-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-11-30 (Wed)
結構、メジャーなサイトなのかもしれないんだけど、とても参考になったサイトを書きとめておこう。
とくに「ボスのQ&A」ってのが良かった{超びっくり}
不妊関連と妊娠関連に分かれていて、両方とも私が知りたかったことばかりのQ&Aだった。

<リンク:http://www.h3.dion.ne.jp/~oasis77/>オアシス/不妊サイト

前から、何気に知ってたんだけど実は妊娠週数と胎児の大きさを調べまくってて、こちらのサイトにヒットしたのだ。
ちなみに、<リンク:http://www.h3.dion.ne.jp/~oasis77/ninsinkansan.htm>「妊娠週数と胎児の大きさ」


それと以前から知りたかったのが、私は病院からの指示で「心拍確認」までプレマリンを飲むよういわれていた。
だけどネットで調べてみたら、妊娠の可能性のある人は服用は好ましくない・・という文面を発見{なんで}
うそっ・・・・・

だって妊娠初期って{カプセル}の影響をモロに受ける時期じゃない(゜ロ゜)ギョエ!!
気が気でなかったけど、いくら調べても詳しくはわからなかった。
ずっと気になってたんだよね。

そしたら、Q&Aにその質問が{超びっくり}ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

<色:#ff0033>凍結ETなどの場合は妊娠8週くらいまではホルモン補充が必要・・・とのこと

ε-(´・`) フー これだけがすごい気がかりだったのだ{汗}
早くからココの存在知ってたんだけどQ&Aは見てなかったんだよなぁ~(笑)
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-29 (Tue)
やっと、やっと、やっと、4ヶ月ですぅ~~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

振り返ると、陽性反応が出たのが随分昔のような気がする。
長かった・・・・ほんと長かった・・・・

と思う反面、もっ もう4ヶ月??(゚ロ゚)ギョェ
私なりの、妊娠初期の姿があったのに・・・憧れが・・・夢が・・・
芸能人のように、恥じらいながら「3ヶ月なんですぅ(〃∇〃) てれっ☆」なんて人に言ってみたかった。。。

だけど実際は心配するだけの日々でした。
出血あったしね~(T▽T)アハハ!
きっとみんなそうなのかも。こんなものなのかも。
あっ そう言えば今日パンツに血が付いてた(゜ロ゜)ギョエ!!
でもその後は何もないので気にしてないけど。

お腹痛くなることもあるし、子宮が腫れてるような感触もたまにあるし、心配は尽きないが少し振り返る余裕ができたかな?
まだまだオェェェェェェが始終襲ってきて、さすがの私もグッタリなることもあるけど、「つわり」ってものは望んで望んで手に入れた幸せ{赤ちゃん}とワンセットになってるものなので素直に受け入れたいし、ありがたい苦労だと思わなくては{超びっくり}

幸い、アイスやジュースやら口にできるものもあるので「悪阻」ではないんだ。
水も飲めないって人もいるもんね、まだマシ{ガッテン}

とは言え、エグエグッ{ため息}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-28 (Mon)
<色:#ff0033>あれからすぐに家を出てなんとか午前中の診察受付に間に合う・・・

まず「採血」

そして「はじめての妊娠」という冊子やら育児マニュアル?妊婦マニュアル?みたいなものをいただく。
私が不妊治療で注射に訪れた際、幸せそうな妊婦が手にしてるのを見たことがあった。
まさしく、あれだ{超びっくり}

あのときは「(" ̄д ̄)けっ! 幸せ顔しやがって!どうせ私は・・・{涙}」
なんてすねてたのが思い出された。
今、その一式を自分が手にしていることに不思議な感覚である。

その後、内診

先生「オオッ♪育ってる~大きくなってる~元気元気{びっくり}」
私  「(「・・)ン? 元気?」

どうやら腹の子は大暴れ(^^;)
先生は「動きすぎて計れない~」と嘆き、
看護士さんは「両手バタバタさせてパラパラ踊ってる~(爆)」

え~~~見たい見たい~~~o(^O^*=*^O^)o ワクワク

先生「計ったら見せてあげる、、、(;`O´)oコラー!じっとせんかぃ!!(笑)」
{赤ちゃん}に言ってるご様子(*≧m≦*)ププッ
おもしろくって私も騒いでたら、よけいに暴れるらしくって看護士さんから
「お母さんが興奮するから{赤ちゃん}大興奮よ~(^∇^)アハハ!」

なんとか測定が終わり、カーテンオープン!!ご対面!!

私の第一声
「オオーw(*゜o゜*)w 人間やん!!人間やん~~」(こればっかり)

先生が手足など説明してくれるけど、一目瞭然の人間でした(笑)
途中、ニュルニュルと体をうねらしたりと動いていた。

先生が「こうやって刺激すると~~」
と、プローブでちょっと{赤ちゃん}を刺激すると
クニャクニャッ ピロロ~~~ンと伊勢えびのような激しい動きを{なんで}

可哀想なんだけど、ごめん、、、大笑い(爆)
この時期から動くのは知ってたけど、ここまで激しいとは(゜ロ゜)ギョエ!!
私の意思とは全く関係なく、動きまくる生き物が不思議で可愛くてたまらない{ラブラブ}
午前中までは母性に欠けてましたが、今日初めて妊婦としての喜びを学んだような。

<左>{}

CRL=58.5
11w6dとするなら少し大きいかな?でも予定日を修正することなく順調{ルンルン}

帰りに保険所で母子手帳をもらい、お母さんとしてのやりとりに不覚ながらウルッと来た。

待ったなしで、どんどん子どもは育ってるんだ・・・
私のまわりの世界はすごいスピードで動いてるんだ・・・
そんな気持ち。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-28 (Mon)
<色:#ff0033>休みの日はどうも朝が遅くてダメだ(T▽T)アハハ!
日曜にオットの両親が持ってきてくれた明太子とオット手づくりのポテトサラダで心地よい朝を過ごしております(^0^*オッホホ

オットは最近、とても人が変わったように良い人です(笑)
物腰も穏やかになってきたし、家事も休みの日はすべて完璧に・・・
もともと料理も得意だし、几帳面なA型なので掃除もマメなんだよね。
漬物なんかいつもオットの手づくりです(*≧m≦*)ププッ
知人からは「気持ち悪い」とよく言われます(爆)

そんなダラダラな時間を過ごす私ですが、実は今日{病院}day
心配続きの頃は{病院}が待ち遠しく、その間気が気でなかったけど、ちょっと調子が良いとコレです。
典型的な{ぶた}タイプのグウタラ甘え性格(^.^)オホホホ
どうせなら12wという響きに入ってからの検診がキリが良いんでは?なんて思ったり。
でも、順調なら母子手帳もらえるそうだし、やっぱ休みの日に病院行ってたほうが良いのかなぁ。

とグジグジしてる間に、午前中の診察時間に間に合いそうにありません(T▽T)アハハ!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-26 (Sat)
<色:#ff0033>部長が珍しく話し掛けてきた。
「いつ生まれるの?」

そんな話をしてたら、突然「なんのかんの言って、{赤ちゃん}ができることをやっとったんや!!(笑)」
なっ なんとお下劣な表現を{汗}w( ̄△ ̄;)wおおっ!

「いえ、やってませんから」としつこく言い訳する私も私だけど。
「高度医療の賜物ですから。もしかしたら肌の色の違う子が生まれるかもしれませんけどね(`∇´ )にょほほほ」
と一応、ジョークのつもりで言ったんだけど親父は妙に関心しとりました。

今日の労働を終え、家に着くや否やゲロゲロ(  )ノ_...オエェ...
見かねたオットが「一日そうなの?それともオレの前だけわざと?」
と真顔で言ってきました。
24時間ゲロってるわけじゃないんだよ{怒}{超びっくり}
自分でもわからんが突然襲ってきては嘘みたいに去っていくのだ。
今は元気{ガッテン} 本当は焼肉かとんかつが食べたいくらい{食事}
でもオットは気を使ってくれてか、「湯豆腐」を作ってくれてる・・・
ま、どうせ食べれないから良いのだが。

朝・・・オレンジJ1杯
昼・・・冷えたおにぎり1個
夜・・・湯豆腐

最近、食に飢えてるせいか四六時中食べ物のことを思いつづけてる。
手巻き寿司、焼肉、刺身、馬刺し、ステーキ、、、、ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
避け続けている肉・魚がこれほど恋しくなるとは(笑)
食いたいぃ~{びっくり}食えないぃ~{びっくり}食いたいぃ~{びっくり}食えないぃ~{びっくり}
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-25 (Fri)
<色:#ff0033>今日も仕事はお休み{ルンルン}

だけどこんな日に限って絶不調・・・
そろそろ「つわり」も楽になるはずなのにぃ~{涙}

朝・・・アイスキャンディー1本
昼・・・明太子スパゲティ
夜・・・アイスキャンディー1本
おやつ・・・柿1個

なんでお腹減らないのか本当に不思議、これでも食べ過ぎたかと思うほど気持ち悪い。

今朝、旦那から{黒電話}
住宅ローンの残高証明がいる~今すぐ持って来て~{ロケット}

なんで今日の今日に言うのよ{怒}
しかも調子悪いのに・・・・

でも控除の手続きだろうからやらないわけにも行かず、銀行へ。
あまりに気持ち悪くて途中、コーラを購入。
緊急時に炭酸飲料って助かるんだよね。

その後、旦那から「月曜で良いんだって~ゞ( ̄ー ̄ )」って{ため息}
なんやねん!!{怒}ムリして来たのに!!
と怒るものの、息もあがってきてやばいっ{汗}

朦朧のまま運転・・・

やってしまいました。
{車}を木にポコンとぶつけちゃいました(≧▽≦;)アチャー
幸い、我が家の木なので被害はほとんどなかったのだが、ありえないラインでバックした様子(゜ロ゜;)エェッ!?
ありえない・・・なんで{なんで}

車の運転くらい~♪~(・ε・ ) とタカをくくってはいけません。
調子の悪いときは{車}乗っちゃダメね。

【体の変化】

妊娠するとオリモノが増えると言うが、ここ数日極端に増えた。
てっきり「出血だ!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!」と思うくらい
ツルツルツル~と流れ出るのがわかるくらい。
その都度、トイレに走り胸をなでおろす。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-24 (Thu)
今日、近所のお婆さんのお通夜がある。
ココらは田舎なので近所の者は強制参加・・・
だけど体調も万全じゃないし、最中にえずいても困るし、寒いだろうし、近所のお手伝いは最後まで残らなきゃいけないし、下手して葬式手伝えって言われても困るし{涙}
ってことで近所の奥さんに香典をお願いした。

近所の奥さん連中が集まってて、「最近姿見なかったから心配してたよぉ~~」
でもまだ{赤ちゃん}のことは言いにくくて(^^;;;
人から気づかれるぶんには良いけど、自分から言うのもねぇ~(笑)
「ちょっと、体調崩して寝込んでた~(T▽T)アハハ!」とごまかしたんだけど

実は、私の入院中に隣の若奥さんが子供を連れて家出したらしいのだ。
いつも家は真っ暗なので変だなぁ~とは思ってたんだけど、近所の奥さん連中は地獄耳{火}
嫁姑問題なんだけど、実家には帰れない事情があってお姉さんのところに身を寄せてるという情報までいただいた(笑)
っちゅうか、なんで知ってるねん!!(爆)

それで、私の姿も全く見なかったので「2軒並んで家出??w( ̄Д ̄;)wワオッ!!」
と向かいの奥さんは思っていたらしい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
旦那に「奥さんは?」なんて聞いていいものか悩んだわよぉ~って(爆)
やっぱアパート時代とは違って、近所づきあいってのが妙な距離感なんだよね(^^;

アパート時代ほど他人に無関心でもなく、子供を通してそれぞれに交錯して付き合いがあって、ほどほどに近所に興味があって、でも若い世代なのでそこまで深い付き合いもなく、でもこれから長い付き合いになるのでいい関係でいたい・・・ってとこかな?
同じ時期に建った家ばかりなので世代も近いし楽チンだけど、家出したらすぐバレるってことなのでもう時期、1ヶ月ほど実家に帰る予定だけどなんと噂されるやら・・・(笑)

今、住宅メーカー{家}でパートしてるんだけど、ご近所問題ってかなり深刻{ため息}
当たり外れって本当にあるよ~、イジメもあるんだって。
それを考えれば、この程度は笑い話になるので良い環境なのかな?


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-23 (Wed)
今日もお仕事でしたが、かなりヘビーだった{汗}
ゲロゲロはもちろんだが、疲れやすくてきつかった。
家に帰るなり、ベッドにダウン{スリープ}
今日は旦那が休みだったので、晩御飯を作ってくれたのだが食べれず(ノ_-。)

少し寝たら、体も温まりちょっと元気{ガッテン}
働く母ちゃんがんばるじょ!!
今日、なにげに自分のスカートを見たんだが下腹出てる??(゜ロ゜;)エェッ!?
ウェストは細くなったものの、下腹辺りがポコンって。
前からだっけ??でも大きくなるには早すぎる?
ジャケットの前のボタンがギリギリ~......\( ><)シぎょぇぇぇ
パッツンパッツン(笑)

もともと下腹の脂肪がひどかったので、脂肪の厚みの分、少しの変化が余計にでかく感じるのかも。
それとも、ガスが溜まってるのかな?w(゜ー゜;)wワオッ!!
しかし顔の吹き出物とおでこと胸の薄ら湿疹、なんとかならんもんかぃな。
あと鼻をかむと血が混じってるのも今だからなのか?

今日からヒーター入れました{火}
これで冷えからは回避できそう?
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-22 (Tue)
仕事中にディーラーさんがippi号{車}を取りに来た。

実は8月に購入したんだけど1ヶ月点検とか全然無視してたんだよね(^^;;;
面倒で・・・(笑)
そしたら来てくれたヽ(^◇^*)/ ワーイ

担当はおじちゃんなんだけど、ふとippi号{車}に乗った瞬間に
「早く、ココにチャイルドシートを乗せれるようにがんばってよ!!」って

突然のことでビックリしたけど、購入時からココロ許せるおっちゃんだったので
「実は、もうお腹にいるんですよ♪」と教えてあげた。

そしたら、おっちゃん 興奮しちゃって~車から降りて握手ブンブン~{ため息}
「そっか~本当に良かった!!この車にして良かったねぇ~」と大興奮(笑)

実は、旧ippi号{車}が壊れたとき、次は軽かコンパクト・カーにしようと真剣に考えてた。
だって貧乏夫婦に{車}2台分の維持費はバカにならんしね。
でも実際に選ぶ段になって、まだ存在すらしない子供のことを中心に検討している気の早い私たち(笑)
双子だったら?とか、子供や犬や荷物を乗せやすくて機能的なもの~とか?

今だから言うってわけじゃないけど、まだ見ぬ子供のために選んだ車なのです(^w^)
正直「内容、機能、価格」重視でデザインは気に入ってませんけど(T▽T)アハハ!

そんなだからこそおっちゃんは余計に喜んでくれたんだと思います(^^;
旦那や親より喜んでくれたおっちゃんに感謝です[壁]ノ_<。)グシュ


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-22 (Tue)
<色:#ff0033>今日から仕事復帰しますた{ガッテン}

本当は切迫流産を機に辞めるつもりだったのだが・・・
思ったよりも早く「安静命令解除」を受け、会社側も次の人が決まるまで穴があくのは困るということで、次の人が決まるまでムリしない程度に週3くらいで通うことになりました。
まだゲロゲロムカムカはピークと思われますがそれ以外は元気一杯{ピース}
外に出るほうが気晴らしになるし、生活にケジメがついて返って良いかな?と思ったりもして。

3週間ぶりのみんなとの再会、人の顔をみるや否や

「わぁ 痩せた!!(゜゜;)エエッ」
「顔がゲッソリ…してる~!!」

など、みんなびびりまくり(^^;;;
実は、制服のタイトスカートのホックが2つほど小さくなってました(/≧◇≦\)
また痩せて 結局妊娠前より<大><大><色:#333333>-5kg!!
自分では痩せたことによる疲労感もないし、体力も変わらず、気分はつらつオロナミンC{グッド}
旦那さえ、わからんって言ってたのに(笑)
だけど久しぶりに会うと、そうとう変貌していたらしいです(爆)

ある上司は、弱弱しく見えたようで何を勘違いしたか
「うちのかみさんも、流産した・・・でもその後3人生んだからあきらめるな!」

まだ生きてますぅ~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

別の上司は
「結局、何グラムで生んだん?まだ保育器?それより、仕事なんかして大丈夫なのか?」

(・_・)......ン?

まだ生んでませんから!!o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

なんという会社なんだ・・・(;´д`)トホホ

でも色んな人に代わる代わる心配されて、それが例え社交辞令だったとしても本当にありがたく感じます{流れ星}
案の定、家にいるよりは「えずき」はひどいもんでしたが気分は悪くない{ルンルン}
家に帰って久々に家の用事もスムーズにこなせました。
きつい、きついとダラダラしてたのは甘えの部分も多少あったのかな?(T▽T)アハハ!

恐らく、来月?長くても1月くらいで辞めますがそれまでそれなりに楽しもうと思う{ピース}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-21 (Mon)
つわりや出血など本当に動けないときに助かったもの!


旦那と食器洗い機{超びっくり}


掃除・洗濯は毎日やらなくても全然問題ない。
が、料理は旦那が作ってくれるので洗物はたまるんだよね
┐(~ー~;)┌
今まで食洗機は二人分の食器って微妙に少ないので動かすほどでもなく自分でやったほうが早いし出番もなかったのだが、この1ヶ月フル回転(笑)
使い出したら、超便利~~{ドキドキ}

今も、私は「ナースのお仕事」の再放送を見ながらVAIOでネット遊び{ルンルン}
その後ろで食洗機ちゃんは私よりも美しく洗っていることでしょう{OK}

あとは、洗濯物たたみ機と自動掃除機があればドラえもんも手塚治もビックリだね{ルンルン}

入院して助かったのは「生命保険」

内容とか適当に考えてたんだけど、シミジミ大切なものと実感。
今回は医療保険も効いてるし、切迫流産はとくに大きな治療もない。
費用としては宿泊代と食事代くらいなものだったので1週間で{お金}30,000円也

入院費用って検討もつかなかったんだけど、あまりの安さに驚きw(゚o゚)w
しかも生命保険を使えばお釣りくるし(笑)
だけど、今回はコレで済んだけど色々なケースを考えないとね・・・
早産で入院した人に聞けば、1ヶ月で40万かかったとか..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
やっぱりお金のことは大事です{涙}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-21 (Mon)
<色:#ff0033>土曜の夜にお友達がご飯{食事}を食べに来た{ルンルン}
私より8コ年下でもちろん独身の一人暮らしなもんで、コウいう時に栄養をつけさせないと{超びっくり}と「すき焼き」ジャジャン!!
旦那とお買い物に行ったのだがお肉は見栄はって、普段見慣れない美しい肉買ってるし(爆)

旦那が準備などすべてやってくれたので大助かり{ピース}
私と言えばすき焼きにほとんど手をつけずオレンジJとプチシュー、
アルコールを全く飲んでない私に友人はかなりの不信感を抱いたようで{汗}
実は入院の話はチラリとしたものの妊娠のことはまだ一言も言ってなかった。

「なんで?大丈夫なんですか??」
「入院ってどこが悪いの??」
とすごく心配してくれちゃって(^^;

「実は、躁鬱がひどくなって入院管理されてたの{涙}」

と話すと
「え”~~~~~そうだったんですか!!!」(゜ロ゜;)エェッ!?

おっ おぃ!!納得するなよ~(; ̄ー ̄)

彼女は私をすっかり不安定な人を見る、哀れな目に変わったので旦那が慌てて本当のことを話してました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

私は昔から自分の不妊の話はオープンにする主義なのでもちろん彼女もご存知。
私以上に感動して喜んでくれました(*^-^)ニコ

「♂か♀か調べるんですか?」
って突然意外な質問をぶつけられちゃいました(@'ω'@)ん?
考えたこともなかったわ・・・・
だってまだそんな遠いお話は山の山の向こう側にある泉のようなもの(T-T)
だけど、普通の女の子は「妊娠」とはそういう要所要所の楽しいポイントしか想像つかないんだろうね♪

まぁ、せっかくの問いなので考えてみました。

多分、自分からは聞かない。
今の時点では、性別には興味ないなぁ~。(ちなみに旦那は♂希望)
興味ないと言っても、中性では困りますけど(^^;;;
やっぱり、「私でも旦那でもない全く別の人間(仲間)が増えるんだよ」という、とてつもなくデカい出来事にまだ実感も想像もできないし、そうなれることで十分だし、何より「健康」であれば・・・・

超優等生なコメントが頭に浮かぶ私です(笑)

でも、、、、、
その時期が来て、お医者さんが「どうする?」って聞いてきたら調べてもらうかも(爆)

いえ、とりあえずの目標は無事「安定期」を迎えること!(あと1週間)
正直こうやって一つ一つの目の前の山を登ることで精一杯だわ(^^;;;



| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-19 (Sat)
昨日の喧嘩も嘘のような一日・・・

相変わらずゲロゲロですが、旦那がプリンター複合機が欲しいと言うので電気屋へ・・・
うちにはプリンターもスキャナーもあるんですけど{ため息}
男ってやつはそういうのに弱いらしいです。
私的にはそれよりもっと、これから必要になる{お金}の足しに・・・と考えてほしい{涙}

でも結果的に3万くらいのものが下取りとか値引きとかで2万{超びっくり}
価格.comで調べてもそれより安いのがなかったので「買い」でしょ~(^0^*オッホホ
残り1台だったので、消極的だったはずの私が
「ちょっと!!古いの持ってくるから、絶対置いといて!!」とノリノリ(笑)

まぁ~良い買い物でしょう{ピース}
その間も、話しながら突然えずいたり、スーパーに寄ればオェェェと{涙}な私に旦那は「お前、変」と言い捨てます。
会社の人に聞いても、そんな人いなかったって・・・
旦那のお母さんも、お姉さんもそんなん見たことないってΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
なんか「狼少女」のような私(´;ェ;`)ウゥ・・・
やだなぁ、なんか構って欲しくて大げさにしてるみたいじゃん{ため息}

そんな話じゃないのだ!
近頃、グラチャン(バレー)を応援してるのだが旦那が「かおる姫」のファン・・・( ̄  ̄;) うーん
そんなかおるを見て旦那は「やっぱりお父さんが男前なのかなぁ」と言うので
「いや、だいたい母親が美人なところは子供はキレイな顔をしてるよ。芸能人も美人の母親は大概美人や」と言うと・・・

「わぁ~~最悪や・・・・うちはじゃ、ブサイクや( ̄■ ̄;)!?」

夫、マジ落ち込みです。(; ̄ー ̄川 アセアセ
そう、うちの夫婦って夫は容姿は悪くないです。
背も高いし、顔も・・・性格は悪いけど。
でも私は・・・・まじヤバです(T▽T)アハハ!

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-19 (Sat)
<色:#ff0033>昨日の夜、旦那と喧嘩しました{涙}

理由は・・・なんか理由にもならんと言いますか。
ソファに座っていて私は{テレビ}を見て、旦那はパソでゴソゴソ

テレビに映るシンディ・ローパーの後ろに得たいの知れない気持ち悪い生き物が写ったので
「\(・o・)/ワア! 見て見て!すごいのが出てる!!」と騒ぐ私に対して旦那は
「興味ない。」と一言・・・・テレビの方を見もしなかった(゜ロ゜;)エェッ!?

もうその時点で線が切れてしまって不幸モードな私。(実はその前にさんざん旦那の会話を知らん顔してたんだけどね、そういうの忘れるんです)
旦那からの会話も総無視{怒}
旦那も子供なもんで、腹立ててテレビ見てる私の横でパソを使ってガンガンに音楽鳴らしまくり。
また腹が立った私はさらにテレビのボリュームを上げ・・・・
すごい騒音な状態に耐え切れず旦那は自分の部屋へ引きこもり。

そのままソファに横になりウトウトしてたら、玄関の音が{なんで}
旦那の靴がない!!旦那の車がない!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
そこからの私の妄想は止まりません(爆)

女だ、女だ、絶対女だ~~~~ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
今ごろ、一人暮らしの女(勝手な設定)の部屋に言って、ちょっと私の愚痴を言って・・・
その後は{はてな}・・・・{ラブラブ}

(≧◇≦)乂ダメダメッ!

絶対、女から慰謝料取ってやる!
でも、女って誰?どうやって相手を調べたら良いの?
探偵?でも{お金}高いかも・・・
今、出て行っても私と{赤ちゃん}はどうなるの??(/□≦、)エーン!!

一人で大騒ぎしてたら、旦那が帰ってきた{超びっくり}
良かった~~、女じゃなかった?追い返された?
寝たふりをしてたら、旦那が布団を持ってきてくれてかけてくれた(〒_〒)ウウウ
う、うれしいんだけど、どうせなら手をとって寝室連れてってほしかったよ。
今更、起きるタイミングも見出せず、朝までソファで・・・・{汗}
朝は旦那が作る朝{ごはん}の物音で目が覚め、目玉焼きと野菜炒めが{ドキドキ}

でも、こんなに親切なのには裏があるのか?( ̄ヘ ̄)ウーン

あぁ~~~もう、疲れるぅ.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-18 (Fri)
我々夫婦は本当に酒飲みです{ビール}
冬場だったら二日ペースで日本酒一升
もちろん日本酒だけのはずもなく、食前酒にビールやワイン{ワイン}
食後酒に焼酎・・・・
きっと早死にするペースです(笑)
酔ったなぁ~と実感しないと飲んだ気がしないから、いつもマジ飲みなんだよね{汗}

不妊治療というより晩酌で10kg太り・・・「(≧ロ≦) アイヤー
そんな私でしたがさすがに体外受精周期の注射の頃からほとんど酒を控えていた。
が、ET後も親切な?旦那は私好みの酒をわざわざ買ってきてくださったり・・・・
そして昨日はボージョレー・ヌーボーの解禁日♪

酒好き夫婦には誕生日より大切な記念日(笑)
ハッキリ言って、ボジョレって美味しいワインではない。
若く、大衆向きのお茶代わりのワインなのでそこまで大騒ぎするもんでもないんだけど
やっぱり「記念日」なのだ(^0^*オッホホ

今年はムリかなぁ~と覚悟していたものの、どこかで旦那が買ってきてくれたら渋々飲んじゃうのになぁ~とストーリーを頭に浮かべていた(='m') ウププ
さすが夫です{超びっくり}
予想通りに買ってきました(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
さすがに飲めとは言いませんが、ジミーちゃんの描いた素敵なラベルは私を誘います。
赤{ワイン}は健康に良い?と聞いたような気もするので1杯だけいただきました。

しかし!!
飲めないもんですなぁ~~~(´ヘ`;) う~ん・・・
体が拒否ってるのか?脳が拒否ってるのか?
あれほど好きだったワインがまずい!!!!!(  )ノ_...オエェ...
しかも1杯を時間をかけてやっとの思いで飲みましたよ、
そこまでムリして飲む必要もないんだけど、意地です{ため息}
心臓がドキドキしちゃって{ラブラブ}
口の中が酒飲みおっさんの臭いがするしさ{涙}
常習の飲酒ではなく、口をつける程度のことなのでそれでどうこうはないのだろうけど、きっと「まだ未成年だから酒は飲めねぇんだよ{超びっくり}」と怒っていることでしょう。



(☆Д☆)一応、今年のボジョレの感想としては~

去年のボジョレよりはワインらしい味でした♪
{左:}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-15 (Tue)
<色:#ff0033>笑えるくらいのえずきとゲロ

ムカムカは四六時中なんだけど、えずきとゲロは不定期に突然お出ましになる。
そうかと思えば、ご機嫌でアイスを食べたりすることも・・・
私自身が躁鬱の激しいタイプなのでつわりもそうなのか?
基本的に重いほうではないと自分では思っているが昨日は笑えた。

昨日はなんとなくコロッケが食べたくなって(実際は食べない)揚げていたのですが、急に気持ち悪くなって(  )ノ_...オエェ...
吐き気が止まらなくてオェ オェ オェ~ 床につぶれてしまった。
あまりにオェが止まらないので涙が出てきて「なんじゃ?こりゃ~~」とえずきながら可笑しくなってきて(T▽T)アハハ!
旦那が慌てて「油の臭いだろ!換気扇!!」とHELP{ダッシュ}

そしてその夜、知人から{黒電話}
旦那以外の人と会話するのは久々だったせいか、話も弾み笑った~~{花火}
で、笑いすぎるたび「ハハハハハハハ~~ゴボっ ゲボっ オェっ」と。
笑うと気持ち悪くなって胃からなんか出てくるのだ(笑)
何も食べてないから、出てきても会話に支障もないのでそのまま妙な音を出しながらの会話は続き、相手の人もちょっと引いてましたが・・・{汗}
最後は笑って涙が出てるのかえずいて涙が出てるのか訳わからん
(T▽T)アハハ!

さてと~寝ようか~と{いぬ}のトイレが汚れていたのでシートを替えようと屈んだ途端
(  )ノ_...オエェ...
出る~~吐く~~オェェェェェ~とトイレに走るがなんと旦那が{うんこ}中
もぉ~((o(>皿<)o)) キィィィ!!{怒}と口に手を当てたまま1階のトイレへ走り_( -"-)_セーフ!
旦那も慌てて2階のトイレから出たらしいのだがそんな臭いところで吐けるか~!(爆)

なんかコントみたいな一日でした。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-14 (Mon)
<色:#ff0033>{病院}dayでした。

ここ数日、全く血を見ていないものの下痢っぽい腹痛が時折襲っていたので少々不安を抱えていた。
こんなにみんな不安を抱えて過ごしていたんだなぁ・・・。
{赤ちゃん}が生きてる手ごたえ?感触を感じることが全くできない時期なので、ある日突然「心拍が・・・」と言われるのではないかと本当にそればかりです。

なんだか気が重いまま{病院}へ・・・
ココの先生って経膣プローブ入れてから口を開くのに妙に間があって、この数秒の間に色々な悪夢が頭を巡るのでやめてほしい{汗}

結果は?
<左>{}
生きてます!成長してます!30.2mmです!
「予定日教えよう~~{びっくり}」と先生もやっとはじけてくれました(笑)

9W6D 2006.06.13出産予定{ラブラブ}

まだ出血の跡が少しあるらしいのですが、キレイ!
とのことε=(。・д・。)フー
初めての出血が10月17日(今思えば5w6d)・・・
ほぼ1ヶ月ダラダラ、チビチビと血みどろ男爵
ココまでの道のり、長かったよ~

今までの写真も全ていただき!{ラブラブ}
全部で8枚
その胎嚢や胎児を測るポイントなんですが結構、いい加減(笑)
あれ?もっと外側にポイントあわせてよ~ってことも{なんで}
私のように採卵・受精から数えれる者は予定日は硬いね。
私の中の計算では6月10日だったので13日はズレ?
とも思うけれど、この8枚の画像を見てみると予定日が6月8日~6月15日を進んで戻って進んで戻ってとテレビのリプレイのようにコロコロ変わってます(*≧m≦*)ププッ

実際「成長が大きい、小さい」ってのはわずかな差であれば全くあてにならん?

まだ安定期ではないので不安もありますがとりあえずホッとしてます{キラリ}
帰りに体重を量ったら、やはり-4kg{ルンルン}
看護婦さんもずっと「良かったねぇ~」の繰り返しで体重が減ったことも喜んでくれました(笑)
なにせ、私の体重だと妊娠ピークの体重差は+5~7kg未満{超びっくり}
それって、ほとんど{赤ちゃん}と羊水じゃん{汗}
だから今スッキリしとくのは大切なことなのです(T▽T)アハハ!

つわりのことも聞かれました。
昨日、一昨日吐きました。
でもそんなの全然平気~、気持ち悪いのも今だからこそ味わえるもの。
「へぇ~こういう感じになるんだぁ」と吐くこと1つ、楽しまなくちゃ吐き損だよね(笑)
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-14 (Mon)
不妊治療歴4年?5年?くらい?記録してないからわかんないけど、注射で卵つくる度に腹水たまって激痛にはいずりまわることもありました(・・、)
周期が人よりかなり長いため1年の中でチャンスが少なかったり(T▽T)アハハ!

さっさと体外受精に踏み込めば良かったかもしれないんだけど、それを受け入れるのに時間かかってしまって無駄に人工授精して{涙}したこともあったなぁ(´-ω-`)
体外受精に踏み切って1回で結果が出たので私は決して苦労したとは思わないけど、やっぱり長かった~~(^^;;

何が良かったと言えば、陰陽師に家祓いをやってもらったことなのかな?マジ(笑)
熊本の有名な方で我が家は佐賀ですがわざわざお招きしました。
ちなみに私と夫は無宗教で罰当たりな性格なので半信半疑だったのだけど・・・
あまりに歯車がずれっぱなしの私たちを心配して友人が勧めてくれたんです。

その陰陽師が突然、私に
「この家の近くに●●水天宮がある。そこに行けば子宝に恵まれますよ」
と突然言われたんです。
もちろん私たちが不妊治療してることは一切話してないし、子供のこの字も言ってないのに突然{超びっくり}
単にいい年なのに子供がいないから言ったの?か?
そして我が家には小さい子供の霊が・・・・......\( ><)シぎょぇぇぇ

もちろんお祓いしてもらいスッキリして、即効水天宮へ{ダッシュ}
その直後に治療をステップアップし今日にいたるのです。
未だに私は無宗教でこの出来事をすべて信じるとかではないんだけど、ひとつのきっかけとして良い方向に動き出したことは確か。

気持ちの持ちようで変わったのかもしれませんし、タイミングがたまたま良かったとか、体外受精すれば子供はできると言われた通りなのかもしれません。
でも私は、あのときお祓いしてもらって良かったと思います{ピース}
お祓いに限らず、何かのきっかけで気持ちの持ち方が変われば良いほうに歯車の向きが変わることって絶対あるような気がする。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-12 (Sat)
<色:#ff0033>今日も血を見ていない(^0^*オッホホ
ちょっと調子が良くなると、俄然強気になる私σ(^_^)アタシ
ここのところ、ワンコさんたちのお散歩も満足に行けずストレスもたまっているであろう~と言うことでみんなで近くの河川敷に行ってきました{ラブラブ}

すっごい良い天気で最高~{晴}
見渡す限り芝で人もいなくて、4匹とも存分に遊ぶことができました。
いえ、私が一番楽しんでいたかも{なんで}(笑)
ただ、4匹なので野放しにすると収集がつかず大変なことに{汗}
以前、楽しくて興奮のあまり勢い余って川に落ちたドアホが一匹いるので私は気が気でなかった(^^;;
やっぱり外の空気を吸うのは大切だね{超びっくり}
ワンコさんたちもそうだけど空気が美味しくて良いね{ルンルン}

<左>{}

晩ごはんは旦那が「親子どんぶり」を作ってくれた。
私はネコの額ほどしか食べれなくて「そんなんだったら食べないほうがマシやん、作らなくてすむし」って{怒}
黙っていたら、今日は満点旦那だったのにねぇ~┐( -"-)┌ヤレヤレ...
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-11 (Fri)
<色:#ff0033>あぁ~今日もよく寝た(笑)
昼間の夢は、見知らぬ激安スーパーで100円チケット購入してイクラ取り放題って夢。
経費節減のためという理由で真っ暗なスーパーで何故かイソギンチャクのようなウニョウニョした気持ち悪く動く中からイクラを一粒一粒拾うのだ{汗}

後で夢占いで調べてみたら、サザエの夢を見たら男の子が生まれるって。
あわびだったら女の子・・・なんかそのまんまじゃん(爆)
でもイソギンチャクは{はてな}

昼から調子良かったので、スープを作ってみた。

タマネギ
ベーコン
トマト
(他なんでも野菜を入れてよい)
をトマトの水煮とコンソメと塩コショウで適当に作るだけ{超びっくり}

これが思いの他、いけてしまって3杯も飲んでしまい気持ち悪い{ため息}
でも当面はこれで生きていけそうだわ{キラリ}
夜はなんかスパゲティが食べたい・・・
でも買い物行くの面倒・・・
旦那行ってくれないかなぁ(笑)

なんか安静というより、単なるグウタラに成り下がってしまった気がする。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-10 (Thu)
<色:#ff0033>今日は一日、出血らしい痕跡は見当たらないヽ(^0^)ノ
つわりって言うのも、私自身よくわかんないんだよね。
確かに、食欲はかなり減ったし、ご飯とか魚とか口にしたくないものも多々・・・
(  )ノ_...オエェ...ってえずくこともしばしば。。。

でも寝すぎだから?って気もしないでもない(笑)
うちの母親も「その気になるから気持ち悪いねん」ってまるで自意識過剰扱いだし(爆)
でもねでもね!!なんと体重が62kg→58kgに痩せてました~{ラブラブ}
普通に着ていたジーパンもブカブカw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
もうちょぃ痩せれるかな?(^0^*オッホホ

お医者様曰く、どうせ増えるのだから今は痩せてちょうど良くなる!

らしいっす。もともと{ぶた}だからね(^^;
でも{ぶた}なのは不妊治療の副作用ってことにしておこう{OK}

話は戻って、調子が良かったのでどうしても餃子が食べたくなってスーパーに出かけた。
が、ありえないほどの気持ち悪さ{汗}
(  )ノ_...オエェ... (  )ノ_...オエェ... (  )ノ_...オエェ...
と口から手が離せない・・・・

これってつわりなんですか?
気のせいなんでしょうか?
思い込みなんでしょうか?
母に洗脳されてるせいか、どうも自分がその気になってるようで嫌だわ。

そうそう、昨日セントマザーから{黒電話}があった。
その後どうですか?ってことなのだが、何せこんな調子なので良いご報告ができてなかった。
そして今日はセントから手紙{メール}
出産の状況を記入する紙だった・・・

気早くなぃ?( ̄Д ̄;;
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-10 (Thu)
<色:#ff0000>私はもともとクラシック音楽が嫌いではない。
普段は聴かないんだけど、聴き出したら止まらない{ルンルン}

リラックスのためにも聴かなきゃなぁと思うのだが私の場合、リラックスにならない(笑)
すぐにのめりこんで好きな曲をあさり、順に聴いて満足して興奮するのだ{火}
クラシックの中には地味で何が言いたいのかイライラするものもあるけど、グググっとくるものもたまにある。

私のお気に入りは誰もが知ってるようなメジャーな曲ばかりだから語るほどではないけどね。

まず、1発目{超びっくり}

<色:#000000><太>◎G線上のアリア<太>(J.S.Bach)
<色:#666666>言わずと知れた名曲!切ないね~!この先何百、何千年と過ぎてもココロに受け継がれる曲でしょう。
バイオリンのメロディラインの曲が主だけど、先日ヨーヨーマのチェロを聴いて感動~{涙}
最初、女性の声だとばかり思ってたらチェロの音色でした。
やっぱりココロ洗われます。

<色:#000000><太>◎威風堂々<太>(Edward Elgar)
<色:#666666>これも中華のCMでとんねるずのノリさんが出てる後ろで流れてる曲で有名
盛り上がる直前から上り詰めるところが超格好良い{超びっくり}
エルガ~がこの世にいたら惚れるね{ラブラブ}


とか、平原あやかちゃんのjupiterでおなじみの<色:#660099><太>「Holstのjupiter」
とか、<色:#660099><太><太>bachのフーガとか<色:#660099><太>コンツェルトなど美しい曲の当たりが多い{ピース}

もちろん好みなので、苦手というか敢えて聴かない有名曲もある。
例えば、

<色:#336600><太>▼Pachelbelのカノン
<色:#666666>超有名だけど、ずっと同じ調子なので疲れちゃう(^▽^;)

<色:#336600><太>▼ドヴォルザークの新世界
<色:#666666>小学校高学年のときにやったキャンプファイヤー{火}を思い出すから

とにかくまだまだお勧めはあるのだが、こんな風に選り好みしてたら忙しくてリラックスできないのだ(笑)
今は有名な曲を集めたオムニバスも多いだろうし、割と外れは少ないかも。
あぁ~~コレコレ~~{ルンルン}とかが楽しいのでたまに聴くならクラシックかも{なんで}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-09 (Wed)
<色:#ff0033>木曜の診察で10mmだったので6日にして9mmの成長~{はてな}
{赤ちゃん}は19mmになってました{ラブラブ}ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

画面を見ても明らかに大きくなっていて、正直びびった(笑)
だけど急激な成長というより測る場所や見えやすい日見えにくい日もあるので元々から順調に成長していたのかもしれないけど。
流血の中、知らぬ顔で育っているようです。
生命とはすごいね!
まだ出血層は見えたけど一応明日退院許可をいただく♪
正直、限界だったので超嬉しいぃ~~~{パチパチ}
だって、トイレ以外はベッドから出れない掟なのよ~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
外の空気吸いてぇ・・・

順調なら来週、予定日教えてくれるんだって!
先生は胎児のある程度の成長まで待って確実な妊娠週数を決定するタイプなんだね。
初たまにもそういうお医者様が増えてると書いてあったし、きっとそうだ{びっくり}

ちなみにカルテには只今7w6d、私は知らんことになってるけどね(笑)
この調子なら修正されるかも{なんで}
入院生活も悪くないがやっぱり家が良いもんね。
先生からは絶対食べ過ぎないことって注意をされるが心配ご無用、食欲ないですから(笑)
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-09 (Wed)
<色:#ff0033>通じも良いし、十分睡眠とってるのに肌がボロボロ。
吹き出物だらけ。
かなりブルー

{食事}が5割くらいしか食べれず、看護士さんが気を使ってくれて食べたいもの食べれないものを聞いてくれた。
ワガママ言いたくないんだけど、魚が~煮物が~牛乳が~卵が~白米が~と止まらない(笑)
取り合えず、今日からパン食にしてもらいました{ルンルン}
さっそく夕食から私用の献立♪
酢の物、サラダ、汁物、煮物、パン(煮物は余分なんだけど・・{ため息})
和食にパンは・・・!だけど満足完食♪
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-09 (Wed)
<色:#ff0033>{食パン}食だと残して、ゆっくり食べれるので助かる。
どうも白いご飯が入りにくい。
トイレ一日7回、結構多い!(笑)
朝の血圧が80‐50でいつも朝、弱い?と聞かれる。
そうでもないけど。

入院して初めてシャワーを浴びる。
これまで長かった~~頭痒かった~~(爆)
その際、気持ち悪くなってえずく。
私って元々、共同風呂って生理的に受け付けれないのだ(^^;;
もちろん清潔でキチンとしていたんだけど、こういうところは神経質なB型(笑)
体は気持ち良いのにね。

つわり以外は絶好調なので退院は近いぞと先生が言われた♪

夜、左下腹がピリピリつる
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-09 (Wed)
<色:#ff0033>左そけい部?の皮?がピリピリ
ご飯は6~7割食べる。

体温は36度6分だの36度4分だのが続く。
低くない?と慌てるが看護師さんは動じることもなく、そんなこともあるよって。
体温てあまり神経質になるものでもないみたいね。
塩分控え目過ぎてストレス~漬物食いてえ。

あぐらかいてて、看護士さんに叱られる{汗}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-09 (Wed)
<色:#ff0033>{食事}の時間に食べきれないので、置いてもらってチビチビ食べる。
寝てばかりでお腹が減らないのかな。

今日で点滴3日目・・・一応最終日ということもあり診察があった。
出血も随分減り、子宮内の古い血も減っているとのこと。
「キレイになってきたな{ルンルン}」と先生もご機嫌(*^-^)ニコ
赤ちゃんも1cmに成長していました!
先生も、ここにきて順調順調~とよく言ってくれます。
7w3dです。

さっき旦那の父母が来てくれた。
{赤ちゃん}のこと、入院のこと、言ってなかったのだけど、こんなときに旦那は泊まりで山登り。
{いぬ}だけ家に置いておくわけにもいかず父母に話して留守番に。
まったくー!

さっき、巡回してきてくれた看護婦さんとの会話で私のつわりは朝・昼型だって(笑)
夜は調子良いもんね♪
調子が良いと逆に不安~と伝えると、つわりあるから赤ちゃんも絶好調よ♪って。
入院してどうしても{赤ちゃん}中心の会話をされるので、少し自分が妊婦なんだと実感する。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-09 (Wed)
<色:#ff0033>出血もオシッコ拭いてつく程度
ご飯はさすが産婦人科、キチンとした器に十分な料理なのに、
食べたいのに、
食べれない。

旦那は一応、出勤前と仕事帰りに寄ってくれます。
パンツが・・・タオルが・・・ジュース{メロンソーダ}が・・・とうるさいですから(笑)
それでとうとう「たまご倶楽部」買ってきてもらいました(^^;;
まだ早いかな?もっと元気になってからの方が良いかな?
もしダメだったら・・・後で買ったことを後悔するかも。

実は看護士さんが妊娠5ヶ月で流産した経験を話してくれたんです。
まわりからは母親のせいだと責められるし、ショックで手元にあるモニタの画像が辛くて仕方なかったって。
私がよく軽く「思い出やから、写真が欲しい~」と言っていたのですが、思い出なんかじゃすまないよと言ってました{グズン}
だから、まだ普通の人みたいに浮かれポンチになっちゃダメなんだ{涙}
ダメなときの覚悟も持ってないといけないんだ{涙}って言い聞かせて。





とも思ったんだけど、今、お腹の中に命があるのは事実なんだし、今生きてるこの子のために勉強したって良いんじゃない?とひらきなおりました{ピース}

旦那も知ってるはずもなく、たまご倶楽部ではなく「初たま」を買ってきてくれたおかげで「切迫流産」の勉強もたっぷりできて返って良かった(*^-^)ニコ




看護士さんにコッソリ私の週数を聞いてみました。

7w2dらしいっす{超びっくり}
意外と遅い・・・卵の培養日数計算して私的には7w6dと読んでたのに。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-08 (Tue)
<色:#ff0033>朝、いつもどおり目覚めトイレに行くと流血・・・

ちょっと赤い、、ちょっと量も多い、、、
旦那に頼んでそのまま病院へ・・・
まさか入院なんてねぇ~なんて行きの{車}で話していたのが現実になるなんて{なんで}

モニタを見たら出血層の黒い塊と流れる血がマグマのようにドロドロと見てわかる。
{赤ちゃん}は素知らぬ顔?で元気そうだけど、あまりに出血が続くものね。
早ければ1週間、長ければ3週間は・・・と言われ、慌てて入院用品を取りに帰って足りないものはシマムラ(超激安婦人服店)で買い足し、あれよ~あれよ~でベッドの上です。

部屋はさすが産婦人科クリニックで可愛い綺麗し、{食事}も塩分控え目で物足りない気はするものの器も素敵で盛り付けも小洒落てるのでいい感じ{ルンルン}
なんか贅沢な気がして気が引けるが看護婦さんに「お母さんは元気でも{赤ちゃん}は信号を出してるんだょ」って。
先生も「秋休みだと思ってゆっくりして、赤ちゃんが産まれたらまずこんな時間は持てんから(^_^)v」って。
{赤ちゃん}が私へ休みをくれたのかな?
そう考えたら、性格の良い{赤ちゃん}だわね(*^-^)ニコ

こっちには私の親兄弟も友達もいないので見舞いはない。
あまりに暇で退屈な中、夫がお菓子やジュースをたくさん買って来てくれた♪
なんかそれだけですごく嬉しかったo(^-^)o
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005-11-08 (Tue)
<色:#ff0033>今日はお昼から旦那の母が来てくれました。
と言うのも、昨日遅れはせながら「退院報告」のため{黒電話}をしたんですが、容態を聞かれて医者から言われたことをそのまま伝えたため、義母は何かしてほしいことは?と言ってくれたんです。

で、お言葉に甘えて家に食べ物が何もない・・・

と泣きつき、昼から米やら野菜やら果物・お菓子と10日は非難生活が送れそうなくらいの食料を持って来てくれ、掃除・洗濯・料理をこなし去って行きました。

ありがたいことです{涙}{涙}

うちの母親なんて「忙しい{超びっくり}」の一言だったのにね。
私と言えば、決して出来の良い嫁ではありませんので、気を使うところもわからず「寝てて良いよ{ルンルン}」と言われれば、本気モードで寝てしまう{スリープ}有様。
旦那からメールで「一応、買い物代は払っておけよ」と言われ、慌てて財布を出すものの、そんなお金受け取るはずないじゃんねー(笑)

ただひとつ、気がかりなのは・・・
義母はどうも腹の{赤ちゃん}のことは諦めモードみたいΣ(T□T)
ちらほらとそんなセリフを小耳にしたのは気のせいだろうか{はてな}
まだ、生きてますから・・・(T▽T)アハハ!
でもそんな些細なことは気にしません。ハイ。

妊娠中はホルモンの関係からイライラが募り、被害者意識も強くなり、姑・夫・知人など対人<色:#ff0033>関係がギクシャクするとよく聞きます。
確かに、世の中みんなが敵に見えるときがあります((o(>皿<)o)) キィィィ!!(爆)
だけど義母に対しては何も感じないし、義母も私のことはほとんど無干渉なので丁度良い温度なのかもしれませんね。
ただ、私が旦那のことを軽く愚痴ったりすると即効かばうので微妙なところはありますけど(笑)

100%濃縮オレンジJはゲットしたしぃ~、みかん・柿などよりどりみどりだし~、リクエスト通りのパンもゲットしたしぃ~(^0^*オッホホ
これで食うものには困らんぞ~満足満足~{ルンルン}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
