-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-31 (Wed)
何からどう記して良いやら・・・・

私の体重は1週間で<太><大>+200g増
なのに、、、なのに、、、、
子供の体重は<太><大><色:#ff0000>300~500g増??<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

<大><太><色:#ff0066>推定体重3332g
頭も9.5cm、、、

先生曰く、平均グラフからはみ出たらしい・・・
また巨大児ペース( p_q)エ-ン

噂の子宮口グリグリ触診されました......\( ><)シぎょぇぇぇ
「ちょっと痛いよ~」の一言とともに、グリグリグリ~~

確かにキター!って感じだったけど、もっと激痛を想像してたのでまだまだいけるって感じ。
只今の子宮口はガチガチらしく、放っておけば予定日くらいまで引っ張りそうって。
で、その頃の子供の体重は3800gくらいかな?って(笑)
「このまま引っ張っても子供が成長しすぎてお産がきつくなるので、早めに出したほうが良いよ」
と言われる。

よって今日から子宮口を軟らかくする薬を使うことになったのだが「オリモノ」が多すぎて膣剤は×
注射をすることになりました。
この注射は1週間に2回しか打てないらしく、明日も・・・

「この薬が効いたとしたら、いつ産まれるって思ってたら良いの??(T-T) 」の問いに

「薬が効く人だったら、今週末か来週頭・・・」

<太><大><色:#cc0000>頭、パニック~~~~ヘ(ё_ё)ノ

急に現実を突きつけられて、イヨイヨか!!という身震いが全身を襲う。
心臓がドキドキしてきて(嬉しくてではない)、もう逃げられない!って言うガチガチ感?
看護士さんに
「コッ ココロノ準備ガマダ・・・(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ」と騒ぎまくる中、初めてのNST

40分間静かに我が子の心臓の音をひたすら聞いてたら少し落ち着きました{涙}
そして40分間、常に動きまくってたという記録に笑いました。
帰りに新生児室を覗いたら、1時間ばかり前に生まれた{赤ちゃん}が寝てました。
小さい、小さすぎる・・・・こんな小さい生き物のお世話できるの??Σ(T□T)

<左>{}
お腹の大きさは変わらないけど、胸の下がスッキリしてます。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-31 (Wed)
気がつけば38週を迎えております。
そっか、、、38週過ぎれば先生は産んで良いって言ってたような。
でも相変わらず、<大><太><色:#ff0000>変な下腹のシクシク感・オリモノ大増量・トイレ頻尿{ダッシュ}
以外は何もなく・・・

家事もせっせとやっております。
今朝はオットの弁当{お弁当}作って犬3匹の放牧、バラの消毒・肥料やり、雑草抜きetc{ガッテン}
そして相変わらずトールペイント(*^-^)ニコ
そうそう、<太><色:#660000>「ホテルブレッド」って名の食パン{食パン}を焼いてみた。

<太>激うま~モチモチ~{キラリ}
オットも買ったパンより美味しい~と1.5斤を二人でペロリ{汗}
その名の通り、ホテルに出てくるパンって感じ?(笑)

{ダウン}{ダウン}{ダウン}レシピ1斤分{ダウン}{ダウン}{ダウン}

強力粉       200g
スキムミルク      6g
塩        小さじ1/2
砂糖          15g 
ドライイースト      4g
ぬるま湯 116g
卵           20g
バター          10g

{アップ}{アップ}{アップ}{アップ}{アップ}{アップ}{アップ}{アップ}{アップ}{アップ}{アップ}

てな感じで全然、動けちゃうんでまだまだなんでしょうか。
でも、確実に体の違和感は感じてるので近いのは近いはず。

そういや、そろそろ検診だ・・・さすがの私もマメにと思ってるので今日辺りね。
そして嫌がる実家の母を強制的に来させるために{飛行機}のチケットも送らなきゃ。

思い出した!笑う話。
昨日、しびれを切らしてエンジェリーベに{黒電話}してみた。

<太>「パジャマが届いてないんですが・・・5月末に送ると4月に言われたんですが、もう末ですよね?
このままじゃ生まれるのが早くなりそうなのでキャンセルします。」

すると担当、調べて折り返し電話します・・・とのこと。
即効かかってきました。

<太>「明日、送ります。」

(゜Д゜) ハア?? あんたら、「今、出ます」のすし屋の出前じゃないんだから・・・・

まぁ、間に合うのなら良いんだけどサ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
みんなのん気だねぇ~って言う私も、まだしつこく入院準備してないわ。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-29 (Mon)
100金で買った、フォトフレームにトールペイントしてみまちた♪

<左>{}

めちゃんこ可愛いっす{ラブラブ}
上のバナーのところに{赤ちゃん}の名前を入れるのだ。
ちなみに横のは、同じデザインで記念プレートなのだが、まだ製作途中(^0^*オッホホ
間に合いますように( * ̄)m 〔十〕 アーメン

1個1個のモチーフがbabyにまつわるgoodsでとっても可愛いです。
babyの写真撮って飾るんだ{ルンルン}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-29 (Mon)
昨日は一睡もできなかった・・・{涙}

ずぅ~~~っとお腹がシクシク痛くなったり、お尻の穴にむかって妙な圧迫感があったり、
膀胱にも圧迫感があって、オシッコしたいわけではないのにトイレに行きたくなる気持ち悪さ。

朝までずぅ~~~っと。

ウツラウツラ眠りにつきそうになると、妙な違和感が襲うのだ。
痛い{怒}とか耐えられない{汗}とかではないので、じっとするしかなかったけど
夜中、トイレに3~4回走りその都度オットは寝ぼけながら
「生まれるのか?{スリープ}」って(T▽T)アハハ!

今は嘘みたいに静かなもんですが。

オットが「ムーミン(妊婦の私のこと)、なんかお腹小さくなったみたい・・・」とよく言います。
んなはずはない、腹囲100cmなんですから(爆)
でもそう見えるってことは、やっぱり下にさがってきてるってことなのかしら。

まだ入院バッグ作ってない。
もういい加減やらなきゃなぁ~。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-26 (Fri)
最近、オットが毎日のように{赤ちゃん}が生まれる話題を振ってくる。

<色:#000099>「生まれる!って日は自分でだいたいわかるのかなぁ~」
<色:#ff0000>「さぁ・・・わかんないんじゃない?でも5月は産まない。パジャマ届いてないから。」
<色:#000099>「なんでいつ届くか確認しないんだ!!{怒}」


<色:#000099>「生まれてから1週間が初めてだらけで色々大変で疲れるらしいよ{汗}」
<色:#ff0000>「生まれて1週間(正確には5日)は病院だから別に良いんじゃない?」

<色:#000099>「入院準備とかそろそろしとけよ{ため息}」
<色:#ff0000>「あぁ~~そうだったね」

なんて、どっちが産むのかわからないような会話(笑)
あまりに毎晩、帰ってきては必ず「予定日はいつだっけ?」「もう生まれてもおかしくない?」
とかしつこいので
「もしかして来週とか、私を置いてどっか遊びに行こうとしてる?」と疑って追求したくらい。
「アホか」って言われたけど。

<色:#ff0000>じゃ、今度の週末 阿蘇に行こうよ{ルンルン}

という誘いにも<色:#000099>「阿蘇で破水したら困るからイヤ!」って断られた・・・
もうこの週末逃したら、本当に当分どこにも行けないだろうに。(" ̄д ̄)けっ!{ため息}

<色:#000099>「ちゃんと生まれてくれるかなぁ・・・{涙}」ってのもオットの口癖
<色:#ff0000>「さぁ・・・頭でかいから、詰まらなきゃいいけどね(笑)」

<色:#000099>「女の子なのに・・・可哀想・・・顔のでかい子なんて・・・」
(頭ですけど{怒})
<色:#ff0000>「頭でかくても、ドラえもん o((=゜ェ゜=))oとかドラミとか可愛いやん{ラブラブ}
そんな、生まれる前から嘆かんとってよ(≧∇≦)ブハハハ!」

<色:#ff0000>「今日は雨{雨}やから、家でおとなしくしとこ」
<色:#000099>「晴れても家でおとなしくしてくれよ!!」

ココに来て、我々夫婦の性格が明確に現れてます(爆)
母は強しってとこでしょうか。

そうそう!昨日、久々にご飯をおかわりしてしまった~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
1杯食べるのもムリだったのに・・・
間違いなく下がってるってことだよね。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-25 (Thu)
今日はマザークラス「新生児編」を受ける予定だったので、午前中に検診をあわせた。

はずだったのに・・・・助産婦の都合により中止と連絡が入る(゚◇゚)~ガーン
月に1回の企画なので次回は来月。
「ippiさんは時間がないから、個別にしましょうね{ルンルン}」
ということで、来週の妊婦検診のときにマンツーマンになりました。
じゃ、こないだのマザークラスで出してくれた和菓子とお茶はないってことかよ{ため息}

ついでじゃないなら検診どうしようかなぁ~とサボリ癖を見抜かれたのか
「今日は検診いらっしゃいますよね?」って先に釘を刺された(笑)

行きますよ、、、そのつもりでしたよ、、、




先週は私も子供も痩せていてちょっと気分が盛り下がっていたので今週は誕生日ケーキを始めチョコやら菓子やら食いまくった{ガッテン}
お蔭様で<太><大><色:#ff0000>1週間で+800gw(゜ー゜;)wワオッ!!
怒られるかな?と思ったけど、この時期になるとあまり体重は重要でないらしく?
いじってくれなかった(爆)

子供ちゃん{赤ちゃん}も相変わらず頭デッカチで頭だけで成長を予想するなら

<太><太><大><色:#ff6600>2928g

他の部位のサイズも含めて予想するなら

<太><太><大><色:#ff6600>2757g



もう胎児ではなく新生児なんだね。
外でも生きていけるんだよ、両生類なんだよ、、、、とつぃ声をかけたくなる成長振り。

先生は「平均平均~~♪」と余裕だったので良いんじゃない?

10ヶ月にもなると先生や看護士さんとも親しく話せて、世間話ちっくな検診(笑)
うちの先生、体重が100kgらしく悩んでました(*≧m≦*)ププッ
身長が190くらいあるので決して太ってないんだけど、100という響きに落ち込み気味。
そんな検診でした(≧∇≦)ブハハハ!

内診してもらって「まだ大丈夫ですよね?」との問いに
カーテンの向こうから「まだまだ~~」
なんとも軽い診察じゃ。

帰りにお向かいの奥さん(妊娠8ヶ月)とバッタリ!
検診費用について質問された。

うちの病院って安いみたいw(゚o゚)w
今日は3000円・・・高くても4000円、2000円くらいのときもあった。逆子チェックは300円、、、
お向かいさんは内診があってもなくても、エコーだけでも、常に5000円だってさ(゜ロ゜)ギョエ!!

ヤマダ先生でよかった(*^-^)ニコ

{赤ちゃん}サイズは・・・ >> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-24 (Wed)
昨日、オットが突然「子供の名前は●●に決まりだな!」と言ってきた。

え????Σ('◇'*)

夫婦で話し合ったこと一度もなし(笑)

私が4つくらい、気になる名前をピックアップして紙に書いてオットの机の上に置いていたのだけど・・・
「他にも書いてたでしょ?考えてくれた?」

オット「いや、思いつかん。だから、お前が一番つけたそうな名前で良い」

とのこと。さすが私のことをよくご存知で・・・
実はその●●と言う名前しか私の脳みそにはなかったりもしている(笑)
他の名前は字画とか他の方に不評だったときのズリ替え用。
とにかく、ブスでも何でも明るく生きて、我が家の太陽になって欲しい!!って言う母の願いを込めた名前。

しかし憎まれオットは
「どうせ、親が願いを込めてつけた名前に限って、相反して育つものだ。
俺の経験から言うとな(ΦωΦ)ふふふ・・・・」

そりゃそうさ、幸子と言う名前の人すべてが必ずしも幸せ一杯とは限らないし。
だけど、私の名前は5月生まれだから「さつき」
そんなのも寂しいじゃん(T▽T)アハハ!
やっぱり、「あなたの名前はこういう願いを込めたのよ」と言ってあげたいしサ。

それより、字画を見るべきか悩み中。
総画は結婚して苗字が変われば意味ないんだけど、結婚運だけは良い名前がいいし。
でも字画が悪いって言われて、今更イメージでない漢字を持ってくるのも「妥協」って感じで悔しい。
あぁ~~悩める。

オットが「産むの怖い?不安?」と聞いてきた。


あんまり。元気に出てきてくれさえすれば、痛みや苦しみは受けてたとうじゃないの!
人が言うほど、痛いのとか考えたことないし。考えても出さなきゃいけないし。
それよりまだこの期に及んで、想像もつかなくて実感なし。

母が応援に来てくれるので、梅雨に入るこの時期、どのタイミングで布団干せば良いのかなぁ。
とか、パジャマ間に合うかなぁ・・・とかそういう心配は多々あるけど。

今日もトール教室行ってきました♪
と~~~~っても素敵な額が出来上がった。

今はどこに飾るかで頭がいっぱい(笑)

<左>{}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-23 (Tue)
今日から37週ですねぇ~~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

体調はさほど悪くない。
胎動も今まで感じてた場所より5cmくらい下でよく感じるような気がする。

少し下がったのかな・・・

しかしお腹のでかさはピークで、さすがの私もシャカシャカ歩けない。
私ってひねてて、お腹がでかくなっても幸せモード全開でお腹をわざとせり出して歩くようなマヌケなことはしたくなかったので、極力自然でいたいと思ってた。
これも不妊ならではのひねくれ後遺症なのか?(爆)

けど・・・・
無意識にどっちかの手で必ずお腹や腰を支えてしまう。
でないと、なんかユッサユッサして不安定で内臓が落ち着かないっちゅうか・・・。
歩く速度も超超スローペース(T▽T)アハハ!
まるで牛歩だね。

これで双子、三つ子の人ってスゴイわ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

昨日、義母から電話をもらった。
誕生日のお祝いといつぐらいになりそぉ?(?-_・)ン?
ってことなのだが。

わかんないけど、5月は生まれないような気がする。と答えといた。
いや、生まれてもらったら困るのだ。
なぜなら、エンジェリーベで注文していたパジャマの入荷が<太><色:#ff0000>5月末なのだ~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

これが届いてから産みたい。それだけ。


うちの愛犬2号です。
<左>{}
必死に笑顔を作っているので、仕方ないからパチリ{カメラ}
愛に飢えてるのです。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-21 (Sun)
今日は私の<太><大><太><大><色:#ff0033>35回目のbirthdayです~{パチパチ}{祝}

まぁ、どうでも良いってのが正直な感情だけど、あまりにサラリと流されるのも腹が立つので
朝から騒いでます。

「今日は何かサプライズなプレゼント{プレゼント}が届くかなぁ~」なんて。
ありえないけど・・・
オットにバラの苗買って~~{ラブラブ}ってねだってみたが買うわけもなく。
今年のプレゼントは{赤ちゃん}だと思えば、これ最高級だよね。

う・・ん、34も35も別に何も変わらない~と言いたいところだけど
響きが微妙に年寄り臭く感じるのは気のせいだろうか?!(笑)
あぁ、それにしてもやっぱり<太>「高齢出産」ってのは間違いではなかったみたい(*≧m≦*)ププッ

最近、食欲ないし痩せ気味ちっくでテンション低いのでケーキくらいは買うとしょ{ルンルン}

今日は我が家の愛犬1号を描いてみまちた川 ’ー’川
パピヨンです♪

<左>{}



| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-19 (Fri)
またトール教室に行っちゃった(≧▼≦;)アチャ
大雨の中・・・でもね・・・好きだから仕方ない(笑)
36w3d、車で片道40分!がんばるねぇ~~(*≧m≦*)ププッ
また来週、行きます。生まれてなければ。

先生に「痩せた??」と驚かれました。
う・・・厳密には200gね(笑)
でも見た目はゲッソリしていたようです( ̄□ ̄;)ギョッ
やっぱり寝不足のせいかちら・・・

さっき宅配でごっそり材料が届いたのでまたドップリはまりたいと思う。
もうすぐ自分の時間がなくなる~って言うアガキだね。

この楽しいひと時が消えちゃう~
このお絵描きが好きって言う気持ちを忘れちゃいそう~

あと数週間で今の自分が消えてしまいそうな不安があるのだ。
確かに、生まれた後は今の自分とは全く違う人間になるのだから。。。
数週間後の自分を取り巻く環境が未知すぎてね(^▽^;)

今朝、オットが「今日こそトール教室最後なんだから、ちゃんと挨拶してこいよ」と言うから
「なんで?産んですぐ復帰するよ(笑)土曜日やってるし。」

その時のオットの顔ときたら・・・笑ったね(爆)
「ま、まぁ、ミルクとかあげるくらいはできるだろうけど・・・」
なんて言うけど、子守ってそんな簡単なことじゃないよね~(  ̄ー ̄)
なんか泣き喚く赤ん坊を抱きかかえて右往左往するオットの姿が目に浮かぶよ(笑)

昨日、仕上がった作品↓
<左>{}

これは遅くなったけど「母の日」のオット母へのプレゼントのつもり。
16cmの小さなお皿・・・安上がりでごめんっ{汗}

オット曰く
「何か使い道あるの?」

さっ さぁ・・・(^^;;
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-17 (Wed)
1週間がものすごく早い・・・
もう検診??
1ヶ月に1度の頃は待ち遠しかったけど毎週になると、さすがに「もう??」って感じ。

今日は下痢ちっくでシクシクしてたので本当は乗り気でなかったけど、逆子のこともあるし。
いつもの如く閉店間際の病院へ。

まず検尿・血圧・体重測定

出ました!<太><太><大><大><色:#ff0000>糖+w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
体重は??

<太><太><大><大><色:#ff0000>1週間で-200g(゜ロ゜)ギョエ!!
どうした?なにがあったんだippi??(笑)

そりゃそうさ、食欲ないし。下痢だし。
最近、夜寝れなくなってきて完璧寝不足だしなぁ・・・

先生曰く、胸のすぐ下まで子宮がきてるので食べれなくて当たり前。
食べたくないのにムリして食べる必要はない!ってさ。
そこで「子供のため・・二人分の栄養・・・」とか間違って食べるから太りすぎの妊婦が多いんだってさ。
人間の体はうまくできてるんだ!!{火}と熱く語っておられました。

とは言え、母が痩せたので子もスリムになってました(≧▼≦;)アチャ

エコーで見ると<太><大><色:#0000ff>逆子もバッチリ修正されてたよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
本当にこの子はおちょくってるよね(笑)
でも、まだ固定されてるわけじゃないから油断しちゃだめってさ。
回りやすい子なので、次回ったら戻らないと思えって・・・Σ(T□T)

{赤ちゃん}の頭周りのサイズは成長が止まってる様子・・・
骨格はあらかたできあがってるのでしょう。
まぁ、あと出てくるまでに少し(・肉・) がついてくれればね。
先生も「巨大児ペースだったのに、大きくない赤ちゃんになったね~」と。
だからと言って、問題の範囲ではないので成長のペースは人それぞれってとこだね。

下痢ちっくなことを先生に言ったら
「あと2週間はお腹に入れといて(子供)ね」と言われた。

37週から正期産ということになるけど、できれば38週以降で産んでくれってことらしい。
そう言われてもねぇ~(・・;)

がんばりますケド。

今日の検診代は¥1,000(´0ノ`*)ホホホ
ビバ 高齢出産{ラブラブ}ですな。
自治体から通常2枚の検診無料チケットが発行されるのだが高齢出産者は<太><大>3枚
小さな喜びです(笑)


さてさて、子供ちゃんのサイズは{ダウン}

>> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-16 (Tue)
<左>{}
「小夜曲」


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! とうとう<太><大><色:#ff0000>臨月じゃ~~
泣いても笑っても、放っておいても遊んでても、長くてもあと1ヶ月程で必ず出会ってしまうんだよ!
ただの{赤ちゃん}ではなく、我が子に!!
準備はほぼ揃ったし、ベッドも設置したし、肌着の水通しも完璧/(・。・)
ハイローもチャイルドシートも届いたし~っ♪
今は誰も乗っていないグッズたちをボォ~っと眺めてたら不思議な気持ちになる。
ココに{赤ちゃん}が乗るんだ・・・この上でオシメ替えたり?してるんだろうなぁ~。

なんてイメージトレーニングしてます(笑)

それにしても妊婦期間ってなんて短いんだ・・・・さみちぃっ{涙}
6ヶ月くらいから?10ヶ月までは一瞬で過ぎ去ったね。
あぁ~見知らぬ人にもたくさん労わってもらいました。
八百屋のおばさんには「妊婦さんはお金とお箸以外は持っちゃダメよ(笑)」と買った野菜を
オットにゴッソリ渡してたよな~...( = =) トオイメ

産んでしまえば「労わられる人」ではなくなるからね。

オットもお腹の目立つ後半は異常に気を使い出して、
今じゃ洗濯干してたら慌てて手伝うくらい(・m・ )クスッ
何も手伝ってくれとか、不満も本人に1度も言ったことないんだけどね~
父ちゃん娘{赤ちゃん}に甘くなりそうだねぇ~(='m') ウププ
しかしこれ、生まれちゃったらまた元のオットに戻ってしまうのだろうか(´;ェ;`)ウゥ・・・

35週で<色:#ff0000>逆子と診断されて今はどうなっているのだか。
正直、どうでもよくなってきた。
こんなギリで逆子になるってことは本人の希望なのかも。
不思議とこの時期になると小さいことはどうでもよくなってきた(笑)

さてさて、そろそろ「おっぱいマッサージ」を始めなくては・・・
うちの病院の方針は「おっぱいマッサージ」{サイド}<大><太><色:#ff0066>36週以降!!
妊娠中に乳首をむやみに触ると子宮収縮につながって、早産の恐れがあるってことで「禁止」だったわけ。

でも、その心配も今は無用だしね。
正期産は来週からだけど、今生まれたとしても特に命に別状はないだろうし。
しかし、おっぱいマッサージってどうやってやるんだっけ??(笑)
教えてもらったけどスッカリ忘れた(≧∇≦)ブハハハ!
経済的にも便宜的にも栄養的にも、できれば母乳希望なんだけどなぁ~。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-14 (Sun)
初めて、生まれ来る子供への贈り物を作ってみました。。。

とは言え、趣味のお絵描きですが(^^;;

<左>{}

まだ見ぬわが子とオーバーラップして、とても可愛く描けたこの赤ちゃんにココロ癒されます♪

この絵を描いて、初めてわが子を早く抱いてあげたい。。。
きっと良いお母さんになるからね。。。


と優しい気持ちになれました{キラリ}

文字はまだ入れてませんがHelloの後にわが子の名前を入れて、生年月日を入れるつもり。
実用性はないけど、記念になるかな(^^)

予定日まであと<大><太><色:#ff0000>30日となりました。
......\( ><)シぎょぇぇぇ
出産が近づいているせいか、脳みそ壊れてます。
描きたい!動きたい!の気持ちに拍車がかかって・・・止まりません。

昨日も23時からお絵描きしたくなって↑を描き、am2時
そこから急に、洗濯がしたくなって干そうと思い2階へあがろうとしたときオットに止められる。
で、無理やりベッドに入れられモンモンとしてたのでお絵描きの本を見て次は何しようかな?
と考え出したら3時半・・・

やっぱり壊れてるかも。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-12 (Fri)
やっとチャイルドシート注文しました。。。(*≧m≦*)ププッ
オットがシビレを切らして、【購入】ボタンをポチッと押したのだ(^^;;
私的には最初からcombi以外は考えてなかったのに、結局買ったのはtakata・・・
↑はオットの趣向ですな。

ippi号{車}はスポーツタイプ?なので、広さはあるのだが決して車高が高くない。
だからゼウスターンでくるくる回転したら子供の出し入れが楽そうだなぁ~って思ってたのに。
でもオットはtakataって言うし・・・
じゃ、回転しないならプリムロングで7歳までだよ!
コストパフォーマンスは??と食い下がったが

子供の気持ちになったら「takata」だ。
(お前の気持ちだろ!!{ため息})

と意味不明な理由で【購入】ボタンを押されてしまった(T▽T)アハハ!

彼の数ある言い分の一つが「定価がこっちの方が高いから良いんじゃない?」

・・・・・どうなの?(私)

ま、どっちでも良いんだけど。
すわり心地は子供じゃないとわからないし、使い勝手は使ってたらそれなりになるだろうし。
これでとりあえず、いつ産まれても良いか。

昨日、寝る前にオットが突然、私のお腹に顔をすりよせ

「起きろ~~!!起きろ~~!!早く出て来い~~!!
   いや、急いで出てこなくて良いからね、出たいときにね{ラブラブ}」

と叫びだした(笑)
一瞬、(゜Д゜) ハア?? だったけど、笑えた~~~
だってそれまで動いてた子供が固まってるらしく、全く動きが止まったから(爆)

オットはこういうことする人ではなく私のお腹に触ることも全くしない人なので正直驚きw( ̄▽ ̄;)w!!
いよいよ、彼なりに実感してきたのかな?(´m`)クスクス

さてさて、トールが仕上がった~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
かなり肉体を駆使した作業だったが、出来上がりは満足(^0^*オッホホ
「不思議の国のアリス」がモチーフなんだが、私の大好きなお話なので描きあがった絵を見てるだけで時間が止まってしまう川 ’ー’川

あぁ~~まだ描けるかなぁ・・・描きたいなぁ・・・

<左>{}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-11 (Thu)
{左:}逆子体操マジメにやってるけど
戻ってるか全く実感ナシ。
子供がどっち向いてるかすぐわかるグッズがあれば売れるだろうな・・・

この1週間、雨{雨}続きの予報だったが今日は思いの他、晴れ渡って{晴}くれたので慌てて水通しをすることにした。

オットは午前中休みだったのだが
朝から掃除~洗濯~犬の世話(犬部屋の掃除・散歩)~水通し~と動きまくる私に

「なんでもっと自分を労わらないの?」

と真顔で聞いてくる。
確かに、病院でも動きすぎと言われた。
逆子もそれが原因かも・・・と。


でもフローリングに毛が落ちてるのが許せないんだよ~~{ため息}
湿度が高くなって、犬部屋や汚れた洗濯がムッとするのもイヤなんだよ!!{ため息}

私は妊娠して人が変わってます。
今まで不潔の王道を走って{ダッシュ}、独身時代自室にキノコ{きのこ}を見たこともあります。

でも、変わったのです{キラリ}
汚いの許せません!!じっとソファで座ってるなんてできないっ
目がチラチラ動いて「あれは汚れか?」とアンテナ張ってしまうのだ。

オットは週末、自分がやるから~頼むから動かないでっ

と言うけど、やってくれた試しはない(ーー;)
それどころか、ご飯は?とか犬並{いぬ}に催促してくるからね(笑)

そうそう、やっとハイロー買いました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
買うべきかずぅ~っと悩んでたんだわ。
本当に使うのかな?って。
私って意外なところで超優柔不断というか疑い深いというか。
(先日、疑問だった「湯温計・温湿計」は近所の奥様方に「いらん~(爆)」と大笑いされた。)

で、弟嫁(2児のママ)にハイローの件、尋ねてみたら確かにハイローでよく寝る子(上の子)と嫌がる子(下の子)がいるらしい。
でも下の子も離乳食で一緒に食卓に並べて座ってるし、あって困るもんじゃないよ。
一人で風呂{風呂}に入れるときも先にあげてチョンと乗せとける。

って言ってくれたのだ。
それにうちは対面キッチンでなく、セミクローズキッチンなので台所仕事中は目が届かない。
やっぱハイローに乗っけて横で顔見ながら洗い物することにした。
もちろん、貧乏なので電動には手を出せないから足で動かしてやるわ(笑)

それよりチャイルドシートどれにしよう・・・
誰か決めて。。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-10 (Wed)
昨日は妊婦検診の日でした。
うちの病院は35週~週に1回検診・・・面倒・・・お金ない~~( p_q)エ-ン
お向かいの奥さん(妊娠8ヶ月)と話してて、彼女は2週に1回の検診を3週にしてやろうかと企み中らしい(笑)
じゃ、私も1週に1度の検診を10日に1回にしよかな~なんて言うと
一人目くらいはマジメに行きなさいって言われたよ(爆)


ま、そんなわけでいつもの如く閉店ギリギリに病院へ・・・・


うちの病院は3D/4Dもなく、ビデオテープで撮ってくれることもないので、今日はビデオカメラ持参。
モニターをバッチリ撮るぞ!と準備万端!!

そして先生第一声

「あれ?この子、先週どっち向いてたっけ??」


<太><大><大>ハイ!!<色:#cc0000>35週、逆子です~~~

ありえん・・・なんで?今更?いつのまに?先週はまともだったのに・・・
この子は最初に逆子と診断されて、いったい何回転してるんだろう??

あまりに呆れて「よっぽど、この体勢が気に入ってるってこと?」と質問すると先生は
胎盤の位置やへその緒が子供にどのように巻いてるかとか微妙なことで逆子のほうが居心地が良い事もある・・・ラシイ。

「この子は帝王切開組になりそうやな・・・・」って(゚◇゚)~ガーン

そのときは3週間後らしいです。
産みの苦しみ、味わってみたかった・・・
いや、まだあきらめん!!逆子体操がんばるぞ!!

その後、撮影は続き先生も気を取り直していつも以上のフルサービス♪
入念にお顔を見せてくれました。
2Dもバカにできないねぇ~、肉付きとか唇・鼻がリアルで目も瞬きしてるのわかりました。
つぃ、見入ってしまってカメラの焦点が天井向いてたりとメチャクチャ。
やっぱり自分で撮影は厳しいですな(笑)

しかし、家でオットとその画像を見ていて彼は微妙にショックを・・・・

「女の子なのに可哀想・・・」

そうです、{赤ちゃん}の唇はやたら分厚く(オット)、鼻は上を向き(私)、目は小さく(私)
これで剛毛(オット)だったら本当に不憫な子です(笑)
生まれてみるまでのお楽しみではあるけど、怖いなぁ~(T▽T)アハハ!

私の体重は1週間で±0g
子供が少し成長してたので私は痩せたのかしらん?

そしてサイズは・・・
>> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-08 (Mon)
先日から春の開花ラッシュが続いてる中、やっぱり<大><太>イングリッシュローズ最高!
グラハム・トーマスの柔らかくて優しいイエローはなんとも言えないほんわかした気分にさせてくれる。

<左>{}

草花に比べると、消毒やら肥料やら気も使うこと多いけど、
咲いたときの深みは格別。

実はナイショでフロリバンダローズ2株注文しちゃった(^0^*オッホホ
sassyのライオンジムを買うのを躊躇してる私が、こういう買い物はすごく前向きなのだ。



実は最近の悩みで、

私って冷たいと自分でわかってるんだけど{赤ちゃん}の準備とかってさほど
浮き浮きランラン{ルンルン}な気持ちにはなれない・・・

あんまり浮かれポンチになれないんだなぁ~
確かに、病院で画像を見れば愛しいしワクワクするし少しは母の気分にもなれるのだが。
なんだろう・・・まだ実感ないし?(もう9ヶ月終わりだけど(笑))
私自身が年とってるから、クールなのかなぁ。
治療に時間もかかったし、お金もかかったし、望んでできた子で大変嬉しいさ。
1ヶ月出血が続いたときの不安を思い出せば、今の幸せを感じることもできる・・・

でも、クールなんだよな。

そんな自分がちゃんと愛情深い母親になれるか正直不安{涙}
妊婦雑誌もほとんど買ってないし、子供のために何も作ってないしサ。
自分が太らないために気にすることはあっても、子供の栄養のためとか考えたこともないし。
子供の準備品買ってても、

<色:#cc0000>湯温計?いるの?
給湯器から設定温度の湯が出て、湯が冷めるまで長風呂もないでしょ~~

<色:#cc0000>温湿計?いるの??(笑)
暑かったり、ベタついたらクーラーのリモコンで湿度わかるし、設定してれば良いんじゃないの?

とか思ったりするわけで・・・

育児してる人たちって温湿計にふりまわされたりしてるのかなぁ~。
別に安いものなんで買っても邪魔にはならないけど、つぃ(゜Д゜) ハア??って思ったり。

こういうとこ、旦那も同じだったり・・・
きっと私ってオッサンなんだろうな。

でも一応はマニュアル通りのものは準備したけどね。
それすら旦那はバカにするけど。

あぁ~~こんな母でごめんね{涙}

と出産を前にして、物は準備できても頭が準備できてないような気がして
こんな自分にすごく不安を感じるわけなんだわ。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-07 (Sun)
オットとアカポンに行って、最終細々買い物をした。

哺乳瓶・乳首・母乳パット・哺乳瓶ブラシ・おしめ・体温計・消毒器・・・・・
φ(・・。)ゞ ウーン  忘れた

さすがに小さい買い物たちを目の前にすると妙にリアル~w(゜ー゜;)wワオッ!!
哺乳瓶・乳首も山のように陳列してるけど、どれがどうなの??{涙}
NUKってよく聞くからそれにするか~って安易に決めたり。
おしめは最初はやっぱりパンパースっしょ~♪
しかし、相場がわからないので今日の買い物がお得なのか何なのかわからん。

何のかんのと今日も諭吉が旅立って行った(;д;)ノ~''。・゜゜・さよぉなりぃ~・゜゜・。

そして先ほど和室にてんこもりになった準備品を整理して学習したこと。
衣類は安物は買ってはいけません・・・・
肌着・ベビウェア等はどこがどうなのかわからなかったので、良い値段~安いお得商品と
バラエティに飛んで購入していた。
ずっと袋を開けずにいたので気づかなかったけど・・・・
安物は袖を通す前に既に<太><大><色:#cc0099>ヨレヨレ・ダレダレ
生地の肌触りも、良いお値段チームに比べると<太><大><色:#cc0099>ゴワゴワ

新生児の肌着1枚なんてさほど高いものでもないので、質より量ではなく
やっぱり<太><大><大><色:#ff0000>質で選んでやればよかった~
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

学習、学習、(-_-φ

まだ若干忘れてる物・足りない物はあるだろうがそれはその時で充分だろう。


帰りに産院に寄って、ビデオ撮影(笑)
やっぱり撮影の始まりは産まれる病院の外観からと言うのがオットの構想らしく・・・
お見舞い客が行き交う隙を狙って、慌てて撮影(*≧m≦*)ププッ
で、私の腹デカスタイルも一緒に撮っててね♪って言ったのに~~
後で見たらマメ粒ほどしか映ってなくてガッカリ{涙}

この私の姿からがスタートじゃん!!{怒}
もうココ(腹)に{赤ちゃん}いるんだよ!!{ため息}
妊婦経験もこれが最初で最後かもしれないのにサ。
別にナルシストで映されたいんじゃなく、大切な思い出って感覚が男にはわからんもんかね。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-06 (Sat)
なぁ~~んもしないGWです(・・;)
子供の準備もなぁ~~んもしてない。
行楽もなぁ~~んもしてない。
ただ、ただ、犬と庭で戯れてバラの世話したくらいかな?

体調も静かに過ごしたおかげで、すごぶる快調♪
便通もまぁまぁ~v( ̄Д ̄)v
最近、オットがノンアルコールのビールを頼みもしてないのに買ってくる(笑)
私に気を使ってのことでしょうが、ノンアルコールと言えど

<太><大><色:#ff0000>0.5%未満

との表示。
これってガバガバ飲んでも大丈夫なんかな?
でもやっぱ10本飲めば、5.0%で普通のビール1本分だから・・・
やっぱりガバガバはまずいよな。

最近、小腹がすいたらクレープ作って食べている。
砂糖控えめにしてるのでお菓子や果物よりマシでしょう。

<左>{}
ミニバラ・ヘナ

<左>{}
フレデリック・ミストラル
玄関前をバラで賑やかにする計画だが、まだまだ・・・
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-02 (Tue)
今日の病院はGW真っ只中とあって、意外や意外すいてました。

先生が「あと3週間か~早いねぇ~~...( = =) 」

(゜ロ゜;)エェッ!? あと6週間っすよ、、、(⌒▽⌒)アハハ!
なんて言ってたんだけど、あと3週間もすれば産まれて良い時期に入るってことなんだよね。
いつ産まれてもおかしくない、、、3週間後に??w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
なんか頭ついていかない・・・

私の体重は<太><大><色:#ff0033>2週間で+300g増で優等生(-^▽^-) オーホッホ
お子ちゃま{赤ちゃん}は?
出生時予想体重4000gだったのが3800gになってました(爆)

先生もサービスしてくれて色々な角度から見せてくれた{ルンルン}

「ほっぺプクプク~~~、お目目はクリクリやね~~~」って(*≧m≦*)ププッ
本当に丸くぷっくりしたほっぺだったのでビックリw(゚o゚)w
さすがふくよかな子だわ・・・
お目目クリクリって目の大きな子ってわけじゃないよね(^^;)
そこまでわらかないよね。
お鼻も唇も確認。

すると、目覚めたのか?お嬢さん{赤ちゃん}は右手で顔をクチュクチュッ クチュクチュッ

<色:#ff6600>いや~~~~~ん、可愛い~~~~~~(≧∇≦)ブハハハ!

先生が赤ちゃんの物まねして教えてくれた。
可愛くない・・・・(爆)

来週また検診らしく、1週間に1回になるそうです。
いやぁ~~、もうそんな時期なんすね{汗}
やっぱり頭がついていかねぇ。
まだパジャマ買ってねぇ。

近頃の胎動は<太><大><色:#cc0000>スゴイ!!

「狭いんじゃ~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!」(赤ちゃん)

と言ってるような蹴りの力強さを感じる。
つぃ負けてしまって{赤ちゃん}が足を伸ばしやすいように体制を変えてやる気の弱いママ(私)
今のように前に屈んでパソコンしてたら
「狭い~狭い~!」と聞こえてきそうな<大>クッキ~~ンという蹴りをいただきます。


-------------------------------------------------------

■子宮底長   31cm
■腹囲      97cm(+0.5cm)
■体重      +300g(←2週間前の検診より)
■BPD      9.0cm
■{赤ちゃん}体重    2436g


>> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-02 (Tue)
ふと外を見ると・・・家が建ってる・・・(゜ロ゜)ギョエ!!
一昨日は基礎までだったのに、今日は屋根までできる勢いだ。
早いねぇ~~~~{ため息}

裏の田んぼもいつか住宅に変わるのかなぁ・・・変われ!変われ!{パチパチ}

人の家のことだが、この工事中の家を建てたのは20代後半の夫婦と生後9ヶ月の一家だそうです。
この向かい側にも同じ工期で建築中の家があるのだが、
こちらは息子30歳と母と二人で暮らすそうです。
「嫁さんもらってから建てれば良かったのに~」といらんお世話だけど、金利が上がる?
という駆け込みなのかもね。

恐るべし、ご近所情報・・・・(T▽T)アハハ!

<左>{}

今日は妊婦検診。
多分、連休にからんでるので夫婦連れでいっぱいかな~?
閉店(終了)ギリギリに行こ。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-01 (Mon)
とうとう、5月に入った・・・・
あぁ、もうすぐ35歳、、、(´;ェ;`)ウゥ・・・

そんなことはさておき、今朝未明、強烈なこむらがえりで奇声をあげる。

<太><大><色:#ff0000>「ギヤァァァァアアアアアア~~~~~{火}」

オットも慌てて飛び起きマッサージをしてくれようとするが、痛くて痛くて足を渡せない。
ベッドから降りて、床をのたうちまわる私。
オットが強引に私の足を取り、つま先を反らして固定してくれた。

(「・・)ン?

ありゃま、不思議・・・・
ヒュ~~~~~と痛みが取れていった。
凹みまくった感触のふくらはぎに空気が入っていくようなリフレッシュ感{OK}
オットはずっと運動をしていたのでこういう対処は得意だとか。
でも、あの痛みの絶頂のときに体を預けることはムリぽん{汗}(笑)

そしてまた眠りにつく私たち{スリープ}

それからどのくらい時間がたったのかなぁ・・・・
今度は反対の足が<太><大>ベッコ~~~ン、、、、


<太><大><色:#ff0000>「イテテテテテテテテテテ~~~{火}」

今度は左足、(先ほどは右足)
もう要領をつかんだのですぐにオットに足を差し出す(@Д@; アセアセ・・・

フゥー{ため息}

不思議なもんで、足を反らしてマッサージしてもらったら痛みは嘘みたいにキレイになくなる。
今まではひたすら痛みが引くまでうずくまっていたのだが、それでも1~2日は違和感があった。
やっぱ効くのねぇ。

オットと「少し早い{時計}だったけど、起きますか{涙}」
こむらがえりは安眠妨害なり。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
