12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-03 (Wed)
生後2ヶ月と9日にして、やっとsonickのお宮参りに行きました(^^;;
なぜこんなに遅くなったかと言うと・・・・
暑かったから。

お宮参りというより、私的には早く水天宮に行ってsonickが健康に生まれたという報告とお礼のお参りをしたくて気になってたんですよね。
sonickがお腹に入る前から、この水天宮様にはお願いして、妊娠してからも戌の日やその他でも散々「元気な赤ちゃんを・・・」とお願いしていたので、その願いをかなえてくれたお礼はしなきゃってね。
意外と信心深い私なのです。

平日ということもあり、だ~~~れもおらず、私たちだけの為のご祈祷をしてもらえました♪
ただ、誰もいないってのも問題なことが・・・・
それは家族写真を撮ってもらおうと思っても誰にも頼めないし(笑)

09031

soniくん、超機嫌悪いし・・・

早々に切り上げ、昼食→スタジオアリスへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

なぜかこの人も着替えさせたりなんかして・・・
09032

こんな格好させたことなかったので、ハハは思わず噴出してしまいました(^w^) ぶぶぶ・・・
sonickは撮影のときはまぁ~驚くほどご機嫌で笑顔でポーズ決めてましたよ。
ただ問題はこの↑小悪魔Σ(T□T)
フニャフニャ、モゾモゾ、、、、
あまりにビシっとしないので、ハハが抱くことに。

そしたら、突然大声で「ギャーーー、おかーさん、はなせ!はなせよぉ!!(`□´)」
手足ばたつかせて大暴れ(≧◇≦)
も~~~(;`O´)o パピに抱っこしてもらってもわざと反対向いて後頭部しか見せないし。
撮影のおねえさんも、ぴちくりの機嫌を取るのに必死。
sonick放ったらかし(笑)

0歳児より手のかかる2歳児です。
いや、よその子はもっと良い子なのかもしれません・・・
ぴちくりよ、どうしてそんな風になっちまったんだ(T_T)
しかも、最近 男言葉を使うのはなんでなの?<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

どっぷり疲れたハハは、撮影終了後 めまいに襲われ気を失いそうになりました。
これマジ。
ここ数日、めまいがひどかったんです。
今までそんな経験がないから、もしかしたら脳卒中とかの予兆?なんて思ったり。
景色がグルグル回って、やばかったので、その足で病院に行きました。

結果的には疲労からくるめまいでした。
貧血はなかったので、めまいの症状からも間違いないでしょうって。
疲労やストレスで耳がやられてるそうです。
耳のなんとか?がなんとかになって?(よく聞いてない)、めまいが起こるそうなのです。
点滴してもらって1時間ばかり眠らせてもらったら、ちょっとスッキリしました。

私ってのんきに生きてると思ってたけど、意外と疲れてたんだね(;_q))クスン
この疲れの原因のおおかたは↑の小悪魔と思われるんですけどね。

| soni生後2ヶ月 | COM(2) | TB(0) |
2008-08-29 (Fri)
楽しみにしていた2ヶ月児検診に行ってきた。

確実に大きくなってるだろーーって((o(^∇^)o))わくわくしてたんだけど・・・
実際計ってみたら、微妙・・・

身長 59.5cm
体重 5800g


体重はともかく、身長なんて1cmしか伸びてないし・・・
まぁ、ボランティアのおばあちゃんが測ってくれたので怪しいんだけど、母はこういうところで母乳の量とか参考にするのでもっときっちり測ってほしいもんです。
とは言え、これでも成長グラフの上部なんですけどね。

1日の体重増加は30gでまずまずです。
完全母乳で育てることができてるなんて~(T_T)

2ヶ月児たち20人弱集まっていましたが最近の赤ちゃんは大きいんですねーー。
男の子の身長・体重を耳をでかくして聞いてたんだけど、sonickより大きな子多かったです。
負けてられないぞ!
がんばって乳作らなくては!!(`0´)ノ

0829

午後からは眼科に行きました。
前回から、10日ほどですがなんと目やにがなくなったのです!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ただ、右目から流れる涙は止まりませんけど。

症状は回復してるし、でも完全に治ってるという自信もない・・・どうしよう・・・
と迷いに迷ったけど、一応眼科へ。

先生曰く、「様子を見ましょう」でした(-_-;)

涙腺が詰まっている子はもっともっとひどくて、グジュグジュらしくsonickはキレイらしい。
右目からの涙の理由はわからないけど、詰まってるとも思えない。
とにかく、症状が出てないことには判断できないということで、一応「健康」という印をもらいました♪

良かったーーー\(*T▽T*)/ワーイ♪
針だけは避けたかったんだもの。
前回の洗浄が良かったのか、毎日欠かさないマッサージが良かったのか、何はともあれ一安心。
これで心配事がなくなりました(^^)

子供を生んでつくづく「健康」のありがたさを感じる日々です<(_ _)>

| soni生後2ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-25 (Mon)
0825

この子は表情薄い子って言ったの撤回(笑)
前回の記事を書いた次の日あたりから、やたらめったら笑うようになったのだ(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
泣いていても、私の顔を見つけたらニコニコニコ(^○^)
相手してやると笑いっぱなし♪

そうそう、この笑顔!!待ってたのよーーーー。
同じ時期のぴちくりとの思い出も蘇り、よだれが出そうなくらい幸せでございます。
この笑顔と同じように、おしゃべりも盛んになってきました。
まだ発声のコツがつかめていないのか、息に乗っけるように軽い「あぁ~、うぅ~」だけど、かなりおしゃべり男なのは間違いない(^w^) ぶぶぶ・・・

sonickの目ですが、様子見と言われて1週間が過ぎました・・・

完治はしてませんが明らかに回復の兆し?なのか目やにの量は激減です。
はぁ、、、どうしたものか、、、
やはり涙は右目からしか出ないし、目やにもあるにはある。
だけどマシにはなってる。
やっぱり針通す?(-_-;ウーン

様子見、様子見、が続いてこれ以上大きくなってしまうと、色々感情も持つようになり恐怖心などが出てくると目の治療ってやりにくいんじゃないかっていう心配もあるし。
やっぱり早いほうが良いんだろうけどな・・・
こんな調子で放ってて治ることってあるのかなぁ。
詰まってるものはいつまで経っても詰まってるものなのだろうか。

話は変わりますが、今ぴちくりの為に抱き人形を探しております。
sonickが生まれて、リトルマミーごっこに目覚めたぴちくり。
もともと、ぬいぐるみなどでお世話ごっこはしていたものの、近頃は超リアル。

ぬいぐるみにオムツしたり、sonickの服を着せようとしたり(サイズ的にムリ)、私が日ごろぴちくりを叱るようにぬいぐるみに向かって「わかった?だめよ!もぉ~~」なんて言いながらママぶりを発揮しているのです。
なので、もっともっとリアルに遊べるようにそろそろお人形なんて~って思い探し中。

第一希望はフランスのcorolle社のお人形。

これがまた、国内で販売してるところが見つからないのーーーー<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
デパートとかのベビー服売り場でモデルになっているお人形です。
めちゃくちゃ可愛いです♪

何が何でも手に入れたいっすo(´^`)o ウー
ご存知の方、ご一報を・・・・
| soni生後2ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
