12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-12 (Fri)

本当に手参らずのわが息子。
5ヶ月に入り、一応離乳食にも突入!!

10倍粥+野菜を湯がいてスリスリしたものを各大さじ1くらいパクついてます♪
普通、乳以外のものが初めて口に入ることに少しながらも抵抗を感じるのでは?と思いきや!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪と言わんばかりにパックパク(笑)
ほんと、手間いらずな子です。

最近では自分の体も自由自在に動かせ、あらゆる場所に突如現れる。
欲しいものには手を伸ばし・・・
081211s3
ネェちゃんのおもちゃも興味津々。
081211s2
soniが出没したら、普段お片づけのできないぴちくりさんは大慌てで自分のおもちゃ撤収(^w^) ぶぶぶ・・
 
「これお姉ちゃんの!!soniくんのおもちゃはこっち!」

と興味薄のガラガラとかを親切に持ってきてくれます(^^;;
ケチだねぇ~~~~
081211s4
悪気なくネェちゃんのおもちゃを奪いに行くようになり、ネェちゃん大げさに泣く泣く(^^;;


ってなわけで、私は一日の中でsoniを抱っこすることってほっとんどないわけで・・・ 

彼は寝入るときも抱っこすると逆に寝れない!って怒るわけで・・・

布団にゴロン→zzz

やっぱり抱っこすることがないんだよなぁーーー...( = =) トオイメ

ハハとしてはもっと手をかけたい気持ちもあるんだけど、おネェのことを考えたらありがたいのかな。
でも可愛い可愛いsoniが知らない間に大きくなっていくようで本当に寂しい(;_q))クスン
服も70じゃ小さく80になっちゃったし、普段soniを見てないせいか、ぴちくりの時よりも成長が早く感じるんですけど。

既に彼の生まれた頃の顔すら思い出せない。。。
つぃこないだのことなのに(T_T)

 

| soni生後5ヶ月 | COM(4) | TB(0) |
2008-12-01 (Mon)

なんかやたらsonickをこの場所で見かけることに気づく。

0811301

部屋のどこに転がしておいても、ふと見たらこの辺りにいるのだ。

ついこないだまで、寝返りして手足ばたつかせ偶然のようなずり這いだったのがどうやら目的を持って移動するところまで進歩したみたい。

自分の意思どおりに体を動かすことができるようになったんだね・・・


とにかく転がってるおもちゃを食い荒らす。
0811303

ボールとか取ろうとして逆に転がっていってしまって発狂したり・・・(-_-;)

0811302
ぴちくりが気に入ってるグッズもベロベロ~~~

「ギャーーー!!soniくんやめてーーー!!よだれがーーー」

(^w^) ぶぶぶ・・・

ぴちくりのときは成長というのがすごく嬉しくて感動してわくわくだったけど、sonickはなんだか少し寂しいな。

いや、かなり寂しい(T_T)

ずっと赤ちゃんではいられないんだよなーー(・・、)

もう離乳食も始めなきゃ・・・

sonickが男の子だからこんなに切ないほど可愛く思えるのかなぁ。

ぴちくりのときどうだったっけ?

とにかく私はちょっちょが好きだーーーー<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

 

ぴちくり?

0時まわったこの時間に、一人でリビングでDVD見てます。

「ぴぃこ、リロ見るからあっち行って!」

と言われました。

私たちはすでに2階の寝室。

あの子は一人でも立派に生きていけるみたい・・・

 

やっぱり私はちょっちょが好き。

 

| soni生後5ヶ月 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-27 (Thu)
我が家のボクちゃんは可哀想なくらい、「ボクのための・・・」ものを買ってあげたことありません(笑)
服もぴちくりの時に比べたら、歴然に少ないです。
ぴちくりのときは絶対ありえなかった、お友達から譲ってもらった「お古」もフル活用(爆)

パジャマなんて、ぴちくりのピンクに身を包むsoni。
0811262

そしておもちゃなんてね~~まだ5ヶ月ということもあり、何一つNEWなものはない不憫な子です(笑)

そんな彼にハハはちょっと早いクリスマスプレゼントをしましたーーーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
0811273

フィッシャープライスのジャンパルー。

超気になってたんですよね。
ぴちくりの時にあったっけ?知らんなぁ・・・

値段がさ、私としては高いと感じてたわけさ。
一人目の子ならともかく、二人目でしょ?
もうこの先、生む予定ないし。。。

でも、you tubeとかでジャンパルーで遊ぶ赤ちゃんたちの動画を見てたら、たまらなくてね(^^;;
超可愛いのーーー。
びよーん、びよーん、びよーん

soniは生まれた時から足が強くハハのみぞおちに蹴りを入れてくれるほどだし、きっと喜んでくれるはず(T_T)
買ってやりたい・・・
いや、このおもちゃにぶち込んでおけば、もっと楽ができるはず!!

ということで、買ってみました。

0811274

まだ床に足が届くか届かないか?の微妙なところなのでクッションなど敷いてやると、おもちゃ壊れるんでないか?ってくらい激しくジャンプしてくれます(^w^) ぶぶぶ・・・
その姿がなんかマヌケで可愛いのーーー(爆)
イスが360度回転するのが意外と大助かりです。
ママの姿を追い、くるくる自分で回ってます(*^^*)




ちょっと機嫌悪いときだったので、魅力的な動きが撮れなかったけど、もっと大きくなってシッカリしたら、更に楽しんでくれると思う。
今でも十分役立ってくれ、いくらゆるーいsoniくんでもグズグズ言うと抱っこしてたわけで、その時間がなくなればぴちくりを抱く時間ができて、やたら甘えてくる2歳児もニヤリって感じです。

もう寝返り→ずり這いに進化してるし、ぴちくりに踏まれてないか?と気にかかっていたので、あまり長い時間は目を離せなかった。
これでゆっくりお風呂にも入れるし、キッチン仕事も存分にできるし、今のところバッチリ役立ってます♪

そして遊びつかれた後は・・
zzzzzz
0811261
| soni生後5ヶ月 | COM(6) | TB(0) |
2008-11-25 (Tue)
私の癒し系
08112201

ぴちくりの口がどんどん達者になり、性格も曲がり始め、かなり一筋縄ではいかないイライラ感を癒してくれるのが私の愛しいちょっちょ(soni→そっそ→ちょっちょ と呼んでいる)
自分の子供に対して優劣なんてつけてはいけませんが、

私はちょっちょが大好きーーーー!!

我侭姉ちゃんに振り回され、ギスギスになった心に潤いを与えてくれるのがちょっちょの笑顔。
ゆるーーーい笑顔。
このくらいの赤ちゃんは文句言うこともないし、逆らうこともなく、ただ無償の笑顔をくれる。
あぁ、癒される。

とくにsoniはタイプ的にゆるい。
会う人皆に驚かれるほどゆるい。
勘は全く強くない(爆)
典型的な下の子の性格?

ヘラヘラヘラヘラ

こいつ、アホなんじゃなかろうか・・・・
と一抹の不安もありますが、今はこのアホ笑顔に癒されているのです。
私のリゲインでありチオビタなのです。

女の子は母親にとって一生の友達にもなれるけど、男の子はハッキリ言って、いずれ完全に巣立つ日がくる。
結婚なんかしたら、お嫁さんにあげるくらいの気持ちでないといけないと思うのよ。
姑がしゃしゃり出たり、息子がいつまでも母離れしてなかったら、新しい家庭なんて作れないものね。

それはわかってる。
十分わかって覚悟もしてるけど、、、、でも今は私だけのもの!!
だからなのか、ぴちくりのとき以上にベロベロしたくなる(笑)

将来、どんな好きな女の子ができたとして愛されたとしても、ハハほどsoniくんをペロペロした人はいないんだよーーーってね。
ケロケロ、キャッキャって笑う声も、姿も、この世でハハだけが知ってるんだよ。
この世であなたを一番愛してるのはハハなんだよーーーー( 」´0`)」

なんて思ったら、旦那のことを一番愛してるのは義母なんだろうな~なんて思いました。

あんなオッサンでも可愛いんだろうなーー...( = =) トオイメ

そのゆるいsoniくんと同じ頃のぴちくりを並べてみた。
08112401


ぴちくり
08112402

二人は瓜二つと評判だったけど、こうして並べてみると似てねぇーーー!!
いや、似ていたのは事実。
顔変わったーーー
soni、男顔になってるーーーー

ってか、soniくんの顔ってにやけ顔だ~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
| soni生後5ヶ月 | COM(8) | TB(0) |
