123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-09-30 (Fri)
<色:#ff0066>体温はかろうじて<色:#000000><下線>36.8<色:#ff0066>とかキープ{サイド}
<色:#ff0066>どうなんだろう・・・普段は36.2~3℃なので一応高温だとは思うんだけど、やっぱ妊娠した人を見てると37℃は欲しいよね{汗}

体調は・・・・

<色:#000000>朝寝起き・昼寝明けの胸の痛み
<色:#000000>お腹は得になし


<色:#ff0066>妊娠された方の日記とか調べまくったりもしたけど
そういう情報を頭に入れるとどうも言われてみればそんな気も・・・・
とか、針の穴を探すような体調の変化を探るので何でも妊娠につなげてしまう(^^;;

そうそう!今日は久々に{うんこ}と対面しました~\(*T▽T*)/ワーイ♪{パチパチ}
普段1日に拝見する2/3くらいの量で、満足感はなかったけど残ってる不快感もない。
教えてもらった<色:#000000><太>「きなこヨーグルト」が大当たりしたようです~{ピース}
明日も出ますように・・・{ドキドキ}

今日は旦那が実家に一人でお泊り。
お昼にあった法事でそのまま泊まるらしい・・・あいつはマザコンだったのか{ハートブレイク}
まぁ~晩御飯しなくて良いのでラッキーだけど{ルンルン}
しかしながら、うちのブログって本当に夫婦愛を感じないわ(爆)
不妊関連の日記等は夫婦愛爆裂な内容なのにね(T▽T)アハハ!


一人で酒も飲まずもんもんとしてるのも健康に悪いので、早いかと思ったけど<太>「<色:#660066>妊娠検査薬」買ってきますた(笑)
色々な自分の体調に一喜一憂するのも疲れてきたので自分で白黒つけたかったのだ。
駄目だったらこれ以上期待しないしね(*^-^)ニコ
結構、思い込み激しいので勘違いも多いし(^0^*オッホホ

さてさて、結果は?

<太><色:#ff6600>超超超超超超薄い、+{キラリ}!!!!!!!!

しかし全然嬉しくない。まじで。
なぜなら、本気で超薄いのだΣ(T□T)
こんな中途半端ならやらなきゃよかったよ・・・(〒_〒)ウウウ
勘違い?思い込み?ってくらい薄いのだ。余計に迷路にはまってしまった感じ。

ET10日目って早いのかなぁ~?受精からは13日目・・・早くないような気もするけど。
でも超薄いんだよな。
明後日、もう一回やってみるか。
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-09-29 (Thu)

<色:#ff0066>不妊治療の助成金{お金}申請をしようと、治療を受けた病院の診断証明書?のようなものが必要なのでセントマザーに書類を郵送しておりました。
院長が記入するので1~2週間はみてくださいね♪と受付嬢から言われていたのでのん気にしてたら、今日ポストに封筒が{なんで}(゜ロ゜)ギョエ!!


<太>へぇ~~、院長先生って忙しい人なのに仕事早いねぇ~{パチパチ}


<色:#ff0066>なんて感心して封を開けたら小さい手紙が入ってました。


<下線>ippiさんの送られてきた書類はご本人が記入し提出するものですのでお返しします。
病院用は○○○という用紙なのでご確認のほどを・・・云々

<色:#3300cc>ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

超恥ずかしい、、、、{火}

カレーを作れば、ルーの量を大胆に間違えて水のようなカレー・・・
先に食べてる私は全く疑問に思わず、後から食べた旦那から「これはカレーとは言わん!猫まんまだ!{プンスカ}」と言われるし・・・
便秘のあまり、とうとう脳に酸素がまわらなくなったようです{涙}
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-09-29 (Thu)
<色:#ff0066>昨日、一昨日の腹の痛みはなし。
風邪も治ったのかヘックション(>ω<)/。・゜゜・も治まった(*^-^)ニコ

敢えて、自分の体がいつもと違うと言えば・・・

{ダウン}乳が痛いです。
「高温期なので体が熱を帯びてるので痛いのでしょう。薬のせいか、生理前と思ってます。
なぜなら、妊娠の兆候にしては早すぎるもの(笑)」

{ダウン}便秘です。
「これも昨日書いたように、薬の副作用でしょう。」

もし薬などのせいでなければ、「想像妊娠」だね!だってうちのわんこ{いぬ}も想像妊娠になってたから。(T▽T)アハハ!
まぁ、それは冗談としても「便秘」は笑えません。
もう頭の血管切れそうな感じ・・・わかります?Σ(T□T)
ET9日目ということは、9日間まともな{うんこ}を拝見してないってこと。
この9日間に私が食って食って食いまくったものたちは何処へ・・・恐ろしい{げっ}

間違いなく身になってると実感してます。
とにかく、性格的にも早く白黒つけて精神的にも肉体的にもスッキリしたい。
そしたら便秘薬{カプセル}飲んで、体が干からびるまで出してやる!
そしてダイエット!腹の肉が恐ろしいことになって自分がはいてるパンツが見えません。
ビジュアル的な問題でなく、生活に支障があるほどの肉を取りたい。

今回、初めて卵を戻して色々勉強になってます。
こんなに「待ちの苦しみ」があるとは・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
次回は、体調・体格を万全に整え取り組みたいと思います。
とにかく{うんこ}に会わせてくれぇ~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-09-28 (Wed)
便秘の原因はプレマリンの副作用みたい。
調べたら書いてた。
頭痛もするし、こんなに何日も飲んでたら副作用もあるわなぁ。

しかも腰がだるくなってきた
こりゃ、生理が来るぞ.....\( ><)シぎょぇぇぇ
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-09-28 (Wed)
<色:#ff0066>昨日は夜からお腹が痛くて怖くなった・・・・
痛いと言っても、激痛ではないがピキピキと軽くずぅ~~~~っと痛かった。
場所で言うなら子宮というより左の卵巣??って言うほど左の下腹。

生理前の痛みなの?
まさかっ 卵管に着床したってことないよね??
盲腸?っって左だっけ?っちゅうか、そこまで痛くはないけど(笑)

なんて怖くなって(´・ω・`)ションボリしてたら、バカ旦那が無神経に「もっと割りの良い仕事に変わったら?」などペラペラ話しかけてきた。
なんでこんな時に、仕事のお世話をしてくるのか全く理解不能。
こういう不安な気持ちってのは所詮、男にはわからないのだろうか。
<色:#ff0066>しかし、色々なサイトを見ても、優しい旦那さんの話ばかり・・・・
やっぱりうちが無神経すぎるんだろうか。先が思いやられる{グズン}

風邪ひいて(* >ω<)=3ヘックション!もひどいし、ちょっと微熱っぽいのでとっとと寝ました。
今日は昨日よりマシ。
お腹は昨日ほど痛くはないが、同じ場所に違和感感じる。
なんか、子宮が「早く薬やめて、生理にさせてくれよぉ~」って訴えてるような気がする{涙}
おりものも流れ出る感覚がわかったので、血か??と焦って思わずパンツに手入れたよ(笑)

今日は朝から夕方までトール教室に行ってたせいもあり、かなり疲れてます。
こんなときはビール飲みたいぃ~~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
やっぱお姫様生活しときゃ良かったかなぁ~忙しすぎる毎日にマジメに疲れてます。
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-09-27 (Tue)
<色:#ff0066>今日は体調が絶不調だった{げっ}
<色:#ff0066>なぜなら、風邪をひいてしまったのだ( >ε<)クシュッ
朝からクシャミがとまらなくて、貧血・・・気を失うんじゃないかと思うことしばしば。
最近、朝夜がめっきり冷えてきたからねぇ~(((=_=)))ブルブル
便秘は相変わらず。
今朝、がんばってトイレでしばし過ごしてみたが結果は鹿のフンが数粒。
もう苦しくて血管切れそう。

「妊娠の兆候」が書かれてるサイトを渡り歩いて自分と照らし合わせてみるが微妙~
だって便秘だって生理前になることもあるしね。
着床出血も見当たらないし、おりものも多くないし、、、、{涙}

私の卵ちゃんって今どうなってんだろう。
生きてるのだろうか?死んでたら生理までは外に出ることもできず、子宮の中で浮遊してるのかなぁ~(ーΩー )ウゥーン
どっかのサイトに書いてたけど1回目で成功する確率は低いってあった。
3回目くらいの人が多いんだって。
って何を根拠にそういう結果が出たのかは謎だけど(爆){バイバイ}

一応、風邪を早く治すため!と妊娠した人々の中に「パイナップルを食った」という話をチラホラ見つけたので、今日から食べてみます(笑)
って言うか、今更遅い?(T▽T)アハハ!
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-09-26 (Mon)
<色:#ff0066>初めの頃の子宮の違和感も全くなくなってきた。
やっぱり戻しで子宮を触ったのでその違和感だったのだろう。
やっぱり{うんこ}は出ません・・・{ショック}

今朝は最悪な夢を見た。
なんと、パンツに鮮血がついているのだ!!┌|゜□゜;|┐ガーン!!
気分的にも余裕をかましていた私だったが、あのリアルな血を見て一気に恐ろしくなった。
もしダメだったら、こんな私でも相当ショックを受けるんだな。。。
ってわかった。{グズン}
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-09-25 (Sun)
<色:#ff0033>特に変わったことなし。{スマイル}
ただ、ETから{うんこ}が全く出てなくて、お腹がポッコリで苦じぃ・・・
いつもは、ミルマグという便秘薬にお世話になってるのだがこの時期だし飲むのを躊躇する。
でも5日出てなかったら相当苦しいんですけど(-_-;)

<色:#000099>お酒をやめてからというのも、とにかく食欲が異常に出てきて自分でも怖い(笑)
朝起きて、目をこすりながら冷蔵庫からパンケーキを出しモグモグ{ショートケーキ}
その後、お弁当のおかずの残りで朝ごはん(爆)
お昼なんて、自分のお弁当と会社で余ってたお弁当と2個も食べちゃいました。
これっやばくない?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これで妊娠に至らなかった場合、ダイエットが恐ろしいぃぃぃぃ
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-09-24 (Sat)
昨日、パートから帰ってくつろいでいたら旦那が私の大好物の赤ワインを片手に嬉しそうに帰ってきた。
一応、私に気を使ってるのだろうか??
でも気の使い方間違えてるでしょ~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

と言いながら、グラス1杯だけいただきました(≧▼≦;)アチャ
そして旦那が一言
「今回、駄目かもな。あまり期待するのはやめよう・・・・」

ってあんたが間違えてるんでしょ!!(-_-;)

今日も一応、高温だったのだがやっぱり薬のせいかな?
薬を飲み続ける限り、放っておいても高温が続き生理が来ず・・・・
基礎体温計る意味ってあるのか?(T▽T)アハハ!
期日が来て、検査してもらうまで自分で駄目だと認識することもできず、その分毎日をドキドキせずに過ごせるのは楽なのかもしれないけど、蛇の生殺しのような気もねぇ~

(ーΩー )ウゥーン
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-09-23 (Fri)
<太><色:#ff0000><大>36.90℃

やっぱり計ってるし(爆)
私も普通の人です(T▽T)アハハ!

でも意外と平気って言うか、普段の日常と全く変わらずパートに行き、よくしゃべり、よく笑った(*^-^)ニコ
重いものも普通に持ってるしって妊婦じゃないので平気か(笑)

一人でボォ~~っとしてると、どうしても意識が腹に行くのだけど、誰かといるとすっかり忘れてしまうので気分的には楽かな?
昨日は旦那がビールとおでんを買ってきて一緒に一杯やろう♪と誘ってきた( ; ゚Д゚)
あんた、私の現状わかってる???って感じだ(キ▼д▼;)トホホ・・
多少飲んでも良いではあろうが、逆に飲むなよ!と注意するのが普通でしょう~
と言いながらもちゃっかり飲みましたけど(*≧m≦*)ププッ

でも気分的なもので珍しく350mlの缶半分も飲めなかったΣ(T□T)
珍しい~~~~~......\( ><)シぎょぇぇぇ
どっか潜在意識で「飲んだらまずいんじゃない?」って思ってたんだろうね。
特に変化は全くなし。
強いて言えば、夜中必ずトイレに目が覚める。
そして昼もトイレが妙に近い。

生理前は必ずそうだ・・・先月もそうだったような・・・{{ (>_<) }}
子宮が大きくなって膀胱圧迫してるんだろうか。
そろそろ、今日明日くらいから着床をし始める頃だろうか??
ま、今現在タマゴちゃんが順調ならば?!の話だけど。
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-09-22 (Thu)
<色:#660000>昨日の体調の悪さは今日はなしε=(。・д・。)フー
疲れてただけだったのかも?(*^-^)ニコ
胸もぺったんこだしね・・・これはこれでダメなのかなぁ~(笑)

しかしながら、<太>プレマリンと<太>ヒスロンの服用を続けてたら生理って来ないのか?
確か、どっちかが内膜を厚くする働きがあって、どっちかが着床を助けるホルモンの補充とか言ってなかった?
どうなるんだろう・・・

私的には基礎体温を測ったりすると、その結果に一喜一憂するのが目に見えて疲れちゃうので計らず・・・と思っていたが、なんか気になってはかってしまった(T▽T)アハハ!
<大><太><色:#ff0000>36.74℃
とくに高いとも思えん~~(ーΩー )ウゥーン

あぁ~普通に生活して良し!と言われても、なんかお腹に意識が集中してかばっちゃうんだよね。これがプチ妊娠生活ってやつかしら?(笑)
しかしながら、実は<色:#3300cc><太>着床までにあと4~5日はかかるようなことを知ってしまった(゜ロ゜)ギョエ!!
恐らく、順調に分割して今日は<太><色:#996600>桑実胚くらいかな?それが<太><色:#339900>胚盤胞になり、、、
そう考えたら、現段階では私の行動に左右されるのではなく、タマゴ様のご機嫌次第ってことだ(爆)

なんてわかっていても、微々たる変化も見逃さぬよう敏感に腹に集中してるんだよね。
わかるはずないのに( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あぁ~~~あと2週間もこんな調子じゃ疲れるか飽きるな。
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-09-21 (Wed)
で、今回も人それぞれで私は3日培養の良くて11~14細胞期胚、他の方たちは今回も胚盤胞まで育ってるんだって。
なんか不安・・・・
術着に着替えて待合室で待機。
オシッコためなきゃならないのでお茶を飲むように言われる。
ある人は尿道に管入れられるとか・・・ほんと人によって違うのね。

そしていよいよ・・・
も~~ありえん体験!!!卵管造影の時に味わった違和感+看護師さんが思い切りオシッコの溜まったお腹をグィグィ押すではないか?!

<太><色:#cc0000>「お”ぉぉぉぉぉぉ~~~~オジッゴ~~~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!」

目むいて、口が縦に長く開いた状態で固まってしまったよ(笑)
名前を確認されるのだが、金具で子宮をつままれてる感触とオジッゴで声がでなくて何回も確認された(爆)

その後、1時間ベッドで安静。これがまたつらい!
さっきの余韻でオシッコに行きたいのだが、行って卵が落ちたらどうしょう・・・と思ったら行けないΣ(T□T)
本当はしばらくすれば行っても良かったのだが・・・(^^;;
時計もないし、本当に長く辛い時間だったょ(T▽T)アハハ!

その後は普通に生活してるんだけど、とくに
「卵がお腹にいるのねん(;_q))クスン」という感動もあまりない。私って冷たい(笑)
が、やっぱり無意識にかなりかばっているというか気は使っている(^^;;
お腹の痛みなどの変化も過敏にうかがってしまうのよねぇ~

戻しが午後1時10分完了だったのだが夕方6時くらいから生理前の違和感が体を襲う。
吐きそうなくらいの<太>肩こり、脳天から吸い込まれるような感覚の<太>貧血、体の<太>火照り・強張り、<太>胸の張り
これって生理やん~~~~..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
先月はそういや薬のおかげで26日目で来たよなぁ。
今は23日目・・・もう来るやん(爆)

子宮を直接触ったせいか、時折「チクチク」と痛んでおります。
まぁ~今は特に過敏なのできにするほどではない。
それより、今日はお金が足りて良かった~~ε=(。・д・。)フー

戻し費用・長期培養1日・診察料など合わせて<太><色:#0000ff><太>139,000円くらいでした。
プレマリンとヒスロンは仮に妊娠しても赤ちゃんの心拍が確認されるまでは飲み続けるらしく、追加で100錠ちょっと購入。
これが保険利かないから高いっ
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-09-21 (Wed)
<色:#cc0000><太>生理から23日目・・・

昨日までホルモンのバランスが崩れていたのか超ネガティブモードでイライラの絶頂。
こんな治療なんかバカみたい~~金返せ~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
と夫に当たり散らかしておりました。
今日の移植も、昨晩床に就くまで「やめた~やめた~」と本気で思ってたくらい。

でも夢で行かなかったことをすごい後悔する自分を見てしまって朝6時に目が覚めてしまいましたΣ(T□T)
もくもくと準備する私(-_-;)
夫も腫れ物に触るように気を使ってついてきてくれました(笑)

内診後に院長のお話。
どうやら凍結していた2本6卵を解凍したらしいのだが、
<太><大>8~10細胞期胚×2個
11~14細胞期胚×1個
を戻すことになった。

<大><太><色:#ff0099>内膜は9.7ミリ

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? 
薄くない????┌|゜□゜;|┐ガーン!!
院長に慌てて確認したら「良いですよぉ~」とのこと・・・ほんまかいな・・・
7月に凍結した卵の4~5細胞期胚が1日長期培養されて↑にまで成長したんだな~
なんかそのことだけでうまくいったかのような喜び(^0^*オッホホ

しばらくして戻し組が集められた。
凍結戻し組は私を含めて4人、そして私以外は2回目のチャレンジらしい(゜ロ゜)ギョエ!!
みんなの話をまとめると、どの人も1回目の戻しも完璧だったそうな。
卵も胚ではなく胚盤胞まで育てて、内膜も14ミリとか・・・
みんな院長から「絶対大丈夫!」の太鼓判をもらっていたらしい。
それが、きっちりキレイに生理を迎えたらしくショックだったとか・・・

私もショックだよ、、、私の今の状態より全然完璧だったのにぃ~(/TДT)/あうぅ・・・・
そんな確立なの??って改めて厳しい現実を見てしまった(〒_〒)ウウウ


~続く~
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-09-19 (Mon)
明後日、戻し・・・と言うことは、長期培養1日を踏まえても、今日私の卵ちゃんは解凍されてるはず。。。
感慨深いのぉ~~~(ーΩー )ウゥーン

っちゅうか、プレマリンがなくなったんですけど(T▽T)アハハ!
今は一日にプレマリン5錠、ヒスロン6錠、飲んでるんですけどプレマリンが今日の昼でなくなりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
これは子供の心拍が確認できるまでは続けなければならない薬らしく、明日も明後日も飲まねばなりませぬ。
でもセントに行くのは明後日・・・・

薬だけ地元っていうの許されるのかなぁ~(´;ェ;`)ウゥ・・・
それだけのために北九州に行くのも面倒じゃ~
っちゅうか、今晩飲む薬ないんだけど、それは許される?(笑)(^0^*オッホホ
笑い事でもなけど。
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-09-14 (Wed)
内膜チェックに近所の病院へ・・・

<大><太><色:#ff0000><太>「10.8ミリ」

これってどうなの?
セントマザーに連絡したら、あと二日プレマリン10錠の生活を続けて、そこから
<太><色:#ff9900><色:#0000ff>4日後に卵ちゃん融解+長期培養1日(計3日培養)=5日後
に戻すことに決まりました。
私の予定では16日に戻すはずが、21日
大丈夫なの??( p_q)エ-ン

なんかさ、産婦人科に行くと当たり前に妊婦がいるわけでしょ。
夫婦でニコニコしてる人がいたり、「たまご倶楽部」を必死に読みふける人。
それをムカつくとは全く思わないんだけど、この人たちは自然に妊娠したのかなぁ~
とか、自然の摂理に従って子供ができて夫婦円満で充実してるんだろなぁとか。

私って何やってるんだろう。
<太><色:#339900><下線>顕微授精?凍結胚?長期培養?
なんかちょっと気分が凹みます。
命を触りすぎなんじゃないかって・・・・
そこまでして夫の子供って必要なんだろうか。

そんな気分が滅入るときもあるよね。


*長期培養1日という表現は変です(笑)勉強不足でスンマソン(古っ)
結果的に、3日培養されたということでした。(通常2日培養を戻すことが多いらしい)
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-09-13 (Tue)
今回は7月くらいから本腰入れてチャレンジしてるおかげで、習い事のトールペイントが病院に振り回され一回も行けてないΣ(T□T)
仕事の都合上、水曜日しか行けないのだが笑わせることに私の今回の体のサイクルがほとんど水曜病院dayなのだ(T▽T)アハハ!
来週こそは!来月こそは!と予約を入れているのに、何回キャンセルしたことかo( _ _ )o ショボーン

そして明日こそは!!!!!と気合い入れてたのに、やっぱり病院(笑)
あまりに続いたのでトールの先生も心配そう、、、、
病気ではないんですってことが言いたいがために、不妊治療のことをお知らせしました。
そしたら先生は「それはそっちが大事!気にしないでがんばって!」と言ってくれたので良かった♪
だけどその後がいただけない。

「結婚して何年?」と聞かれたので「5年です」と答えると
「あら~じゃ、もう子供できるわ!<大><色:#ff0000><太><大>間違いない!

なんの根拠だよ~(爆)
ま、少し笑わせていただきましたがこれで明日は心置きなく内膜を計ってまいります。
早く厚くなってくりぃ~~~このままじゃ生理来ちゃうよ(キ▼д▼;)トホホ・・
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-09-13 (Tue)
<太>生理から14日目なので子宮内膜を計ってもらいに近所の病院へ・・・

<大><太><色:#cc0000>「9.1ミリ」

(≧◇≦)エーーー! 思ったよりなかった(〒_〒)ウウウ
セントマザーに電話したら案の定、<太>プレマリン10錠を続けてくださいとのこと。
私の中の予定では今日OKが出たら4日後の<色:#009900><太>16日にタマゴちゃんを戻すという計算だった。
それが2日ずれてこのままいけば<色:#ff0000><太>18日の日曜が戻し。

というのが、私の勤める会社は<太>土日出勤でイベントも多く、そして同じパートの人も子供の行事を理由に日曜は来たがらない。
それに体外受精の話は会社にしてないのでますます休みにくく憂鬱
( -.-) =зフウー

でもそんなこと言ってられないしねぇ~
仮に18日に戻したとして次の日の19日は静かに過ごしたいし。
でも19日も祭日だしΣ(|||▽||| )
休みにくい・・・パートさんには体外受精の話はしてるのだが理解してくれるかどうかはわからん。

なんか気を使うなぁ~.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

その前に、思ったほど内膜が厚くなってないのがちょっと気になる。
排卵誘発剤使ってないのに・・・
今回は万全じゃないのかなぁ。
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
