-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-01-31 (Tue)
{右:}実家にいると、ゆっくりパソコンに向かう時間がない・・・
と言うのも、ガキどもが
「こんぴゅ~た~!!こんぴゅ~た~!!」と
まとわりつくのだ{汗}

兄弟の子はその辺の子供より可愛い{ラブラブ}
とよく聞くがどうなんだろう。
一年に一度しか会わないのでお互い会うたびに
「初めまして<(_ _)>」って感じなので
特にそこまでの「愛」は感じないんだけど(笑)
確かに、顔が私と同じ?なので懐かしいような、
不思議な、同じチーム的な印象はある。

しかし、この子たちの父親の我が弟はアホにドがつくくらい親ばか({アップ})。。。
まぁ~まぁ~(*^-^)ニコと目尻を細めて見れるようなレベルではなく度を越してる。
だからガキどもも、大人をなめきって3歳になったばかりだと言うのに
我が強く我が侭で自己中で逆切れ・・・{ため息}

しかも3歳には「おばちゃまって呼べ!」って厳しく教育してるのに全く聞かないし、
人見知りの激しい9ヶ月{赤ちゃん}に「人生は都合の良いことばかりじゃない!我慢も必要!愛想のひとつも覚えな生きていかれへんで!」と無理やり抱くが、火をつけたみたいに泣くばかり(笑)

全く、可愛くない{怒}

一日、二日のことなら「ハィハィ、、」ですむが毎日となると耐えられん。
やっぱりケジメは大事ですよ、、
たった3年しか生きてないとは言え、良いこと悪いことは理解させねばね。
怒りっぱなしでビクビクした子供にするのもおかしいが
ベロベロ{ドキドキ}も最悪な人間をつくってしまう。

ほんと、子育てとは難しいね。
弟には「私の子じゃないから、どうでもいいけど~最悪なガキやな」と言ってやったら
ムッとしてた(笑)

おばあちゃん(母)も弟夫婦に微妙に遠慮して、なかなか言いたいことも言えないらしい。
嫁姑は適当に仲良くやってるが、やっぱり遠慮もあるだろうからね。

あぁ~私も毎日、キィキィキャァキャァ{火}な日々になるのだろうか・・・
今日はガキどもは子供サークルに行ったので平和、平穏、、、、
実家が遠くて、自分だけで子育て奮闘してる世のお母さんたちにココロから感心するわ。

ここ数日、やたらオシッコが近い。
そんな水分とった覚えもないんだけど、しょっちゅうトイレ{ダッシュ}
意外に大量放出なので、やっぱり水分摂ってるのかなぁ~(-ω-;)ウーン
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-30 (Mon)
昨日、大阪の実家に到着・・・・


{飛行機}は何度乗っても好きになれない{{ (>_<) }}
あんなものが空高く飛んでるのが納得できないし。
高所恐怖症に閉所恐怖症。
たかだか1時間ほどの空の旅だけど、やっぱり嫌い・・・


そして1年ぶりに帰る実家ですが・・・

労わられるどころか「うわぁ~!太りすぎやで!!8ヶ月?9ヶ月?」
とココロない言葉を母から浴びせられ
食べ物・飲み物をかなり制限されております(笑)

家のほうが自由で良かったよ・・・・{涙}

ミスドが食いたい、、、
オレJ飲みたい、、、

実家には弟の子 3歳の姪と9ヶ月の甥がいます。

ハッキリ言って、子供って・・・子育てって恐ろしいΣ(T□T)
も~9ヶ月の子は人見知りしっぱなしで、人の顔をチラ見しては泣き
3歳の子は「かまって~!遊んで~!」とまとわりつき
おもちゃはひっくり返り、、、{ため息}
しかも、なぜか姪は私と同じ顔だし(爆)

お母さん(弟嫁)、おばあちゃん(母)とも一日ガチャガチャ(^^;)
私もこんな日々が来るのかなぁ~
考えれんっ(T▽T)アハハ!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-28 (Sat)
もう実家に帰ってしまうということで、昨日の晩はオットと「お別れ会」と称し外食しました。
アレちゃんの話になって、病院ではクールを装っていたオットですが

「大きくなってたなぁ~~!」
「動いてたなぁ~~!」
UTェTU クゥーン

など酒を片手に騒いでいました(笑)
オットも多少は感動していたんだな、こいつも人の子だな・・・
と安心した。

そして夜、オットを乗せて車を走らせていると
対向から見るからに怪しい動きをしている車が(゜ロ゜)ギョエ!!

道路の中央線をはみ出してるよ~......\( ><)シぎょぇぇぇ
こっちに??向かってる??(゚Д゚ )ハァ?

一瞬固まりました。

うわっ ぶつかるかも?!

<大><太><色:#ff0000><大>バァァァァァァァァン!!!!

私の前を走っていた車にぶつかりましたΣ(T□T)
白い煙と車の破片が空を舞いました。
その暴走車は勢い余って私の方に突っ込んできたので慌ててハンドルを左にきりました。

そして西部警察さながらの白い煙を巻き立てて猛スピードで逃げて行ったのですが
被害にあった車は??

幸い、正面衝突ではなくサイドをぶつけ合いながらすれ違ったようで
側面がボロボロになってますた。

怖い・・・怖すぎる・・・・

こっちがいくら注意してたって、中央線を越えて正面衝突してくる車には対処できません。
一つ間違えてたら、私とアレちゃんはあの世だったでしょう。

でも、暴走車はとんずらしたわけだし、被害にあった車の修理費は??
その前にその人がもしケガしてたら??

今思えば、なんでナンバー見てなかったんだろう~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
Uターンして追跡すれば良かった、(" ̄д ̄)けっ!
車種さえ覚えてないよっ( p_q)エ-ン
あぁいう奴は一人で事故れば良いんだ!!

しかし、本気で怖かった。




>> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-27 (Fri)
待ちに待った検診日だぁ~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

オットと一緒に行くということで、夜の部の最後にしようと思ったのに
飲みに行くかも・・・と言われ、朝一で。

ココの産婦人科は2Dエコーしかないし、とくに人に自慢できるサービスも全くない。
なのに、すごい人気なんだ~......\( ><)シぎょぇぇぇ
わが市近郊の妊婦はほとんど来てると言っても過言ではないね。
そんなスシ詰めの待合でオットは居心地悪そう(笑)

今日はアレちゃん起きてるかな?(*^-^)ニコ
私も人並みに、元気かなぁ・・・成長してるかなぁ・・・などウジウジ考えることも多々あるが
例の胎動?らしき動きもあったので「生きてる」ことは確信していた。

さっそく経腹エコーで見てみると~~

ビックリ!!
前回よりも明らかに、確実に、人間なのです!!

画面に写った瞬間に人間が写った。
先生が色々な角度から説明してくれるのだけど、そんな説明は不要なくらい明確だ。

あっ!太もも~ひざ曲がってるね~ 
おおぉ!手のひらがハッキリ見えるぅヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
5本指まで見えましたぞ~

しかも始めは寝てた?らしく静かだったのだけど、突然ウニョウニョしだして
両手で顔を隠しちゃいました(*≧m≦*)ププッ
顔をこすってるのかな?クチュクチュクチュって。。。

「イヤイヤ~」って言ってるのかな?(笑)
動きもすっかり赤ちゃんでした。
さすがに手足はまだ細い!という印象だったけど、すこぶる順調に成長してるようで一安心。
頭の直径が4.9cm、、、、

<左>{}


うちのチワワと同じサイズだ。。。。
(-ω-;)ウーン  感慨深いな。

<中>{}

オットの反応は・・・

「へぇ~~~、ほぉ~~~、」

大きく感動することもなく、へぇ~~って感じだったのでしょう(T▽T)アハハ! >> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-25 (Wed)
トール教室に行ってきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

<中>{}

先週と今週と行ったのでちょっと勘が戻ってきたかも?(^0^*オッホホ
でも正直、この作品に愛着はない{涙}
花とか果物って描いてて楽しくないしね。

で、もう次の作品決めちゃいました{キラリ}
額タイプの結構、重厚な感じのやつ。
めちゃくちゃ楽しみ~~~~フォ~~~{超びっくり}

なんて言ってたら、先生が「まだ来るの?」と・・・・(爆)
そっか・・・私って身重だったんだ・・・Σ(T□T)

自分の中でも2月は実家なのでお休みして~~3月に戻ってきて、体調と相談しながら。
と思ってたんだけど、すっかりやる気満々{ガッテン}
どうしても描きたいよぉ~~
材料も注文しちゃったしねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ただトール教室まで自宅から車で40分。
今は平気だけど、後期に入るとどうなるんだろう('_'?) >> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-24 (Tue)
<色:#000099>え~~~っと、20wってことは・・・

え????今日から6ヶ月??w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

早いっ 早すぎるっ ┌|゜□゜;|┐ガーン!!

だけど妊娠期間を280日とするならば、今日は140日目{超びっくり}
折り返し地点{ダッシュ}ですヾ(〃^∇^)ノわぁい{ルンルン}
まっ そのうちの20日ほどは実際、妊娠してないんだけどね{汗}

本当は今日、6ヶ月検診の日だったけどやめた。
週末に実家に帰るのでその直前にオットと行くことにする。

胎動は相変わらず。。。やっぱりあの泡のような痙攣のような感触が胎動みたい。
よくよく考えたら、{赤ちゃん}はまだ25cmくらい・・・

どんな足?細くて小さい足。

その足が蹴ったところで~マミィ(私)の何層もある脂肪がしっかり包んでるのだから、そんな破壊的に感じるわけないわよね(爆)

お腹の中に小さいメダカ{魚}がいて、ピチピチと跳ねてる感じ。。。
もしくは空気が少し抜けたゴムボールみたい・・・(ーΩー )ウゥーン
ペコ、ポコ、パコ、プスッ{ため息}
オナラもよく出ます(笑)

(余談だけど便秘{うんこ}も10日も続くと、殺人的{どくろ}なオナラになり遭遇したオットは顔面蒼白で這うように部屋から脱出しています。)

話は戻って、とくに布団の中でリラックスしてると「遊ぼう{ルンルン}」と誘ってきてるよう。
仕方ないから相手してやるけど(笑)

ペコっと感じたら、ポンポンとお腹を叩いて「アレちゃん~{赤ちゃん}ココよ~{ルンルン}」と叫びます。
すると妙な間をおいて、パコ
「あぁ~~賢いねぇ~~~良い子やねぇ~~(^▽^;)」と一人芝居をしています。
単なる偶然だとは思うけど、なんでも「天才{キラリ}」と思ってしまうバカ親予備軍です。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-22 (Sun)
昼から福岡県の糸島と言うところに「カキ」を食べに行ってきました。
私は過去2回ほど「カキ」に大当たりして、死ぬ思いをしたのですっごい迷惑な企画だったのだけど、せっかくオットが誘ってくれたのでシブシブ。。。。(( T_T)トボトボ

糸島は初めて行ったのだけど、さすが日本海!!
寒くて荒くて寒くて荒い~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
しかし意外にも海はキレイで砂浜もとってもサラサラでした♪
夏には若者たちで賑わうんでしょうね。

なんで夫婦岩??ココは伊勢か??(゜ロ゜)ギョエ!!
しかし(((p(>◇<)q))) サムイー!! 耳がちぎれるかと思ったよ~
<左>{}

この荒波の中、サーファーがゴロゴロいてビックリ(゚Д゚;)
この旅はデジタルキャメラマン修行の旅でもありますので波を撮ってみました。

<左>{}

そして目的の「お食事タイム」
目の前で見てたらすっごい美味しそう~~(。・ρ・)ジュル

<左>{}

当たったら当たったときのことだな!
ってことでパクリ(`~;´)ムシャ ムシャ

イケル!!!!

海水の塩味が丁度よくてそのままで(o^-')b グッ!

新鮮なので当たらないんじゃない??

実は私は妊娠してから体質少し変化してます。
もともとアレルギー体質でアトピーちゃんだったのだけど、全く症状がなくなっちゃったし。
それに「りんご」アレルギーで食べたら口の中が腫れてたのに、やたら今は「りんご大好き中毒者」
(T▽T)アハハ!
信じられない超常現象?!が自分の身に起こってるのです(笑)
そして夜になった今も、「カキ」エキスは私を犯しておりません(`∇´ )にょほほほ

アレちゃん、ありがとよぉ~~(・・、)

お腹いっぱいなのにも関わらず、帰りに「三瀬そば」を食べ。
腹がちぎれそうです(ノ◇≦。) ビェーン!!

<左>{}

本気で腹の皮がちぎれそうなので、もうしばらく消化するのを待って眠りにつくことにしよう。
アレちゃん生まれる前の良い思い出が増えて良かった良かった~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-21 (Sat)
今日は久々に絶不調~~( ×m×)オエェ...ハキソウ

どうやら、気温の低下のせいだろう・・・
私のつわりは寒さに大いにやられてるようだ。
しかし、今日はひどいっ

動悸・息切れ・めまい・胃のムカムカ・吐き気
オンパレードヘ(ё_ё)ノ ワーイ
昼まで寝たと言うのに、もう眠い~

スティングのDVDをオットと観た。
渋いねぇ~♪
すると、お腹がプスプス??
アレちゃん動いてる??

そうか~行く末は<太>スティングか<太>クラプトンか?(`∇´ )にょほほほ
なぁんてほくそ笑んでいたら・・・・

オナラが出ました。


単に腸が動いただけのようです(爆)

デジタルキャメラマンとしての活動もがんばってます(`0´)ノ オウ!
でも生憎の天候なので良い作品は・・・暗いっ

<中>{}
キャメラマンとは自然との戦いなのです{涙}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-20 (Fri)
戌の日でせっかくご祈祷してもらったが腹帯(ベルトタイプ)をすることが全くない。
こりゃもったいないなぁ~と思いやってみた。

やっぱりきつめに巻いた方が腰の負担が楽なのかなぁ~
とギュウギュウに巻いてみた。

5分後、血の気が引き貧血。
りんごを食べようと包丁をもった瞬間、頭が~~~
メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル
気持ち悪っ やばっ

慌てて、ベルトはずしてソファでゴロゴロしてたら治った。
締めすぎには注意しよう。危うく命を落とすところだった。
っちゅうか、ベルト使うことなさそ~

{左:} 

















ナイショ話してました。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-19 (Thu)
<色:#ff0033>来ない~~~~~~~~~{超びっくり}
胎動感じませんっ <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

とは言え、相変わらずプスプスと小さい小さい泡のような動きは感じてる。
が、これじゃ~なかろ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

鈍感なマミィを許してね(笑)
まぁ、うちの雑な母の受け売りをするなら

<色:#000000>「生きとったら、放っておいてもそのうち動くわ」

だそうです。

生稲ちゃん(生稲晃子さん)も6ヶ月に入ってから感じたって言うしね。

今日はトール教室でした{ルンルン}

体外周期からほとんど通えず、半年?くらいまともに筆を持ってません。
さすがに、今日先生から「あら~~どうしたの?ヘタになったわねぇ」と
温かいお言葉をいただきました(笑)
くやじぃぃぃぃぃ( p_q)エ-ン

アレ{赤ちゃん}が生まれたら、とてもじゃないけど趣味どころじゃないだろう。
今のうちに、動けるうちに、描きたいものを描きあげてしまいたいなぁ。
体調も1~2回吐く程度で、食欲旺盛{ピース}
いたって元気なんだけど、何をするのも面倒で(^^;)

昨日も、アレックス{赤ちゃん}のために何か作ってあげたいなぁ~と本屋に座り込んで色々悩んだけど、アレちゃん夏の子だから編物ってのもピンとこないしさ。
裁縫か~~買った方が安くて可愛いの多いんじゃない?(笑)
しかも材料そろえて~ミシン出して~って想像しただけで疲れた{ため息}

そうそう、先日友達とセレモニードレスって本当にいるの?って話で盛り上がった。
まず「退院」のときにいるでしょ?と言われたが・・・・

え~~~~、病院出て車に乗って10分後には家ですぐ脱ぐやん?
誰に見せるん?

素朴な質問なんだけど、友人に大いに馬鹿にされた(T▽T)アハハ!

<大><太><斜><色:#000099>「気持ちでしょ!(;`O´)o」

そうよ、だからいらないって言えばいらないもんでしょ?(笑)

特に白いピラピラにこだわらなくても良いかな~♪~(・ε・ ) なんてね。

って私ってなんでこんなに冷めてるのかしら{涙}

デパートとか行くのも面倒だし(人ごみ嫌い)、歩くの嫌いだし、
衣類はcombiminiで揃えようかなぁ~と検討中(*^-^)ニコ
モデルの外国人の赤ちゃんが超可愛いのよね~
一応、冷めてる私なりに気に入ってる「メーカー」です。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-17 (Tue)
楽しみでワクワクだったブツが届いた~~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

じゃじゃん!!<大><太><色:#cc0000>「イチデジ~~~」

一眼レフのデジカメでしゅ。
ずっと欲しかったんでしゅ。
カメラ小僧になりたかったんでしゅ。

さっそく撮ってみた!!

<中>{}

うぅぅぅ・・・・・暗い{汗}
夜の室内はイチデジでもムリがあるのか{はてな}
それとも私の腕か?{ガッテン}

ちなみに、↑はトールペイントで描いたテーブルです{ルンルン}
良い感じ~(^0^*オッホホ

いやいや、そういうことではなく。

明日、お天気良ければ首から{カメラ}ぶら下げて、撮影の旅に出かけます。

でも今日、友人から電話があり、カメラのことで浮かれポンチになってたら叱られました。

普通、「もっと買いたいもの」「買わなくてはならないもの」があるでしょ{ため息}

とのこと。。。

例えば?(・-・)・・・ん?(私)

チャイルドシートとか、ベビーカーとか、、、、(友人)


そっか!{ひらめき}


でも、まだ欲しくないし・・・必要なときに買えば良いし・・・
お金なくなったし・・・(爆)

やっぱり私はまだまだ自分最優先なのよ~アレちゃんごめんね{汗}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-16 (Mon)
最近、ディズニーのDVDにはまっている。
Mr.インクレディブルとかニモとか大好きで、何回見てもドキドキ{ラブラブ}ウルウル{涙}
オットはそんな私を見て
「34や35にもなって、何回も同じアニメを見てニヤニヤして気持ち悪い{ため息}」
と明らかにバカにしている。

でも幸せな気持ちになれるのよ~(^0^*オッホホ
そういや、こないだビデオ屋に借りに行ったらお兄さんに「それは前回も借りてますよ」
と親切にご指摘いただいた(笑)

<色:#ff0033>「<大><太>わかっとるわぃ!また見たいねん!!{怒}」

さすがにニモが3回目だったのでちょっぴり恥ずかしい。
そろそろコピーしておいとくか。
きっとアレックス{赤ちゃん}も見るだろうしね。

ココのビデオ屋ってすごいおせっかいなのだ。
引越しして初めて訪れたときはDVDを持ってる私に向かって店の兄ちゃんは

「DVDはそれを見る専用の機械がないと見れませんよ」

<色:#ff0033>「<大><太>わかっとるわぃ!!持ってるから借りるねん!!{怒}」


そういう店です。
でも1泊70円とかです。
文句言いながらも通ってますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

話は変わるが、ちょっと・・・ちょっぴり贅沢な買い物しちゃった{ルンルン}
明日届くかも。。。
めちゃくちゃ楽すぃみぃ~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-15 (Sun)
<色:#000099>今日でやっと仕事が終わりました~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
本当に嬉しいっ 何の未練もないっ 名残もないっ さよなら~{バイバイ}
まぁ冷たいようですがハッキリ言って、会社嫌いだったんだよね(笑)
これでマタニティライフをココロから楽しもう!
ストレスよ、さようなら~~~(≧д≦)ノ

あまりにアッサリしてるので退職に関してコメントがこれ以上見つからない。

それより、昨日の夜中、腹痛で目が覚め寝れなかった。
それはそれは~痛かった{超びっくり}
下痢より痛くて、食あたりよりマシってくらいの痛み。
あぶら汗は出なかったけど、うずくまって動けない痛み。

しばらく、じぃ~~~っと我慢してたら知らない間に眠ってた。
{うんこ}出てないからかなぁ・・・
今も微妙に痛い{ごめんなさい}

でもお腹は木曜より更に大きくなったみたい。
なぜなら、またボタンが一つ届かなくなったから(^^;)
今日は最後の接客をしたのだが、お客様が私のボタンが届かない腹を不信な目で見ていた(笑)
すごい見てるよね?ね?ってくらい見られてました(T▽T)アハハ!

やっぱり今が辞めどきなんだなって納得。
それより何より、お腹痛いの飛んでいけ~~~~~{汗}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-14 (Sat)
昨日の夜はなかなか寝付けなかった。
布団の中でお腹に手をあてて静かにしてたら・・・・

プクプクッ ピクピクッ

なんという言葉で表現したら良いんだろう{なんで}
お腹の中で小さい小さい泡が数粒移動したって感じ。

あれ?って思って集中すると全くなく
気のせいかなぁ?と思うと、プクプクッ

まさか、これが胎動?
まさかねぇ~~~(笑)
だってよく聞くポコポコじゃないもの{ため息}

顔面神経痛の感触に似てるかな?
瞼がピクピクって動くくらいの小さな感触なのだ。

今日も朝から注意深く様子をうかがってるけど全くなし。
あれは腸とか腹膜の痙攣だったのかしら。

私みたいに元々太ってる人間は内臓を脂肪が親切丁寧に包んでるだろうから、胎動を感じるのは遅めかもね(*≧m≦*)ププッ

昨日、アレちゃん{赤ちゃん}の夢を見た。
ストーリーは覚えてないけど、お風呂からあげて肌着を着せていた。
最近、夢の中でも妊婦だったりアレちゃんが出てきたりする{ルンルン}
潜在意識の中で、少しずつ母親になってるのかな?(*^-^)ニコ

夢の中でアレちゃんは決まって男の子ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

でも体外受精などの場合、精子を遠心分離して強い精子を使うって。
その生き残る精子は女の子の元になる精子が多くて、断然「女の子」の出生率が高いと聞く。

だからうちも性別を聞かなくても「女の子」なんだろうねぇ~と話している。
どっちでも良いと思ってるはずなのに、夢の中の子が男の子ってことは実は私ってココロの奥底で男の子を望んでるのかなぁ。
ただ単に、ニックネームがアレックス(男名)だからかな(笑)
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-13 (Fri)
<中>{}

<色:#ff0033>年賀状用に撮影した、うちの子たち♪

今日は長女のchappiの避妊手術の日です{涙}
この子は歯石のつきやすい子だったので、そろそろ取ろうかな~
って思ったら「全身麻酔」だったので当初は予定になかった「避妊手術」も一緒にお願いすることにした。
普通は避妊手術のついでに歯石を取るという発想らしく歯石のついでに子宮を取る人って珍しい~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ってお医者さんから笑われたけど。

実は、避妊手術ということにすごく迷いがあった。
事前の血液検査でもわかったのだが、この子は超健康優良{いぬ}
そんな子にメスを入れるなんて・・・(〒_〒)ウウウ

もし手術したことで具合が悪くなったら?
ホルモンのバランスが崩れて更年期障害とかの症状ってないの?

とか、預けた今になってもまだグジグジしてる私です。

ちなみに、これもお医者さんからは「そんなの聞いたことがない」と笑い飛ばされましたが。

行きの車の中で一生懸命chappiに「ちょっと痛むかもしれんけど、すぐ治まるし!」
と言い聞かせてると余計にブルーになるし・・・( p_q)エ-ン

長い目で見たら、この子のためになること・・・とわかっているものの、病気でもないのに自分の腹を切られることを思えば辛くなる。

お医者さん曰く、♀犬の半数以上の子が5歳を過ぎると「子宮蓄膿症」になるらしい。
その症状は初期だとなかなか発見できず、破裂してわかることも少なくないんだって。
それに、これから高齢に伴い「糖尿病」「ガン」など人間と同じような怖い病気の心配もある。
そのときに、子宮が残っていて発情が伴えばホルモンの関係で病気が一気にマイナスに向かうのだと言われた。

だから、この決断はこの子のためには良いことなんですよ{ルンルン}

って。

二日間入院の日曜お迎え。
今頃どうしてるのかな。
麻酔覚めたかな・・・熱出てきたかな・・・傷痛むかな・・・



子供に恵まれなかった6年の間、ずっと私のココロを埋めてくれた子たち。
いつか死んでしまう・・・なんてこと考えたくない。
できるだけ長くいてほしい。

でもうちにはあと3匹♀が・・・
順番に考えなければならないのだが、ついでがない限りなかなか割り切れないだろうな。
それに1匹の手術費用が4万弱と考えれば、尚更足が重くなる(T▽T)アハハ!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-12 (Thu)
前回の検診から2週間

次回の検診まで2週間

一番、中途半端なこの時期・・・
アレックスは生きてるのかしら?といつも頭によぎってしまう。
で、写真で比べてみた。

<左>{}

左)4ヶ月
右)5ヶ月

うん!生きてるんじゃない?
多分。。。(^^)

ただ、なんで私は変な格好のときに写真を撮ってしまうのだろう(/TДT)/あうぅ・・・・
今回も何も考えず、婆シャツ+タイツでモジモジくんスタイルに腹巻(爆)
しかし、ウェストがなくなったなぁ~...( = =) トオイメ

違う違う!なんで写真を撮ったかっていうと、今日仕事中にふと鏡に映る自分を見て感動したからだ。

<中>{}

制服のボタン届きません(爆)
超アウトローな着こなしが光っていた{キラリ}
ちょぃ悪オヤジもびっくりだね(笑)
別にグレてるわけじゃないんだけど~

あぁ~晩御飯するの面倒~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
でも・・・
昨日の晩カレー{カレー}
今朝   カレー{カレー}
お弁当  カレー{カレー}

ちなみにカレー好きの黄レンジャーってわけではないのよ{汗}

もういい加減やめないと鼻から出そうだ。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-11 (Wed)
1月29日に福岡~関空{飛行機}のチケット予約してます。 
超割で予約したので安いっすO(≧▽≦)O ワーイ♪
帰りのチケットは3月5日にまたまた超割です。

この距離の帰省は本当にお金がかかります( p_q)エ-ン
約1ヶ月間帰省して、動けるうちに友達にも会っておいて満喫する予定♪
帰りはオットがうちの実家に来て一緒にこっちに戻るのだが。。。
二人で{飛行機}のチケットだけで定価だと¥74,400って~......\( ><)シぎょぇぇぇ
海外に移住してること考えたら安いもんなんだろうけど、やっぱり痛い!!
やっぱり実家の近くに嫁に行くべきだね。

そして今回の滞在は長期になるのでパソコン{パソコン}をどうしようか?ってこと。
携帯{携帯}でチマチマするなんて考えただけでもおぞましぃ・・・
しかし生憎、うちの実家はパソコンからは縁遠いアナログ一家。
結婚前に私が使ってたパソコンも今はあるのかどうかも謎。
ノート{パソコン}を持って帰るとしてもどうやってつなぎましょうか(ーΩー )ウゥーン

エッジとか考えたけど、ん~~~ 高い!
電話線につないでダイヤルアップ?!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
1ヶ月とはいえ、プロバイダと契約してNTTに工事費払ったほうが良いんかなぁ~

その前に、そこまでパソコンに執着する必要もないってか?
でもオットはパソコン持って行けって言うし・・・
何かと便利だかんね。

あぁ~~~~迷える子羊じゃ~ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-10 (Tue)
<色:#000099>今日は私の送別会でした{涙}

酒も飲めず、タバコの煙に巻かれ、下痢に襲われ、ホトホト疲れました。
私のために開いてくれた催しで感謝なのだけど、肉体的にすごい苦痛で(;´Д`A ```
家にたどりついた今も尚、タバコの臭いが私に染み付いて臭いよぉ~

最近、よく聞かれるのが「子供の調子はどぉ?」
今日も近所の人に聞かれたし、夜は社員たちに聞かれたし・・・
でもね、まじでわかんないんだよな、元気かどうかって。

「多分、生きてると思います・・・・(^^;)」


相変わらず、よく言われるような【胎動】もないから本当に私には知りようがない。

最近、私が長く湯船に浮かんでるのをオットが気にして
「アレックス{赤ちゃん}のぼせて死んでるんじゃないか?」なんて言って来るし{涙}

そんなことってあるのかなぁ・・・(-ω-;)ウーン

それはそうと、近頃はオットが風呂掃除担当でもちろん排水溝も掃除するのだが
私の最近の抜け毛が尋常ではないらしい(T▽T)アハハ!
「今からこのペースで抜けてるなら、産む頃には毛はないぞ(笑)」
カルシウム取れ!魚を食え!とうるさい。

自分では抜けてるという実感はなかったが
実は頭のてっぺんのうずまき周辺の感触がペチャってなってるのが気になってて・・・
そっか!毛が少なくなってペチャっとしてたんだ!(納得)

あぁ~~それにしても疲れた( p_q)エ-ン
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-09 (Mon)
予告通り、戌の日{いぬ}に行って来た。
近くの水天宮なわけだけど、これがあなどれない水天宮だった(゚ロ゚)ギョェ
その水天宮には「全国総本宮」と書かれ

<色:#ff0033>国内・ハワイ等各地に鎮座する水天宮はすべて当社を本宮とする御分霊社である。

ほんと?
そんなスゴイとこなん?

私たちの他に一組いらっしゃって、一緒にご祈祷してもらいました。
その人たちはちゃんと正装されてて、普段着で行った私たちにちゃんと神様はご利益をくださるのでしょうか??(笑)

途中、榊のようなものを渡され神様のところへ行き榊を神様に奉り2礼2拍手1礼・・・

「覚えた?」

などとコソコソ言いながらも何とかこなす。
神妙で厳かな空気に、何か神様が舞い降りてくれたかのような錯覚を感じます。

うん、、、、なんか安産になりそう{キラリ}
(単純)

祈祷じたいは割に短いもので、物珍しく('' ) キョロ ( '') キョロしてたら終わったって感じ。
おみくじする?って話になったがやめた。
そんなものに振り回されるのはヤダね!(笑)

それより、祈祷の前に申込書に記入をするわけだが年齢を数えで書く。
(・_・)......ン?
私っていくつ?あんたいくつ?と夫婦でゴソゴソ言ってたら、巫女さんが教えてくれたのだが。

(≧◇≦)エーーー! 嘘だ~嘘だ~嘘だ~~!!

自分の年齢に脳みそがついていかない。
数え年の響きに恐怖を覚えます。
じゃ、来年「大厄」じゃん!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

なんかさ、人間の一生って短いよね(ノω・、) ウゥ・・・
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-07 (Sat)
<色:#ff0033>以前、不妊の相談に載ってあげた女性から{メール}が届いた。

「待望の女の子が誕生しました!!」

という内容。
この人とは1度しかお目にかかってません。
友人の紹介で不妊相談を頼まれたのだ。(≧▽≦;)アチャー

彼女も私と同じ体質で「IVF」しか子供を手にする手段はなかった。
でも同じく、あがいてあがいてAIHを連発するのものの撃沈。
ただ私と違ったのが常に頭は「赤ちゃん{赤ちゃん}」でいっぱい、メソメソシクシク( p_q)
一度しか会っていない私にもこの世の終わりのようなメールが届いたものです{汗}

その頃、私が言ったことは

まだIVFと言う手段が残っているのに何を落ち込むことがあるのか?
全てをやり終えて医師から「養子を・・・」と言われて泣いてる人もいるのだよ。
(実際、隣の診察室から聞こえてしまった)
その前に、自分自身を取り戻せ。
もっと自分の世界を作れ!趣味でも仕事でもパートでもサークルでも何でも良いのだ。
一つの世界にしばられるから苦しくなるのだ!

彼女はその後、いったん治療を休憩して「ゴスペル」のサークルに入った。
楽しい♪良かった~というメールがあった。
それからほどなく、気持ちも切り替わりIVFにのぞんだそうです。
1度目は流産したのだが、つぶれることなく前向きに2度目のトライ{びっくり}

成功。

良かったね(*^-^)ニコ

メール報告のみだが、私が妊娠してるいことは彼女に言ってない。
だから彼女はまだ不妊の苦しみの中で孤独感を味わってるであろう私に「嬉しい」メールを頻繁に送ってくるわけだが・・・・
今、私は落ち込む立場ではないのだろうけど、これが妊娠してない私だったら?
自分の喜びばかりを一方的に送ってくる彼女って{はてな}(笑)

彼女から「どうですか?」というこちらを気遣う言葉は見たことがないような・・・
そういや、同じようなのがもう一人いた。
散々、人の前で泣いたりしつこく愚痴メール送ってきてた人からしばらくして
「人工受精成功!病院卒業しま~すO(≧▽≦)O ワーイ♪」
抜粋ではなく、この文章だけ(;´д`)トホホ
その後、音沙汰無し(笑)

やっぱり不妊に苦しんでたはずの人も、{赤ちゃん}側に行ってしまうと周りが見えなくなるのでしょうかね。
私もそうなのかなぁ?
気をつけよう。


ちょっと情けないというか、苦笑いのお話でした。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-06 (Fri)
題とは関係ないけど朝から笑った~

朝ごはん食べて~さて、仕事に行くか!!
と思ったら急に吐き気が{超びっくり}
こりゃマジに出るぞ!と思い、口を抑えてトイレへダッシュ{ダッシュ}

それがトイレまでは間に合ったのですが便器にまでは届かず、口の隙間から噴水のように飛び出すゲロ
(汚くてごめんなさいっ)
本当に紙ふぶきか水芸のように舞い散るゲロ。
ヘタに口を抑えてたもんだから余計に勢いついちゃって(爆)

虚しく後処理をしていたらオットが覗いて「何してるの?」
説明すると
「そんなトイレ中にゲロを撒き散らす人を見たことがない(゜゜;)」
その惨劇を素で「どういう吐き方したの?」と不思議がるリアクションが妙にツボに入って笑いがこみ上げ、
モタモタしてたら遅刻してしまいましたo(;△;)o エーン

それはそうと、9日は戌の日{いぬ}
ここらでは有名な水天宮へお参りに行く予定でした。

が、会社の同僚が「祭日だし予約がいっぱいだろうね♪」なんてことを・・・
(゜ロ゜;)エェッ!?予約!?
慌てて、水天宮に{黒電話}して聞いてみたら「お好きな時間にどうぞ~」とのこと{ため息}
私は自分で腹帯を用意するつもりだったので、祈祷してもらえるか聞いたら「新品の腹帯でしたら承ります」だって~~
使い古しの腹帯持ってくる人いるの??(爆)
神様も臭くて嫌がるだろう(T▽T)アハハ!
あ!代々受け継がれてる腹帯とか?

そして腹帯(さらし)付きのご祈祷だと7,000円だけど、腹帯持参でさらし無しの場合は5,000円ですって{ラブラブ}
ラッキ(^0^*オッホホ

成人式で人が多いかもしれないけど、とりあえず人並みのことはしときます。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-05 (Thu)
<色:#000099>今日から仕事始めでしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
8日ぶりに会った人々は私の腹にまるでエイリアンでもいるようなリアクション
久々に制服を着ると、もう限界(笑)
タイトスカートだものホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

今日は私の代わりとなるパートさんの面接が2回ありました。

一人目・・・・・

最初に私が部屋に案内したのですが
(・_・)......ン?
なんか変なカッコ
黒で統一してるものの、上はダボっとした服で下はスパッツ??(゚ロ゚)ギョェ
しかもクシュクシュしてる(T▽T)アハハ!
なんか面接の服じゃないし、変だなぁ~と思っていたら案の定{超びっくり}


妊娠3ヶ月らしいっす。。。。(;´д`)トホホ


本人的には「つわりもありません!体も丈夫です!臨月まで働くつもりです!」
と言い切ったらしいっす{汗}
ちなみにお年は35歳、初産
あんた常識あんの?って感じです(爆)
確かに、この仕事は週3日ほどの出勤で土日祝さえ出れば喜ばれるけどね{ため息}
食うに困る人が選ぶ仕事でもない。
出産までに小銭稼ごうって魂胆なんだと~(・0・。) ほほーっ

私は入院したりしたから慎重すぎるのか?
でも妊娠・出産って「元気です!」で片付けられる次元のことじゃないと思うんですけど。
もし出血したら?お腹が大きくなってきて張りや痛みがでたら?
早産って言葉知ってる?
そのときはご理解よろしくね♪ってか?
誰かに迷惑かかるんじゃないの?(◎_◎) ン?

もしも{なんで}のことがあったら、パートだし辞めれば良いや~♪
ってなもんでしょうね(ーー;)
元々、その職場にいて妊娠発覚とあいなり、

ワーキングママ「ご迷惑かけるかもしれませんが○ヶ月まではがんばりたいです!」
会社    「そうか~良かったね!がんばれよ!」

ってなら理解できるんだけど、妊婦で今元気だから入社させてくれってのが私には理解ができない(T▽T)アハハ!
ちなみに私は妊娠したことで何か起こったときに人に迷惑かけるのがイヤで早めに辞職するのに、代わりに妊婦が来るなんて・・・

考え方の違いというか、責任感ってそこまで必要ないのかなぁ
ちょっとわからなくなってきた(笑)

そして二人目は41歳という年齢だけで会社側に難色を示され・・・
明るくて気さくなおばちゃん的なノリが「おっちょこちょい」という評価に。
残念っ

おぃおぃ、妊婦採用か?!(爆)
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-04 (Wed)
正月休みって仕事がなくてすっごい幸せ~なんだけど、4日も過ぎるとやることがない
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
2日・・・初詣
3日・・・初詣
4日・・・

暇なのでオットを同行させて紀伊国屋へ。
本屋って暇つぶしには丁度良いのら。

もちろん、育児・妊娠コーナーへ直行。
今まで、見る気にもならない眼中にも入らなかったコーナーなのにね(^^;)
少子化と騒ぐわりにはこのコーナーには私よりはるかにデカい腹を抱えた妊婦たちが。
その中に何故か中学生くらいの男の子が・・・
女の子につける名づけの本に没頭しております。



なんで?気持ち悪い~~~万引き?スリ??
なんて妄想が膨らみ、自分のバッグを反対側へ。
すると、またまた中学生くらいの幼い女の子がやってきて・・・

(゜ロ゜;)エェッ!?

腹、、でかい、、、、......\( ><)シぎょぇぇぇ

二人は仲むつまじく本を読みあってまふ。
まだ、女の子だってわかんないのにね~(^∇^)アハハハハ!
なんて言いながら。
中学生くらいに見えるものの、高校生くらいだったのかもね。
っちゅうか、どっちにしても早いじゃろ(;`O´)oコラー!

まぁ、前向きな二人なのでおばちゃんは応援してやるが。

私も名づけの本買ってみました。

<左>{4471021001.09.}

近頃は男女の判別が早くにできることもあって、本が男用・女用と別れてるんだよ!
私は今のところ、聞く予定はないので両方載ってるのにしたけど。
やっぱりそういうの考えても、早めにわかったほうがより具体的に準備できるんだなぁ~ってちょっと納得。

ところで高校生風のカップルは仲むつまじく~だったのに、うちのオットはイズコへ・・・

【追伸】
21時すぎ、すごい腹痛が・・・
息ができないょ・・・ってくらいの痛みだった。
うわっ 陣痛じゃないよね???と病院に電話しようか迷いに迷って1時間
嘘のように元気ですv(*'-^*)bぶいっ♪

なんだったんだろう?
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-01-03 (Tue)
<色:#ff0033>気づけば2006年も3日が経とうとしている(゚ロ゚)ギョェ
1日はオットの実家へ・・・
なんか性格がゆがんできてるせいか、義姉一家・義妹・義父母・オットと相手一家パワーに乗れなくて一人で別室でゴロゴロ( ( (((_?_) ゴロン

ゆがんでる・・・{涙}

アレックス{赤ちゃん}は多分、元気。
1週間ぶりにマタニティジャンスカをかぶってみると、明らかに腹がポコリ
日々の変化、朝起きて「あぁ~今日もお腹大きくなってるね{ルンルン}」てなことはありえないので、ちゃんと成長してるか自分では本当にわかんない。
でも久々に着る洋服の感覚で成長を感じますな。。。。

胎動もマニュアル通りのものは感じないが1時間に1回~2回くらいで内臓をキュッとつままれるような、痛いとは違う違和感が上下左右と。
そんなのを15wくらいから感じる。
最初は子宮がでかくなってるからかな?と思ってたけど、結構頻繁なんだなぁ~{はてな}
もしかしたらアレックス{赤ちゃん}が背伸びして手足が当たったりしてるのかもしれないと、そんな気がしてきた。

初夢は髪の毛を染めようとして、パラパラポロポロ髪の毛が抜け落ちツルッパゲになる夢
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
まじリアルで怖かったょ・・・なんか縁起悪っ{汗}
さっき見た夢はアレックス{赤ちゃん}とベビーカーを買いに行った夢だった{月}
アレックス{赤ちゃん}はとっても顔のでかい子でアンタッチャブルの山崎クラスであった。
かなり、衝撃だった┌|゜□゜;|┐ガーン!!

やっぱり縁起悪っ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
