-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-03-31 (Fri)
アレキサンドラちゃん{赤ちゃん}に手づくりグッズでも・・・と本屋と手芸店に行く。
が、色々色々検討したけど本代+布など材料代を考えたら、十分な既製品が買えるような・・・
だって赤ちゃん用の布ってめちゃくちゃ高いんだもの~~~(゜ロ゜)ギョエ!!
しかも、既製品であるような洒落た布はない。
選択の余地がないようなショボショボ柄ばっか{涙}
もっと布の種類が豊富なお店ないのかなぁ~{怒}

そして手づくりおもちゃのキッドも売ってあったけど、1,800円とか・・・
自分好み・赤ちゃん好みのものを買ったほうが賢いのでは・・・(T▽T)アハハ!
しかし先日から感じているのだが、もう1時間以上の買い物はムリになってる。。。

今日も途中で息ができないくらい苦しくなって死にそうだった・・・
今も気持ち悪い。
相変わらず、喉の下に飴玉つかえてるような気がするし
ゲップが上がってくるのにその飴玉らしき部分でつかえて気持ち悪い。

吐き気もする、、、、{ため息}
肩も凝る、、、、{ため息}
息がくるちぃ、、、、{ため息}
頭がチカチカする、、、、{キラリ}
相変わらずのお腹の硬さだし、、、{げっ}

でも頭は元気なので明日の朝食用のパン{食パン}作り始めたよ・・・・でもムリかも・・・
成形以外は自動だから大丈夫か(笑)

しかしながら、もう自分が思ってるほど動けないのかもしれない。
疲れのマックスに到達するのが早くなってる。
すごいショック{どくろ}

明日はオットの友達宅へお呼ばれ。
日曜は赤ちゃんグッズの買出しに福岡まで行きたかった。
でも行くだけで1時間・・・・(我が家は佐賀)

なんか自信ないなぁ。
もう限界なのかなぁ。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-29 (Wed)
今日もせっせとワックス~ワックス~
スッスッ__/(。。_/))フキフキ!サッサ(((;/ ゜ペ)/ ̄フキフキ
尿漏れ気にせず、ゴシゴシピカピカ(笑)

そういえば、先週逆子体操を言い渡されてから1週間・・・・
薬もなくなったし、今後のこともあるから~と受付終了かけこみで病院へ・・・・

「どう?」と先生に聞かれたが 「わから~~ん、戻ってないかも~~」

だが、なっなっなっなんと!!
エコーで見る我が子はすっかりベストポジションにおさまってるではないか~(゜ロ゜)ギョエ!!
つぃつぃ大声で「ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!」

先生「すごいお腹張ってるよ、、、」

(゜゜;)エエッ 先生に手を取られて自分の腹を触ってみるが、この位、しょっちゅうですよ?
先生「あほか・・・・」

<色:#cc0000>逆子体操も禁止!(もう必要ないけど)
拭き掃除禁止!
お風呂掃除禁止!
家事は手抜き!
薬は必ず飲む!

そんな・・・全然、自覚ないんすけど。
そしたら今まで自分で張ってるって感じたときって、相当ガチガチだったのか?(T▽T)アハハ!

やっぱ床磨きとワックスのおかげで逆子が治ったんだろうか~トイレ掃除も完璧だったしね!
でもそのおかげで張ってるんだろうか~
あぁ、リビングが残ってるんだけどなぁ・・・・

しかし張ってることに気づかない自分が笑える(-m-)ぷぷっ

ところで先生、股は??

色々な角度から子供ちゃんの股を探ってもらいました。

で、、、、、





<左>{} >> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-29 (Wed)
朝イチから大ショック~~~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

鼻歌うたいながら{お弁当}作ってて

「ヘックションッ{汗}」

クチュってイヤな感じがパンツの中で・・・・
尿漏れですょ、しかも多量?!

ありえないっ この年でおちっこ漏らすなんて~~~( p_q)エ-ン
イソイソと着替える私を見てオットは
「妊娠すると尿漏れするらしいからな」
 
冷静ですね...( = =)

それからクシャミする度にチビチビ漏れるようになってしまったΣ(T□T)
こんな垂れ流しな自分がとってもイヤ(┯_┯)
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-28 (Tue)
私は何を生き急いでるのだろう・・・・(w_-; ウゥ・・

スーパーで買い物中に貧血っぽい気分の悪さに襲われる。
脳天から魂吸い取られそうな感じ。
動悸も激しくなってきたので急いで帰宅。

一昨日辺りから、妙なゲップが続く。
なんか上がってくるものが酸味きつくて気持ち悪い。
しかも胸で何か使えてるような、飴玉丸呑みした?って感じ。
変な病気じゃないよな、、、

そしてあんなに体はきつかったのに、帰宅して妙に掃除したくてソワソワ
なんでだろう・・・
体はきついのに、脳みそは動きたくて動きたくて止まらない。

少し、横になって動悸もおさまってきたので、床磨きに励む。
親の仇のように磨いてたら、今度はワックスがかけたくなったΣ(T□T)
LDは家具が邪魔なのでK・洗面・トイレ・玄関ホール・階段をとりあえず・・・
キレイ・・・{キラリ}

でもキツイ・・・{どくろ}

気持ち悪っ{汗}

続きは明日。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-27 (Mon)
なんか昨日から凹み気味。
ずっとテンション高くて、色々やりたいことたくさんあって、実際やって、イソイソしていた反動かも。

どうやらお向かいの奥さん、3人目を妊娠してるご様子。。。
3歳、1歳、腹の子。
腹のデカさから言うと同じくらい??
全然知らなかった~~~~(* ̄- ̄)ふ~ん

っちゅうか、今わたしは念願の妊婦なわけで人の幸せを素直に受け入れられるはずなのに
ココロの闇はまだ残っているご様子。

「あら?じゃ~子供は同じ学年ね!」

と笑顔で妊婦仲間だと喜べるはずなのに・・・
なんでか最初に出た感情は「(" ̄д ̄)けっ! またかよ」が正直なとこだった。

あぁ~~~~私って最低だ~~~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
自分でも最悪ってわかってるのになんでこんな歪んでるんだろう。

だってさ、20代半ばで新築建ててさ、子供もトントントンと3人目だしさ、悔しいじゃん!(笑)

その奥さんがとっても性格の可愛い奥さんだけに、こんな感情を持ってる自分が情けない。
自分のお腹にもちゃんと{赤ちゃん}いるのに。
私ってもっとサッパリした性格かと思ってたけど、意外なところで化けの皮がはがれたかも。

あぁ~小っちゃい小っちゃい・・・(〒_〒)ウウウ




気分転換にワンコのシャンプーをした



ら、シャンプー中にウンコ{うんこ}されたのに気づかず、手で掴んでたよ~~~......\( ><)シぎょぇぇぇ
もう、今日はついてない日なのよ。

<左>{}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-25 (Sat)
とっても良いお天気だったので近所を流れている筑後川河川敷へみんなで出かけた。

<中>{}

{いぬ}たちが大はしゃぎだったので私まではしゃいじゃって、つぃつぃ走りまくってしまった
(≧▼≦;)アチャ

<左>{}



相変わらず{赤ちゃん}は逆さまがお気に召されているご様子。
容赦なくスクワットされております。

あまりの衝撃に驚いた母(あたし)は

「(#゚Д゚)ゴルァ!! 戻らなかったら浴びるほどお酒{日本酒}飲んでやるぞ!」
などと意味不明の脅しをかけているのですが全く無視されてます( p_q)エ-ン

股座蹴られるほど気持ち悪い感触はない。
勢いでオシッコ漏らしそうだし、マジで止めてくれ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-24 (Fri)
デブ隊長{ぶた}(アタシ)は今日も元気です{ガッテン}

時折、胸の鼓動がドクドクと体が震えるくらい激しくなりますが体制を変えるとマシになる。
恐らくアレキサンドラちゃん{赤ちゃん}が私の血管の上にお乗りになってふさいているのでしょう{どくろ}
先生からは「みぞうちを蹴られたら、すぐエコーで逆子が戻ったか確認するから来るように」
と言われたものの・・・・蹴られてるのかパンチングなのか私にはサッパリ(キ▼д▼;)トホホ・・

服をめくり上げて、ズボンも半ケツで生腹チェックしてたんだけど
ハッキリ言って異様な光景(笑)
私の姿が・・・ではなく、お腹の動きが!

<太>ヌォォォォ~~、ニョロォォォォ~、と生々しくお腹が波打つのだ。
明らかに、何かいますよ、、ココに( ̄o ̄;)ボソッ

でもこの出っ張ってるの「足」なの?ってのはサッパリ{汗}

<太><色:#ff0000>この時期の逆子のほとんどは戻ります

ってよく文章を見かけるので大丈夫なんじゃないの?なんて思ったりもしてるんだけど
どうもうちの先生の対応から察すると・・・・
やっぱり{ぶた}(アタシ)の逆子→帝王切開はのん気にかまえてる場合でもないのでしょうネ。
私的には自然分娩でも帝王切開でも結果、{赤ちゃん}が元気であるならあまり生み方は重要視してなかった。

が、私の脂肪が危険を呼ぶのなら、なんとしてでもひっくり返ってもらわねば!!

逆子体操は1日1~2回やってます。
どうやら4つんばいの姿勢が効果あるらしくって、雑巾かけとかも良いって書いてた。
さっそく張り切って磨きまくっております{キラリ}

それでもパワーの有り余ってる私はまた食パン焼いたよ{食パン}
今日のは大成功!!
モッチモチ~~~

<左>{}

いやいや、このパワーを{赤ちゃん}準備にまわさねば・・・(w_-; ウゥ・・
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-23 (Thu)
昨日からお腹が張ってもいないのに、張り止めの薬{カプセル}を服用
副作用の話は聞いてたけど・・・・・

突然すごい動悸が激しくなる。
ドキドキドキドキドキドキドキ~~~~
バクバクバクバクバクバクバク~~~~

パニックになりそうなくらい。
私には合ってないのかも。

今日は夕食後、張り止めの薬飲んでるのに何故か張ってる(゜ロ゜)ギョエ!!
食パン作ってる最中なのに・・・
お腹が筋肉痛って感じ。
皮?肉がつってる?張ってる?って感じ( p_q)エ-ン
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-22 (Wed)
1日、トール教室でしたΣ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

<左>{}

すっごい疲れてたんだけど、帰り道に産院{病院}があるのでわざわざ明日出直すのも面倒~
ってことで寄ってきました。

トイレでたっぷり採尿し、便秘でたまりにたまった{うんこ}ちゃんもお出ましになり・・・
(内診あったら最悪~~~{涙})
ダメ押しで服を一枚脱いで体重測定にのぞみました(笑)

なんと努力?の甲斐あってか、一昨日測ったよりも500gほど痩せており(*≧m≦*)ププッ
前回検診(2週間前)より900gの増加でした・・・だがしかしハイペースだΣ(T□T)
案の定、先生からご注意をいただき母子手帳にも
<色:#ff0000>「カロリー制限厳守!!」と赤字で書かれ(´;ェ;`)ウゥ・・・

こっちも半泣き、、、もうムリ。。。空気吸っても太るんだもの、ムリムリムリ~~
入院管理させてくれ~~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
と雄たけびをあげたら笑われちった。

そして<太>腹囲・子宮底長を測られるわけだが
腹囲     <大><太><大><色:#ff0000>99cm     (゜Д゜) ハア??嘘でしょ?嘘だ!うそぉ~~!!(叫びました)
子宮底長  24cm     こっちはあまり変化がない。

(<色:#ff0000><太>子宮底長は恥骨の上端から子宮の一番上までの長さをメジャーで測ります。)

子宮底長がそんな長くないのに腹囲99って・・・
私の腹ってどんなに突出してるんだよ(  )ノ_...オエェ...
なのに「お腹の小さい妊婦」って言われるなんて・・・一体どれだけ太ってるんだよ{汗}


ショックのあまり意識朦朧のなかエコーにて逆子チェック

>> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-21 (Tue)
ついに!ついに!<色:#ff0000><太>8ヶ月突入~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
自分自身に「妊婦生活楽しめてる?」と質問してみた。

う・・・ん

正直、やっぱり妊婦ってこと忘れてるんだよね。
家事とかしてて、めちゃくちゃ腰が痛くて思い出したり、洗物しててキッチンカウンターに
お腹が当たってしみじみ思ったり(^^;;
その他の活動的な時間はほぼ忘れてます。
よって準備も全くやっておらず。
でも8ヶ月のうちにしなければ・・・・

今日はWBCのおかげで1日つぶれちゃったよ(キ▼д▼;)トホホ・・
でも夕方からは私のお部屋のお掃除に燃えた

<左>{}
そしてスフレチーズケーキを焼いた
そして食パンを焼いた

なんか、自分の為だけに時間を使える!って幸せだね。
仕事とか他人や自分以外のことに忙しさを感じるのではなく、
自分の欲求を満たす為だけに動きまくる忙しさって本当に最高{グッド}
自分では意識してないつもりだけど、もうすぐ育児で自由な時間が持てないかも?という
反動が今の私を動かしているのだろうか?

今回のケーキは<太><大><色:#ff0000>最高傑作!!
口の中でアワアワがシュ~っと消えていくような食感が{OK}

<左>{}

オットも<太>「スゴイ!!感動!!」と言っておられました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でも・・・甘いもの嫌いのオットが率先して食べるとも思えず
きっとコレはまた私の肉・脂肪となるのでしょうね(・・、)

今もうちの逆子ちゃんは強情で戻ろうとしません{涙}
いえ、もう私の脂肪が邪魔して戻れないのかも。
股から足が出てきそうな衝撃が・・・
その瞬間に生暖かいオリモノを感じる度に、羊水か?!と冷や冷や( p_q)エ-ン

昨日から時折、お腹が気持ちキュ~っと硬くなることがある。
もしや・・これが張ってるってことか??
そういうこともあるわよね。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-20 (Mon)
今日は妊婦検診でした・・・・

が、午前中どうも逆子のような不穏な動きがあったので、また先生にこっぴどく叱られてる恐怖に怯えた私は逆子ポーズで治そうとソファでゴロゴロしていた。

ら、気がついたら昼まわってるよぉ~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
寝てました(爆)
相変わらずお腹の動きは怪しかったけど仕方ない!と出かけたのだが

病院につくと

<太><色:#ff0000>「今日は院長が学会の為、代診の先生になります」

(゜ロ゜)ギョエ!!

ちぇ 仕方ない・・・と引き返そうとしたんだけど

まてよ?違う先生ってことは、もしや性別聞けるかも???(  ̄ー ̄)
体重も怒られないんじゃないか?

と賢い私はキラリとひらめき、すぐに病院に戻ってオシッコ採って待ってたんだけど
やっぱり、このところの医療事故の話題やら、逆子が気になってるってこともあり
突然のピンチヒッターのお医者さんで「もし!」があったら・・・・
やっぱりやっぱり最初から最後まで同じ先生で診てもらった方が安心なんじゃないか?
なんて妙に心配になっちゃって「出直してきます・・・」と受付で手帳を返してもらった。

ちなみに体重だけは量っておいたんだけど、2週間前より2kgほど?川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
なんとでも言え!
私をなじれ!叱れ!罵声を浴びせろ!

それでもやっぱり院長が良いという結論に達したのですょ。
明日は祝日だし、水曜は同じような患者さんがワンサカ押し寄せてくるので一杯だよ~と受付のおばちゃんに言われた。
じゃ、木曜か・・・
それまでに逆子治ってくれょ(キ▼д▼;)トホホ・・

話変わって、昨日オットが庭の一部に私の念願だったプチ和風庭園を造ってくれた(爆)
ほんとプチでお金かかってないんだけど、チビチビ植えていた紅葉や南天などが白い石に
生えてくれることを願うわ。

<左>{}

あまりに小さい木なので、私たちが死ぬまでにどのくらい成長するのかなぁ~って
しみじみ感じた(笑)
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-18 (Sat)
やっと見つけましたぞぉ~~~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

実家で愛飲していた<太><大><色:#ff6600><大><太>こどものビール(^0^*オッホホ
これがまたラベルがお洒落でたまらない(笑)
泡立ちもリアルだし、味は炭酸のきつ~いリンゴジュース。
そんなにたくさん飲めるものじゃないので、乾杯の席で重宝した♪

それでコッチにもあるかなぁ~とオットに探してもらってたのだがなかなか見当たらず・・・
今日、立ち寄ったディスカウント酒屋で見つけました~。
う~~~~ん、この男の子がたまらんね(*≧m≦*)ププッ

<左>{}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-17 (Fri)
題名がなんて最低な駄洒落なんだ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
一応、説明すると・・・
ネプの原田泰三とかけたわけね。
意味はないけど、テレビに出てたから。

何がどうかと言うと、恐らく今の時期胎動がピーク期に入ったと思われる。
ちょっとソファでくつろぐとグルグルグルン
これは決して回ってる擬音ではなく、床掃除のコロコロをお腹にしつこくされてる感じ。
右わき腹と左わき腹同時ってことも\(◎o◎)/!

これはアレちゃまが横に長くなっておられるのでしょう。。。
私が横になるときは極力シムスポーズを意識してるせいか、
なんとなく子供は逆子で固定されることなく上下左右と動いてるんじゃないかなぁ。

デッコンボッコンとお腹の表面が凹凸するのを見てると
ほんと不思議な気分だわ。
後期に入ると、もっと直接的な衝撃で痛いと感じるようになって、
次第に動きが少なくなってくると聞くので
今のこの愛らしく元気な胎動をしっかり記憶しておきたいね。

そうそう、エンジェリーベからジーンズが届いたヽ(^◇^*)/ ワーイ
シルエットは{グッド}だけど、履き心地はベルメゾンのパンツの方が楽かも。
本当はチュニックとか春夏ものも欲しいところなんだけど・・・
でもあと3ヶ月だし・・・
最近、温かくなったので冬丸出しの格好もできないので
とりあえずオットの長Tやシャツでウロウロしてるんだけど、これが可愛くないわりに
楽で良いんだわ~(^0^*オッホホ
パンツ類はオットの・・・ってわけにもいかないので良いんだけど、さて上着どうしましょかね。

それより、通販で買ったのでジーンズの裾が長いのよ~
丈詰めしなくっちゃだわ(キ▼д▼;)トホホ・・
せっかくブーツカット買ったのに、切ったらストレート??( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかしミシンなんて何年ぶりなの??
裁縫大嫌い・・・でもこのままじゃ遠山のきんさん~~
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-16 (Thu)
行ってきました~1ヶ月半ブリのトールペイント教室ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

めちゃめちゃお絵描き楽しい~~~~
でも体がバシバシにきつい~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

足なんて浮腫みまくって靴入らなかったし
作業が前かがみなので苦しくて苦しくて(キ▼д▼;)トホホ・・
息も苦しいし、血流も悪いのか頭に血が上りそうになってますた。

でも楽しかった~~~~♪

<左>{}

教室に足を踏み入れて、代わる代わる
「あれ??お腹小さくない??それでもう8ヶ月に入るの??」
と言われまくりました。
う・・・よく言われるけど、これでも腹囲92cm以上
それってやっぱり体が太りすぎてて腹が目立たないとしか思えない。

先生が「太ってる人が妊娠したら、もっとボテ~~~っとお腹出るのにね♪」
ってスマイルでおっしゃるのです・・・
それは直接的に私は太ってる人だ!!と言い切っておられるのですねΣ(T□T)
ま、わかっていた話だがあまりに清清しく言われたもので面食らいました(笑)

さて、いつまで来るの?とまた聞かれたりもして

「息絶えるまで・・・・・」

と答えたものの、いったいいつまで来れるんだろう(・ω・ )モニュ?
5月くらいまで通えたらなぁ~。無謀?
でも教室で<太><大>破水なんて怖いしな。
でもまだまだ描きたいし・・・・

悩める子羊だわ{ひつじ}

次回が最終作と予想して大物作品を選んだ。
注文していた額が仕上がっていたのだが90cmくらいありそうな代物なのでマジメにやらなければ
仕上がらないだろう。
選んだ課題が本当に素敵な作品で惚れ込んだのでなんとか有終の美で終わらせたいなぁ~

もっともっと続けたいなぁ・・・(・・、)
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-15 (Wed)
今日は良いお天気でしたぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

先日、届いた薔薇の植え替えをやったくらいで変わらぬ一日でしたが
なんと出産予定日まであと<太><大><色:#ff0000>90日!!
3ヶ月っすよ、3ヶ月・・・
あっ\(◎o◎)/!っと言う間に過ぎるんだろうな。

明日は1ヶ月ちょぃぶりのトール教室!!
通し(丸一日)なので体力持つか心配(ーー;)
でも残り少ない回数であと2作品描きあげないと・・・プレッシャー

関係ないけど、chappiです。
朝の日差しを浴びてまどろんでました。

<左>{}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-14 (Tue)
7ヶ月も終盤ですなぁ~(ーΩー )ウゥーン

しかし、ここ数日の寒波はなに??
寒冷つわりの私としてはまたぶり返してウェウェだよ(キ▼д▼;)トホホ・・
本当は届いたバラの植え替えやら、ワンコの散歩やら、トール教室やら
やりたいことはたんまりあって頭パンクしてるのに、ヒーターの前で
転がることしかできません(ノ◇≦。) ビェーン!!

そだ!ちょっと遅くなったけど写真撮ってみたある。

<左>{}

7ヶ月とは言え、来週から8ヶ月の腹にしてはどうなんだ?
人は小さいと言うが・・・これでも腹囲は93cm以上(笑)
お腹が・・・と言うより体が太ってしまったので、上から圧縮されたような体型に
なってしまい、お腹があまり目立たないのか??

そうそう、ネットでおもしろい文献を発見{ひらめき}
なんとか博士によると・・・

妊娠中期終盤~後期の妊婦のメンタルな例を紹介してた。
私にあてはまるもの{ダウン}

>> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-11 (Sat)
佐賀の牛尾梅林へ連れて行ってもらいました。
地元では知られた場所みたいで、観光バスも強引に入ってきてた。

しかし、梅林は山の頂上にあるらしく、入り口から延々と続く石段を見上げると
目が眩みそうだった(笑)
途中で生まれるんじゃないか??( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

<左>{}

<中>{}

               もう限界っす{涙}
               先行くオットと{いぬ}のことは気にせずマイペース・・・亀ペース・・・

<左>{}

やっと頂上です~~{パチパチ}
ただ、私のイメージとは大きく違い梅林は賑やかしいのに辺りは地味・・・
もっとお花見客が宴会{日本酒}で盛り上がってるかと思いきや

シ・・・・・・・ン

自販機もなくって、なぜか頂上で漬物を売る田舎のおばちゃんが隠し持っていた
ローカルなジュースを売ってもらって喉を潤した。
おばちゃんは一生懸命漬物を勧めるのだがそんなの耳に入る余裕もないくらい
ヘロヘロ~~~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

一通り、梅林を堪能し

<中>{}

帰り道にオットの実家があるので立ち寄り、ご飯を呼ばれて帰りました{グッド}
その時、仕入れた情報だがオットの妹が7月に結婚することが決まったらしい。。。
まぁ、めでたいことなんだが6月にアレックス{赤ちゃん}が生まれると言うことは・・・
私は行けないのね(ノω・、) ウゥ・・・

【体調】

最近、浮腫みが気になる。
自分でも足がパンパンになってるのはわかるし、靴下の上に肉が盛り上がってるし( ̄□||||!!

それと息苦しい・・・
オットに酸素が少ないと感じませんか?と聞いてみたが意味がわかってない様子。
息苦しいと肩がこるし、血行が悪いのかなぁ。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-10 (Fri)
夕食後にソファでゴロっとしてたらアレックス{赤ちゃん}がやたら活動的で
つぃ「オオーw(*゜o゜*)w」と声をあげてしまった。

するとオットが慌てて私のお腹に手を当てるのだが

・・・・・

すねるオット(爆)


1度動くと、しばらく間があってまたビロビロビロンって動くから、辛抱強く!
と慰めるものの、オットが手を離したら決まって動くので、これは{赤ちゃん}が
オットを怪しい生き物と認識してるのでは?と笑いが止まらなかった(*≧m≦*)ププッ
オットも「動け~!動くんだ~!」と叫んでるし。

で、しばらくテレビでも見てゆっくり待ってて、、、と静かにしてたら

ビクビクビクンッ{キラリ}

オット「Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!」

(笑)

ピクピクッ{キラリ}

オット「キタキタキタ~~!!」

(笑)

オット「今、動いたのわかったか??」って
私の腹の中で動いてるのでわかりますよ(笑)
それにイチイチ、動きに反応しなくていいですから(-m-)ぷぷっ

これは足なの?手なの?としきりに聞いてきたけど、さすがにそれはわからん。
でも割と大きい動きだったので足であると願うけど。
その後もオットは胎動を堪能し、貴重な初体験を満足したご様子でした。
私は右向きのシムスポーズのときに割と胎動感じるみたい。

オットはその影響か?今、ビデオカメラ探してくれてます。
HDDだの、ハイビジョンだの、、、、、高いのは選ぶなょ(-。-) ボソッ
別にハイビジョンでなくても(^▽^;)
6月ギリギリまで買うつもりはないけど(電化製品は機能も値段も日進月歩ですから)
その気になっただけ進歩だね{グッド}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-10 (Fri)
今年は花粉が少ないって言ってなかったっけ??\(`o'")

もう鼻が詰まって、頭痛いよぉ~{怒}
まぁ~例年に比べるとマシっちゃ~マシかもしれん。
でも{カプセル}飲めないって思うと、憂鬱・・・
息が苦しくて、胸で、口で呼吸してるって感じ。

アレルギー体質なのも生まれてからずっとなので慣れたもんだが子供にはこの体質が
遺伝しないことをココロから願う。
とくにアトピーは本当に地獄だ。
今年は、すっかり症状の出ない私だがあの記憶を思い浮かべただけでゾっとする。

花粉症ってのも今や、流行語大賞かというかのようにネコもイヌもサルまでも{なんで}
理解されると言うことはある意味、良い時代になったと思う。
ここまで花粉症の人が増えたことは現代病?食べ物?なに?と疑問もあるけど
私たちが小さい頃は誰も「花粉症」なんて言葉も知らず・・・
ひどい仕打ちを受けたこともね。

小学校低学年の頃に、クシャミが止まらなかったことを担任が「授業妨害」を故意にしてると思い込んで怒られたこともあったわね。
中学生の頃も、、、
気温が上がると最悪で、廊下側の窓を少し開けて差し込んでくる冷たい空気を顔に浴びて難を逃れようとする私を先生は廊下に誰かいるのだと勘違いし、机ごと廊下に出されたこともあったわ{涙}
でも冷えた廊下が気持ちよかったことは幸いだったけど。
...( = =) トオイメ

あの頃は反論する知恵も言葉もなかったし、ひどい日は目も開かないのよ{ため息}
そんな弱弱しい私は自分の体質を恨んだものだわ。
だけどその無知な先生も卒業後亡くなったと噂で聞いたので過去は洗い流してやるけど。
でも忘れない。

もしアレルギー体質じゃなかったらもっと春が恋しいのになぁ。
春の日差し、木々の新芽、風の温かさ、季節を肌で感じれるのは本当に素敵なこと。
そのためにはアレルギーは邪魔なんだよぉ~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-09 (Thu)
なんだか最近、とりつかれたように働くアタシσ(゜-^*)

昨日も自分の夕食が終わったらオットを残し、サッサと片付け。
とんかつ{ぶた}だったのでコンロ周りの油が気になり、マジックリン片手に磨きだす。
前パネルを拭くのにお腹が邪魔だったのでやっぱり妊婦だったと実{汗}

そして昨日、税務署の帰りに寄ったガーデンショップで和の象徴?である
「ナンテン」「万両」が安かったので購入。
庭に和風コーナーを作りたいと思いつつ、小さい紅葉1本しかなかったのだ。
しかし、うちの庭は土が粘土質な上、掘ればゴロゴロ岩が邪魔する。

クワを両手に必死に掘り起こすがヘトヘト(@Д@; アセアセ・・・
お腹が張らないか?と気にしながらやったけど、まったく変化も動きもないので
ヘロヘロになるまで造園作業に勤しむ。
本当は白い石でも敷きたいところだがさすがに運べないのでオットに頼もう。

今日は雑巾かけに燃えた{火}{ガッテン}
でも、前かがみの作業は「逆子」になると書いてあったΣ(T□T)
だから家事もパソコンもほどほどに・・・ってさ。
相変わらず膣方向に向かってパッコンパッコンされてます{涙}

買い物に行こうと思っていたのに、またオットに阻まれる。
オットが買い物して帰ってくれるのはありがたいのだが、そこから夕飯の準備なので
遅いんだよなぁ~{ため息}

なんでこんなに私の買い物を阻止するのか考えてみた・・・・
恐らく、ジュースやお菓子や果物を無意識のうちにカゴに入れている私の姿を想像しているのだろう。

ところで昨日、ボクシング興毅勝った~~~{クラッカー}
わたしゃ、あの兄弟好きなのよ~
超生意気なんだけど、すねてなくて実は素直で可愛いところもあり、
父を尊敬し兄弟を敬い情にもろい感じもするし。
そして何より強い!!
口だけじゃなくて努力もスゴイ子なんだよ。
この満たされたご時世に、なんであんなハングリーな根性が持続できるんだろう・・

あぁいう子たちを純粋に「可愛い」と...( = =) 見れるようになったってことは
私も年をとったってことなんだろうな。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-08 (Wed)
なんだか私らしくもなく朝から税務署へ・・・・

ずぅ~~~っと気になってた医療費控除の手続きへ行ってきた{ダッシュ}
去年の領収書を計算してみたら60万くらいだった。
予想通り{キラリ}
この金額で済んだことをありがたく思う。

手続きはパソコンで入力のみ。
超簡単・・・
返ってくる金額は???

4万弱┌|゜□゜;|┐ガーン!!

予想より少なかった(笑)
でもチャイルドシート代にはなるか( ̄ー ̄)ニヤリッ

昨日から逆子体操始めました。
お医者さんは次回の検診の結果で始めれば良いって言ってたので呑気にしてたんだけど
やっぱりキックで膣付近を刺激されると何とも言えない気持ち悪さがあるのと
オットが「帝王切開」という響きに妙に怯え、早めに体操を・・・と勧めたからだ。

体操と言っても、ヨガみたいに同じポーズで10分~15分キープするだけなので苦痛はない。
床にうつ伏せになってお尻を高く上げ、膝を曲げるだけ。
もしくは、仰向けに寝て腰に枕を敷いて高くするポーズ。
高い方へ胎児は頭を持っていくってことかな?

これがまた、{赤ちゃん}がよく動くのだ~~~(笑)
胎動が少ない?と心配なときにこのポーズをすると嘘みたいに動き出すので良いかも。

ネットで見た方法なのでどこまで信憑性があるのかわからないけど
{赤ちゃん}とのコミュニケーションには良さそう{ルンルン}

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-07 (Tue)
今日は働きました~~~~~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

朝いち、弁当{お弁当}作りから始まり、掃除・洗濯{ガッテン}
いやいや、豪邸ではないのにえらく時間がかかってしまい午前中がつぶれた。
和室に放置された、てんこ盛りの洗った洗濯物もたたんで片付け、
犬部屋の大掃除もバッチリ{ピース}
伸びに伸びた{いぬ}の爪もカット{はさみ}

こんなにマジメに家事をしたのは何年ぶりでしょうか~(笑)
実家で1ヶ月以上も包丁を持つこともなく、水仕事?とんでもない~~
って生活の反動ですごく働きたかったのだ!!

でも・・・
昨日は1日ウロウロ買い物につぶれ、挙句にオットが気を使っちゃって
買い物はσ(`ε´) オレがするからと。

あっ ありがとうございます{汗}

風呂でも入れようか~と立ち上がると
σ(`ε´) オレがやるからと。

あっ ありがとうございます{汗}

その上、洗濯も夜のうちにすまされゴミだしも・・・・
あたしσ(・_・)やることなぁ~~~い<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

さすがに夜のうちに{お弁当}を作り出したのは阻止し、朝私が作る約束しました。
オットは1ヶ月の一人暮らしですっかり自立した様子(T▽T)アハハ!
そりゃ、楽ですよ・・・
でも、なんだかそれで良いのか?というココロの葛藤と動かないと太る恐怖(笑)
あまりやる気を見せると、「なんだ動けるのか」と思われて気遣われないのも困るので

辛いけど、できることはがんばります{キラリ}

と言う小芝居をしております(-m-)ぷぷ

今日も膀胱・膣付近に軽い衝撃が・・・{爆弾}
{赤ちゃん}は大人びているのか、どうしても頭が上じゃないとイヤみたいです。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-06 (Mon)
伸ばし伸ばしになっていた検診に行ってきました。

今日は糖の検査もあったので絶飲・絶食で9時に病院入り・・・
検尿・体重・採血という流れなのだが、今日の採血は計4回Σ(T□T)
1回目の採血後に医療用のジュースを飲み、30分・30分・1時間後に採血。
血がなくなるかと思ったよ(キ▼д▼;)トホホ・・

肝心の妊婦検診ですが、、、

先生第一声
<色:#ff0000><大><太>「太りすぎ!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!」

そう、実家生活で1ヶ月に2.7kg蓄えてしまったのです。

おっかしぃ~なぁ~( ・◇・)?(・◇・ )
食ってないっすよ~(* ̄  ̄)b

など抵抗するものの、全く相手にされずエコーへ・・・

先生
<色:#ff0000>「ホラ見ろ!逆子や!!」

いやいや、ホラ見ろってなんでやねん!!(笑)

2週間後の検診で治ってなかったら帝王切開を覚悟しないといけないと言われました。
母に脂肪がつきすぎるとお子さんはひっくり返れないらしいっす。。。
もう食うな!と叱られました(ノ◇≦。) ビェーン!!

待合でヘソの上をボコボコしていたので「キック~キック~」と叩き返していた場所は
お子さまの頭だったんすね(爆)

果物はもってのほか!食事も栄養を考えて作って量を半分にしろ!って~
そんな・・・・(;´д`)トホホ

「子供が太りすぎってことないですか?だから体重が・・・」なんて訴えたものの
「子供は1kgしかありません!」とバッサリ斬られ
もう子供が十分に成長するための栄養を私は蓄えているので、とにかく食うな!とのこと(笑)

食ってないんだけどなぁ~(T▽T)アハハ!

子供ちゃんは理想的な大きさで誤差も少なくいい子。
それなのに母は・・・
ごめんなさい、午前中の絶食の反動で帰りにマクドとミスドに吸い寄せられました(笑)

次回は2週間後・・・・
自分の体が恐ろしすぎるよ。

今も、ヘソ左上がボッコンボッコンいってます。
これってキックでなく・・・パンチングなんですのね(T▽T)アハハ!

---------------------------------------------
■子宮低長   23cm
■腹囲      92cm(+3.5cm)
■体重      +2.7kg(←前回検診より)
■BPD      6.7cm
■{赤ちゃん}体重     962g

<中>{}

上向いてるのか?正面か?
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-06 (Mon)
金曜の夜にオットが大阪入りし、みんなで(私以外)酔いどれたりとあっと言う間の3日間。
なかでも笑ったのが悪魔の姪が珍しく人見知りもせず、オットにまとわりついて離れなかった。
オットも子供が得意なほうではなかったが、姪があまりに私の幼少の頃の顔と瓜二つなので
タイムスリップしたみたい・・・と妙な感動をしていた(笑)
小さい私を見てる気がしたらしく、うっとうしくても我慢して最後まで子守りしてました。

帰りの飛行機では、知らない間に優先搭乗させてもらってたみたい(^▽^;)
何も考えずにゲートに行ったら、周りは子連れか年より。。。。
あれ?と一瞬思ったけど、係りの人がニッコリ笑うので遠慮なく・・・
オットは「生まれて初めて優先搭乗した(*'▽'*)わぁ♪」と感動。

ま、あの狭い通路を人ごみかきわけて、腹でもぶつかったら大変だから良かったかな。
帰りはオットと一緒だったので飛行機も怖くなかった{ピース}

実際、離陸が30分近く遅れたのだが機長が「なるべくスピードアップします!」と
放送したのがびびるわ~
別に飛ばさなくて良いっすから~安全運転で・・・・(笑)

ベビーカーやベビー布団もあり大荷物だったけど、なんとか帰宅。
1ヶ月以上も家を空けると、不思議な感覚です。

家の匂いもヨソの家みたい~~~
感覚も違って、「あら~こんな広かったっけ?(笑)」
二人暮らしだからね。

ワンコさんたちとの再会も笑った~
こんな可愛いかったっけ???
とくに1kgのチビ{いぬ}はどう見ても、おもちゃ!!!
「なに、この生き物~~~~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪」

なんかお客さんのような感覚で不思議な自宅でした。

明日は検診( ̄Д ̄)ノ オウッ
大荷物の片付けもがんばるぞ!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-03-02 (Thu)
明日、1ヶ月ちょぃぶりにオットと再会しま~すヽ(^◇^*)/ ワーイ
どんな感じだろう、、、こんなに離れたことってなかったからちょっと緊張{ドキドキ}

それより、今はそのオットのことでちょっとブルー{涙}

{赤ちゃん}に対する温度差が男と女とではこうも違うもんだろうか?!
うちが特別なのか??

今朝とつぜん、{メール}で「任天堂のDS、すごい人気だぞ」

ほしいの?と聞けば、「べつに・・・でも買っても良いよ。」

いやいや、私は欲しくないですから{ため息}
今の私の頭は{赤ちゃん}に必要なものを揃えるお金{お金}がグルグルしている。

チャイルドシート、ハイローチェア、、、、ビデオカメラだって、、、

なのにオットにその話を振っても、どうも素っ気ない(;_;)シクシク・・・
「買えば?」のみ。

買うさ{怒}買いますよ{怒}{怒}
 でもDS買う金なんてないんだよ{超びっくり}
いや、金の問題でない!!
なんで赤ちゃん用品のこと考えれないんだろう・・・

名前だってそう。

「そろそろ考えなきゃね~」と振ると、

「まかせる」

ひとごとかよ??(゜ロ゜)ギョエ!!
なんか、この人は楽しみじゃないのかなぁ・・・って心配。

でもそのくせ、調子が悪いとか少しでも言おうものなら、うるさいんだよな。
心配なくせに、楽しみではない・・・ってか?(-_-;ウーン

生まれたら変わるのかなぁ。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
