12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-15 (Thu)
幼稚園との提携のある某スイミングスクールに通うことにしました。

ぴちくりはもともと気管支が弱く、年中風邪っぴき。
そして1年の半分は中耳炎?!

ってなくらい、毎週毎週耳鼻科に通ってもいます。
これは体質なんだそうで。。。

で、小児科の先生曰く、スイミングが心肺機能を鍛えてくれて体に良いと思うよって言ってくれたので健康になるなら!!と乗っかりました。
いずれ習い事はさせたいな~って漠然と思ってたけど、スイミングって全く眼中になかったのにね(^^;;

2010_04_14_2


ぴちくりは大事に育てすぎたせいで?!未だにお風呂で顔に水がかかったりすると大騒ぎ(-o-;
シャンプーなんて赤ちゃん抱っこですΣ(T□T)
ちょっと顔が濡れようものなら、「ガーゼ!!ガーゼ!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!」と大号泣。
スイミングなんてどうなるやら。。。

と思ったけど、やっぱりお友達と一緒は楽しいみたいで大喜びでした。
とにかく、水に慣れてたくさん体を使って鍛えてほしいもんです。


送迎は幼稚園から直接スイミングに送ってくれ、帰りは家の近くまで送り届けてくれるそうです。
なんてありがたい。。。(T_T)

月謝も幼稚園提携なので少し割引があるようで、うれしい習い事ですね。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-07 (Wed)
21時に病室入り。
NSTして1時間ほどオットとおしゃべり。
一人になって暇なので自分で自分を撮影して遊ぶ。
エンジェリーベのパジャマめっちゃ可愛い!
<左>{}
この姿も残り僅と思うと寂しいな。
どこからか赤ん坊の泣き声が聞こえる。
可愛い、うちの子はどんな声なんだろう。

明日は7時スタートなのでそろそろ寝なきゃ。

am7:00起床
検温・血圧
シャワーを浴びてお産用の病院支給の寝間着、産褥ショーツ、産褥ナプキン着用。
デケー!オシメやん(爆)

am8:00朝食
am8:30NST

am10:00風船入れた
これはグリグリ内診に比べたら屁だな(笑)
軽く違和感、刺激で大きく張りが来るがそれだけ。
今から産むまで陣痛室でモニターにつながれっぱなしらしい

pm0:00昼食
結構痛みきてます、波のように襲ってくる。まだ10~20分感覚なので合間は嘘みたいに元気!
もうレポート無理かなー
pm4:00
5分おきの規則的な陣痛になる。
もう限界かも。

<色:#cc0000>先生の内診
「子宮口も堅いし、膣壁も硬いし、赤ちゃんに届かないのであと2日はかかるかもなぁ~」

(゜ロ゜)ギョエ!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-07 (Wed)
妊婦検診してきました。

私・・・今まで気づいてなかったというか聞いてなかったというか、右から左だったのか
<太><大>妊娠糖尿病
だったらしいっす。
数値的にはギリギリのところだったらしく
深刻なほどではなかったので特に対策はなかったけど。
だからやたらと「太りすぎ注意」が厳しかったらしい。

それで<太><大>子供が太りやすいと言うことだったのだ。
ただいまの<太><大><色:#ff6600>推定体重は3400g
先生曰く、実際は3000~3500gくらいだと思ってるって。

で、もう一つの事実は<太><色:#0000cc>「私の膣は他の人より狭い」んだって。
だから今でも、赤ちゃん通るか微妙らしい。。。。。知らなかった。。。。

<太><色:#0000cc>「こういう人は普通「管理お産」やからねぇ~」って。

(゜ロ゜;)エェッ!?そうなん?



それで今後の選択肢をせまられました。

1.このまま神にまかせて放置(子供の成長によりほぼ間違いなく難産のすえ、帝王切開も?!)
2.引き続き子宮口を軟らかくする薬のみで自然にまかせる(これも微妙)
3.風船で子宮口を広げ、促進剤を使ってお産をしかける(それでも腹切り率50%)

頭パニックです。今決めるの???私が???

センセがゆっくり時間を取ってくれて、わりと和やかなふいんきだったので助かった。
別に珍しい話ではない!とは思うので慌てる必要もないのかもしれないけど
あまりに急な展開でマジでパニックだったよ{ため息}

自然にまかせたときのデメリットは?
促進剤って怖くない?
風船ってなに?

質問攻撃にもキチンと答えてくれた。
自分でもわかってるのだ。
下から出したけりゃ、3番なんだよ。
促進剤も使い方をキチンとすれば怖いものじゃない!
時間をかけるつもりで仕掛けていけば大丈夫!
らしい。

わかりました{涙}
管理お産を選びます。

センセイは明日は8日で末広がりの大安なので明日出れば良いね♪って(笑)

今日の晩から入院と相成り、子宮口の注射して一旦帰りました。
身の回りの整理をして21時までに♪とのこと。死ぬわけじゃないんだから整理って(笑)

あまりに急な展開で怖いというか、(゜ロ゜;)エェッ!?と言うか、(゜Д゜) ハア??と言うか、何をどうすれば良いのかわからずボンヤリしてます。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-07 (Wed)
朝、体の違和感で5時に目覚める(゜ロ゜)ギョエ!!

股関節(内側)・腰・お尻にものすごい重みと違和感。
<太><大><色:#ff0000>ド~~ン、ド~~ン、ド~~ン
下腹部も下痢前のような生理痛のような重さ・・・
<太><大><色:#ff0000>ズ~~ン、ズ~~ン、ズ~~ン

(安田大サーカスではない。)

明らかに下半身が別物のような違和感で眠れないっっ
直接的な痛みにつながらないので、時間の計りようがなく1時間ばかり様子を見る。
本当に違和感バリバリで重痛い下半身にさすがに「いよいよか?( ̄ー ̄)ニヤリッ」と少しワクワクしてオットを起こしたが

「騙されない」と一言を残し、彼は安眠へ・・・・

私もこの違和感に慣れて来てしまって同じく安眠へ・・・

そして今、元気ダニャ{ガッテン}
やっぱり騙されたのか(爆)
寝る前にスイカ{スイカ}を食べたからかも・・・とちょっと疑惑。

さて、気を取り直して病院へgo!{ダッシュ}
1週間に1度の病院のはずが、なぜか2日に1回になってる今日この頃。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-06 (Tue)
相変わらず元気{ガッテン}
ただ、股関節と腰が痛だるい・・・・その他の体調の変化ナッスィング。

オットも「本人がまだ出たくないんだろう」って。
待つと長く感じるから、あまり言うのやめようって。

そだね。

頭が大きい子なので下から出てこれるうちに産みたかった。
子宮口の薬使ってるので早く産まれると思ってた。
何回もおしるしがあったので、当然近いと思ってた。
2006年6月6日、666のダミアンならぬダミ子で覚えやすいから今日が良かったなぁ~

ってことで期待してたけど、本人の気持ちだもんな。
まだ名前が決まってないので怒ってるのかなぁ~(笑)
下から出なきゃ、腹切れば良いんだし、のんびり行きましょう。



{時計}その後・・・・




23時くらいに下着にカスのようなポロポロした<色:#ff0000>出血
それにしても腰が重~~~~~~~っっ!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
