-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-02-28 (Tue)
一昨日くらいから腰が痛い。
腰痛はないって思ってたのに・・・来たかも。

腰と言っても、腰より下でお尻骨?骨盤??
骨盤がずれてきてるのだろうか(-_-;ウーン
それと同じく、下半身に違和感を感じる。
気だるいような、すごい運動した直後みたいな、、、、
血行が悪いのかなぁ。

そして一番気になるのが「おりもの」

少し多くなったかな?と自分でわかっていたけれど、普通にしてても人が臭うのでは?
と心配で仕方ない。
おりものシートは持ってきてなかったので買わなきゃ{汗}
まさか、羊水が少しずつ出てるってわけじゃないよね!!って思うくらい
流れてるのでビクビクッ

と言うのも、やっぱり前回検診から4週を過ぎた途端に賞味期限が切れたかのように
不安な日々・・・
人間って本当に「気持ち」で良くも悪くもなるんだよ。

急に、自分のお腹が縮んでいってるような気になってくるし・・・
なんかもっと大きかったような(w_-; ウゥ・・

胎動も、前のほうが激しくなかった?(w_-; ウゥ・・

病院行こうかなぁ。
でも痛いとか張るとか血が出たわけでもなく、、、、
どうせ月曜に行くしなぁ。

気になるならサッサと病院に行けば良いんだけど
{赤ちゃん}見れば強気の私が蘇るのだろうし・・・
でもそこまでって感じでもなく、知らない病院に行くのもオックウだし・・・

あぁぁぁ、明日は元気に{ガッテン}過ごせますように。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-27 (Mon)
これも昨日のことだがオットから{メール}

「NHK{テレビ}見て!」

なんか変なアニメやってる。。。。
ほうれん草の話?アメリカっぽいアニメ?何がおもしろいの?
わからん・・・一人暮らしが続いておかしくなったのか?

「これがどうかした?さんまのからくり見ててんけど」

「そか」


なんか変だなぁ・・・オットがアニメなんて見るはずも興味があるとも思えん。
としばらく、そのつまらないアニメを眺めていた。

絵はインクレディブルに似てるよなぁ~~~(´ρ`)ぽか~ん

あっ\(◎o◎)/! そっか!!もしかしたら私がインクレディブル好きだから、
同じようなアニメだと思ってわざわざ知らせてきたのかな?
(全然違うけど)

「そうなの?」と聞いてみたら
「好きそうだったから・・・喜ぶと思って(-。-) ボソッ」

最近、悪夢続きでホームシックな私に気遣ってるんだろうね。
些細なことなんだけど、私が喜ぶかも?って気にしてくれてることが嬉しい(ノ_・。)

アレちゃんのパパは優しいねっ ( p_q)エ-ン
とホームシックな私はこれだけで泣けてくるよ{涙}

来週は一緒に見ようねと約束したものの、
あんまり私好みのアニメではないなんて言えない(笑)
突然現れた母は、変なアニメをしみじみ見てる私をマジメに心配していた。

そんなオットは今日で38歳ヽ(^◇^*)/ ワーイ
本人はすっかり忘れていて、思い出させたことを怒っていたけど
週末、みんなで宴会しようね!




ふとアレックスのことを考えた。

■パパに似て欲しいところ

目、鼻、輪郭、スタイル、優しいところ

■ママに似て欲しいところ

髪の毛、色白、口、脳みそ全般(笑)


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-27 (Mon)
実は、昨日あまり胎動を感じられなかった・・・・
さすがに検診が4週以上あくと、少しのことがすごく気になってしまって
やっぱり大阪の病院でも良いから、行くべきか
でも日曜だし~と悩んでいた。

お腹に話し掛けたり、トントンと軽くノックしても
役目済ましの微妙な動きがごくわずか{汗}
なんか気分まで落ち込んで、一日ベッドでゴロゴロ。

そしたら夕方頃、微かな痙攣が一定間隔であった。

ピクッ ピクッ ピクッ ピクッ ピクッ

弱いよ、なにこれ、蹴ってるの?それにしたら弱弱しすぎるよ(/TДT)/あうぅ・・・・

そんな心配の中、夕食時甥っ子{赤ちゃん}がシャックリをしてるのを見て
もしや?と思った。
胎児もシャックリするって聞いたことがアルぞ?!

慌てて、ネットで調べてみたらやっぱり~~~Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
絶対そうだ!あの正確な感覚で同じ場所で普段の胎動とは違う微妙な動き{びっくり}

勝手に自分で納得して安心して床についたら、それまでの静けさとは打って変わって
アレックス{赤ちゃん}が活動を始めた(笑)
最近、ゴロゴロとかボコとかブニョとかいう擬音が近い動きなのだ。
胎児の感覚は全くないが何かが内臓をゴロゴロしてる。
コロコロでお腹の中を転がしてる感じで、大きいオナラが出そうな勢い(*≧m≦*)ププッ

あぁ~~~良かった♪

今朝、オットに話したら「絶対嘘だ!信じられない!胎児がシャックリなんて?!」
と真っ向から否定。

ネットで調べたことも、いつもと胎動が違うことも話したら
「すごいな、、、子供もすごいが、お前もすごいな、(゜ロ゜)ギョエ!!」

(「・・)ン?

「よく、観察してるなぁ・・・」


って、この月齢の妊婦は胎動だけが頼りなんすよ、、、(;´д`)トホホ
男ってのは種がついたら勝手に生まれてくるとでも思っているのかしら、、、
女の人が抱える日々の小さい思いはわかり得ないみたい(笑)

昨日と打って変わって、今日は朝からよく動いておられるアレックス{赤ちゃん}
なんでかわかったような・・・
今日は朝からちゃんと服も着替えてやる気満々の母(私)だからでしょうか(笑)
そろそろ胎児も昼と夜を感じてくると書いてあった。
だから、母も規則正しく動かないといけないのかもね(≧▽≦;)アチャー
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-26 (Sun)
なんだろう・・・眠るたびに悪夢を見てしまう。

<色:#cc0000>1発目

ホラーさながらの恐怖だった。。
何者かが無差別に人間の腸をえぐっていくのだ。
カーテンの向こう側にいるはずの友人の声がだんだんおかしくなって危機を感じてその場を逃げたら、後ろから悲鳴がきこえてきた。
最後は夢だってわかってるのに瞼が鉛のように重くて
目が開かなくて夢から覚めないの( p_q)エ-ン

<色:#009900>2発目

なぜか私は売れないアイドル。
全国巡業を余儀なくされ、オットから離婚届を突きつけられる。
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 と叫ぶものの、めちゃくちゃ冷たいオット

<色:#ff6600>3発目

弟が何者かに殴られて顔の右半分がつぶれてた......\( ><)シぎょぇぇぇ
もう生々しくて可哀想で泣けてきて息が出来なくて苦しくて目が覚めた。

<色:#0000cc>4発目

オットと離れて1ヶ月・・・
友人から「○○くんと電話してる?」と聞かれる。

○○くん?誰だ?それ・・・

どうやら私のオットは見知らぬ○○という男らしい?!

「違う!!私のオットはkoppiよ!!」と訴えるものの違うらしい。

オットに何度も「結婚してたよね?」と確認し続ける夢。
-----------------------------------------------------------------

何日もにかけて見てるので、内容はかいつまんでしか覚えてないけど
本当に目覚めが悪くてドップリ疲れるのだ。
眠りが浅いのかなぁ。

昨日、1ヶ月ぶりに電話でオットの声を聞いた。
{メール}は毎日四六時中やってるのだが声は久しぶり。
正直、「え?こんな声だっけ??」とドキドキ{ラブラブ}してしまった(笑)

毎日顔を合わせてると、面倒でうざくてどうでも良くなるオットだけど
さすがに1ヶ月も離れると無償に会いたくなるものです。
私は自分で思ってる以上に「オット依存症」みたい(笑)
離れてることがこれだけストレスになるとは・・・
「悪夢」もきっとこれが原因だと思う。

寂しいよぉ、、、(ノω・、) ウゥ・・・

やっぱり里帰り出産なんて絶対ムリだ。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-24 (Fri)
近頃、少し気になってたことがある。

今日、久々に何を食ったっけ???って言うほどの大量{うんこ}で爽快{ロケット}
一番良いのは、規則正しい食生活と適度の運動だと思う。
実家に戻ってきて、毎日3食同じ時間に食事・・・
そして一駅離れたスーパーへの買出し。
家に戻って一人になっても気をつけなければ。

それで気になることとは・・・・

用を足した後、紙で拭くのはどなたもやってることだろうが
これが、かなり苦しくなってきた(T▽T)アハハ!
手が届きにくいよぉ~~苦しいよぉ~~(爆)

私は相撲取りか{なんで}

前から手を持っていくと、かなり厳しいので今後は後ろからトライしてみよう。
マジックハンドがあればなぁ~(笑)

オットに
「拭けなくなったから、これからは拭いてよ{ため息}」

と頼んでみたらアッサリ断られた(笑)

挙句に、「ウォシュレットしてるんだから自然に乾くまでじぃ~っとしてたら?」
なんて言うんだけど、ウォシュレットだけで本当にキレイ{キラリ}になるの?
奴はまさか・・・ケツ拭いてないんだろうか・・・

結婚6年目にして、疑惑の目が...( = =)

■アレックス{赤ちゃん}の発見■

胎動を感じるときに、ぼんやりお腹を眺めていたら・・・
ボコッ!!と凸突起!!また戻り・・・そして凸突起!!
肉眼で胎動を確認できますた(・◇・)ゞ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-23 (Thu)
3歳の姪が昨夜、うなされて夜泣きしておねしょした(爆)
布団の中で聞き耳立ててたら、なんかドキドキしてきて寝れなかった(T▽T)アハハ!
そんな怖かったのかなぁ・・・{汗}

弟嫁にも恨まれた・・・かと思って冷や冷やしたが、「名づけの本」を探し出して貸してくれた。
そろそろ候補をいくつか絞らなきゃなぁ~~{本}

パラパラ見るが、何をどう考えてよいのやら。
35にもなって、チャラけた名前もあるまいし。
そして世界に通用する名前として
マイケルとかトム、アランとかサイモンとかあるから驚き(笑)
もち、当て字ね。
じゃ、アレックスで良いじゃん(*≧m≦*)ププッ

やっぱり漢字のイメージと意味と響きで最後は画数だな。
と思うけど、どれもピンとこない。
文学肌ってわけではないので、万葉集や和歌から付けるという洒落たこともなく。

元々、{いぬ}の名前だって決めることができずに「chappi」
「コニー」が産んだ子は「コニコ」

単純すぎ。



まず、男の子の名前から。

金太、金吾、、、、、諭吉、、、、

(-ω-;)ウーン お前は金の亡者か。
でもお金には苦労しなさそうだけどなぁ~♪~(・ε・ )
きんちゃんって可愛いし{ドキドキ}

もちろんオットは即却下。
しかも、あんなにポコポコピロピロ動いてたアレちゃん{赤ちゃん}も
「今日から、きんちゃんよぉ~{ルンルン}」
って言った途端に寝たフリΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
何度やっても寝たフリするのでやっぱりイヤなのかなぁ。

そしてオットは「どうせ女の子なんだから・・・女の子の名前考えたら?」


う・・・

でも私の中で「男の子かも?」って気も捨てきれない。
だって体外だからって100%女の子だとは言えないしね。
ま、名前も慌てず次の検診結果次第だな。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-22 (Wed)
先ほどの話から展開あり。

食事中に、3歳が食器棚に隠してるガムを見つけた。
それからがタイヘン。

「ガム~ガム~キィ~~キャァ~~」と大暴れ。
母親も婆も「後でね、」と優しく言うものの、3歳は聞く気もなく大暴れ。
挙句に、後で食べる約束で手に持つだけなら・・・
とふざけたことを言うのに切れてしまった。

関係ない私が・・・・


「<大><大><太><色:#ff0000>やかましいっ!!{怒}」


一同、唖然。。。

それでもガキが逆キレで暴れ出すもんだから

「<色:#ff0000><大><太>こんなケジメのないことしとったらあかん!
 ゴハンのときはゴハン!!
 わからん子は放り出し!!

一同シーーーーーーーン{汗}

さすがのガキも黙って箸を持ちました。

しかし、沈黙が続きます(爆)

いてもたってもおられず、早々に席をたち、2階にこもりました。
怒鳴った直後は、うわぁ~~やってもた~~と手が震えた(笑)

でも、やっぱり厳しく一喝することも必要なんじゃ??(T▽T)アハハ!
今、下からは普段の家族団欒の声が聞こえます。

良いんですょ、嫌われ役でね(-。-) ボソッ

今、下から声が聞こえます。

3歳が9ヶ月に
「やかましい!!」と怒鳴ってます。
私のマネをしてるようで・・・

どうすりゃ良かったの??(キ▼д▼;)トホホ・・
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-22 (Wed)
副乳の話って書き留めたことってあったっけ??

私は割と早い時期から副乳が出てきている。
まるでうちのチワワ{いぬ}と同じような大きさで可愛い乳(爆)
大きさは1mmちょっとかな?それが本当の乳から少し脇に上がって左右に。
色は本当の乳と変わらないっぽい?
プツっと隆起しててホクロにも見えるような・・・
まさか、ココから乳{ほ乳瓶}が出るとは思えないが、人間も獣なのね・・・とシミジミ
 
オットに以前、見せたら気持ち悪がられたけど(笑)

話変わって、3歳の姪あーちくりんに相変わらず押されっぱなし{涙}
普段の様子は確かに、可愛い・・・・と思う。
今も、用事もないのに外出する格好をしてクマを抱いて傍から離れない。
どっか連れて行けってことかよ??(笑)

でも子供慣れしてない上に、突然この生活なのでかなりストレスになってる私。
だって夢に出てくるんですよ(;´д`)トホホ

子育てって本当にキレイ事じゃないんだろう。
犬を育てるとは訳が違うから。
思うとおりにいかなかったり、なんでわかってくれないの??の毎日だろう。
可愛い態度も面倒になってくる。
静かに隣にいるだけでも、あっち行け~~ってココロで叫んでしまう。
自分(私)が全く通用しないストレスなのか。

あーちくりんに対する叱り方も本当に難しい。
頭ごなしに言っても泣くばかりだろうし、理屈で責めても反抗するだけ。
他と比べる言い方も傷つけるのだろうし、誉めて伸ばすと調子に乗るし・・・

何より、自分の子じゃないので言いたいことも言えないところも。
だって、私やったら注意するのに!!ってことでも身内は笑ってるからなぁ。

しかも弟(9ヶ月)にライバル心剥き出しで、オシメもしたい!哺乳瓶で飲みたい!
弟が泣いたら自分も泣いて先に抱っこしてもらうことで愛情を確認してるらしい。

うざい奴っ{ため息}

私ってココロが狭い(笑)

私はどんな親になるのだろう・・・
感情に負けてしまうこともあるかもね。

今も、発狂してるらしくキィキィ声が・・・・

コワイ、コワイ{{ (>_<) }}

唯一、ココロの救いは9ヶ月の天使{赤ちゃん}ちゃんです。
このコのおかげで、まだ我が子を抱く楽しみを失うことはないです。

{赤ちゃん}の笑顔はすべてを幸せにさせる力があるようです。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-21 (Tue)
早いもんで、もう7ヶ月です・・・
あと4ヶ月も経てば、赤ちゃん{赤ちゃん}が自分の股から出てくるなんて本当に信じられない。

体調は特に可もなく不可もなく。
胎動もわりと頻繁に活発。
ただ・・・疑問なのだが、よくお腹の中でグルグルまわってるのがわかると言う内容のブログなどを拝見することがあるのだが、回ってるのがわかるの?

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 今、まさに回ってるよ~

って感じなのかなぁ~。
私は相変わらず、腹の中に飼ってるメダカがえらく活きの良い金魚になったってくらいかな?
ただ場所が下やら上やら右やら左とチョロチョロしてるので、やっぱりグルグルしてるのかな?
って感じ。

普段の胎動って、ピロピロペコペコポコポコって痙攣っぽい妙な動きなのだが
慣れると可愛いものだ。
だけど膣付近、肛門付近でこれがあると何とも気持ち悪い嫌な感触(笑)

やっぱこの動きって活字ではビンゴな表現はムリかも。

本当は今日あたり検診の日だったのだが、あと10日ほど我慢して地元の病院{病院}に行こう。
地元の病院には了承済みなので問題はないんだけどさ。
そりゃ~成長具合も気になるし、親にも見せてやっても良かったが
生憎、実家の近所の最高級サービスありの病院に問い合わせてみたら

「患者さんが多くて、待ち時間も相当ですので、できたら他の病院にしてください」

と軽く蹴られてしまった(爆)
そりゃ、そこで産まないし、一度コッキリの検診なのでお金にならないっすからね{ため息}
じゃ、他の病院は?と探したら市民病院やらしょぼい病院やら。
ムリして行くこともないか。。。

それに、ココのとこ医療ミスのニュースもよく聞くしさ。
張り止めの薬と陣痛促進剤を間違えて、赤ちゃん死んじゃったり・・・・
帝王切開で母親が死んじゃったり・・・・


ありえない。

怖い。


今は、体調も胎動も安定してるのでやっぱり信用してる先生に診て貰います。
それに次は糖の検査だって言ってたしね{ルンルン}

あぁ~早くオットにも会いたいし、アレちゃんにも会いたいな。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-19 (Sun)
神戸から実家の大阪です・・・
大阪と言っても、かなり南下しているので夢から一度に覚めた感じ。

昨日は友人がファミリア・本店に連れて行ってくれました。
愛子ちゃま御用達♪
なにやらリニューアルされたらしい。

もぉ~~、やっぱりお上品ですねぇ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ココのお洋服で全て揃えれば、
きっと上品でお行儀が良く頭の良い子に育つことでしょう。
って感じのブランドだね(笑)

友達は自分が産んだときは全てファミリアシリーズだったそうだす。
ちなみに今はセリーヌを着せてるそうです。(゜ロ゜)ギョエ!!
お金持ちは良いっすねぇ。

せっかくだから~と友達が「買おう!買おう!」とお節介(笑)
babyウェア1着、7000円とか8000円とか?良いお値段なんすよC= (-。- ) フゥー
男か女かわからい状態で勢い買いはできないっす。
ブルーは愛子さまもよく着てらっしゃるので女の子もOKなんだろうけど~
でも勇気が・・・・

でも、、、、本当に可愛い、、、、、

<中>{}

これだけなら良い?ってことで買っちゃいました(笑)

<中>{}

ファミリアの小さい刺繍が大好きなの{ラブラブ}

でも新生児ってガーゼで事足りるのでスタイはいらないらしいの
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

勢いでケチな買い物すると無駄なのかも。

その友人の旦那さん曰く
ファミリアのオボロバスタオル?を大絶賛しておりました。
ものすごい吸水力で、すごく長持ちするそうです。
騙されたと思って、これだけは買うように!!とのことでした(T▽T)アハハ!
旦那さんが言うのでよほど良いものなんでしょうな。

次の検診で聞いてみよう。。。男女。。。多分女だけど。
そして準備するものリストアップして、ちゃんと買い物しよう。

お腹が胃のあたりから盛り上がってきた。
更に更にパワーアップです。
胎動も、胃の辺りをペコペコしたりするので結構成長してるんだろうなぁ~。
そういや、明後日で7ヶ月なのね~

はやっ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-17 (Fri)
またまた外食・・・・
今日はイタリアンです~~

友人宅はハーバーランドの近くなのでプラプラしたのだが
つぃつぃ友人が子供服を買うのにつられて、買っちまいました!!!!
baby服デビュ~~ですぅ。。。

可愛いよぉ~~ありえないくらい可愛い(笑)
どのサイズをどの季節に合わせて買えば良いのか友人にアドバイスをもらいながら。
とりあえず夏の子なのでこんな感じで♪

<中>{}

性別が不明なので、本当に色に困る。。。
写真では濃いけど、babyblueと薄い淡いgreenです。
私って意外とこういう色を好んでたのねぇ~と我がことながらビックリ(笑)
この小さい服に袖を通した小さい赤ちゃんを抱く日が来るなんて、信じられない。

あぁ~今日も食いすぎました。
明日は大阪の実家へ帰ります。
そしてまた厳しい監視のもと、精進料理を食べさせられ悪魔の姪との再会・・・
気苦労で痩せることを祈ります。

<中>{}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-17 (Fri)
まだまだ神戸でダラダラしています。

呆れた母が朝から電話
私も帰ろうとは思っているのだが、つぃつぃダラダラとね(笑)

昨日も朝の5時までしゃべり続けて、本当に体に悪いもの・・・
でも気分は高校生なんでちゅよ。

しかし、ココの家が特別なのか?
神戸入りして毎日ケーキやチョコやらスイーツ三昧です。

アンテノール、アンリ、ゴディバ、TAKASUGI

TAKASUGIってのは知らなかったんだけど、芦屋マダムや神戸ママちゃんたちに大人気のケーキ屋さんらしく、知る人ぞ知るらしい。
御影にあるので、お近くの方は行ってみて。
東京にも進出するとか?したとか?

さっそく、買っていただいてご賞味いたしました。

<色:#ff6600><太><大><大>うまい!!!

ぜんぜん、甘くなくて何個でも入るねんけどぉ~~~~!!
ムースのキメが細かすぎるぅ~何これぇ~~!!

<中>{}

「○○より良い味ちゃうか?」
「でも、ええ値段するなぁ~(笑)」

などと批評も交えて、やかましい女たちです。
いやいや、私は{病院}から体重管理を厳しく言い渡されてるんですけどぉ・・・
いくらそうお伝えしても

「ええやん、ええやん~~~{ルンルン}」

明日こそは帰らなくては!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-16 (Thu)
雨雨雨の一日だったが、重い腰をあげて三宮に行ってきました。

実は、神戸入りして「結婚指輪」の磨きとサイズのお直しをお願いしていたのだ。
ずっと直したかったのだが、やっぱり買ったお店じゃないと・・・と、この機会を待っていた。

私たちは神戸・北野で結婚式を挙げたのだが
ドレスから指輪など北野の小さなお店で一つずつ準備した。
だから、北野坂を歩くだけで本当にあの頃の甘くて優しい気持ちが蘇る。

指輪を買ったお店も、ひっそりと街の風景の一部と化しあの頃のままです。

出来上がった指輪を見て、また感動!!
新品じゃん~~~~
うわ~~、蘇る~~~、
指輪交換の光景とか、ドレスに袖を通したときのあの気持ちが!!

あぁ~~あの頃、オットのこと本当に好きで幸せで幸せでたまらなかったような・・・(笑)

タイムスリップしたような不思議な感覚。

たまには、こうやって思い出の地を訪れて、こんな気持ちを思い出さなければならないのだろう。
そのためにも、指輪を磨くということは大切なことなのだ。
「結婚指輪」の意味ってこういうことだったのだ・・・と改めて感じる。
ただ、はめるだけのものではなく
あの頃の気持ちを思い出す、素敵なアイテムなのだ。

たかが、指輪・・・でも偉大な力を持った指輪なのだね。
結婚10年目を無事迎えることができたなら、またこのお店で買ってほしいな。

<中>{}

左側は結婚指輪・・・
右側は同じところで、初めてオットからプレゼントしてもらった普通の指輪{ラブラブ}

身重にあの北野坂は殺人的だったので、本当はもっとウロウロするつもりだったけど断念。
お腹がなんか硬いし・・・
本当に残念。

今度は・・・何年後になるかわかんないけど、オットとアレックスと思い出に浸りながら歩きたいな。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-15 (Wed)
今日は昨日より調子良し{ルンルン}
でも生憎の大雨なので居候宅でゴロゴロ~~~

新たな発見をしたのだが、床暖の上にお腹を乗せてゴロゴロしてると
アレックス{赤ちゃん}がすごく動くのだ(笑)
怖いくらいにコロコロ{超びっくり}

暖かくて気持ち良いのかなぁ~
友達も「可愛いなぁ~{ラブラブ}」って。

明日のパン教室はお断りした。
私はプラプラと三宮界隈をお散歩しよう♪
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-14 (Tue)
つわりのぶり返しのような体調の悪さ。
子宮があがって胃が圧迫されてるのでしょうか・・・

友達も、「あんた、顔色すごいで!!」と心配してくれます{汗}
午後からずっと寝てすごさせてもらいまちたっ

吐きそう、泣きそう、死にそう、
オットにも連絡して、もしものときは庭に埋めてくれと頼んでおいた。
かまぼこ板でも良いので墓標にしてね。。。

それくらいきつかった。

オットは「妊婦のくせにウロウロするからだ!」と発狂してました。


芦屋のパン教室に誘われたがこれじゃ~行かないほうが良いでしょうね{涙}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-14 (Tue)
神戸滞在中。

初日はハーバーランドでかにすき♪
懐かしい6年ぶりの景色に涙が出そうになります。
私ってココで生きてたんだ・・・・
震災後、変わり果てた町並みもあり寂しくなったり・・・

でも、私はやっぱり神戸が好きだな~としみじみ。
離れてこの街の素敵さが身にしみてわかった。
離婚したら、間違いなくココに帰ってくるわ!

神戸の景色は本当に美しい。
当たり前に見てた景色のはずが、こんなに素敵に見えるなんて{グズン}
私もすっかり九州の人になってしまったのかも。

友達たちも、やっぱりお洒落さんです。
専業主婦のママしてる子も、巻き髪にメイクもバッチリ(笑)で幼稚園のお迎え。
仕事してる友達もスタイル抜群にビシっと決まってる・・・
やっぱり神戸っ子はお洒落なのね。。。。
私もココにいたら少しは身なりに気を使う生活をしてるのだろうか{汗}

5年も6年も会ってないはずなのに、不思議と当たり前にお腹を抱えるほど楽しい時間を取り戻すことができました。
やっぱりこっちの友達最高だね!

今度は、アレックスを連れて
ココでお母さんは育ったんだよ・・・・と教えてあげなくっちゃ。
お母さんは都会の子だったんだよ♪ってね(笑)
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-11 (Sat)
明日から神戸遠征でぇ~~~すヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
友達がりんくう(大阪)まで迎えに来てくれるんだって!!
優しい・・・o(T^T)o

その前に、よれよれチックな運動靴を買い換えねば!!
と、母とりんくうのアウトレットに行ってきまちた( ̄m ̄* )ムフッ♪

ナイキ・リーボック・NB・アディダス・etcφ(・・*)ゞ ウーン
迷った~~~(T▽T)アハハ!
バーゲンということもあり人でごった返し~{涙}

でも、結論を言うとやっぱりアウトレットだ。
可愛い!!と思うものはサイズが・・・22とかだし(〒_〒)ウウウ
母と冗談で「指を落とさな、ムリやな(笑)(グリム童話初版より)」

3時間ウロウロウロウロ~~~無理やり決めました┌┤´д`├┘ ふぅ…
疲れた~~~~~{汗}

GAPも入っているので少し覗いたら、BABYが可愛いんだね!!
知らなかった~~~w川・o・川w オォーーー!!
新生児用からあり、可愛くて~可愛くて~

しかも( ̄o ̄;)ボソッ

<大><大><太>やっす~~~~~(安い{ため息})

家の近所にもあればなぁ~~~
勢いで何かbaby服を買おうかな~と思ったのだが・・・
いざ買おうとして手に取るけど、何色がいいの?ピンク?ブルー?イエロー?
まず何が必要なの?
一瞬の間に色々考えてしまって買うのやめた。

今、私は6ヶ月半くらいなんだけど一体いつからbaby用品って揃えるものなのかしら・・・
後期になったら「買うぞ!」って思えるのかなぁ。
なんか、未だに「他人事」のような所があって、ピンと来ないのよね。
そろそろ必要なものをリストアップしなきゃいけないのかなぁ。
私って昔から、ギリギリになるまで動かない性格なんだよっヾ(。ё◇ё。)ノ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-10 (Fri)
<色:#000099>実家にいると自分が妊婦であることを忘れてしまう・・・

甥っ子・姪っ子が生活の中心ってこともあるし、誰からもアレックスの話題出ないしね(笑)
出るとしたら・・・

太りすぎ、食いすぎ、飲みすぎ

つぃ忘れて、パーチクリン(9ヶ月)を抱っこして子守りしたり
飛行機~{飛行機}って振り回したりしてます(^^;)

ちょっとがんばりすぎて、低血糖みたいに気分悪くなり動悸・息切れが激しくなって
あっ 妊婦だった・・・と思い出すくらい。
小さい上の子を持つ妊婦さんは本当に体力勝負で、自分を過保護にする暇なんてないんだろうね。

話は変わって、私って子供が好きじゃない。
子供にまとわりつかれることは多々あるが、私は嫌い(笑)
自己中でうるさくて、生意気で、しつこくて・・・

その典型が3歳の悪魔、姪あーちくりん

本当に殴ってやりたくなるくらい腹が立つこともある{怒}

その悪魔の話。

私がぱーちくりんの離乳食を作った際、包丁で親指の爪を深く切り込んでしまい、それを眺めてガックリしていた。

すると悪魔がやってきて
「おばちゃま、手貸して」
と私の手を取り、切れた親指の爪をチュッっと口に入れたΣ('◇'*)エェッ!?

「ハイッ もう、大丈夫やで(*^-^)ニコ」

そして悪魔は・・・いや天使は去って行った。

私は初めての経験だったもんで、なんか嬉しさと愛しさと驚きで度肝を抜かれた(笑)
なに?なに?
あいつは、なに?悪魔じゃないの?天使だったの?(T▽T)アハハ!

子供とは謎じゃ・・・

その後、天使はすぐに悪魔に戻ったらしく突然現れ
「おばちゃまなんか、きらい~しゃべらんとって~!!」と叫んでいた。

そしてその数分後、天使が現れ私の背中にピトッとへばりつき
「おばちゃま、なにしとん?」と甘えてくる。


あいつはジキルとハイドか(≡д≡) ガーン
それとも私が弄ばれているのだろうか。

子供を産む前に、良い勉強させてもらってますo(TヘTo) クゥ

>> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-09 (Thu)
調子の良い日はパーチクリン(9ヶ月の甥)の離乳食を作ってます。
今は、ネットがあるのでレシピには困りませんねぇ~(^0^*オッホホ

弟嫁はもう毎日のことで面倒がって、ご飯に味噌汁かけたネコまんまとかなのだ(笑)
パーチクリンは私と同じく、便秘症なのでアボガドの種くらいしかうんこが出ないし。
ちょっとお世話になってる恩返しでおばちゃまが腕を振るいましょう~(`0´)ノ オウ!

とは言え、離乳食って味付けないから簡単なんだけどね(^^;)

・大根、にんじん、ピーマン、たまねぎ、トマトと何でも入ったリゾット
・さつまいも、ブルーベリーのヨーグルトまぜまぜ

笑うくらいに食べてくれるヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
しかも、一口食べるごとに喜びの舞~

<中>{}

口に入れるごとに、この笑顔を見せられるとおばちゃまもうれしいぃぃぃ((o("へ")o)) クーッ

お蔭様で、1日2回の快便!!
快挙です♪川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

アレちゃんもこんなに喜んでくれるのかなぁ~

でも、毎日3食は・・・おばちゃまも面倒ですぅ(T▽T)アハハ!
作るのは簡単だけど、メニューを考えるのがねぇ~面倒なのよ。 >> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-08 (Wed)
昨日のあの苦痛から少し開放されている。
熱がないぶん元気元気{ガッテン}
熱がないから頭痛くな~い{ルンルン}

でも、昨日の夜からご飯食べてないなぁ・・・いらない。
太りすぎだったので丁度良いかも。

弟嫁も、妊娠中太りすぎて医者から晩御飯を抜くよう言われたらしい(゜ロ゜)ギョエ!!
先ほど、オットから「腹ベルト」が宅配で届いた。
先日の貧血騒動から避けてたベルトだが義母が私の留守中に家に寄ったらしくベルトを発見してすぐ送りなさいって言ったらしい。

うちの母親も腹帯をしてない私を見て、大袈裟に騒ぎまくる。

「さらしが一番!きちんとしないと、お腹は無駄に大きくなって後が大変だ!」

( ̄д ̄) エー さらしって使ってる人少ないんじゃないの?(笑)
昔の人はこれだからヤダね。

なんて思ってたら、弟嫁が登場・・・

「腹帯(さらし)しなかったら、羊水が増えすぎてあかんねんて~」

おぃおぃ、マジ? (゜┏Д┓゜ ;)
そんなの聞いたことないょ。
腹帯って腰痛対策じゃないの??

私は尾てい骨痛はあるけど、腰痛はないんだけど。
それにお腹もさほど重い~って感じてるわけでもないし。
体は重いけど(笑)
後期になったら負担も大きくなって必要になるかも。。

それなのに今しないといけないの???
今日は無理やりやってるけど、それでも意味あるのか?(爆)

アレちゃん{赤ちゃん}はマミィが弱っていても、全く知らぬ顔らしく
胎動も大きくなってきたょ~
ブニョ ニュル ペッコ~ン

う・・・活字では現せない。

実家でも「アレックス」と呼んでるのだけど、母親が
「どうせ、女の子なんだから「サンドラ」にしたら?(⌒∇⌒)」と。

なんで?どこからサンドラなの?


アレキサンドラというのが正式名称らしいです。

っちゅうか、やっぱり女の子なのかよ!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-07 (Tue)
本格的に風邪っぴき・・{汗}

頭、ガンガンに痛いし
喉が痛いし
鼻つまって息できないし
体痛いし

熱あるし

アレちゃん、ごめんね(〒_〒)ウウウ
風邪うつらないでね。



家、帰りたい。

やっぱり実家と言えど、弟一家の代になってるせいか他人の家だ。
至れり尽せりしてくれるけど、落ち着かない。

やっぱり里帰り出産にしなくてよかった。

オットといるのが一番楽だわヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-04 (Sat)
<色:#cc0033>喉が痛い~~~~{怒}
うがい・うがい・うがい でかろうじて現状維持って感じ。

あまりに私の太り具合がひどすぎると言うことで、毎日母親に買い物に連れ出される。
ココは田舎と違って、歩いて行ける距離にスーパーなど全てあるので
良い運動にはなるんですけど、めちゃくちゃ疲れるぅ~~~{ため息}

驚くほど体力なくなってるよ......\( ><)シぎょぇぇぇ
家の階段を上がるだけで「ふぅ~~{汗}」

ちょっと自分を甘やかしすぎたと反省です。
親と離れて暮らしてるし、初めての妊娠で一応高齢だから・・
それに出血が止まらなくて入院だってしたんだし・・・

と自分を甘やかしすぎた(≡д≡) ガーン
こりゃ、出産の体力を蓄えなければ自分が苦しいんじゃないか??
と恐怖さえ覚える。

実際、うちのチワワが出産する際、運動不足で難産だったんだよっ{涙}
ちょっと気合を入れなおして、散歩でもしようかと思う。
ココが自宅なら掃除に燃えたい{火}ところだが、所詮ココは人の家だし(='m') ウププ
散歩くらいにしとこう。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-03 (Fri)
なんだか風邪ひいた感じ・・・
喉から鼻の奥にかけて痛い。
ガキんちょたちがダラダラ鼻水流してたのが原因かも。。。

今日、オットが注文してくれた無線LANセットが届いたヽ(^◇^*)/ ワーイ
特にパソコン持って歩くほど中毒ではないんだけど、
せっかくのご親切なのでセッティングしたらやっぱり便利だわ。
今は滞在してる部屋にこもってます。
下はガキんちょがいるから、なかなかできなかったのよねん。

ところで今回、1ヶ月滞在にした理由に子供が生まれたら
もうゆっくり関西の友達とも会うことができないだろうから・・・
ということで、動けるうちにこちらの知人とアポをとってます。

でも、私の実家は大阪だけど、実はわたくし生まれも育ちも神戸っ子♪
大阪なんぞ、なんの縁もございません。
大阪(実家)~神戸は電車で片道2時間くらい・・・・
こりゃアポを上手に取らなくては何度も往復できないよ。

と言うことで、方々と連絡を取るのだがそれぞれの生活が全く違うので本当に難しい。
バリバリのキャリアウーマンちゃんがいれば、教育熱心なママちゃん、
旅行好きでしょっちゅう海外に消えるやつもいるし・・・(-ω-;)ウーン
だからと言って、それぞれのために往復4時間は死んじゃうわよ(ノ_・。)
あぁ~~やっぱ6年も過ぎるとお互いの環境って恐ろしいくらいに変わるなぁ。
人間的な部分はあまり変わってないんだけど、取り巻くものがねぇ~。

ここ数日、懐かしい関西弁に囲まれて生活してるとなんか満たされる~
宅配便のおっちゃんも、パン屋も、郵便局の窓口もみんな大阪弁(笑)
そして今日、久々にオットと電話で話したら、
妙に佐賀弁が吉幾三と話してるという錯覚を起こす(笑)
吉幾三は青森なんだけど、なんか通じてるかも(*≧m≦*)ププッ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-02-01 (Wed)
3歳の姪がチョコチョコやってきて私のお腹を指差し

「ここに赤ちゃんおるん?」

と聞いてきます。

可愛い(笑)


実家に来て、まだ一度も吐いてません。
食欲も絶好調♪
便秘症の母のおかげで、一緒に対抗策を練るおかげで少しながらも{うんこ}も出てるし。

胎動も、やっぱりあの泡のようなペコポコがそうなんだと確信してます。
回数も頻繁になってきたし、少しずつ大きな感触になってきている。
今は、空き缶のフタをペッコンとさせてるような感じ。
たまに、お腹に当ててる手にそのまま響くときもある(゜ロ゜)ギョエ!!
夜、布団に入って眠りにつく前が一番元気だ。

しかし、ここ最近体が超重く感じる。
肉布団に包まれてるせいか、立ち上がったり座ったりとするたび

よっこらしょ~~~
どっこいしょ~~~

3歳のガキがマネします(笑)

先日も、大きな鏡に写る私の全身を見て衝撃だった!!

お腹がどうってことではなく、横に広がってるのだΣ(T□T)
乳も横に、ビロロロロ~ンって感じ。

うわぁ~やばっ{汗}
この調子だと1ヶ月後に再会する予定のオットは離婚届を取りにいくことでしょう。
お腹もベタッて感じ。

女腹ってやつ??(T▽T)アハハ!

しかし、実家は既にヨソの家って感覚で居心地が良いわけではないが
まったく何も動かなくて良いので、楽だけど太りそう~~

【追伸】

以前、弟の出産祝いにベビーカーをプレゼントしたんど
このたび私がそれを持って帰る約束ができた(●⌒∇⌒●) わーい

コンビのA型だっけ?新生児も乗れる奴。
高かったんだよぉ~{涙}
「自分ではもったいないから買わないけど、人からもらったら嬉しいもの」
をテーマにしてたんだよなぁ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
