123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-01-05 (Fri)
わぁ~年明5日にしてやっと平穏な日を迎えることができた~ヽ(´ー`)ノ

改めまして、あけましておめでとうございます<(_ _)>

<太>12月30日から怒涛の正月でしたねぇ~...( = =) トオイメ
<太>31日から爺婆に来てもらったおかげで、神社の祭りごとは無事行うことが出来ましたε-(´・`) フー

<太>1日
父ちゃん4時半起き!→神事へ
母ちゃん7時から手伝い!

バタバタで午前中がつぶれて、あれよあれよで正月突入~{ため息}

<左>{' />}

義母がおせちやカニ・刺身・魚など盛りだくさんに持って来てくれたおかげで食道楽。
<太>2日は義姉一家・義妹一家も集結し、狭い我が家に総勢13人+犬5匹で大騒ぎ(T▽T)アハハ!
ぴちくりちゃんも初めてのお年玉をみんなからいただき良かった良かった~♪
そのまま母ちゃんの懐へ・・・(^0^*オッホホ

<太>3日に初詣
久留米・高良大社
久留米・水天宮
家の近所の小さな神社

一応、これで三社参りね(笑)

<左>{}

うちっていつから子供が二人だった?(爆)
なぜか姉のところの娘が泊まってました(^^;;
その後、いつもの富松うなぎで蒸篭蒸しを食って、爺婆・姪は帰路へ{バイバイ}

ぴちくりは正月休みの間、ずっと婆と父ちゃんに面倒みてもらってたのでスッカリ気を良くして懐きまくり。
「抱っこしよ」と手を出せば、ぴちくりも手を出し可愛いこと{ラブラブ}
彼女の成長もこの正月ですばらしい進化を見せてくれたのだが、それは後日としましょう。

<太>4日は私が病院に・・・
右手の小指付け根がパツパツに腫れちゃって、劇的な痛み{涙}
腱鞘炎だろう。
でも痛みで包丁も握れないほど・・・
痛み止めもらいました。{カプセル}
めちゃ効き目ありです。

<左>{1' />}

今年も健康で、ぴちくりにとって幸せな年でありますように。
| ぴちくり生後6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-12-31 (Sun)
とにかいく忙しい!
神社の役員になってしまったがために、その準備やら明日は朝の7時から狩り出される{涙}
ぴちくりを連れて行くわけにもいかないので、義父母が今日から泊まりにきてくれ一緒に年を越すことに。

本当はぴちくりにとって初めての年越しなので、今年を振り返りしみじみ語ろうと思っていたが
まぁ~ありえないくらい忙しいわ。
でもね、忙しい合間にもぴちくりの顔を見ては感謝感謝です。

<太>私のところ来てくれて本当にありがとう。{キラリ}

その一言が私の平成18年ですね。

ぴちくりにも一言いただこうと、入浴タイムに直撃!!

<太><色:#ff0000>母)ぴちくりさん!今年を振り返って何か一言お願いします!
<左>{}

<太><色:#ff0000>母)はい・・・(´;ェ;`)

ならば風呂上りにもう一度直撃したところ
<左>{}

悩殺ポーズで一言いただけましたε-(´・`) フー

去年の今頃の日記を読み返したら

<太>来年のことを考えても、本当にピンと来ない。
来年の今ごろは生後半年になる子供を抱いてBLOGなんて書いてるのだろうか。
<平成17年12月31日>

あの頃は想像もつかなかった日々をなんとかこなしている。
いや、想像以上に母親ってのは楽しいし、ストレスもなかったし、思ってたよりも自然に母親できてると思う。
ぴぃこと相性が良いのか?
そう思うと、ほんとに良い子が来てくれたと思わざるを得ない。
感謝です・・
誰に感謝?

父ちゃん<太>「オレのタネに感謝だな」
母ちゃん<太>「イヤ、私の畑が良かったんだ。肥えてたんだな。」

なんて言っております(笑)

来年は・・・
とにかく、きちんと子供を育てていきたい。
気持ちにゆとりを持って、暖かく育てていきたいなぁ。
| ぴちくり生後6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-12-28 (Thu)
なんとなく本棚作ってみました。

<左>{}

ダンボールに布を貼っただけ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
手づくりなんて貧乏臭い?(笑)

この壁面はぴちくり安全対策で全て取っ払って何もなかったんだけど、<太>ぴちくりコーナーにしようかな。
色が良かったのか、意外と可愛い仕上がり。
増やしていって棚にしようかな。
貧乏臭い?(爆)

昨日、この布を買いに行ったついでにまた絵本買ってしまったΣ(T□T)
実は先日もらった絵本もそうなんだけど、中身がペラペラした紙なのでぴちくりに破られそうでね。
せっかくもらったのに、即効破ってたら申し訳ないし・・・
かと言って、ぴちくりにとっては本もおもちゃだしね。
で、<太>じゃあじゃあびりびりみたいな硬くて、小さくて、ぴちくりが遊べる絵本を探しに行ったの。

そして買ったのが
<太>・ボタンを押すと歌が流れる絵本
<太>・鏡になってるひよこの・・・
忘れたけど2冊買った。

<左>{}

めちゃくちゃ食いついてます(爆)
ちょっと目を離して用事してても、曲が聞えてきて可愛いこと{ルンルン}
曲が聞えるってことは楽しく上手に一人遊びできてるってことだからね(*^-^)ニコ

<太>ハイハイからの<太>おすわりが上手になりました。

<左>{}

つかまり立ちも安定してきたしね。
少し、私も楽になってきました。
ただ・・バンボに自分で座ろうと入るのはやめてほしい{涙}
それはまだムリですから。
| ぴちくり生後6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-12-26 (Tue)
まぁ~ずいぶん前から歯茎が歯の形でこんもり白っぽかったので、いつ頭を出すかな?と気にはかけてたけど暇かかりましたねぇ~(笑)

<左>{}

こんなめでたい日にまたまた父ちゃん出張・・・
完璧、母子家庭の日々ですわ{涙}

あぁ~歯がとうとう生えたか~
歯並びのキレイな子やったら良いなぁ~女の子やしね。
虫歯も気をつけよう。
<太>乳歯とは言え、習慣やもんな。

歯を大切にすることは教えていこう。
どれだけ着飾っても、ニヤっと笑って歯がボロボロの虫歯だらけで口臭きつかったら最悪やもん{どくろ}
ぴちくりとの<太><色:#ff0000>チュ~{キス}は<太><大>厳禁です{怒}
大人の口の中は犬のお尻より汚いって聞いたことがある(爆)
雑菌だらけやからね。
虫歯菌も大人から感染するって。

怖ぁ~~~{{(>_<)}}
| ぴちくり生後6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-12-25 (Mon)
初めてのクリスマスは手料理並べて、こんな風に・・・あんな風に・・・
と色々夢があったのに。。。(〒_〒)ウウウ

24・25日と父ちゃん仕事で遅くなるって言うから23日にクリスマスしよっか~って急遽決まる。
15時ごろに鰻の蒸篭蒸しを食べに行ったもんだから食欲もなく・・・

<太>うどんすき+ケーキ{ケーキ}で乾杯(絵にならない)

ぴちくりは<太>ビスケット・米菓子・バナナプリンとおやつ三昧(^^;;
日にちが違うからか、料理がしょぼいからか、食欲ないからか、忙しいからか、、、
全くクリスマスのムードがなくアッサリしたもんでした{涙}

<左>{}
風呂上りのスッピンで記念撮影(笑)

23日にトイザらスでプレゼント{プレゼント}購入。
まぁ~世の中の親ばかたち大集結!って感じで大賑わい。
レジ並びすぎ{ため息}

結局何が良いのかわからず、服もいらんし、歩行器も却下・・・
とくにクリスマスだからって買う必要もないんだよね、いると思ったら買ってるから(笑)
下調べとか、ゆっくり検討する時間もなかったし。
でも何もないのも寂しいから、とりあえず、、、、

パパママ爺婆から<太>おもちゃ3種と<太>絵本セット{本}をプレゼント。

<左>{}

なのに・・・なのに・・・

ママが悩みぬいて買った<太><色:#cc0000>デングリくんが怖いらしくって<太>ギャァギャァ大泣き。
一瞬視界に入っただけで泣きながら走るようにハイハイで逃げまくり(笑)
見たことも無いくらい猛スピードです。(こういう遊び方ではないはず。)

喜ぶと思ったのになぁ~{ため息}

来年はもっと気合入れてクリスマスをすごそう!
| ぴちくり生後6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
