123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-14 (Mon)
とうとう我が家にも新型インフルエンザの猛威が襲ってきましたーーー。

手洗い、うがい、アルコール消毒、かなり気を使ってたんですけどね(-_-;)

金曜にぴちくりの幼稚園から「ぴぃちゃんが39度の熱です!すぐにお迎えを!!」との連絡。
家に帰って熱を測ってみると39.8度!!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

大急ぎで病院に走って、すぐ検査。

即「陽性」

Σ(T□T)

なんで?!
どこで?!

ぴちくりの幼稚園は200人ほど園児がいますが、まだ新型は5~6人しか発症していないらしく静かな日々だったのに・・・
その中の一人になるなんて。

金曜は朝は調子の良かったぴちくり、でも幼稚園バス停に向かう途中でどんどんテンションが下がっていった。
「どうしたの?」と聞いても、「なんでもない」
「しんどいの?」と聞いても、「ううん」
「幼稚園休む?」と聞いたら、「いやだ」

触っても熱っぽいわけでもないので、休む理由もはっきりないのでとりあえず先生にちょっと心配なことを伝えて行かせたのだ。
そしたら昼に39度でしょ~
あちゃ~~~、休ませれば良かった~

もしかしたら、幼稚園で新型旋風巻き起こして帰ってきたかも(-_-;)


ぴちくり自身は二日間40度のお熱で苦しんだ後、嘘のようにケロっと元気。
病前より一層元気に激しく回復しております。

そして、父が38.6度の高熱で苦しんでおります(^w^) ぶぶぶ・・・
病院に行ったのですが「陰性」でした。

お父さんも陰性でしたが、新型自体が検査に必ずしも反応して出るとも限らないほど弱いものなので、家族に陽性がいるなら、陰性と出ても「陽性」かもしれませんね~って言われたそうです。

そして、私。
熱はないものの、咳が止まらず眠れないほどなので病院へ。。。
熱が出てないのでインフル検査はしてませんが、ここでも医者の話しによるとインフルエンザに感染していても熱が出ない人も多いらしいです。

大人はとくに、免疫があるのでケロっとしてる人も多いとか。
恐らく熱がさほど出なかった人、病院で陽性にもかかわらず検査で「陰性」と出た人など、そういう人が自分がインフルだと気づかず、ウロウロして広めているのかもしれませんね。

最後にsonick

昨日から38.7度のお熱が続きます。
日曜ですが心配なので病院へ連れていきましたが、やっぱり「陰性?!」
先生も怪しんでおられましたが、まぁ陰性と出たわけなんでタミフルもなく、普通に風邪薬をもらって帰りました。

本当は昨日、新型インフルエンザの予防接種の予約だったんですけど、かかってしまっては意味がないのでキャンセル。
でもsonickは恐らく陽性なんじゃないか?と思うものの、検査結果が陰性だけに、予防接種ってどうなるの?
やっぱりしといたほうが良いのかしら???

うーーーん(-_-;

まぁ、とりあえずぴちくりは元気はつらつ、sonickも熱あるけどそこそこ元気だし、お父さんだけ死にかけてる我が家です。

ぴちくりは来週の金曜まで幼稚園はお休み。

その次の土・日・月と3連日で「お遊戯会」があります。
なぜ、3日連続かは本当に謎(笑)

やっぱりすごい幼稚園なのです。


土曜は「おおかみと七匹のこやぎ」(劇)
日曜はお遊戯
月曜は英語発表会

ぴちくりは金曜までお休みなので、きっと本番はめちゃくちゃでしょうね~
可哀想だけど仕方ないね。

そうそう、このお遊戯会の準備もすごくって~
詳しい内容は後日改めて。
でも、この大変な準備のおかげで、やっと!やっと!やっと!ママ友ができましたーーー!!!

すっごい嬉しい((o(^∇^)o))


バス通園で普段からあまり人に会わない私は幼稚園行事はすごい苦痛で大変だったけど、がんばっていればお友達はできるんだな~って嬉し涙です(:_;)

なんか、やっとママになったような小さな実感が湧きました♪





| 姉弟 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-24 (Fri)
なぜかまだ梅雨の明けない九州です。。。。


今日も大雨。
先週末はパパが海水浴へ行こう!と浮き輪買ったりと張り切ってたというのに、大雨。
九州北部、山口地方は大変な状態でした。

幼稚園でも夏休み中、毎日プールがあるので行かせたいのにそれも無理。
気まぐれに晴れる日をねらってプールしてます。

090724_po

↓の人、大泣き。

090724_po2

(゜ロ゜;)エェッ!?
根性なし?!

と言いますか、足元も空気が入っておりボコボコしてるのが気持ち悪いらしく立てないΣ(T□T)
鼻水ダラダラたらしながら大泣きしております(^^;;

話は変わりますが、お医者さんから言われたのですがうちの子たち2人とも気管支が弱いということで非常に風邪をひきやすい体質です。
なのでスイミング教室にでも行かせれば、少しは体質改善になるかもしれませんよ。と言われました。

悩むな~。

と言うのも、わたし、、、プールとか嫌いなんです。
気持ち悪くて。
なんか汚いイメージあって。。。

だって、色々な人間が入ってるわけでしょ。
水の中でおしっこやウンコしてる子もいるかも!
お尻が汚れてる大人がいるかも!

鼻水や痰が水面に浮いてるかも?!

なんて考えただけで気持ち悪い。
わたし、意外なところで神経質なB型です。


(ノ_-;)ハア…
どうしよっかな。。。。

| 姉弟 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-08 (Fri)
結局、どこにも行かなかったGW。
なんかつまんないので、近所のショッピングモールにアンパンマンショーを観覧に。
子供がいなかった頃はこういう催しなんて鼻にもかけてなかったよね。
いつ、どこでやってるのかも興味なかったのが、変われば変わるものです。

しかも、アイドル歌手並みの人気にも驚きw(゜o゜)w オオー!
090508anpan1

パピなんてバカにして、余裕かましてたのがこの人ごみに圧倒!
090508anpan2

アンパンマン見えないっつぅのΣ(T□T)

3階部分まで人だかり。
30分ほどのショーでしたが、ずっと肩車しっぱなしで一番パピが疲れていました(笑)
ちょっとでも休憩すると、ぴちくりが「見えない!」って怒られていたそうです。




ボクとハハは人ごみから離れてまどろみ中。
トーマスのカートに初めて乗ってご満悦♪
090508anpan3

ブゥ~ブゥ~とハンドル握って楽しそうでした。
しかし、この後なかなかカートから降りようとせず、ベビーカー・トーマスカートと両方捌きながらの移動はかなりハードでした(笑)


おっと、この時点ではsoniが水疱瘡だとは気づいておらず・・・
水疱瘡だと思って病院に行ったら「虫刺され」って言われたからね。
今思えば、この大型ショッピングモールで水疱瘡ウィルスを撒き散らしただろうなー。

そして、このトーマスカートを次に乗った子供は間違いなく水疱瘡になる運命なんだろうなー。
でも、私が悪いんじゃないからね!(^^;;

こんな感じで見過ごされたウィルスが街中にウヨウヨいて、どこでもらったかわからないまま病気に感染しちゃうんだろうね。
soniだって、この水疱瘡どこからもらったか思い当たらないものね。
| 姉弟 | COM(2) | TB(0) |

2009-03-13 (Fri)
お熱ありますか?

ご飯たべれましたか?

のどはイタイですか?

09030905

ハハが花粉症の漢方薬を飲んでると、やってくる我が家の看護婦さん♪

よく行く小児科で、診察前に看護婦さんが必ず事情聴取のように、症状を聞きにきてくれるのだ。
「熱あるよ。」「のどイタイですー。」なんて適当に答えると
「あぁ~そうですか~」って。。。。

それだけかぃ!!

ずいぶん暖かくなってきたけど、雨も多い。
お家で静かに遊んでくれる?

「そっそ(soni)に本を読んであげる!!」
09030903

姉の優しさなど無法者の弟に伝わるはずもなく・・・
09030904

やっぱり君たちは静かに遊ぶってことはありえんな(-_-;)

おもちゃの散らかり具合もぴちくり一人の頃の2倍になった。
soniもいっちょまえに、いやぴちくり以上になぎ倒し、投げ散らかし、何かにとりつかれてるように全おもちゃを引っ張り出してくれる。
荒すぎる・・・・
| 姉弟 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-15 (Sun)
兄弟って同じ親が同じように育ててるつもりでも、環境が違うのでやっぱりタイプは全然変わってくるんだろうな~と最近思うようになった。
ぴちくりは一人目なので静かな環境の中、好きなことを好きなだけできて、誰にも邪魔されず集中するということを自然と覚えていった。

しかし、弟はとにかくお姉ちゃんが気になって、同じことをしたがります。
09021501
まだテレビなんて意味もわからんくせに。
お姉ちゃんが夢中になってるとボクも・・・。
しかも、テレビ近いし。

なのでsoniは一人遊びしてるときってほっとんどないね。
こいつの集中力ってどうなるんだろう・・・。
人のことが気になって気になって、落ち着きのない子になるんでしょうかね。

そして姉のブームがsoniくんとのかくれんぼ
09021502
かくれんぼって言うか、単にsoniを簀巻きにしたがってるだけ。
soniは苦しいし、取れないし、本気で大泣きするのに、姉はおもしろがってやめる気なし。

これは危ないです。
事故の元なのでこちらも怒鳴りまくって叱るのだけど、本人はよほど楽しいらしく、忘れた頃に必ずやる遊びです。

「なぁに?」
09021503

「死ぬかと思ったわ」
09021501s

そしてもう一つ注意が、お菓子。

ぴちくりにお菓子を与えると、ぴちくりがそのお菓子をsoniにも食べさせるのだ。
うちはもっぱらラムネ菓子が多いんだけど、それを分けてsoniにもあげている。

ふとsoniを見たら、おいしい口でよだれダラダラ流しながらニコニコしてるのだ。
まさか?!と口の中に手を入れたら、小さいラムネ菓子が・・・

飲み込んだりしたら危ないからダメ!って叱るんだけど、ぴちくり曰く
「soniも食べたいって♪」
その優しさは気持ちだけで良いですから・・・(〒_〒)ウウウ

soniも味を覚えてしまって、ぴちくりがラムネ菓子を持つと大急ぎでぴちくりの元へ高速ハイハイ。
ぴちくりを鷲づかみにして仁王立ち(^^;;
まだ、乳ボーロもデビューしてないのにラムネは早いでしょ(-_-;)

これも事故の元なので要注意です。。。
| 姉弟 | COM(0) | TB(0) |
