-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-10-26 (Wed)
{うんこ}     快便
体調   快調

<色:#ff0033>便秘だったはずが・・・・妙に調子が良いと怖いんですけど。

昼から「不妊治療助成金申請」の手続きに保健所に行ってきました。
高額所得者は関係ないものですが我が家にはありがたい制度です(笑)
セントマザーからも治療証明書を送ってもらったんですが、助成対象の治療費は体外受精(顕微授精・凍結)に直接かかった費用のみ。
薬とか注射とか内診とか含まれてないみたい{汗}
それでも40万だったんですけどね
ま、問題なく10万は返ってくるでしょう{ルンルン}

家に着くと、先日注文していた本{本}が届いてました。

<色:#000000><太>「ママのおなかをえらんできたよ。」
「おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと」

この本はあちこちのブログでよく見かけていて気になってたんです。
本の内容を調べてみてら「もっとお腹の子に愛情を持てる」ようなことが書いてたし。
こういう不安な時期を赤ちゃんと乗り切れたら・・・という思いで購入しました。

本は思ったより薄っぺらくて、一見なぁ~んだって感じたんだけど
読み始めて・・・・

泣きます{涙}

私は出血に動揺して妊娠が継続するか・・・目先のことばかりモヤモヤしてました。
でも、実はもうずっと前から赤ちゃんとの紐はつながっていたのです。
私の子供はお腹に入る前からずっと待ち続け
ずっと私のことを見ていたんです。
私を選んでくれたこの子に心配をかけてはいけないのです。

そんな気持ちになれる本です。
この本は妊娠しているに限らず、不妊治療をがんばってる人にも十分ココロの支えになるんじゃないかな。
| ぴちくり妊娠初期 | COM(0) | TB(0) |
2005-10-26 (Wed)
{うんこ}
体調  快調{ピース}(ほんまに妊娠してるんかいな・・・)


これ、一応私の健康記録でもありますので(^^;

一日、寝かせてもらいました。
そのおかげで出血らしい徴は見てません。C= (-。- ) フゥー
| ぴちくり妊娠初期 | COM(0) | TB(0) |
2005-10-24 (Mon)
油断してたら出血・・・
おりものシートの白い部分が見えなくなるくらい(≡д≡) ガーン

なんで血が出るんだろう。

赤ちゃんへ、お願いだから私のお腹に根を生やしてくれ。
| ぴちくり妊娠初期 | COM(0) | TB(0) |
2005-10-24 (Mon)
体調 血・・・おりものに混じる程度
    
薬   柴苓湯(朝昼夕) 止血剤

<色:#ff0033>体温を計るのやめた。
1回目の出血のとき、状況をなめてたのでまともに止血剤飲んでなかった。
でも2回目の出血以降はまじめに飲んでます{びっくり}って当たり前か(笑)

土日は寝たきりでした。
調子が悪いわけじゃなかったけど休みの日はできるだけ横になることにした。
そして今日は仕事、、、休もうかと思ったけど出血が少なくなってきたから。
でも1週間に1度くらいでドバっと出血するのかも{なんで}

会社では週末のイベントの役割分担など肉体労働も満載{涙}
おまけに明日は飲み会で来月早々に社員旅行・・・・
もう隠した状況じゃ、赤ちゃん{赤ちゃん}守れないよ。
だからみんなに現状を告白しました。

みんな意外というか、とても優しく理解してくれて心配してくれました(T_T)
仕事も1ヶ月くらい休んでも・・・とまで{グズン}
私はあんたたちを誤解してたよ、、、o(TヘTo) クゥ

一応、病院からは今の状態であるなら、デスクワークに限るなら仕事をしても良いとのこと。
役には立たないかもしれないけど、電話番やお客さんへのお茶だしくらいはできるので様子をみながらがんばります{ガッテン}

なんとか10週にたどりつかねば(`0´)ノ
っちゅうか今、何週なの{はてな}

| ぴちくり妊娠初期 | COM(0) | TB(0) |
2005-10-21 (Fri)
体温 36.
体調 血・・・結構多い{涙}
    腰が痛いよぉ~

薬   柴苓湯(朝昼夕) 止血剤

<色:#ff0033><色:#ff0066>パート先でまたも出血Σ(T□T)
こないだより、もっと血らしい色で多い。
腰も痛いよぉ・・・

でも泣かない。
病院に電話したら、黒っぽい血なら大丈夫!って言われたのだが小心者の私はコッソリ抜け出し病院へ・・・

内診してもらって、やっぱり出血があるねぇ~~とのこと。
でも胎芽ちゃんは3ミリに成長してました( -.-) =зフウー
先生はモニターを通して心臓を私に見せますが・・・・

見えん~~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

メガネ買って来い!とか罵倒されるも、コンタクト入れてるんだけどなぁ{汗}
何回教えてもらってもやっぱり見えない( ┰_┰) シクシク

「これって、感動の瞬間ですよね?なのに、見えないぃ~~」

と嘆く私に先生は冷たく「そうでもないけど」
相変わらず、予定日も週数も教えてくれない、モニターの写真もくれない(´;ェ;`)ウゥ・・・
10週になるまでは教えないって言われちゃったよ。
それまで私の体ってもつのかなぁ。

先生は敢えて病名をつけるとしたら「切迫流産」
でも深刻じゃないからって(T_T)
旦那に話したら、「切迫流産」の響きに怯えて

車の運転ダメ~{バイバイ}
ウロウロするのダメ~{バイバイ}
パソコンダメ~{バイバイ}

と慌てて私を拘束しはじめた(笑)
心配されるのも悪くないわね('-'*)フフ

走ったり、重いものは絶対持っちゃダメ、背伸びして高い物を取っちゃダメ
あとは静かに普通の生活を・・・とのこと
静かに普通ってのが意外と難しいなり。

さてさて、サリーちゃん(胎芽仮名) がんばろうぜ!!{ガッテン}
| ぴちくり妊娠初期 | COM(0) | TB(0) |
2005-10-20 (Thu)
体温 36.82
体調 血・・・おりものシートが何気に汚れる程度・ポロポロしたカス
    えずく
    腰が痛いよぉ~

薬   柴苓湯(朝昼夕)

<色:#ff0033>出血のあとは腰痛です・・・腹から腰に抜けるような痛み
怖い怖い{げっ}

ここ数日、えずくようになった{涙}
吐きはしないんだけど、ムカムカムカムカムカムカ(  )ノ_...オエェ...が一日3回くらい?
突然、何かのきっかけで襲ってくるのだ。
ドラマとかであるような、「うっ」ではない(笑)
涙目でえずく顔は夫には見せられない顔だろう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

妊娠すると酸っぱいもの{スマイル}を好むと言うがそれはないかも?
でも「梅干」を好んで食べないものの、偶然口にすると「え~~こんな美味しかったっけ?」と思ったのは事実。
でも好んで食べたいとは思わない(^^;
そしてご飯は食べると持ち悪くなるけど、みかんは何個でも入ります(^^;
あと、酒飲みの私は甘いもの嫌いだったのに、これもパクパクなんだよね{ルンルン}
職場の上司は<色:#000000>「あれだけ間食してたら、ご飯が入らないのはムリもない・・・」と言ってました(笑)
私に食欲がなくなったのはそういう理由だったのか{なんで}

あと無意識のうちに、常にコーラ{メロンソーダ}を常備、常飲してる。
コーラ飲んでたら気持ちの悪いのがマシになるような気がするんだよね。
いまのところはそんなもん。

でもうちの母親に言ったら

<色:#000000>「私は全然ひどくなかった~、あんたのもつわりじゃなくて精神的なもので、その気になってるだけちゃうの?」

・・・・・・・・・(≡д≡) ガーン

そうなのかなぁ(笑)
相変わらず、厳しいお言葉{汗}
| ぴちくり妊娠初期 | COM(0) | TB(0) |
2005-10-19 (Wed)
体温 36.81
体調 血・・・ポロポロとしたカス

薬   柴苓湯(朝昼夕)

<色:#ff0033>今日は一日、トール教室でした{ルンルン}
体調は不思議なくらい絶好調{ガッテン}全くもって普通の体{涙}
食事中、気持ち悪くなることもなく完食{ピース}

朝ごはん ×
昼ごはん コンビニのサンドウィッチ1袋
晩ごはん 炊き込みごはん3/4杯

炭水化物のみ(笑)

でもおりものシートには血のカスがポロポロと・・・・恐ろしい・・・・
カスってことは終わりってこと?(ポジティブちゃん{スマイル})
しかしオシッコはほんのり赤いんだけどね(≡д≡) ガーン
| ぴちくり妊娠初期 | COM(0) | TB(0) |
2005-10-19 (Wed)
体温 36.81
体調 血・・・おりものシートが何気に汚れる程度
    なんか胸のあたりがモヤモヤ、いつでも吐けそうな感じ

薬   柴苓湯(朝昼夕)


<色:#ff0033>とりあえず、自分の母親にだけ「赤ちゃんがんばってますよ{びっくり}」
と電話{黒電話}で伝えた。

なのに!!なのに!!

信じてくれないのだぁ~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
挙句に「まだわからんな、(順調に妊娠が継続するか) まぁ~気付けて{バイバイ}」
めちゃくちゃ冷た{超びっくり}(爆)
声は喜んでる風だったけど、根っからの関西気質の口の悪いおばちゃんなんで想定内ですな(笑)

そして、もう会社の力仕事はしたくないので(血が怖い{汗})フォローをしてもらえるかと、事務所の女の子だけにコッソリ言いました。
もちろんまだ微妙な時期なので会社には言わないでってね。
そしたら母以上に信じない{怒}
「そんな嘘、たちが悪い!」とか「もぅ~ええって~{バイバイ}」

私って何?(≡д≡)
怒りではなく虚しさがのこるぜ{涙}

そしてトドメは夫
突然改まって「お腹に向かってミチコと呼ぶのやめてくれない?」

なんで?(・_・)......ン?

「昔つきあってた彼女の名前なんだよな♪~ <(゜ε゜)>」

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

汚らわしい!ペッペッ{汗}

今日から卵仮名は「サリー」に改名します。
サリーって名前なら、まず被らないっしょ?(^0^*オッホホ{グッド}
| ぴちくり妊娠初期 | COM(0) | TB(0) |
2005-10-17 (Mon)
体温 36.88{アップ}
体調 <下線>腰痛

薬   柴苓湯・プレマリン・ヒスロン(朝昼)
     止血剤・プラノバール(注射)

<色:#ff0033>昨日からなんか軽く腰を突き刺す痛みが・・・

仕事で昼間、お買い物してるとき股に何か流れる感覚が{汗}
おりもの?にしては、なんか量が多い・・・
下着がベットリ濡れた感じで冷たいような気持ち悪さ。

事務所に戻ってトイレで確認したら、<色:#ff0000>真っ赤?<色:#000000>黒?<色:#990000>茶色?薄汚い色の血がパンツにベットリついてるではないか{なんで}
ティッシュで押さえてみてもベットリ・・・
トイレから出た私は顔面蒼白で<色:#0000ff>「病院{病院}に行く・・・」とだけ伝えて出ました。

幸い、事務所~病院は徒歩3分
途中、頭の中は<色:#0000ff>「なんで?朝、テント(業務用)の足をかついだから?なんで?なんで?」の繰り返し。
流産のことは恐れていたものの、まさか本当に?!

診察室に呼ばれたときはポロポロっと涙がこぼれてきて看護婦さんが支えてくれ内診台に上がりました。
経膣プローブが入り、誰も何も言わないので耐え切れず、嗚咽をあげて号泣。
慌てて先生が<色:#0000ff>「大丈夫、大丈夫!ちゃんと袋もあるし、赤ちゃんもいるし、心臓も見えるし」

<色:#ff6600>(・-・)・・・ん?

<色:#ff6600>「先生、まだ心臓見えてなかったんですけど・・・」

<色:#0000ff>「だから心臓動いてるって!」

まじっすかぁ~~~私には見えませんけどぉ~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

もう頭がパニックだったので赤ちゃん{赤ちゃん}がまだココにいるってわかっただけで全身の力が抜け頭真っ白フニャフニャ状態。
いったい今私は何週なの?予定日は?
聞くの忘れた~Σ(T□T)

今回の出血は量が多かったので驚いたけど深刻なものではなかったそうです。
詳しくは聞いてないけど(-_-;)
先生曰く、「まだこれからどうなるかはわからん。でもこれは治療して妊娠した人も自然にできた人も同じ!みんな同じなんだから!」と。
看護婦さんは「今日の涙{涙}はきっと後で良い思い出になるよ{流れ星}」と。

感動の心拍を見て涙・・・ではありませんでしたが、先生がそう言うのだからきっと動いてるのだろうと思います{はてな}
| ぴちくり妊娠初期 | COM(0) | TB(0) |
2005-10-16 (Sun)
体温 36.75{ダウン}
体調 胸の張り(あります!) 
    下腹部痛(なし)
    胃が痛い

薬   柴苓湯・プレマリン・ヒスロン(朝昼夕)

<色:#cc0033>6時くらいに目が覚めて念のため体温チェックしたら36.68℃{超びっくり}
ありえねぇ~~Σ(T□T)
なんじゃ、こりゃ~~~と思ったが、二度寝して測れば良いっか{ルンルン}
と7時に検温・・・・期待に応えてくれない{げっ}
もう、体温測るの止めようかなぁ~~
でもな~上がったら嬉しいしなぁ~~

今日はこの町内の運動会がありました。
ココは九州の超田舎~{汗} 近所の若いものは「子供{ひよこ}」を理由に不参加
近頃の若い者は何かあれば「子供{ひよこ}」を理由に逃げやがって{怒}

うちは生憎、子供はおりませんので強制参加でした(ノ◇≦。) ビェーン!!
唯一参加した競技が「ミニバレー」
私は応援組で旦那が参加してきました{ダッシュ}

うちの旦那、中学の頃から社会人までずぅ~~っとバレーをやってたので超上手いんです(^0^*オッホホ
ましてや、今回は素人集団~活躍が目立たないわけがない{超びっくり}
久々に惚れ直しました(*≧m≦*)ププッ

もちろん優勝{ピース}
試合終了後に見知らぬおばさんたちが集まってきて「すごかったよ!」「格好良かった~」「他とは違う!!」などと黄色い声を浴びておりました(爆)
本人はすっかりその気だし{汗}

そして夜は今話題の「NANA」という漫画{本}を読み漁りました。
会社の女の子が絶賛していて、無理やり持たされたのです(笑)
まぁ~~世代の問題か「共感{流れ星}」とまではいかなかったけど、主人公のハチ子がとっても魅力的な女の子でしかも妊娠してるし{ルンルン}
妊娠してもこういう奥さんでありたいなぁ~とちょっと年甲斐もなくときめいております(T▽T)アハハ!

夫は少しづつではありますが気を使ってくれるようになりました(・∀・)スンスンスーン♪
「早く寝ないと体に悪い」とか
「あまり乳製品とか卵とか取り過ぎちゃダメなんだって」とか(ほんと?)
ゴミ出し率先してくれたり(*^-^)ニコ
些細なことですがすごい進歩です{キラリ}

バレーの活躍を見たせいか?漫画の影響か?優しいからか?
何年かぶりに旦那への愛{ラブラブ}を思い出した私です。
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-10-15 (Sat)
体温 <下線>36.77{ダウン}{ダウン}
体調 <下線>胸の張り(あんまりない・・・微妙) 
    <下線>下腹部痛(違和感、痛み全くなし)
    {うんこ}軟

薬   <下線>柴苓湯・プレマリン・ヒスロン(朝昼夕)

<色:#ff0033>ありえない体温でました......\( ><)シぎょぇぇぇ
明日になったらまた・・・{流れ星}と望みをもって眠りについたのに(≡д≡) ガーン
1週間ぶりに対面した{うんこ}は何故か軟・・・便秘か下痢かどっちかにしてくれ{汗}

朝、旦那に<色:#0000ff>「どうしよう~体温が・・・( p_q)エ-ン」と泣きつくと
何度?と聞かれ、36.77と答えると<色:#0000ff>「( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」
なんで、笑うのさ!!{怒}

旦那曰く<色:#0000ff>、「十分高いやん、俺より」って(笑)
だって・・・だって・・・いつも36.9とかなのにぃぃぃぃぃぃ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
そしたらまた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って・・・

体調が良いと嘆いたり、体温が0.1度下がったと嘆く私に旦那は
<色:#0000ff>「そんな悩んだって、もう決まってる。なるようになる。」
「それより、落ち込んだりするほうがよっぽど体に悪いんじゃないの?」って。

そうだよ、わかってるさ。
私が慌てたって意味ないことくらい。私が知らないだけで結果は決まってるのだ。
良いものは良いし、ダメなものはダメってね。
慌てて騒いで落ち込むだけ、がんばってるであろうミチコの居心地を悪くしてるのかもね。

物分りの良い私は元気です{ガッテン}(笑)

今日、会社で<色:#000000><太>「マイクロダイエット」の話が出ました。
うち上司、デブ{ぶた}なんです。卵に爪楊枝を挿した体系って言うんですか?(笑)
そしてもう一人の女の子も{ぶた}。お世辞を言える範囲ではありません(爆)
一緒にがんばろう!と二人で燃えてる{火}のは良いのですが
<色:#0000ff>「ippiちゃんも{ぶた}だから、一緒にやろうよぉ~{ルンルン}競争しようよぉ~{ルンルン}」
人のこと{ぶた}呼ばわりしてたら、どうやら私も同類だったみたい(≧▼≦;)アチャ

微妙に納得のいかない一日でした。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-10-14 (Fri)
体温 36.91{ダウン}
体調 胸の張り(全くなし!しょぼい{なんで}) 
    下腹部痛(違和感全くなし)

薬   柴苓湯・プレマリン・ヒスロン(朝昼夕)

<色:#ff0033>昨日は夕方までいつものように、なんか調子悪い{どくろ}って感じだった。
昨日出し忘れたゴミを玄関に取り合えず置いて、玄関を通る度に(゚ν゚)クサーと臭いに敏感なσ(^^) わ・た・し?と自己満足して過ごしたのだが夕方からがおかしい{超びっくり}

すっごい調子が良い{アップ}のだ(゜ロ゜)ギョエ!!
おまけに胸もしぼんだ感じ、ブラがゆるゆる{汗}
食欲なかったはずが、お腹がグゥグゥ鳴り出してファミレスのメニュー{食事}が頭から離れない{はてな}
お腹もいたって普通だし、肩こりも胸焼けも何にもナッシングΣ(T□T)
頭の中身も全然悲しくない・・・・

ミチコ{赤ちゃん}・・・いないの?いるよね??(ノ◇≦。) ビェーン!!

そして今日も、全く快調{ガッテン}
ヤダヤダヤダヤダ~~~~{NO} 
お弁当{お弁当}もパーフェクトに美味しかったよ{ピース}
仕事の日なのに全く疲れてないよぉ~~{げっ}
夫に言ったら調子が良くて落ち込むの?と不思議そうだったけど、体の信号がなくなったら私は何を頼りに・・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

ここ最近、食欲不振で体重が2kg減ったから胸なくなったのかなぁ・・・
そんな問題じゃないよね(〒_〒)ウウウ
明日は何か感じるものがありますように{汗}
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-10-13 (Thu)
体温 <下線>36.99{アップ}
体調 <下線>胸の張り(ピリピリ痛い) 
    <下線>下腹部痛(軽いピキピキが夜明け前に)

薬   <下線>柴苓湯・プレマリン・ヒスロン(朝昼夕)

<色:#cc0033>体温もここ最近、高くなってきたような気がする。

夫とは仲直りということもなく、<色:#0000ff>「一人で育てるから!」
頭の中で勝手にストーリーを作っていたわりに、夜並んで寝ているとき手をつないだら(((*T-T)-oo-(*=_=)またメソメソ{涙}
35にもなろうかというおばちゃんがなんともマヌケなのだがやっぱりホルモンが私たち夫婦を試しているのかなぁと思う。
まさに、<大><大>試練{火}って感じ(笑)

マニュアル通りに不安定になってる自分が超格好悪い(  )ノ_...オエェ...
私の実家はココから700km{飛行機}ほど離れたところなのでそう簡単には帰れず、今この私の気持ちを誰にも話すこともできずかなりストレス{怒}
地元の友達に電話{黒電話}しようにも、この段階では「妊娠しました{ピース}」とは言えないもんな。

だからやることと言えば、ネット検索・・・・
きっとみんな同じだろうけどね(^^;;

タマゴを戻した頃のキーワードは
<色:#000000>「ET」「陽性」「陰性」「妊娠検査薬」「日目」「妊娠の兆候」

陽性が出た後のキーワードは
<色:#000000>「子宮外妊娠」「初期流産」「兆候」「稽留流産」

<色:#000000>「子宮外妊娠」「初期流産」は出血や痛みなどなんらかの徴があるのでは?と思ってたのでなんとなく大丈夫な気がしてたんだけど怖いのが「稽留流産」
これは全く兆候なく突然襲ってくるらしい。
考えられないよね、ココまで来て急に枯れていくなんて・・・
だから逆に「体調の悪さ」=卵生きてる{グッド}と思うようにしていた。

でも今はメソメソ{涙}してるわりには
ミチコさん(卵仮名)に関してはわりと楽観的{キラリ}で随分ネガティブ検索は減ったかな。
っちゅうか、調べつくした(笑)
だから頭デッカチになって体もココロも乱れている気になってるのかもしれない。
何も知らなかったら、もっと無神経で元気なのかも??
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-10-12 (Wed)
体温 <下線>36.85{ダウン}
体調 <下線>胸の張り(痛い、硬い?)
    <下線>下腹部張り(全然なし・・・) 
    <下線>暑い(;´д`)ゞ アチィー!!
薬   柴苓湯・プレマリン・ヒスロン(朝昼夕)


<色:#ff0033>今日は1日、寝てた{スリープ}
眠たかったわけじゃないけど、恥ずかしながら「鬱」だったのでベッドでモンモンとしてたら眠ってました(≧▼≦;)アチャ
朝から<色:#000000>みかん{スマイル}を2個食べただけなのに全然お腹が減らないょ{はてな}

そりゃ、1日グウタラしてたら腹も減らんわぃ{どくろ}

私って割と前向きな性格だと自分で思っていたんだけど夫に対しては超ネガティブ{ダウン}
なぜ今日イライラかと言うと、
昨晩からの夫の態度に敏感に反応しているのだ{怒}

昨日の病院での報告は一応{メール}で「見えたよ~」「白いテンもあったよ~」「来週心拍が確認できるまでは安心できないよ~」とちくいち報告したんですが
普通、家に帰って私の顔を見ればもっと聞きたがりません{はてな}{はてな}

食事中も子供の「こ」の字も出ず、自分の話ばかり{BOO}
私はまだこの人から「大丈夫?」「良かったね{ルンルン}」「大事にしろよ」など言葉をもらったこともございません。
それを今朝、爆発{爆弾}して問い詰めると

<色:#660000>「メールで聞いたのにそれ以上、聞くことないし」

らしいです。
<色:#000000>嬉しくないのかなぁ・・・といらんところまで詮索してしまうナーバスな私です{涙}

昼過ぎ、親しい友人から電話{黒電話}があり
友人<色:#0000ff>「三つ子は生きてるか~~?」(卵を3つ戻したから)

1人生きてると伝えると
<色:#0000ff>「そかそか~~まだ生きとったか~~(^∇^)アハハハハ!」
(笑)

こんなデリカシーのない友人でさえも電話を切るときは
<色:#cc0000>「安定期と言われるまでは過信してムリはしないように」と言ってくれるのにね
(;-_-) =3 フゥ
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-10-11 (Tue)
<色:#ff0033>即効、内診台に上げられました。
見える!見える!見える!見える!きっと見える~~(ココロの叫び)
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

先生<色:#0000cc>「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ あった~あった~見えるよ~{ルンルン}」
まじ?まじ??慌てる私にカーテンを開けて画像を見せてくれました。

ありました!!<色:#000000>黒い袋が!!<色:#000000>胎嚢が~~~{超びっくり}
まだ赤ちゃんは見えないと言われてましたが、袋の中の<色:#000000>白い<下線>テンを指差し
<色:#000099>「これが赤ちゃん{赤ちゃん}になるはず」と言われました。

この時点で興奮のあまり内診台から身を乗り出しすぎて落ちそうになって(笑)
こんなに感動するとは自分でも思ってもみなかった。
涙はこぼれなかったけど(π0π) ウルルルル
私って冷たいというか、卵を迎えたときもさほど感動もなかったからどうなるかと思ったけど、生きててこんなに感動したことはなかったかも{なんで}
まだ袋の段階なのにね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

先生は<色:#000099>「来週心拍確認できるかも」<色:#ff0033>と言われ、「それまでは「おめでとう{祝}」は言わないよ」と言われました。
それが賢明です(笑)
記念にモニターの写真ください!って言ったら、来週<色:#000000>「予定日」を言えるようになったらあげるってさりげなく断られました(笑)


流産防止の漢方と相変わらずのプレマリン・ヒスロンを頂き無事終了ε=(。・д・。)フー

最後に看護士さんから<色:#cc0000><太>「ippiさん、体大事にするのよ」と何気に言われたのが妙に嬉しかった(・・、)
これでまた心拍確認までの1週間ミチコ(卵仮名)との二人三脚を楽しめるんだよね。

最近、ピキピキ痛がミチコ(卵仮名)の自己主張と感じすごくポジティブな自分に成長してるような気がします{ガッテン}
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-10-11 (Tue)
体温 <下線>37.06{アップ}
体調 <下線>胸の張り(張って硬くて小さくなった?)
    <下線>下腹部痛 (ピキピキ痛{雷})

<色:#ff0000>同じパート仲間がいて、私と出勤が交代。
だから月の半分だけ働けば良いんだけど、このパートが最悪{怒}
とにかく「子供」を理由に土日祝日休みまくり。
子供のいない私は断る理由がなくていつも損な役回りだった。

でも!!でも!!今は違う!!{雷}
体調も悪いし、こういう時期だしストレス抱えたくないからパートさんに事情を話して均等にシフトを組んで欲しいと頼んだ。
そしたら何て言ったと思う???

「つわりにしては早すぎやね。
人間の2倍のスピードで成長してるのかしら?(^0^*オッホホ」
やって。宇宙の藻屑にしてやりたい{ロケット}
何年も不妊で体外受精に踏み切った事情まで話したのにこれですから。
他人ってこんなもんですよ(笑)

ところで今日は{病院}の日でした。
ここ数日はココロ穏やかに凄していた私でしたがやはり人の子、病院の待合室では心臓バキバキ{ハートブレイク}
見えなかったらどうしよう・・見えなかったらどうしよう・・と呪文のように唱えておりました。

辛抱たまらず夫に「見えなかったらどうしよう・・・」と{メール}すると
「意味わからん、見えないってなんで?」
と素っ頓狂な返信・・・・やっぱり男は全く勉強しない生き物なのですね(・・、)

緊張して待っていると順番が来ました。
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-10-10 (Mon)
体温 <下線>36.93{アップ}
体調 <下線>胸の張り(あんまり・・・{涙})
    <下線>下腹部張り(全然・・・{涙}) 

<色:#ff0033>今日も休み♪体調もすこぶる快調~~~{ガッテン}
があまりにも快調だとこれがまた不安だったりするんだよね。

かろうじて体温が高いことと、血を見てないことが慰め。
明日はとうとう病院{病院}の日・・・   
この1週間は意外と楽しんで過ごせたと思う。
そりゃ~不安はたくさんありますが同時に毎日目覚めるのが楽しかったりも{なんで}

今日の体温何度かなぁ~{はてな}
今日の体調の悪さはどこから攻められるのかな{はてな}

なんてね(笑)
だってそれがミチコ(卵仮名)との唯一のコミュニケーションだったもんね{ハート}
明日、出会えるかどうかはわからないけどこの1週間一緒に楽しめたことは感謝したいと思います。(TдT) アリガトウ

今日はすこぶる快調{OK}だったので仲の悪い夫とコスモスを見てきました{ルンルン}
{左:}
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-10-09 (Sun)
体温 <下線>36.86{ダウン}
体調 <下線>胸の張り(張りというか浮腫んでる??)  
    <下線>下腹部痛(全くなし)
    
<色:#ff0066>今日は仕事が休みだったので朝からゆっくりぃ~~{マグカップ}
そのせいか体調も胸の違和感以外はいたってノーマル{グッド}

夫は朝から山登り{富士山}
亭主元気で留守が良いのだぁ~~(古っ{ため息})
Mr.インクレディブルを今ごろ見たのだが楽しかった~{パチパチ}

ってな一日でした。
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-10-08 (Sat)
体温 <下線>37.01{アップ}
体調 <下線>胸の張り(少し)  
    <下線>下腹部痛(あまり感じず)
    <下線>午後より風邪の症状・・・気持ち悪っ
    <下線>こむら返り(足の裏)
    

<色:#ff0066>珍しく37度台出ました{超びっくり}(゜ロ゜)ギョエ!!
朝から4回トイレでがんばってみました。
小さい{うんこ}が遠慮気味にお出ましになりましたε=(。・д・。)フー6日ぶり~

本日、生まれて初めて「こむら返り」と言うものに遭遇いたしました{怒}
いすから立ち上がろうとした瞬間、足の裏の筋?がピキィ~~~{雷}
なんかつってる?あれ?治まらない~~{なんで}
しばらく痛みが続き、その後も足に加重をかけなくてもジンジン痛み、立ち上がって体重をかけようものなら<大>ピッキ~~~ン{雷}
一日中痛み続いてます、そして今も尚・・・・

昨日から夜ご飯が食べれない。
お腹が全くすかないのだ。
お昼を当たり前に食べると、それがなかなか消化しなくてずずずずぅ~~っと満腹{OK}
それどころか、食いすぎたわけでもないのに胸焼け胃もたれで気持ち悪い。
便秘のせぃ・・・かも。
パートから転がるように{家}に帰り、とりあえず一寝入りするのが日課(笑)
すると嘘のように体調が戻る{ガッテン} でもお腹減らないけど。

旦那がまた無神経な一言を私に浴びせた。
近所のお宮の草刈が回覧でまわってきたのだ。
こんな調子なので「頼むよ・・・」と言うと、
「はぁ?お前が行けよ~どこも嫁さんが行ってるだろ?病気ってわけでもないのに!」

<色:#000000>・・・・・・・・

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


私のホルモンバランス崩れてるのでしょうか?腸煮えくり返って、頭にきて、泣けて泣けて~気づいたら黒魔術でも唱えそうなくらいの興奮でした。
やっぱりあの男はそんな男です。
あまりに悔しいので「妊娠初期の体調の変化」が書かれた文章をメールしてやりました。

風邪っぽい症状・熱っぽい・だるい・精神的に不安・腹痛・食欲不振など当てはまるところもあるので、きっと改めて私の体調を知ることとなるはず。
それでも改善しなかったら、本気で<色:#000099>黒井ミサ(エコエコアザラク)にお願いします。
よその旦那さんが羨ましい・・・(・・、)
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-10-07 (Fri)
体温 <下線>36.97{アップ}
体調 <下線>胸の張り
    <下線>下腹部張り
    <下線>喉渇く・・・水・・・水・・・
    <下線>肩こり
    <下線>吹き出物(実は1週間以上前から常に2~3粒キープ)

<色:#ff0066>珍しく体温36.9度台出てるしぃ~~......\( ><)シぎょぇぇぇ
今日の私は違います。
昨日とは一味違うのです。
もうあまり悩んでません。
元々、持続性のない人間なので悩み多き女を表現するのも疲れてしまうのです(笑)

これは体温が上がったから強気なのではないです(^^;;
なんとなく体の違和感から、まだ今日も<色:#cc0000><太>ミチコ(卵仮名)はちゃんと生きてると思うから。
だから心配しないことにした。

それより心配なのは2日の日曜から{うんこ}出てません・・・{涙}
こっちが気になります(/TДT)/あうぅ・・・・
ヨーグルトに体が慣れてきたようです。
病院からもらった便秘薬{カプセル}、飲んでも許されるんだろうけど飲みたくない。
ミチコが{うんこ}に押しつぶされませんように・・・・
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-10-06 (Thu)
体温 <下線>36.71{ダウン}{げっ}
体調 <下線>胸の張り
    <下線>下腹部 内臓が張ってる??

<色:#ff0066>朝、寒くて目覚める。
昨日、先生が「生理が~」なんて言うから、この体温の低下に愕然{汗}
怖くなって何度も計るが、何度やっても変わらず。
とうとう来たか・・・と思うと余計にお腹が痛い。

一昨日より昨日より今日、どんどん不安になる。
胎嚢が見えなかったら?
仮に見えても、中が空だったら?
仮に胎児がいたとして、心臓が動かなかったら?

どこまでも突っ走る私{ダッシュ}

午後からまた風邪の症状に襲われる。
肩がこる、乳が痛い、体が火照る、息苦しい
どうやらこれは室温に関係してるみたい。
クーラーつけると体調は良くなるが((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

そうそう、昨日の病院の結果を一応、セントマザーに電話報告{黒電話}。
受付のお姉ちゃんが<色:#0000cc>「おめでとうございます(*^-^)ニコ」と言ってくれた(・・、)
昨日の病院といい、夫といい、どれも薄いリアクションだったので、そのお姉さんの言葉が妙に嬉しかった。

でも、まだ「おめでとう」は早いぜっ(--)b゛チッチッチ
やはり、薬はこのまま続けてくださいと言うことと、今後も経過を必ず報告するよう言われる。

もっとミチコ(卵仮名)を信じてやらねば・・・
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-10-05 (Wed)
体温 <下線>36.81{ダウン}
体調 <下線>胸のはり
    <下線>下腹部 ピキピキ痛(串刺し痛)
    <下線>肩こり・貧血・寒気(風邪ひきの前の症状すべて

<色:#ff0066>今日は朝からトールペイント教室、昼過ぎから体調がみるみる下降{ダウン}
せっかく作ったお弁当も半分も食べれなかった。
(生まれて初めて弁当を残しました(T0T))
午後は下腹部左のピキピキ痛{雷}がわりと長く続いた。

その後、風邪の予感。あまりに辛く教室終了まで教室の端のソファで休憩してしのぐ。
終わってその足で近くの病院へ{病院}

先生に<色:#000000>「体温は?」と聞かれ
<色:#000000>「かろうじて36.8℃台キープ{サイド}」と答えると
<色:#000000>「ヨシヨシヨシヨシヨシ(  ̄ー ̄)」
そのまま尿をとって内診・・・
<色:#000000>「まだ早いかなぁ~」と言いながら見てみると、やっぱり何も見えず。
<色:#000000>「じゃ、来週来てね♪」とあっさり帰らされそうになるので慌てて
<色:#000000>「さっきの尿は??検査しないんですか??」とすがってしまった(笑)

もちろん家でフライング検査したことはU>ω<)ノ シッ!!
でもさ、みんなの体験談を見てみると<色:#cc0000>「尿検査」と<色:#cc0000>「血液検査」は必須事項でしょ!!
先生曰く、何も見えないのに検査したってねぇ~
お金かかるだけだし・・・♪~ <(゜ε゜)>

でも、、でも、、(〒_〒)ウウウ

イジイジしてる私のために尿検査だけやってもらうことにしました(爆)
早く<色:#ff6600><太>「陽性」が出た様子~~_( -"-)_セーフ!
家で2度やってるので病院でやる必要もないのかもしれないけど、他の人が見て「これは陽性だよ」と言ってもらいたかった。

とりあえず、私の中には赤ちゃん{赤ちゃん}いるってこと?
でもそれは子宮なのかそうじゃないのか{なんで}どこなのかはわかりません。
最後に先生は
<色:#000000>「生理が来たらすぐに病院{病院}に来るんだよ~」
<色:#000000>「生理来るんかぃ!!Σ(T□T)」

思わず突っ込んだら、慌てて
<色:#000000>「いやいや、生理だと思って切迫流産ってことがあるから血を見たらすぐ来るように」と訂正。

あと1週間分の薬{カプセル}をいただき、便秘薬も一応もらい帰宅しました。
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-10-04 (Tue)
体温 <下線>36.87
体調 <下線>胸の痛み(寝起き時のみ)
    <下線>下腹部痛 ほとんどなし

<色:#ff0066>とりあえず体温が高いってことと、出血はしていないということがココロの支え
先日の検査薬をとりあえず大事にとっておいたんだけど、時間が経つにつれて表示がグジャグジャって感じで読み取り不可Σ(T□T)
あれは幻だったのだろうか・・・・

明日、トール教室の帰りに病院{病院}に行こうかな。
今度の連休にキャンプ{車}に行きたかったのだがどうなるだろ・・・

実は我が家にはワンコ{いぬ}が4匹おります。
スムースチワワ親子2匹・パピヨン親子2匹♪
季節が良いうちに、どこか連れてってやりたいなぁ~

ところで、不妊関連のブログを渡り歩いて感じることが・・・
みんな犬{いぬ}飼ってない?(^^;; もしくはネコ{ねこ}
ウサギやハムスターって人もいたなぁ~~~~
うちの場合は、私の愛情を吐き出すところがなかったので犬がどんどん増えました(笑)
トールの先生曰く、

<太>「犬を可愛がりすぎるから、子供ができないのよ!」

<色:#ff0066>とのこと。
しかし、このセリフ何人の人に言われたことでしょ~~~(*≧m≦*)ププッ
確かに当たってるかも(T▽T)アハハ!

<中>{}
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-10-03 (Mon)
体温 <下線>36.87
体調 胸の痛み全くなし{なんで}
    下腹部痛 ほとんどなし{なんで}
    {うんこ}4日分くらい出る

<色:#ff0066>一体私の体よ、どうしちまったのかぃ??(きんにくん風)
静か過ぎて怖い・・・昨日の検査って夢だったのか{はてな}

今日は会社で1日、肉体労働
展示場周りの芝刈りdayだった。
バリカン担当だったのでずっと屈んでの作業、途中花壇用の土の運搬とかもありこれが結構重いのだ{ため息}
この時期、こういうの体に悪いのかなぁ~と躊躇したけど、まさかこの段階で

「私、妊婦予備軍なので肉体労働はパス{バイバイ}」

とも言えるわけなく・・・(T▽T)アハハ!
がんばりますた{ピース}

ずぅ~~っと服用しているプレマリン・ヒスロンがあと5日分で終わる。
薬がなくなるまでには病院に行こうと思う。

今日はたまりにたまった{うんこ}が多量に出てくれたのでお腹がスッキリ~~{ルンルン}
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-10-01 (Sat)
体温 <下線>36.71    <下線>37.04
体調 <下線>胸の痛みなくなった{なんで}
    <下線>下腹部痛 微痛(生理っぽいグズグズ感)

<色:#ff0066>なんで体温が二つあるかと申しますと・・・
朝、通常7時30分に体温を計るようにしてるんですが、今朝は寒くて6時に目が覚めました{結晶}
二度寝して寝過ごしてもイヤなので一応計ってみたら<色:#000000>「36.71{超びっくり}」
下がってる・・・{ダウン}
しかも胸が全然痛くない・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ショックだったけど眠気には勝てず、今度は布団にくるまって二度寝
あまりの暑さ{晴}で7時に目覚め、もう一度計ると・・・<色:#000000>「37.04{超びっくり}」
どないやねん・・・
体温ってあまり当てにならないのかしら(ーΩー )ウゥーン

でも相変わらず胸もしぼんだ風だし、腹痛も少しあったのでいてもたってもおれず、そのまま妊娠検査薬片手にトイレへ{ダッシュ}(笑)
思い立ったら吉日な性格なもんで(*^-^)ニコ

{左:}<色:#000000>↑ET10日目
↓ET12日目

とりあえず、今のところはタマゴ様が生きていらっしゃるってこと??
少し濃くなってるので、正直嬉しさと「まだタマゴが生きてた{びっくり}」というホッとした気持ちはあるものの、まだこの先、生き続ける保証はないのですぐに冷静に。


眠りこけている旦那をたたき起こして見せてみたらやっぱり

<色:#000000>「信じられん。そんな世の中うまくはいかないものだ。まだ喜ぶな!喜ぶだけショックは大きいんだぞ!」

と( ―・─ _____ ─・─ ) こんな顔してました。

今までの人生で、特に騙されたとか借金負わされたとかの経験はないんですが、どうも疑い深い性格だと改めて知りました(笑)
私は立ち直りの早い性格なので常々、物事を深く考えることは皆無なんだけど、夫は逆で立ち直りが遅く凹みっぱなし。
石橋叩きすぎて割れちゃうタイプね(*≧m≦*)ププッ
お可哀想に・・・・
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
2005-10-01 (Sat)
<色:#ff0066>今朝の体温は計っている途中、思うような上がり方ではなかったので必死で舌の下へ押し込む。
痛い、痛い・・・{汗}
まっ なんとか高温?36.82℃?え?ずる?Ψ(`∀´)Ψケケケ

胸は痛い<色:#ff0066>(乙女チックな意味ではない)

<色:#ff0066>その上、今朝に限っては<色:#000000>腹が痛くて恐ろしくなった。
生理のときのような、シクシクグズグズという痛み・・・
一瞬、下痢と間違えそうな痛みだった。
血は出てなかったので、気にせず会社に行った。

会社では、シクシク→ピキピキ痛
これが定期的に続いて、最後は<色:#000000>腰が痛かったり{ごめんなさい}
なんかバーベキューの串が刺さってるような感じ?
それはちょっと大げさ(笑)
でも今は普通。

私が帰宅すると、旦那もいて昨日の検査結果を見せてやった。
夫「・・・・・・」
無言。
言葉が出ないくらい薄いってこと(爆)
| 凍結ET | COM(0) | TB(0) |
