12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-02 (Wed)
<左>{}
大五郎が入院しました。

産後に黄疸の数値が高く、24時間だけ光を浴びていたんですが、本日の検査で数値がドドっと悪くなっていたそうで入院となりました。
昨日は夜12時から朝6時まで全く目を開けることなく爆睡で、いくら起こしても無反応。
なんて、よく寝る子なんだ・・・とこっちも余裕をかましていたら、どうやら調子が悪かったようです。

可愛い~と言いながら、二人目なので結構気楽に構えてたことを反省。
もっと気遣ってやればよかった・・・
もっと抱いてやればよかった・・・

たった数日しか一緒にいないのに、もう私の一部である大五郎
正直、顔色も黄色く白目も黄色かったので嫌な予感はしてたけど
実際に「入院です」と言われた瞬間はかなりショックでした。

別れが辛く、まるで生爪をはがされるようで泣けてきました。
ホルモンのバランスが乱れてるんですかね、それともこれが母性ですかね。

あまりに大五郎が不憫に思えたので急いで出生届を役所に持って行きました。
間違いなくこの世に存在している!という証を示したかったから。(ちょっと大げさだけど)
でも大五郎のために何かしてあげたいって、とにかく思ったんだよね。

名前はなんとなく「これにする?」ってのが浮上してたので、それで決定!!(笑)
でも出生届けってうるさいというか、細かいんだね。
漢字に書き癖があって、横棒のところを点っぽく書いてたんだけどダメ出しくらいました(-_-;)
ぴちくりはひらがななので、そういうミスはなかったけど今回初めて経験。

でも、無事に受理されて晴れて大五郎はこの世に存在し私たちの家族となりました。
なんか気持ちも軽くなった。
とりあえず、明日の同じ時間に病院に連絡して結果が良ければ帰れるそうです。

それまで、せっせと乳搾りに勢を出そう!(`0´)ノ オウ!

家に帰って、大五郎がいないことに気づいたぴちくりが
「大ちゃん、くるま?くるま!」と叫んでいました。
車に置き忘れたと思ってるのかな・・・・
<左>{}
| soni生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-02 (Wed)
これが陣痛3日、出産時に肩幅が広くてなかなか出なかった息子です。

この顔・・・生まれた瞬間から丸々プクプク(^^;;
<左>{}

肩幅が広すぎて、もう少しで骨を折られるところでした。
(肩から出てこない場合、赤ちゃんの鎖骨を折って出すそうです。)
<左>{}

マッチョです。

今は少し体重が落ちたこともあり、これよりスッキリしています(笑)

入院中のあだ名は「大五郎」でした(T▽T)アハハ!
| soni生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2008-06-30 (Mon)
6月25日(水) 16:58
3782gの朝青龍??アンパンマン??

ビッグな男の子が生まれました。

陣痛も出産も一人目とは全く違って、本当に辛かったーーーー。
そして何より、今も苦しんでいる後陣痛・・・・聞いてなかった激痛に泣いてます。
おっぱいも痛いし、本当に痛いところだらけの日々です。


お産が大変だったので、今回は生まれた瞬間泣き声を聞いて泣いてしまいました(T▽T)アハハ!
それくらい苦労したおかげで、お腹に入っていたときはテンション低かった母性も、生まれた瞬間からテンション最高で可愛くて可愛くて仕方がありません。
可愛さ100倍ってとこでしょうか。

まぁ、大きな赤ちゃんなので体もマッチョ、みんなから驚かれるほど成熟しており、まったく新生児らしくありません。
既に生後1ヶ月くらいのシッカリした体なので育てるのは楽そうです♪
色々、書き記したいことは山ほどあるけど、とにかく今回は産後の状態が最悪なのでご報告まで。

改めて、逆三角形の体系を持つマッチョな息子をご紹介したいと思います。

ご心配してくださったお友達のみなさん、本当にありがとうね(^▽^)/
| soni生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
