-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-04-30 (Sun)
昨日からお腹が痛い・・・・
下痢っぽいような・・・なんかトイレ行きたいような・・・

それにお腹の張りもスゴイ!!(゜ロ゜)ギョエ!!
さすがの私も薬が手放せません。。。。(〒_〒)ウウウ
歩くのもままならないくらい。

でもワンコたちと一緒にまたまた河川敷に行ってしまいました(T▽T)アハハ!
これは生き物を飼ってるものの宿命です。
この子たちには罪はないので不自由はかけられない。
日ごろの散歩が疎かになってる今、せめてオットがいるときくらい何処かに連れて行ってやらなきゃね。
生きてるんだから・・・ずっと閉じ込めっぱなしは可哀想。

<左>{}
<左>{}
楽しそう?(笑)

その足でオットの実家へ・・・{車}
体調は厳しかったけど、晩御飯をご馳走になったので助かった( -.-) =зフウー

お腹の張りは相変わらずだけど、やっぱりこれが9ヶ月後半に入るということなんだろうね。

相変わらず、眠気に勝てず{赤ちゃん}を自分のおっぱいで窒息させる夢を見たりと
無意識にプレッシャーを感じてる私のようです。
この連休が終わったら、そろそろ肌着の水通しや入院準備など気持ちを奮い立ててやろうと思う!

名前の方も、4種類くらい響きで候補を挙げた。(私の一存)
オットが漢字担当で、字画やイメージなど含めて一番良いのに決めてもらわなくちゃ♪
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-28 (Fri)
化粧下地がなくなったので化粧品屋に行ったのだが
ついでだから日焼け止めクリームも買おう~とお姉さんに相談したら・・・

皮膚科の先生と化粧品メーカーのコラボ商品があるとおススメしてくれた♪

<色:#ff0000>「白くならなくて、サラサラしてるので良いですよ~♪」
「この商品は赤ちゃんも使えますから(*^-^)ニコ」


へぇ・・・・肌に優しいんだね。

と普通に反応して買って帰ったのだが、よくよく考えたら

赤ちゃんも使える・・・→私の子供に使えますよ~(^0^*オッホホ

ってことだったのか?と今更、気づいた(笑)
そかそか~~、へぇ~~~、赤ちゃんも紫外線カットでクリーム塗るのねん。
そういや、
「赤ちゃんはクレンジングで落とすのではなくバージンオイルのようなもので十分ですから」
なんて言ってたような・・・・

なら、買って良かったんだな(⌒^⌒)b うん

--------------------------------------------------------------------

ここ数日、ずっとお絵描きにはまってます。
でも同じ姿勢で長時間集中すると死にそうなくらい体が痛くて気持ち悪い・・・
でもでも、やめられないんです。。。楽しくて♪

私は子供との時間も大切にしたいけど、やっぱり自分の世界もずっと持っていたい。
たかだか趣味のことで大げさだけど、
「子供!子供{ラブラブ}」にどっぷりはまって髪ふりみだして必死になったり
溺愛して世間ずれしたり、狭い世界や一つの世界にはまって回りが見えなくなるのはイヤかも。

仕事とかなんでも良いんだけど、子供との世界とは別に自分の世界はあったほうが良いよね。
子供はいずれ手離れするんだし。
今の私は「お絵描き」が本当に楽しくて充実~(体は苦しいけど)

ただ・・・お絵描き中は{赤ちゃん}は不快らしく?
背を丸めてひたすら描き続けるので、お腹の中は窮屈らしく

<太><大><色:#ff0000>ドーーーーン{ため息}

と激しく突き上げる蹴りが入ってくる(T▽T)アハハ!
胎児のくせに、自己主張しておられます(笑)

<左>{}

↑作業場   芸術が爆発するのではなく、机が爆発中{爆弾}
         描きあがるまで散らかり続けるのだ(T▽T)アハハ!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-26 (Wed)
今日はトール教室~~~~フォ~~~~!
一応、これで産休に入ります・・・
本当はまだ通える余力はあるけど、また違う作品に取り掛かって中途半端になると
それがガラクタになっちゃうからね。

こりゃ、完成する前に生まれるかな?なんて言われ続けたけど、なんとか間に合いました(T.T)
すっごい素敵な作品に仕上がり、本当に幸せ・・・
私はやっぱりお絵描きが好き(*ノノ)

<左>{}

良い趣味に出会えて本当にありがとう、、、そして習い事に行かせてくれるオットに感謝{キラリ}

お隣に座ったご婦人に
「良い胎教になったわね♪きっと絵とか得意な子が生まれるわね(*^-^)ニコ」
と言ってもらった。

そっか・・・
今まで「胎教」ってことを完全に無視して生活してきたけど、十分胎教に良いことしてたんだ~
母親が充実してる時間を過ごすことが何よりだもんね!
しかも、それが何かを作ってココロが満たされたり、
{リボン}<色:#ff0066>キレイ、素敵{リボン}と感じることをずっとやってきたわけだから、十分な胎教ですな。



帰りに病院{病院}に行って来た。
「逆子チェック」だ。
大丈夫かなぁ~とは思ったけど、本当に{赤ちゃん}が信用できないのだ(笑)

幸い、頭が下でキープしていたのだが{赤ちゃん}の背中が先週とは向きが違うと言われた。
それって何なの?普通同じ方向なの?
よくわからんコメントだったが気にせず・・・

「もう{赤ちゃん}を信じても良い?」と聞いてみたら
「あと1週間がんばれ!」と言われた(T▽T)アハハ!

うぅ・・・この1週間かなり姿勢の良い私、あと1週間・・・つらいっ{涙}
しかしこんなとこで裏切られては、これからの親子関係にもヒビが入りかねない!
がんばって頭から産み落としてみせます{ため息}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-25 (Tue)
ここ数日、めちゃくちゃおとなしいσ(o^_^o)です{ルンルン}

と言うのが、週末どうも・・・また逆子になってたような・・・
一蹴りされる度に、股から足が出てくるか?オシッコ漏れるか?の気持ち悪い時間を過ごし
ほとほと眠れぬ夜でした(〒_〒)ウウウ
実際、トイレに走ってもチョロンだしね。
それ以外の場所では全く胎動感じてなかったので、こりゃダメだな・・・と
意を決して、ケツ上げ体操(逆子体操)に踏み切った。

したらば、昨日くらいから気持ち良いくらいにあばらに向かって蹴りが入るヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
良かった~~ε=(・o・*) フゥ
勝手な判断で逆効果だったり、へその緒が首に巻きついたりしてないか?とか胎動を確認するまではドキドキでした~{汗}
動きがすごい激しいので間違いないと思う。
やっぱり正位置だと胎動感じやすいのだろう。

しかしサンドラ{赤ちゃん}はどうも油断ならん・・・・
オットともサンドラ{赤ちゃん}は軽く裏切るから気をつけなくてはと話す。
今更ひっくり返られては本当に困るのでさすがの私も人形のようにただ座ってるだけ(笑)
明日はトール教室で宿題たんまりあるんだけどなぁ~~ウーン (Θ_Θ;)

最近、出産のことが現実的に頭をよぎるようになって、

やっぱり<太>自然分娩してみたい。

と思うようになった。
痛みも味わってみたい、産んだ後の{うんこ}を出し切ったあとのような爽快さも経験したい。
何より、立会いでオットにへその緒切ってもらいたい。
オットの感動する顔?もしくは、ビビッてオロオロする顔が見てみたいのだ。
なんとか叶いますように・・・


全然関係ないけど、今朝高校時代の友人から{メール}が・・・

<太><色:#ff0000>ж全然関係ないねんけど~、キョン×2のダカラのコマーシャル見た??
  あれ、あかんと思うねんけど。

なんか妙にツボに入って笑ってしまった。
 
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-23 (Sun)
体が思うようにならない・・・・

今日は天気も良いし、家でじぃ~~っとしてるのもモンモンとするのでオットのお買い物についていくことに。
{車}で20分ほどのアウトドアのお店
(*'▽'*)わぁ♪ 見てるだけでワクワクする{ラブラブ}
以前はキャンプによく行ったものです・・...( = =) トオイメ

という何でもない買い物だったのに、帰りの車で体調が急変{涙}
<大><太>息ができない、気が遠くなりそう、吐きそう、

あまりに辛く、途中のスーパー駐車場で休憩・・・・

甘いものを少し口に入れて横になってると少し落ちつく。

少し元気になるとスーパーに陳列してる果物{いちご}がやたら誘惑する(笑)
医者から果物禁止されてるんだよねぇ~(T▽T)アハハ!
果物って体に良さそうだし美味しいし、調子悪くても食べれるし~
でも糖分が多くて、ヘタすればお菓子よりタチが悪いってサ{ため息}
<太><色:#cc0000>カロリー厳守指導が続き、糖がおりてる身には果物はダメダメらしく、ここしばらく口にしてなかった。

でも、その反動が相当ストレスだったらしく
オレンジや苺の甘~~~~い匂いを嗅ぐだけでヨダレと一緒に涙が潤んでくるのよ(笑)
それを見たオットがあまりに不憫に感じたのか、「食べ方に気をつければ・・・」と
私の大好物の八朔を買ってくれた( p_q)エ-ン
こんな些細なことが本当に幸せで、、、、八朔ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

相変わらずやりたいことはたくさんある!
でも体が・・・・・
2~3時間に1回はフゥ~~~っと疲れを感じ、それを無視してがんばると気を失いそうになる。
里帰り出産の人はそろそろ実家に帰る時期なのかな?
でも、家に残る場合、オットは大事にしてくれるけどやっぱり実家にいるほど楽はできないなと最近感じる。

調子が悪いときはオットに頼めば何でもしてくれるけど、そうでない場合は私がいればオットは私を頼る。
ご飯も勝手に出てくるのが無意識に当たり前に思ってるはず。
24時間体調が悪いわけではないので、きっと産む日まで頼られるのでしょう。

仕方ないけどね┐( -"-)┌...

そうそう、ビデオカメラ買いました{ルンルン}
どこの何かはオットにお任せで、まだ届いてないのでわかりましぇん{汗}
悩んで悩んで調査しまくってたみたい(笑)

<太><色:#cc0000>妊娠線も・・・・・

>> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-21 (Fri)
良いお天気ですぅ~~♪

朝から掃除・洗濯・・・でも床磨きできないのが悔しいっ
妊婦さんになってから、本能的なものなのか?あれほど掃除が面倒だった私が
掃除機~床磨きコースでないと気がすまないのだ。

医者からは逆子対策に絶対、上体を倒すな!ってしつこく言われてるし・・・
オットも最近、厳しくて買い物すら行かせてくれない(・・、)
でも日常で上体を倒さないってのはかなり厳しいってことがわかった。

だって、朝顔を洗うとき既に上体前倒しです。

次に、

<色:#ff0000>・犬のうんち拾うとき!
・トイレシート替えるとき!
・冷蔵庫の冷凍室(一番下)から取り出すとき!
etc

ものすごく気をつけてるつもりだけど、つぃねぇ~。
今朝も洗濯干してて、靴下をポロンと落としてしまい固まってしまいました(笑)

でもこの努力もむなしく、今は下腹辺りでペッコンペッコン胎動感じてます。
どうか、o(・Θ・)○☆パンチ!でありますように。
( * ̄)m 〔十〕 アーメン

そうそう、昨日足つりました。
すっごいすっごい痛くて、息ができない!!
まるで気圧の変化でペッチャンコになるペットボトルやポテチの袋みたいにふくらはぎが
ベッコ~~~~~ンと凹む感覚。
これもマニュアル道理のトラブルですかねぇ~

買ったときは50cmほどだったイロハ紅葉も1mを超えましたヽ(´ー`)ノ
紅葉のなかでもイロハの紅が大好きなの♪
今年の秋が楽しみ((o(^∇^)o))わくわく

<左>{}

chappiも可愛いし、今日はええ日じゃのぉ~~(^0^*オッホホ

<左>{}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-20 (Thu)
今日は初めての<太>マザークラス{ひよこ}でした。
マザークラス・・・いわゆる母親学級ね。
本当は3回あるのだけど1回目は知らない間に終わってました。
もう後期なのでいまさら受けても仕方ない内容だから却下。

今日は2回目に当たる<太><大>「分娩」についてでした。

妊婦は30週以降対象なので5月・6月予定の人が15人ほど?
しかし、関係ないけど経産婦ってなんであんなにずぅずぅしいのかね┐('д')┌
子連れで来るのは結構なんだけど、ビデオ見るときも子供がわざわざ画面の前に立って大暴れ!
それでも知らん顔・・・我が子可愛さで何でも許してしまうのかね。
謙虚さないし、妙に自信満々で話もマジメに聞いてないし、マジむかつく{怒}
聞かないなら帰れよ!!

初産婦チームはまじめに話を聞く体制なのにサ。
子供は産むけど、子供嫌いの私にはかなりキツイ母親学級でしたわ。
まぁ、いざ子供ができれば私も同じくになるのかもしれないけど。

<太>それより、母親学級の内容・・・・

まぁ、たまご倶楽部に載ってるようなことでした。
が、やっぱり実際、分娩室に入って話を聞くと恥ずかしながら鼻の奥が熱くなって(T-T) ウルウル
でした(笑)
うちの病院は9割以上の方が<太>パパ立会いらしい。
お産中は集中力が勝負なので逆にパパさんは分娩室に入れないらしいけど
産まれる直前に入るんだって。
で、ヘソの緒を切るのがパパのお仕事{ルンルン}
自分とオットがこの台の上で・・・・と想像しただけで泣けてきちゃった{涙}

分娩設備も最新の機器を揃えてるらしい・・・
世間話で値段聞いて(⌒▽⌒;) オッドロキー 陣痛の痛みで暴れて壊さないようにしなくては。
しかし、ココまで金かけてなんでエコーに3D/4Dがないのかしら(笑)
不思議。。



そして何より嬉しい情報が~~{クラッカー} >> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-19 (Wed)
{病院}行ってきました{ダッシュ}

先生、第一声
「<大><太>うわっっ(゜ロ゜)ギョエ!! ものすごい張っとるやないか!!」

「┐('~`;)┌今日は1日トール教室でしたからね、仕方ないっすよ。」

「あほか!薬は?!{怒}」

「持っていくの忘れてました{汗}」

なんて会話もありながらエコーチェックしてみると・・・
治ってました(笑)
うちのコ、何者???

先生、こんなこの時期ゴロゴロひっくり返るもんなんですか?(「・・)ン?

「33週くらいでたいていは定位置におさまるから、あと1週間気をつけて!!{ため息}」
とのこと。
先生直々にジェスチャーで、床に落ちたものの拾い方etc教えてくれました。
何せ、上体を前倒しにするなってことです。
しゃがむ時も、背筋を伸ばしたまま・・・

最後の患者だったので先生も大サービスでエコーしてくれた{ラブラブ}
昨日も見たんだけどね(笑)
今日は顔と股と重点的に((o(^-^)o))わくわく

お顔は・・・顔の大きさに対してパーツが大きいというか、真中に集中してるというか?(笑)
目が開いてるのって2Dエコーでわかるの?
なんか終始、睨まれてるような気がして笑えた。

オマタは・・・
「先生、ピンクの服が届いたけど良いんですよね?ね?」としつこく聞く私に

「知らん(笑)」と突き放しながらも、ジィ~~クリ調べてくれて
{右:}
ビンゴ→の角度で見えました{キラリ}

先生
「知らんけど、穴が見える~~」

アナ??(○'ω'○)ん?

外陰部に当たるところがエコーでは真っ黒い●に見えるのだ。

「やっぱ<太><色:#ff0033>ピンク{リボン}の服で良かったんだ~(^0^*オッホホ」

あれだけクッキリ見えたらまず100%だ{汗}
男の子希望のオットはどうなるかなぁ~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

周りの人からは<下線>ベタ腹だし<下線>私の顔が妙に軟らかくなったとかで<太<色:#cc0000>>
「女の子」と予想されることが多かった。
当たるもんなのねぇ~(σo ̄)ホォホォ

それより、今まさに下腹にヒビが入ってる最中と思われる皮の痛みが・・・
怖い怖い{{ (>_<) }}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-19 (Wed)
ここ数日、何か体を動かすたびにお腹の下側の皮がちぎれそうな感覚が・・・
イタタタタ~~~~( p_q)エ-ン

おかしいなぁ~(-_-;ウーンと悩んでいたら、ついにとんでもないものを発見してしまった!!

洗面化粧台に写る自分を見て、すごい妙ちくりんな生き物に思えてオットがまるで「ムーミン」だな
って一緒に笑ってたのだが・・・・・
なっ なっ なんと、毛{りんごちゃん}の生え際くらいから上に向かって<色:#cc0000><太>赤いひび割れが(゜ロ゜)ギョエ!!
お腹の下側なので直視することはできないから、全く気づかなかった。
でも、ここ数日痛かった場所である......\( ><)シぎょぇぇぇ

生々しくて、怖い・・・・
いや、私よりオットが怖がってる(笑)
まぁ、できたものは仕方ないけど、やっぱりマッサージを怠ったせいかな?(T▽T)アハハ!
今更って気もするが、オットが昼夜問わずクリーム塗りつづけろ!とうるさい{ため息}
別に、ビキニ着る予定もないしオット以外に見せる予定もないので良いやん~
と思ってしまったら人生悲しすぎるのだろうか(笑)

しかし、妊娠線とはできるときは<太><大><大><色:#cc0000>痛いです。

ピキピキピキ~~~って感じ。
本当に張り裂けてるのね{涙}

そして<色:#cc0000>赤いです。
見たらすぐわかります。

さて、今日はトール教室だったのだが屈んだ作業が良かったのか?
どうもみぞおちを蹴られてる感じ。
病院行かなきゃ・・・確認しなきゃ、逆子のときと通常のときの注意点が真逆なのだ。



| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-18 (Tue)
すごい<太><大><大><色:#cc0000>ストレス~~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

楽しみだったはずの検診がこんなにストレスに感じるなんて・・・

まず待ち時間が長すぎる!

ってのは寝てれば良いのでいいんだけど。
やっぱり体重のこと、こっぴどくやられました。
2週間前より<太><大><色:#ff6600>1.4kg太ってましたヘ(ё_ё)ノ ワーイ

知らんって、食べてないって、食欲ないって、、、
もう反論する気力もない。
白いご飯がつわりのように受け付けない今日この頃、、、、
てっきり、痩せたとばかり思ってた。
だってパンツが妙にずれるし。
それってゴムが伸びただけなのかよ{怒}

今日の看護士はめちゃ、しつこい型でクドクドクドクドクドクドクドクド言われた。
わかってんねん!でも太るねん!知らんねん!
逆切れ状態(笑)

そして<太>ストレス第二段

<太><大><色:#ff0000>逆子

またかょ・・・・いつのまに・・・ちっ{ため息}

風呂掃除してない?
床に落ちたものはどうやって拾ってる?
布団のあげおろしなんてしてない?
クドクドクドクドクドクド言われつづけた。

腹が張りまくりでそんな元気ないわぃ!!{ため息}

そしたら「もう、戻らないかもね~」って。

そして<太>ストレス第三段!!

相変わらず、我が子{赤ちゃん}も肥満街道まっしぐららしいです。。。
35w相当の成長具合♪

子供は私の体内とは言え、別の体なので知らんわ{怒}
って、、、って言いたいところだけど、とにかく私が太ると子供も太るのです。
変なところで一心同体(´;ェ;`)ウゥ・・・

最後に先生

「可哀想やけど、帝王切開かな」

ってポツリ。
可哀想って?!可哀想なことなの?!

もういやだ。本当に思う通りにならず注意されまくりなのでドップリ疲れた。
また来週、病院・・・・行きたくねぇ。

-------------------------------------------------------

■子宮底長   30cm
■腹囲      96.5cm(+0.5cm)
■体重      +1400g(←2週間前の検診より)
■BPD      8.6cm
■{赤ちゃん}体重    2106g >> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-17 (Mon)
<色:#ff6600>ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 今日で8ヶ月終わりじゃん~~♪

昨日はオットと近所の西松屋に偵察に・・・
まだ偵察してる慎重な私(*^m^*) ムフッ
だって一度に買い物してしまったら後の楽しみがないんですもの~♪

ってなわけで行って来たわけだが・・・
私、西松屋のコンセプトを勘違いしてたのかもしれない。。。。

チャイルドシートが10台くらい陳列してたんだけど、どれも型落ちΣ(T□T)
それも1つ前とか2つ前とかの型落ちレベルじゃないような?
確かに安いよ!めちゃくちゃ安い!仰け反るくらい安かった。

でも・・・商品偵察に行った私にはあまり役に立たなかったかも。
性能にあまり違いがなくて型落ちしたために安いっていう物だったらすっごいお得なんだろうね。
ディスカウントショップみたいなイメージで行けば良かったのかな?
まっ たまたまうちの近所がそういうコンセプトなのかもしれないけど。

それより、最近つくづく思うことがある。

<大><太><色:#cc0000>イチデジ

買ってて良かった~~~~”(*>ω<)


今、物入りでお金がたくさんいるわけサ。
そして出産の定番グッズのビデオカメラに揺らぐわけ。
そりゃ、最初だけで次第に使わなくなるのは目に見えてる。
う・・・ん、<太>入学・卒業・運動会・・・いつまで続くやら。

でも、私が34歳のときの姿と35歳の姿を映像に残したって、さほど変化はないと思う。
でもでも、生まれたての子~1年後~2年後~と成長していく過程はやっぱり記録に残したい。
その一瞬はその時しかないわけで・・・
子供のためでなく、老後の私たちの楽しみのため。
そう思うと、買わなきゃなぁ~

となると、ココで一眼レフデジカメを買う余力が我が家にあるだろうか?!

ナイナイ

コンデジで十分なんだけど、さほど画素数変わらないのになんでこうも違うのか?!
上手な人だと問題ないんだろうけど、オート専門の私にはコンデジには限界を感じる。
特に屋外で取ると、白が飛びまくりだし、、、、
ってなわけで、年末にイチデジ衝動買いしたおかげでその悩みは消えた。
あの時は買えたものでも、今は買えないものぉ~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

<左>{}

こんな真っ白なところで撮っても飛ばないんだもの~~(^0^*オッホホ
本とはもっと明るいレンズが欲しいところだけど、贅沢は言えましぇん。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-14 (Fri)
昨日、散歩に外に出たらお向かいの奥さんが庭仕事してた。

明らかに彼女も私並にお腹が大きいことを確認して尋ねてみた。
そしたら彼女は3人目と言うこともあって恥ずかしそうにしてたけど、<太>7月が予定日だって教えてくれた。

「へぇ~~~~やっぱり~~~~!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!」


そしたら彼女がこの集落の自治会の班長の話をしだした。
毎年、順番に班長になって区費を集めたり、運動会の準備をしたりと忙しい雑用係なのだが
来年はうちか、お向かい・・・どっちなのかなぁ~っていう話だったのだが
彼女は乳飲み子抱えてできないから断るつもりだとか。
で、ippiさんとこは子供さんいないからやってもらえる?って・・・・Σ(゜口゜;



(゜ロ゜;)エェッ!? あの、、、、、あの、、、、、うちも6月に生まれるんだけど・・・



お向かい   (゜Д゜) ハア??
私       (゜Д゜) ハア??

お向かい   (゜Д゜) ハア??
私       いや、だから6月に・・・・


お向かいさん、かなり衝撃だったらしく言葉ではない何かを発しておりました(爆)

全然、気づかなかったらしい・・・あんなにすれ違ってた挨拶してたのにね(笑)
確かに、1ヶ月遅れの彼女のほうがお腹は突起してたけど。
その後は彼女も急に盛り上がって赤ちゃん談義に花を咲かせたんだけど、さすが3人目!
貫禄が違うね!(T▽T)アハハ!
実家に帰らず、こっちの病院で下のガキ2人(3歳・1歳)をみながら産むそうです
......\( ><)シぎょぇぇぇ

子供同士はもちろん同級生なので、何かと頼りにさせてもらえそう♪
年は10ほど、あちらが下だが子供に関しては初心者だからね(^▽^;)
あちらは男の子、こちらは女の子、そこまでベッタリした関係にもならないだろうから丁度よかった。

「検診とか注射も一緒だね♪」

って言われて、、、(・0・。) ほほーっ
これからよろぴく。

その後、他の奥様も出てきてくだらない話してたんだけど
その奥様も私のお腹見て、初めて気づいたらしく驚愕の表情・・・・
もう9ヶ月になるんですけど(T▽T)アハハ!
普段、ジーンズにシャツって感じで妊婦妊婦してない格好とは言え、全く気づかれてないって私って普段からどんだけ太ってたんだよ{ため息}

しかし、今日はまだ食パン{食パン}しか食ってないわ。。。
こんなんで良いんかしら。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-13 (Thu)
また一睡もできなかった・・・・{涙}
昼寝と言っても、必ずはしてないし、寝ても小1時間程度なのできついよぉ~

昨日はアレキサンドラちゃん{赤ちゃん}のことは全然出てこなかったのに。


「ハンディタイプの芝刈り機が欲しいなぁ・・・{ルンルン}」
「刈りたい!刈りたい!ヽ( )`ε´( )ノ  でもお腹が邪魔で屈めないか。ちっ」
云々

「7月の義妹の結婚にトレイに絵を描いて贈ろう{ひらめき} トレイだと使えるし。」
「そのトレイでケーキ{ショートケーキ}と紅茶を運ぶなんて素敵{ラブラブ}」

妄想中

「でも手づくりのプレゼント♪って貧乏臭いかなぁ~」
云々

「なんで寝れないんだろう・・・もうすぐイヤでも寝れなくなるってのに!!」
「そっか・・・2ヵ月後のこの時間、半開きの目でおっぱい放り出してるのね」


なんてくだらないことがエンドレスで頭をよぎり・・・

<太><大><色:#ff6600>コケコッコー{にわとり}(朝です・・)

相変わらず、胃のムカムカが辛い。
無理やり食べなければ、ゴハンもいらない。
こういうとき、手づくりパンを常備しとくとチビチビ食べれるので{OK}
あと、飴玉をなめてると甘い唾液が胃を緩和してくれるのか{グッド}

それはそうと、準備した(まだしてない)肌着類は一度、水通しをするのはわかるのだけど
タオルケットとかシーツとか洗えるものは全部なのかなぁ。
全部だよね、、、布団は干すだけで良いよね、、、

そういや、哺乳瓶の消毒液って相当「きつい」らしい。
友達曰く、マニキュアつけた指をその液につけたらハゲるらしい・・・
病院でもすすめないとか。
買わないほうが良いのかなぁ。

あぁ~また眠れないわっ(笑)

--------------------------------------------------------

通販細々関係を注文した。

産褥ショーツやニッパー・リフォームガードル
パジャマ
新生児衣類
その他もろもろ

2万くらいだった。先週、アカポンで1万使った。
残る買い物(大物残る)を計算していって、赤ちゃん準備費用は我が家の場合

<色:#ff0000><太><大>¥100,000-いくか?!

これにビデオカメラを買うとすれば・・・
あぁ~貧乏ってイヤ~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
出産費用も確保しておかないといけないし、
不妊治療と言いながら貯金がまったくできなかったのが敗因だな。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-11 (Tue)
30wを超えて、お腹の張りと同時に胃のムカムカ{ため息}がすごいねぇ~
いつまでたってもお腹が減らない・・・ムカムカ
でも何か胃に入れたら少しは楽になるような・・・
でも実際、食べるとムカムカ・・・

それで何気に良かったのが「みかんの缶詰」を凍らせたのをシャリシャリ食べてると気分が良い。
それと、ゲップが相変わらず出たいのに途中でつまってるのが気持ち悪くて
コーラをグビグビっ{メロンソーダ}

<太><大>ゲッポ~~~~{ため息}

っとゲップが出たときは爽快爽快(^0^*オッホホ

そしてとにかく夜、寝れなくなってきた。

胎動が激しすぎ、つぃ手でお腹を抑えてしまうほど。
それで寝つけないってのもあるけど、最近ちょっと不安定なのかも。
四六時中、陰気なこと考えてるわけではないが
ボォ~っとしてるとつぃつぃ

<色:#ff0000>元気に生まれてくれるのかなぁ・・・
オットは良い父親になれるのかなぁ・・・(隣でイビキかいてる姿を見ると特に不安)
みんな、可愛がってくれるだろうか・・・
せっかく我が家のコとして生まれてくれるのに、ちゃんと育てられるだろうか・・・

なんてグルグル頭をまわって眠れなくなるんだよね。

お腹が苦しくて、もういい加減産んでスッキリしたい~!!と思うことも多々。
でもまだまだ先のこと・・・とのんびりしてたら、いつのまにか31wだもんな。
ココロの奥底できっと不安もリアルになってきたんだろうな。

そうそう、胎動でおもしろいことが。

よく<太><大><色:#0000cc>ブルブルブルッっと激しく痙攣してるときがある。
前から疑問で、回転してる風でもなく、身悶えてるっていうか・・・
で、しらべてみたら

<太>おちっこ


した直後らしい(爆)
{赤ちゃん}がオシッコしてプルプルッってなってるらしいのだ(≧∇≦)ブハハハ!
可愛い♪
またそのオシッコを飲んで、出すのだろうか。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-09 (Sun)
近所のアカポンに行ってきた。
先週のベビザらスの調査を生かして、今週も福岡へ・・・・と思ったが体が厳しい~
今日は細細したものを購入予定なのでどこで買っても一緒でしょ~と言う妥協。

30週を超えて、マジにお腹張ってます。
張ってると言われても気づかなかった鈍感な私が恐ろしくなるほど張ります。
これが<太>後期ということなのでしょう。

しかし、うちのオットは本当に他人事。
男ってのは(人によるだろうけど)とにかく消極的。
買い物リストを見せて、今日はこれだけ買いたいから付いて来て♪
と渡したリストを・・・(-_-)ジィーっと見て・・・・

散々、こんなのいるの?なんてバカにしたあと

挙句に
<太><色:#cc0000>チャイルドシートはクビが座ってからのことでしょ?なんで今から買うの?

(゜Д゜) ハア??
じゃ、退院するときどうやって帰るの?

<太><色:#cc0000>抱っこ

じゃ、クビが座るまでに病気になったりして病院に行かなければならないときは
私が左手で抱きかかえて、右手でハンドル切るの?

<太><色:#cc0000>・・・
カゴみたいなの(クーハンのことと思う)に入れとけば?

>> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-06 (Thu)
今日はトール教室・・・朝10時から夕方4時までぶっ通しなのでさすがにこたえる~(x_x;)
1日、飴玉が喉につかえた感じで気持ち悪くて仕方ない。
唾も飲み込めないよ・・・
やっぱどっか悪いのかなぁ。

それでも習い事は続くよ、どこまでも・・・・(笑)
片道40分{車}でなければ予定日まで通いたいくらいだ。
産んでしまったら復活はいつになるんだろう・・・いや、もうできないのかも(T.T)
なんて思ってたら、先生が

<太>「土曜もお教室をすることにしましたヽ(´ー`)ノ」

(゜ロ゜;)エェッ!? まじまじ??
超嬉しい~~~~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
土曜だったらオットちんに{赤ちゃん}預けて来れるじゃん?
仰け反って喜ぶ私に先生が

「息抜きに月一回くらいいらっしゃい♪ でもあなたが赤ちゃんを置いて来れるかしら?(*^-^)」

「・・・・・」

わからん。実際、育児してる私なんて想像もできない。
溺愛して片時も離れられないのか、息がつまって自由な時間を求めるのか、わからん。
それに頼りないオットに任せられるのはいつからなのかも・・・

でもでも、それは産んでから決めれば良いことだし♪
大好きなトールが続けられるという選択肢ができたことだけでもうれぴぃ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

それはさておき、そのお教室での話し。

おばちゃん連中はいつもの如くお互いを褒め殺し合うのだが
今日はヘアスタイルがテーマだった(笑)

あなたはどこに行ってるの?(美容院)
素敵ね、若く見えるわ、などなど_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
あるいじわるそうなご婦人が

「明らかに、何ヶ月も美容院行ってないようなうねった髪型の人いるよね~信じられないっ(  ̄ー ̄)」

(◎_◎;) ドキッ!! それ私のことかぃ?(爆)
聞こえないフリして話にはよらなかったけど、確かに私はかれこれ3ヶ月は行ってないねv( ̄Д ̄)v
産むまでには行くつもりなんだけど、どうせ産後1ヶ月は行けないわけだから
ギリギリまで延ばし延ばしにしているのだ。
でも・・人から見たら汚いのかもo(*^▽^*)oあはっ♪

カラーリングはしてもらうつもりだけど、パーマをどうすっかなぁ~

関係ないけど、今日のオットちんのお弁当でちゅ{ラブラブ}

<左>{}

<太>ウィンナーパン
ロールハムパン
オニオンベーコンパン

深夜2時までかかりました(≧▼≦;)アチャ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-05 (Wed)
昨日は医者の陰謀でかなり落ち込んでしまったがよくよく考えたら、きっと「脅し」だと思う。
うん!(^^) きっとそうだ!

いまいち、見方がわからないんだけど<太>32w1d相当と記載・・・
15日分くらい先走ってるだけさ{キラリ}
1ヶ月で800g大きくなってるようで、このペースで予定日まで2ヵ月半、+2,000g
1,751g(現在)+2,000g=3,751g
ラストスパートでは{赤ちゃん}の成長も著しいらしいので多めに見て4,000g

(-ω-;)ウーン

まぁ、越すことはないサ。4,000を・・・(笑)

相撲取りって生まれたときからジャンボだよなぁ・・・ってオットと話してると
女の子である我が子がとても不憫で笑えるけど、小さくて心配するより良しとしよう。

しかし、背の低い私の子がどうしてそんなビッグになるのか?っていうと
実は糖が出てるんだよね・・・・このままいくと妊娠中毒症、妊娠糖尿病へようこそ♪らしい。
やっぱり私のせいなのね{涙}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-04 (Tue)
先生はいつものように丁寧にエコーで赤ちゃん{赤ちゃん}の部位を説明してくれます。

そして一瞬「うっ{ため息}」っとつまって・・・・

<太><大><色:#ff0000>「巨大児だ!!このペースでいくと4000越す・・・・{汗}」


もう目まいがしそうです(笑)
逆子がやっと治って自然分娩まっしぐら~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
と思っていたら、このペースで巨大児のままなら<太>帝王切開で出すと言われますた(〒_〒)ウウウ
巨大児って・・・なんか脂肪の塊みたいなこの響き・・・

私の体重自体は2週間で500g増□ _( -"-)_ セーフ!
しかしこの増加がそのまま{赤ちゃん}の肉になったようで・・・
もうどうすりゃ良いの?!って感じ。
太りやすい体質まで母ちゃん(私)に似たんかぃ!!(オットは細身)

相変わらず、お腹は張り気味らしく薬{カプセル}がまた続く。
自分では全く自覚ないんだけどね。
これも太ってるからなんだろうか?(笑)
動かなきゃ太るし、動けば張るし、子供は巨大だし・・・・( p_q)エ-ン

何度も先生に「何かの間違いじゃ?」「計り間違いってことは?」などと食い下がったが
「何度計っても同じ!」とのこと。

<太>いやだ、、、巨大なんていやだ、、、、いやだ~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

その後の内診でも、産道が肉で狭くなってると言われ・・・
こりゃお産が苦しくなるかもな( ̄ー ̄)ニヤリッって・・・

本当にどうして?どうすりゃいいの?
2週間で500g増ってよくある話やん?
なのにそれが全部子供にいくのは私の責任なのか???


---------------------------------------------
■子宮底長   28cm
■腹囲      96cm(-3cm?)
■体重      +500g(←2週間前の検診より)
■BPD      8.0cm
■{赤ちゃん}体重    <太>1751g

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-03 (Mon)
私の春・夏マタニティはウニクロで済ましそう(笑)
そりゃ~夢はありましたよ、、、、ピラピラ<色:#ff6666><太>ピンクのチュニックで幸せいっぱいの良いところの奥様風に♪

なんてな。

でもあと71日・・・ここにきて準備品の費用を頭ではじいてて、無駄遣いはできん!
と貧乏性の私は決心したわけであります。
で、なんかないかなぁ~と近所のウニクロに行ったところ、使えそうなアイテム発見!

<色:#cc0000>半袖Tはmens¥1,000・アンダーシャツladies¥750

良いんじゃなぁ~~~~~い??(^0^*オッホホ
ジーンズはさすがにウニクロ・・・とはいかないのでエンジェリーベ様。
産んだあとは半袖Tはオットにあげるね♪と言ってるんだけど、ちょっとお腹が伸びるかも?(笑)

<左>{}

それはさておき、うちのブログってどんな人が見てるのかなぁ~って
ココに辿り着く人が検索したキーワードを調べてみた。

<太><大>妊娠 ET 体外受精 ●日目 妊娠の兆候 etc

私もそうだったなぁ・・・・と感慨深いね。
みんな同じ心配してじっとしてられないんだよね。
それで私のブログが何らかの役に立つのなら本望ですよ。

ちなみにココは誰かに対して発信してるわけでなく、悪魔でも私が後で楽しむための日記なわけで
それが誰かの役に立ってるかってのは微妙だけどねヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-02 (Sun)
下記のよう検討した直後、素敵な発見が!!!!

combiminiからセールのお知らせが~~~(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン

検討しま~~~すヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-02 (Sun)
行ってきました~~~~、<太><大><色:#ff6600>ベビザらス~~~~~

片道2時間{車}かけて、<太><大><色:#cc0000>一人で!!!
私って本当にすごい!(笑)この行動力は絶対に人に自慢できるはず!!(爆)

オットちんは甥っ子入学祝{祝袋}を渡さなければならない・・・と引き気味だったので
プツッと切れてしまいました。
昨日はあんたのお友達のお呼ばれにお付き合いしてやって、今日は自分の身内ですか??
そしたら我が子の心配はいつ誰がするの??_s(・`ヘ´・;)ゞ..

近くに親がいたら準備とか気にかけてくれるのでしょうか?
その上、オットは呑気と言うか「まかせる」って感じバリバリだし。
ここまで放置されると自分が不憫でならない。


日に日に体力の衰えと体のきしみを感じ不安になる私は気ばかり焦って仕方がない。
うちの近所にもアカポンや西松屋など定番のbabyストアはあるけど、所詮田舎の出店。
品揃えもイマイチだし、魅力も薄い。
やっぱり都会である福岡の<色:#ff6600>ベビザらスに行ってみたいと思うじゃないか~{火}

とにかく、今日は偵察のみ。
品揃えと、品質、値段、通販やネット販売との比較が目的。
メモ帳{本}片手に行ってきたのだが・・・・

そりゃ日曜にあんなお店に行くと、幸せそうな夫婦・爺婆勢ぞろいだったよ(T▽T)アハハ!
一人行動の私って超浮く~~~~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
でも、でも、気にしない!!

まぁまぁ、品揃えも良く、ディスプレイもそれなりにしててイメージも湧きやすかった。
ココでなら十分に必要なものが揃えられる{キラリ}

ただ、 >> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-01 (Sat)
今日はハードでした~~~~(> ̄  ̄<)
我が家の2年点検がメーカーからあり、オットの友人が新築を購入されたのでそのお祝いに・・・・

昨日は手土産用のメロンパンつくりが深夜2時までかかり、体調悪かったこともありキッチンで座り込みながら作業(T▽T)アハハ!
パン作りは途中でやめられない(w_-; ウゥ・・

<左>{}

朝ははよから、お掃除です!
日々、床磨きの鬼に徹していたので軽く流す程度でしたが、やりだしたら止まらないのがお掃除。
コンロ・流しを念入りにし、庭も、、、
既にお腹が吊ってる感じΣ(T□T)

実は私はそのまた昔、自分たちが建てたこの家のメーカー(森本レオのナレーションでCM流れてます)
で営業をしとりました。
なので1年365日色々な人の家に行って打ち合わせなどしておりました。
営業の暗黙の了解なのが、<太><大><色:#ff0000>汚い家の住人は変わり者が多い
ってこと。
これ、意外とあてはまります。

(゜ロ゜;)エェッ!?ってほど汚かったり、また散らかってる家の住人は
(゜Д゜) ハア??ってほど常識なかったり、性格がよどんでたりひねくれてたり。
それをイヤってほど見てきたので、とくに来客があるときは私は念入りにしちゃいます(笑)

また、子供のいる家は汚い、散らかると言うけど・・・確かにそう。
でも、その家の<太>奥様の性格によります。
子供がいてもキレイな家はキレイだった!!洒落てる家は洒落てた!{キラリ}
そういう奥様は決まって素敵な人が多かった!!
性格が可愛かったり、何事に対しても良識があったり、品があったり。

(↑は必ずそう!とは限らないけど私が営業をしていた7年ほどの間の統計です。)

私も子供が生まれて余裕がない~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
と家をグダグダにしないようがんばりたいと思います{ガッテン}

おっと、話は反れたが友人宅のお祝いに・・・

>> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
