-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-06-29 (Thu)
昨日歯医者行ってきたのだが虫歯はなかった・・・・やっぱり。
左上全体の歯茎が腫れてるらしい。
やっぱり寝不足とかが関係してるのかなぁ~
歯医者さんに<太><大>「貧血ですか?」って突然質問されたのにはビックリ。

「なんでわかるんですか?顔色悪いですか?」って思わず聞いてしまった(笑)
どうやら私の歯茎の色が白いんだって。
へぇ~~~そんなとこからもわかるんだねw(゜ー゜;)wワオッ!!
先日の貧血の検査ではヨシ!と言われたけど、またぶり返してるのか??
結局、歯茎の腫れもどうしようもなく、一応歯石だけ取ってもらった。

一日3~4時間周期で動いていると、一日が非常に早く感じ、一週間が怖いくらいに早い。
今は、子供のペースに振り回されて<太><色:#ff0000>授乳・搾乳・グズグズ・仮眠の繰り返し。
さっき飲ませたところなのに、もう時間??寝る暇ないじゃん~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
って感じ。

最近はどうしても眠気に勝てないときはぴぃこをリビングとかに捨ててきます。
そうすると母が「あら、こんなところに捨て子が!!」と面倒をみてくれるのです(笑)
母が抱くと不思議なもんで5分もあればコロリと寝ちゃいます。
やっぱり経験なのかしら・・・


電動搾乳機も重宝してます。
本当はピジョンのベビーリズムが欲しいのだけど、早まって同じピジョンの違うタイプを買ってしまった。
買い直そうか・・と悩んでるけど2台あっても仕方ないし(w_-; ウゥ・・
今のも充分、役目は果たせてるので良いんだけど一定圧で吸い続けるので自分で圧を逃がしてやらなければならない。
あぁ~やっぱりベビーリズム欲しい。

今は1回の搾乳で40~90mlくらい取れるようになった!
ぴぃこは2(母乳):3(粉)の割合で生きてます。

粉ミルクは病院でつかってた「ほほえみ」を買ってるんだけど、意外と高い(゜ロ゜)ギョエ!!
すぐなくなるし貧乏人としては母乳は貴重だわ。
哺乳瓶も病院から2本もらい、ミルクメーカーから1本、搾乳機に1本ついていた。
自分で1本買ってたので計5本・・・・
メーカーもバラバラなんだけど、私のお気に入りはピジョンかな。
乳首に空気が良い具合に入ってペッチャンコにならないし、出が良いのか?
一番飲むスピードが速いので助かります。
夜中とか、ダラダラ飲まれるとたまらないしね(-。-;)
| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-27 (Tue)
今日はぴぃこの体重測定に行ってまいりました(・◇・)ゞ

今週はぴぃこ体重増加週間でしたので、直母は控えてなるだけ1回の授乳で搾乳80または粉ミルク80をきっちり飲ませる!
そして3~4時間間隔を徹底する!

とがんばったおかげで、<太><大>3785gに成長しとりました(^-^)ニコ
1日あたり25gの増加という計算になり良い感じ♪
 
今日、体重計の上にぴぃこを転がした瞬間にオシッコ飛ばされちゃって大慌て( ̄Д ̄;;
女の子なので大きな放物線を描くほどではないが、下に敷いてたタオルもグッショリ・・・
家ではうんちをしたぴぃこのお尻をキレイに拭いていたのだが、ちょっと取れにくかった個所を屈んで覗きこんだ瞬間、
<太><大>ブゥ~~~!!
おならと一緒に噴水のようにうんちを飛ばされ、私の顔にも黄色い物体が・・・Σ(|||▽||| )
まぁ、可愛いから許すけどっ

ここ最近、新生児湿疹が次々と溢れるくらいに出てきている。
見ていると痛々しいのだが、本人はそうでもないみたい。
たまに自分の手が当たって引っかいてしまい、流血でギャ~~と泣いてるけど。
膿んだりしてないので、今はひたすら清潔にフキフキするしか対処はないって。

私の体調は・・・常時寝不足はもちろんのこと、<太><大><色:#ff0000>歯が痛い!!
正確には歯茎が膿んでる(/□≦、)エーン!!
体外受精直前に歯医者に行って万全でのぞんだ出産だったのに・・・
栄養取られて、寝不足で、歯にきてるのかなぁ。
あまりに痛いので明日、歯医者に行きます。

他は・・・妊娠中からの<太>尾てい骨痛
今もめちゃくちゃ痛い!立ったり、座ったりが非常に拷問です。

あっ それと、胸がめちゃくちゃデカくなった~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
少ないながらも母乳が出てるおかげですわ。
妊娠中につけていたブラがキツキツ(・・;)
無理やりそれをつけると、胸の谷間バリバリです(笑)

<左>{}
痛々しいピチクリぴぃこ{ひよこ}のお顔{涙}
オイリー(油ギッシュ)ちゃんなのかしら・・・

| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-26 (Mon)
ここ4~5日ほど、夜泣き?というか「ぐずぐず」が出てきた。
最初の2日くらいは<太>夜の11時~朝の6時くらいまでぐずりっぱなし。
抱けば静かなんだけど、寝転がすと<太><大><色:#ff0000>ギャ~~~{汗}
お腹が減ってるわけでもなく、おしめとかそんなことじゃない。
完全に眠くてぐずってる・・・眠いけど、寝れない・・・イライライライラ(娘)

そしてここ2日ほどは時間がずれこみ、<太>朝8時から昼の2時までぐずぐず{涙}
6時間も起きっぱなしだったら、本人もキツイだろうにね。
他の時間帯は死んだように眠りこけて、3時間おきに授乳で起こすのが拷問みたいだわよ。

オットは私がキツイだろうから、ぐずっても転がして泣かせて良いんじゃない?
って言うんだけど私がスッカリ動物的本能で子供を愛してしまってる為抱え込んで離せない状態。

<太>泣き顔/泣き声→私が守ります!→常に抱っこ

まるで極寒で卵を孵化させるペンギン状態で一晩中抱っこ(T▽T)アハハ!
逆に、泣かせたら?って言うオットにムカ・・・(-_-メ)っときてしまう。
<太><色:#ff0000>オット=娘を大切に思ってない良からぬ生き物と私の本能が判断し、悔しくて悲しくて娘が不憫になって(被害妄想)泣けて泣けてポロポロ{涙}
この訳のわからない涙も産後ウツなのでしょうか?(笑)

冷静に考えれば、オットは私を気遣って・・・と理解できるんだろうけどね。
まさか、私がこんなに動物的だったとは・・・

でもね、赤ちゃんが泣くってことは<太>不快・不満・甘えなわけでしょ?
生まれて2週間や3週間の子が甘えて何が悪い??
それを解消してやれるのが私しかいないんだったら、抱き癖結構!じゃない{ため息}

って思うのだけど、実際は体がきつい( p_q)エ-ン
今は母が家事全般をやってくれるのでストレス抱えずにいれるけど、この生活で炊事・掃除・買い物・洗濯??
<太><大><色:#ff0000>ムリ!!
考えただけで恐ろしい・・・




ところで最近のぴぃこの表情が可愛い。
最初は気にせず飲んでいた白湯も今では口に入れた途端、まるで青汁を飲んだかのように
<太><大>オェ~~
って顔をする(笑)
同じく、搾った乳もまずそう・・・Σ(T□T)
母としては傷つくわ(笑)
これも成長の証なのだけどね(-_-;)

泣く直前の、顔をクシュっと縮めておちょぼ口になるところも好き(笑)
| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-23 (Fri)
今日は私とぴぃこの病院day♪
九州地区は大雨週間なので、ぴぃこはどうしようか・・
と迷ったけど体重伸び悩み中なので雨の中がんばって連れて行きました。

私の方は消毒→塗り薬が効いてきたらしくこちらも復活の兆し!
先生も「キレイに治ってきた~良かったなぁ~」
昨日、抜糸してもらってからは痛みが嘘のように軽くなくなったんだよね~(^0^*オッホホ
でもドーナツクッションは手放せない!
溶ける糸で縫ってるって聞いてたんだけど、オケツは違ったのかな?(笑)

そしてぴぃこの体重も、なんとかギリギリの範囲で増加中とのことε=( ̄。 ̄;)フゥ
だけど母乳がやっぱり安定してなくって、今日測ったら「20g」しか出てなかった・・・・
朝いち、80g絞り出したからかしら・・・製造タンクが追いついてないらしい(^^;;
中途半端に母乳が出るので
「産んだらシャンパン飲むぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」という私のささやかな夢も叶わず
かといって、ドクドク出てるわけでないので粉やら搾乳やらと忙しいだけ・・・
こんなに乳搾ったら、乳首が伸びて桑原和夫(よしもと新喜劇)のタレ乳になりそうで怖い。
非常に微妙な毎日です。

帰りに私の体重を量ってみた。

私は、妊娠してつわりで-5kg そして+12kg(゜ロ゜)ギョエ!! 
で結局<太><大><色:#ff0000>妊娠前から+7kg
太ったのですが今日の測定では<色:#ff0000><太><大>-9kgでした(゜ロ゜;)エェッ!?

なっ なっ なんと!! 
<色:#ff0000><太><大>妊娠前より-2kgですぞ!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!

子供が3300で胎盤が750だっけ?それに羊水で5kgくらいなのかな?
それにしてもあと4kgはなんだったの??
だけど、痩せた痩せたと言っても大きくなったお腹の皮と贅肉は確実に残っており
妊娠前のジーンズは息を止めた状態でないとはけません(爆)
もともとおデブちゃんなので、これを機会に(母乳作戦)もっと痩せれば良いけどなぁ~♪

今日のぴぃこは<色:#ff9933><太><色:#ff6666>「うさぎのぴょんこ♪」

<左>{}
| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-22 (Thu)
生まれて2週間が過ぎる、うちのお嬢さん・・・・
1回のミルクの量を減らし、マメに授乳する作戦にしたもののやっぱり起きないΣ(|||▽||| )

ありえないくらい起きない。
我が家の誰が起こしても起きない。
看護士さんでも起きない。

例えば・・・・

<太><色:#ff0000>0:00 授乳時間
           起こします    体のマッサージ・足の裏の刺激・たて抱き・おしめ取替え
                      呼びかけ...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

           思いつく方法は全て試すがビクともせず。

<左>{}

<太><色:#ff0000>0:40 やっと目が半分開く    
           病院からは「完璧に目を覚まさせてから授乳してください」と言われるが
           そんなの待ってたら朝になるわぃ!!

     直母開始(左右5分5分を2回)

<色:#ff0000><太>1:00 補充(搾乳)→足りない場合(粉ミルク)
     ほとんど寝ぼけている状態で目が座頭一のように白目になってます。
     なので時間がかかって・・・

<太><色:#ff0000>1:20 ゲップ・・・・これまた、うちのお嬢さんゲップでません(w_-; ウゥ・・
            嘔吐も全くないので飲むのが上手♪と思い込んで許してます。
            が、一応努力も必要!

お嬢様、既に寝てます。
<左>{}

<太><色:#ff0000>1:30 使った哺乳瓶等を洗う(消毒は婆担当)
     次回授乳用の搾乳

<太><色:#ff0000>1:50 終了・・・・寝る

<太><色:#ff0000>3:30 そろそろ起こし始める

結局、起こす時間を入れたら4時間空いてるような(T▽T)アハハ!
かと言って、あまり早めに起こすのも可哀想なようで・・・
なんかヘンゼルとグレーテルのおばあさんになった気分です。
無理やり起こして、無理やり飲ませて「太れ~太れ~~ m(-- )m~m( --)m~」

私も眠くて、つぃ「あと30分寝かしてやろ~」とか企んでしまい、母に起こされる始末。
夜泣きはないから楽でしょ?とよく言われるけど、どうなの?????
頼むから、泣いて私を起こして~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-20 (Tue)
うちの病院は退院後1週間でママとbabyの無料検診があります。

私は貧血の検査も・・・・
看護士さんは「まだムリかもね~」と言ってたのに、なんと正常値!!ヽ(*'0'*)
みんな(⌒▽⌒;) オッドロキーって(笑)
私ってタフ~♪

なのに、また困難が?!

裂けて縫合した傷跡が化膿して腫れてるらしい・・・・
毎日、消毒に通院を言い渡されたΣ(T□T)
お股やら肛門は通気性悪いし、まだ出血してるのでナプキンあてて決して清潔じゃないからねぇ。
ひどくなるようなら、また切って縫い直し!と脅されました。
それは避けたい( ̄Д ̄;;

看護士さんに「一難去って、また一難やねぇ~、もうココで暮らしたら?(笑)」なんて冗談も。

しかし、今日ショックだったのはぴぃこのこと。
検診してもらったのだが、なんと退院<太><色:#ff0000><大>1週間で8gしか体重が増えてなかったのだ(ToT)ダ-
ミルクの飲みも良いし、よく寝て、体つきもシッカリしてきたと思ってたのに・・・
気のせいだったなんて・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

今、ぴぃこは<太>直母左右5分ずつ+補乳60mlを与えていた。
直母がいくら出てるかわからなかったのだが、今日測ってみたら45gは飲んでいた!!
ってことは、、、<太><色:#ff0000>45+60=105mlを1回の授乳でぴぃこは飲んでいたのだ(゜ロ゜)ギョエ!

なんで増えてないの???
看護士さんも首をかしげて色々原因を探った結果、授乳の間隔が空き過ぎが原因じゃない?
だって起きないんだもの~(/□≦、)エーン!! 4時間5時間空いちゃう。
すごく注意されました。
<太>つねってでも起こせ!って言われたけど本当に起きない。

なんでうちは夜泣きもなく寝っぱなしかと不思議だったんだけど、
どうやら<下線>1回の授乳量が多すぎたみたい・・・
粉メインだったし腹持ちが良すぎたんじゃないか?って。
一度にたくさん飲んでも身にならないらしい。
これからは搾乳中心に完全母乳を目指して、補足は40mlに減らせと指導される。

そしてぴぃこは3日後に体重チェックとなりました。
あぁ~育てるのが楽だ楽だ~♪と呑気にイビキかいてた母を許してね(┯_┯)
やっぱり新生児は3時間で目覚めるのが健全なんだよ・・・

笑顔でなく筋肉の運動ってわかってても、一緒に笑顔になるよ
<左>{}

オットに写真を送ったらセリフ付きで返ってきた・・・親ばか(爆)
| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-19 (Mon)
日曜だと言うのに私は注射・・・・

産後は車の運転は控えて!
産後はできるだけゆっくりして!

と言われたわりに、本当にこの病院通いが結構面倒(笑)
しかも私の血管って奥深くて針を刺そうとすると逃げるらしく?2~3回刺し直しは当たり前(^▽^;)

看護士さんに「いつまで通わなくてはダメなの?」と聞いてみたら
1週間検診のときに再度検査してまた決めるらしい。
(≧◇≦)エーーー!と言う顔をしたら

「あなた、結構ひどいのよ!平気なの?」

平気!平気!ちょっと午前中、クラっとするくらい(*^-^)ニコ
なんて言ってたんだけど、お産後初めて「母子手帳」を見た。
ぴぃこの出生時のことが書かれていて、へぇ~~って眺めていたのだが・・・
分娩時間は6時間とスピードお産だったようだけど

<色:#ff0000>「児心音低下のため~」
「出血多量のため~」

と言う文字を見て、ちょっとビビった(笑)
~以降は使った薬なのか?対処法なのか?
記号か専門用語で汚い字だからわかんない(*≧m≦*)ププッ
知らぬが仏とは昔の人は良く言ったもので、お産の最中にこれが耳に入ってたら気絶してたね(爆)

病院でも未だに、スタッフとすれ違うたび
「お産、大変だったもんねぇ~」と懐かしい話をされる。
でも痛みもようやく落ち着き、痛いながらも「痛み止め」に頼らずとも生きていける。
母乳も飲ませてるのであまり薬はね・・・・

病院からは退院時に特別に内緒で「ドーナツクッション」を2コもらったヽ(^◇^*)/ ワーイ
この2段重ねがまた助かる!!必需品でずっと持ってウロウロしてます。
あと授乳用クッションも便利だね( ̄▽ ̄)b グッ!

沐浴は私がこんな調子なので「ママはやらないでね、パパにやってもらってください」
と言われてるのでお任せしてまふ。
おかげでパパのお酒が減ったかな?(^-^)ニコ

<左>{}
 
| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-19 (Mon)
この世の生まれて10日が過ぎます。
早い!!めちゃくちゃ早い!!
彼女も序じょにペースをつかんでるのか起きて一人でまどろんでる時間も増えてつつあります。
ただ・・・本当に良い子すぎて?眠り姫。
病院指導では3時間おきの授乳も、4時間は当たり前・・・5時間過ぎてやっと目覚めることも。

昨晩もam1時に授乳し、布団に転がして私は寝入ってしまった。
母がたまたま3時過ぎに目が覚めてぴぃこを見たら、一人で遊んでいたらしく
結局ぐずったのは朝の4時半・・・
これまた私は気づかず寝っぱなしで、母に「そろそろ起きたら?」と言われる始末(笑)
夜泣きとかぐずりってのはもう少し知恵がついてからなのかな?

最近、眠ってる娘の顔をながめてるとポロポロ泣けてくることが多い。
辛くてではなく、感謝の涙って言うのかな。

元気に生まれてくれてありがとう
可愛い娘を授けてくれてありがとうございます
セントの田中院長、ありがとうございます
産院のヤマダ先生、ありがとうございます

不妊治療のこと、妊娠期間中のこと、お産のこと、産後のことがグルグル出てきて
その都度うけた人の優しさが思い出されるのだ。
今までそんなこと欠片も思ったことなかったのにね~、毎日ボロボロ泣いてます(笑)
授かるまでに時間がかかったからこそ、大切さも有り難さも身にしみるのかもしれないね。

一生懸命話し掛けてくるパパを必死で見つめるぴぃこ
「このオヤジ、何言ってんの?」ってとこでしょうか。
<左>{}
| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-17 (Sat)
出産して色々と皆さんにプレゼントをいただきます♪
私って結婚後は人付き合いとかあんまりしてなくて、暗~~~い日々だったのでプレゼントなんて期待もしてなかったけど、感謝感謝です(ノд-。)クスン
とくに、自分の誕生日や他のお祝い事と違って、やっぱり子供に対してのお祝いと言うのは
私の中でも少し違って、嬉しくて嬉しくて(T-T) ウルウル

なかでも嬉しかったのが

<左>{}

ベビー用のガーゼのセット(おくるみ・ハンカチ)
なんと、お名前入りなんです~~~~(ToT)ダ-
ぴぃこが生まれて1週間、名前もつぃ先日決まったというのにこの素早い気遣いのプレゼント!!

名前も自分がつけたとは言え、出生届もまだだし、呼んでてもいまいち慣れないんだけど
こうやって改めて名前入りのグッズを見るとジ・・・・ンと感動しちゃう。
ウルウルっときてしまいました。
プレゼントってあげる方も難しいと思うのよね、もらっても趣味が違ったり、
ありきたりで感動が薄かったり、、、
それでも気持ちだからって感謝はするんだけど、今回みたいココロにぐっときたのは久しぶりでした。
| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-16 (Fri)
だいぶ、傷も癒えて薬の効きもバッチリd(-_^)good!!
痛みさえなければ、ウロウロチョロチョロ
オシッコも1回に10~20mlくらい?しか出なかったのがようやく増えてきたおかげで足のむくみも少し引きました。
ぴぃこは眠りっぱなしなので私はずっと遊んでます(笑)

ぴぃこは生まれたその日から<太>指しゃぶりをするほど、食に貪欲。
今は<太><色:#0000cc>1回の授乳で60mlのミルクを飲みますが一気飲み・・・5分かかりません。
これは看護士さんからも大笑いされました(T▽T)アハハ!
ミルクの飲み方もそれぞれの赤ちゃんで個性があり、ゆっくりな子・疲れやすい子など・・・
うちはその点は楽ちんです。

ヘタしたら足りない攻撃で鯉のように口をパクパクして泣き続けるので生後3日目で看護士さんがさじを投げて「おしゃぶり」を咥えさせてました。
でもその気持ちもわかる・・・
我が家でも足りない足りないと泣き続けるので慌てておしゃぶりを買った。

私の乳首は相変わらず形が悪いので保護器のお世話になり左右5分5分の直母の練習。
わりと出てきてるらしく、その後の哺乳60mlで十分足りてるご様子。
全部で60で良いのに、いったいどれだけ飲んでるの?(笑)

私は妊娠期間中、自慢じゃないけど「おっぱいマッサージ」はやったことがない。
やったことあるけど・・・今思えば、マッサージではなく触ってただけ(*≧m≦*)ププッ
でも、出るんだよ。ありがたいことに・・・・絞れば60mlくらいは出る。

ってことは、あんまりマッサージにこだわる必要もないのかも?
出る、出ないは体質なんだよ。

昨日、病院にぴぃこを連れて行ったのだがまだまだ小さくて服に困った。
<色:#ff0099><太>combiminiの夏用ラップクラッチを着せて行ったんだけど(それしかサイズがあわない)

<左>{}

看護師さんが

<色:#ff0000>「ここのメーカーの服は良いよね~、新生児にピッタリのサイズだし、可愛いし♪」

と言ってた。
やっぱそうなんだ・・・他で買った服っていくら50~60でもBIGでダラリンなんだよ。
生後1ヶ月までは家で引きこもりなので服はいらないと思ってたけど
3日検診(黄疸のため)・1週間検診・1ヶ月検診と最低3回はあり、他に母乳チェックもあるから服に困るなぁ~。
って別に同じ服でも誰も見てないんだけどね(笑)
| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-16 (Fri)
私は相変わらず、毎日注射・・・・
ぴぃこ(娘)は退院時に黄疸が出てきていたのでチェックに木曜か金曜に連れてくるよう言われていた。

「白目が黄みがかってたらすぐに連れてきてね」

<左>{}

と言われていたが、ぴぃこの目は小さすぎて白目がない(爆)
自分ではよくわからんので一緒に病院に行ってきた。
ついでに母乳がどれだけ出てるかもチェックしたかったしね。

黄疸のほうは数値は変わらず、とくに悪くなってることもないのでOK!
問題は母乳・・・・

ぴぃこさん、一度寝たらどれだけ起こしても全く動じない。
ゆすっても、こそばしても、足の裏はじいても・・・
実は、3時間おきの授乳で一回飛ばしたこともあるのだ(笑)

<太>「だって起きないんだものぉ~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!」

死んでるの?と小さい鼻の穴に手をやって確認するくらい起きません。

看護士さんにえらい怒られちゃった( p_q)エ-ン
起し方が甘いのよ!って言われてね。
で、今日は病院なのでさてさて看護士さんよ、どんな起こし方をしてくれるんだぃ?と
じっくりお手並みを拝見させていただいてたのですが・・・・

ぴぃこさん、看護師さんに抱き上げられ激しく体をマッサージされても、脇下をこすられても、ゲップのように背中を叩かれても、ビクともしません(笑)
呆れ果てた看護士さん、「今日はムリ、帰って飲ませて・・・」

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それみたか!とココロの中で叫びました(笑)
ぴぃこは家に帰っても寝っぱなしで、かなり時間がずれた授乳でしたが元気です。

体重も1週間で<太><色:#ff0000>誕生時3324gから<色:#ff0000><太>1週間後3395gと<太><色:#ff0000>+71g

こちらも看護士さんからお褒めの言葉をいただきましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
「大きく生まれた子は育てるのが楽」と言うのは本当なんだろう。

普段は夜泣きも全くないのだが、やはり昼間にお出かけすると昼に爆睡するせいか
昨日もAM3時半~AM5時半までぐずりっぱなし。
私は5時でギブアップしてしまって、母へ・・・
本当に母が来てくれてよかった。
食事、消毒、洗濯を始め、「ちょっとお願い、、、」ができるってことがこんなに楽だとは。
最初は夫婦で乗り切る!と偉そうなことを言ってた自分が恥ずかしい。

| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-14 (Wed)
オットへの説明があったらしいが、この状況は最善だったと。
これ以上、子供が大きくなれば当然、産道を通らないし今日生まれて本当に良かったと。

「ボクは縫合には自信があるから!必ず元の状態に戻します!」
って言うことで1時間以上もの間、チクチクと縫われていました。
お産のときは頭、真っ白?真っ黒?必死なんだけど、縫合の頃は冷静なので痛いし怖いし先が見えないし、よっぽど不安で怖かった(笑)

胎盤も750gとビッグだったらしく、出血もかなりだったので、
血圧もどんどん下がって<色:#ff0000>上が90・下が60までに。
正直<色:#ff0000>、「死ぬのかなぁ・・・」と思うくらい寒くなってしびれてきて震えだした。
毛布2枚に電気毛布1枚をかけてもらってしばし休憩。


その間に子供はキレイにしてもらっていた。
その後、オットと子供と3人で記念撮影。
初めてゆっくり子供の顔を見て・・・・
妊婦だった→出産の地獄→突然現れた赤ちゃんがつながらなくて不思議な感覚。
あなたが私の子?
なんだけど、やっぱり元気に動く姿を見ていると自然とウルウルしてきました。

完璧なお産だったよ!上手だった!と褒めちぎられ嬉しい(笑)
でもそのうち、スタッフ同士が褒めあう「さすがセンセイ・・」とか(爆)
挙句には促進剤の薬の成果を褒めだし、、、私は一人・・・

産むまでは進みが良く、<色:#ff0000>大安産だったとのこと。
子供が産道を通過後は<色:#330099>難産だったとのこと。

お産の苦しみ(痛みって言う表現は違うと思うんだけど)言い表せぬ苦痛・苦しみは
そりゃ半端ではない。
根性・気合、乗り越えるしかない、それしか自分に残されてる道はないのだ。
でも後に残る痛みではないので、あれほど辛かったはずなのに思い出せなくなってきてる・・・
そんなに辛かったっけ?っていう自分もいたり。
ただ・・・やっぱり縫合の跡は半端でなく痛くて座れなくて歩けなくて辛い。

母子共に元気で本当に私ってラッキー!
センセイありがとう、助産婦さんありがとう、スタッフさんありがとう、
娘よ、ありがとう。みんなありがとう、、、、という気持ちに素直になりました。

この経験は決して「活字」で表現できるレベルのことではない。
けど、絶対乗り越えられる!乗り越えるしか道がない!
人間とは結局、動物で命を生み出す状況になるとすごい力を発揮するのだ。
| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-14 (Wed)
     「うんこするみたいに肛門に力いれて、お腹を押すからこの力を跳ね返せ!」
     と言われて、<太><色:#ff0000>何クソっ ボケ~~!!って自分の持ってる力をすべて出し尽くす。
     言ってることは理解できるので、だいたいのコツはわかってきた。
     陣痛の波が来た!息を吐く!大きく吸う!きばる~~~~んんんんんん!!!
    

     今どの程度なのかサッパリ。陣痛の合間の数秒間は死んだように朦朧。
     息、息、息をすることが精一杯。
     でも、突然<色:#ff0000>「あと1回がんばればもう出てくる!」と言われて、
     最後の根性、気合、意地!!!
     想像を絶するくらいの自分の底力できばりだす。

     
pm 22:37 生暖かくて、でっかいソーセージみたいな感触が内股を通過。
    
誕生・・・・
<太><太><大><色:#ff0066>3324g 50cmの女の子誕生
オットへその緒カット。
<左>{}


私の第一声「元気?元気?」とそればかり。
子供は元気でした。

膣壁が狭くて硬くて筋肉質でセンセイも助産婦さんも今だから言うけど「半分、下からはムリかも」と思ってたらしい。
当然、帝王切開の準備もされていた。
子供の心拍が下がればすぐに対応できるように。
会陰切開で中央から肛門右側に裂けるのを誘導するように切開したらしいが
それでは間に合わず膣壁から肛門まで裂けまくったらしい。

ヘタをしたら直腸まで破裂して縫合どころか手術になっていたとのこと。
オットから聞いたが、途中血しぶきがセンセイの顔にかかってたって( ̄Д ̄;;

| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-14 (Wed)
pm 19:00 突然の本格陣痛で、メールどころか自分を見失うくらいの苦しみ。
<左>{}
    痛みを逃す方法を模索するが息をするのがやっと。
     子宮口3.5~4.0cm
     <色:#ff0000>二日かけてがんばろう!ってさっき言ってたのに・・・
    
     

pm 20:30 子宮口6cm <色:#ff0000>ご主人に連絡して!って言われるけど、
        陣痛の波が襲ってきて何も言えず・・・
         助産婦さん、分娩室のスタンバイに走る。

pm 21:30 子宮口7cm あまりのスピードなので動けるうちに分娩室へ・・と移される。
        何度か破水。
        つい下半身に「プリッ」と力が入ってしまう度、破水するのでなぜかひたすら謝る私。
        いいのよ、、いいのよ、、、と慰められる(笑)
        分娩室までわずかの距離なのに、陣痛の波で動けない、息ができない、、、

pm 22:00 センセイが現れる。9.5cm、、、
        あまりの展開でスタッフがおらず急遽集められる。

     息ができなくて酸素が体にいきわたらず、末端がしびれて感覚がなくなる。
     麻痺したらどうしよう!!いきめない!!産めない?!と冷静な自分が戻り、
     がんばって息をする。
     <色:#ff0000>酸素マスクをつけてもらう。
     視界が真っ黒になってきた・・・
     <色:#ff0000>子供の心拍が90まで落ちる。
     「赤ちゃんの心臓の音を聞いて!苦しんでるよ!」って言われると少し自分を取り戻し、
     息ができる。
     「このまま子供の心拍が落ちるようであれば、すぐ切るよ!」
     と助産婦さんが言ってるのが聞こえる。
     テレビドラマみたいに汗だく(笑
     
     センセイが「ご主人に白衣着せて、入れて!!」
     <色:#ff0000>オット現れる。

     もっ もぉ??(゜ロ゜)ギョエ!!
     
| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-14 (Wed)
さっきも書いたけどオットの変わり様がすごい(爆)
退院の帰りに足りないものを買い物して帰ったんだけど・・・・

おしめはメリーズを取ろうとした私に
<色:#ff0000>「病院はパンパースだったんだろ?同じのにしろよ!ちょっと高いくらいでケチるなよ!可哀想だろ!」

はっ はぁ・・・

手動搾乳機を手にする私に
<色:#ff0000>「たくさん出さなきゃいけないから、電動にしろよ!」

あれほど湯温計はいらないって言ってたのに
<色:#ff0000>「もしものことがあったらいけないから、冷めて風邪ひかせてもな」

始終こんな感じで・・・
放置して泣かせてたら、すぐ抱っこして連れてくるし。
<色:#ff0000>「一人じゃ寂しいだろ?」

いつまで続くんだろうねぇ~(^∇^)アハハハハ!

そしてお名前決まりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

「<太><大><色:#ff6600>ひまり」ちゃんです。
ひらがなです。
<下線>ひまわり・ひだまりをイメージしてつけました。
ブスでもなんでも、いつも太陽に向かって明るく元気にたくましく育ってね♪という母の願いです。
字画はう・・・ん、らしいしオットは「暇人」みたいでイジメに合う!と反対でしたが
私と、私の母と、オットの母の賛成を得て観念したみたい(笑)

ではでは、親ばかついでに「ひまちゃん」生後30分の写真公開です。
ガッツ石松風・・・ちょっぴりショックを受けたのも事実(爆)
<左>{}

看護士さん曰く多くのママさんが自分の子供がガッツ石松に見えると言うらしいです。
OK牧場はベビーフェイスだったのね(笑)

生後3日目
<左>{}

3日も経てば、ガッツから坂田としおに成長。
成長って言うんかなぁ。。。

<左>{}

完璧、遊ばれてます(笑)
| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-14 (Wed)
なんとか退院して参りましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

本当は延期も?と考えたんだけど、実は子供が生まれてからのオットの変わりようが・・・
病院が楽は楽だし、快適だし、料理美味しいし~なんだけど
可愛い子供を独り占めしてるのが申し訳なくって(笑)

一応、点滴と注射を毎日通うってことを条件に退院させてもらいました。
もちろん傷は痛みますので、痛み止めもらってごまかしもっての生活になります。
傷跡のラインが腫れてるらしく余計に痛いんだって。
薬が切れたら、息もできないくらい痛くて動けなくなるんだょ。
子供抱いてたら危ないしね。

貧血の方は、点滴が6本までしか保険が利かないらしくそれが今日まで・・・あとは自費。
なんとか安い治療費のうちに治りますように(笑)
それと足のむくみがひどくて靴が入りません。
なので、部屋用スリッパでそのまま退院して今日も部屋用スリッパで出かけます(爆)

まじで、母体にこれだけダメージが来るとは思ってもみなかった。
産んだら終わりだと思ってたのに。

子供は元気なんだけど、日に日に黄疸が強くなってるらしく明日診察。
ついでに直母でどれだけ飲んでくれてるかチェックもしなくっちゃ!
家では新生児用体重計がないので、どれだけ飲んでるかなんてサッパリ。
私の乳首は短くて、<大><太><色:#ff0000>相撲取りちっくなオッパイなので子供が吸い付けない。
なのでハード保護器(哺乳瓶の乳首みたいなの)を付けて飲ませてるのだが
まだまだ吸う力が弱いので保護器の先っちょに少し溜まる程度かな。

電動搾乳器も買ったけど、<太><大><色:#ff0000>乳首が痛い~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!
ほんと全てが疲れる毎日です。

こんなんで産後の休みってとれるの?(T▽T)
3時間おきの授乳(直母の練習・搾乳を与え・粉ミルクで哺乳)、次の搾乳、病院へ~
もちろん子供は乳以外で泣くこともあり、本当にすごいハードです。
まだ昼夜逆転してるらしく、昨日は<太><大><色:#660066>23時~朝の6時まで泣きっぱなし(笑)
オットも泣いてたら可哀想と、23時~1時まで抱っこしてウロウロしてました。
1時~4時まではワタシ、4時~6時は母・・・・みんなゲッソリ(爆)

私は抱いたり泣かせたりの繰り返し。泣いたら肺も丈夫になるしね。
しかし眠い!!眠い!!眠い!!可愛いから許すけどね。
| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-12 (Mon)
退院指導を受けた。
チクビの形が短くて子供が直接吸うことができないので搾乳して粉で補足することになった。
搾乳すれば1回で50ccは取れるようになったので今日のところは補足なしでいける。
明日は60飲ませる予定なので、足りないかな?

貧血がなかなか良くならず、正常値の半分しかないらしい。毎日採血、そして2時間の点滴と注射。
明日また検査して良ければ退院だー!
だとしても注射に毎日通わなければならないらしい、、
その間の娘は??

傷も相変わらずで痛み止なしでは動けないし、想像以上に母体はダメージ受けてるみたい。
さっき、先生から娘の誕生石パールのベビーリングをプレゼントしてもらった。
みんなにそうなんだけど、なんか突然だったので泣きそうになるくらい嬉しかった。ここで生んで良かった。

本当にみんなに感謝です。

<左>{}
| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-10 (Sat)
産んで3日目
傷の部分に血腫ができてるらしく痛みで歩くことすら困難。
それと貧血もひっかかり注射の日々。
お陰で本来は母子同室で子供のお世話するはずがまだお預け?

母乳は時間に合わせ自動搾乳器で絞りだし1回12cc(笑)
まあいいさ。

産む前より、産んだ直後より、一日一時間経つごとに子供への愛しさが増す。
髪の毛1本見てるだけで愛しい気持になる。これが母性なのかな。
早く復活して一緒に過ごしたい。

↓にコメントが付いてたのに気付きました!
本当にありがとう(T_T)
見てくれてたんだね!帰ったらすぐ返事するね(^O^)

血を抜いてもらって痛み止使って世話させてもらえるみたい♪
| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-09 (Fri)
昨日のことが夢みたいで実感ありません。
話せば長くなるというか意外と短く怒涛のスピードで病院スタッフも仰天のお産でした。その代償に膣壁~肛門までズタボロで動けません。縫合に1時間以上もかかり、お産より辛いかも(笑)
でも、私は元気です!娘とはまだ今日は会ってませんが元気らしいです(^O^)
| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-07 (Wed)
21時に病室入り。
NSTして1時間ほどオットとおしゃべり。
一人になって暇なので自分で自分を撮影して遊ぶ。
エンジェリーベのパジャマめっちゃ可愛い!
<左>{}
この姿も残り僅と思うと寂しいな。
どこからか赤ん坊の泣き声が聞こえる。
可愛い、うちの子はどんな声なんだろう。

明日は7時スタートなのでそろそろ寝なきゃ。

am7:00起床
検温・血圧
シャワーを浴びてお産用の病院支給の寝間着、産褥ショーツ、産褥ナプキン着用。
デケー!オシメやん(爆)

am8:00朝食
am8:30NST

am10:00風船入れた
これはグリグリ内診に比べたら屁だな(笑)
軽く違和感、刺激で大きく張りが来るがそれだけ。
今から産むまで陣痛室でモニターにつながれっぱなしらしい

pm0:00昼食
結構痛みきてます、波のように襲ってくる。まだ10~20分感覚なので合間は嘘みたいに元気!
もうレポート無理かなー
pm4:00
5分おきの規則的な陣痛になる。
もう限界かも。

<色:#cc0000>先生の内診
「子宮口も堅いし、膣壁も硬いし、赤ちゃんに届かないのであと2日はかかるかもなぁ~」

(゜ロ゜)ギョエ!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-07 (Wed)
妊婦検診してきました。

私・・・今まで気づいてなかったというか聞いてなかったというか、右から左だったのか
<太><大>妊娠糖尿病
だったらしいっす。
数値的にはギリギリのところだったらしく
深刻なほどではなかったので特に対策はなかったけど。
だからやたらと「太りすぎ注意」が厳しかったらしい。

それで<太><大>子供が太りやすいと言うことだったのだ。
ただいまの<太><大><色:#ff6600>推定体重は3400g
先生曰く、実際は3000~3500gくらいだと思ってるって。

で、もう一つの事実は<太><色:#0000cc>「私の膣は他の人より狭い」んだって。
だから今でも、赤ちゃん通るか微妙らしい。。。。。知らなかった。。。。

<太><色:#0000cc>「こういう人は普通「管理お産」やからねぇ~」って。

(゜ロ゜;)エェッ!?そうなん?



それで今後の選択肢をせまられました。

1.このまま神にまかせて放置(子供の成長によりほぼ間違いなく難産のすえ、帝王切開も?!)
2.引き続き子宮口を軟らかくする薬のみで自然にまかせる(これも微妙)
3.風船で子宮口を広げ、促進剤を使ってお産をしかける(それでも腹切り率50%)

頭パニックです。今決めるの???私が???

センセがゆっくり時間を取ってくれて、わりと和やかなふいんきだったので助かった。
別に珍しい話ではない!とは思うので慌てる必要もないのかもしれないけど
あまりに急な展開でマジでパニックだったよ{ため息}

自然にまかせたときのデメリットは?
促進剤って怖くない?
風船ってなに?

質問攻撃にもキチンと答えてくれた。
自分でもわかってるのだ。
下から出したけりゃ、3番なんだよ。
促進剤も使い方をキチンとすれば怖いものじゃない!
時間をかけるつもりで仕掛けていけば大丈夫!
らしい。

わかりました{涙}
管理お産を選びます。

センセイは明日は8日で末広がりの大安なので明日出れば良いね♪って(笑)

今日の晩から入院と相成り、子宮口の注射して一旦帰りました。
身の回りの整理をして21時までに♪とのこと。死ぬわけじゃないんだから整理って(笑)

あまりに急な展開で怖いというか、(゜ロ゜;)エェッ!?と言うか、(゜Д゜) ハア??と言うか、何をどうすれば良いのかわからずボンヤリしてます。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-07 (Wed)
朝、体の違和感で5時に目覚める(゜ロ゜)ギョエ!!

股関節(内側)・腰・お尻にものすごい重みと違和感。
<太><大><色:#ff0000>ド~~ン、ド~~ン、ド~~ン
下腹部も下痢前のような生理痛のような重さ・・・
<太><大><色:#ff0000>ズ~~ン、ズ~~ン、ズ~~ン

(安田大サーカスではない。)

明らかに下半身が別物のような違和感で眠れないっっ
直接的な痛みにつながらないので、時間の計りようがなく1時間ばかり様子を見る。
本当に違和感バリバリで重痛い下半身にさすがに「いよいよか?( ̄ー ̄)ニヤリッ」と少しワクワクしてオットを起こしたが

「騙されない」と一言を残し、彼は安眠へ・・・・

私もこの違和感に慣れて来てしまって同じく安眠へ・・・

そして今、元気ダニャ{ガッテン}
やっぱり騙されたのか(爆)
寝る前にスイカ{スイカ}を食べたからかも・・・とちょっと疑惑。

さて、気を取り直して病院へgo!{ダッシュ}
1週間に1度の病院のはずが、なぜか2日に1回になってる今日この頃。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-06 (Tue)
相変わらず元気{ガッテン}
ただ、股関節と腰が痛だるい・・・・その他の体調の変化ナッスィング。

オットも「本人がまだ出たくないんだろう」って。
待つと長く感じるから、あまり言うのやめようって。

そだね。

頭が大きい子なので下から出てこれるうちに産みたかった。
子宮口の薬使ってるので早く産まれると思ってた。
何回もおしるしがあったので、当然近いと思ってた。
2006年6月6日、666のダミアンならぬダミ子で覚えやすいから今日が良かったなぁ~

ってことで期待してたけど、本人の気持ちだもんな。
まだ名前が決まってないので怒ってるのかなぁ~(笑)
下から出なきゃ、腹切れば良いんだし、のんびり行きましょう。



{時計}その後・・・・




23時くらいに下着にカスのようなポロポロした<色:#ff0000>出血
それにしても腰が重~~~~~~~っっ!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-05 (Mon)
あれだけ動いても全然ダメ。
今、子供は呑気にシャックリしている(笑)
まぁ~もともとの予定日は13日なので子供、私が悪いわけじゃないんだけど。

オットはそうではないらしく、段々イライラちっく(*≧m≦*)ププッ
と言うのが、最近仕事が忙しいらしく対会社の「システムの入れ替え」などをしているのだが、ハードの入れ替えの場合は会社が動いていない夜中の作業も珍しくない。
でも私のことがあるので・・・夜中の仕事はムリを言って代わってもらってるらしい(T▽T)アハハ!
ココは田舎なので深夜にタクシーどころか、乗用車すら見ることはないからね。

「まだかなぁ・・・どぉ?変わったことは?」と聞かれるけど、、、私にもわからんわぃ{ため息}

「お前の妊娠だけは最初から最後まで一筋縄ではいかんなぁ~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」

とも言われた。
体外受精→切迫流産で出血・入院→7ヶ月くらいまでのつわり→36週まで逆子→数回のお印にもかかわらずビクともせず(笑)
たくさんリサーチしたらしきお友達の奥さんの妊娠話と全然違う!!ってのが口癖。

そう、言われましても・・・・・{汗}
今から、病院に行きます。さて子供の頭はまだ私の子宮口を通過できる大きさでしょうか?!

オットは「今日こそは頼むぞ」と言い残し、去っていきました(≧∇≦)ブハハハ!
子供よ、オヤジの期待に応えれるか??(笑)


{時計}その後・・・・

病院行ってきました。

内診のみで、「はよ~出て来いよ~~」と先生は{赤ちゃん}に声をかけながら、子宮口を3度ほど
ビヨ~~ン、ビヨ~~ン、ビヨ~~ンと伸ばして終わり。


その足でまたまたバレーの試合観戦に!!{車}
今日は一人なので破水対策にバスタオル持参(爆)

高校生男子の県大会決勝を見てきた。
オットの母校でもあったので、オットもこんなだったのか・・・と思うと愛しいような。
高校生って本当に可愛い{ラブラブ} 一生懸命プレーする子も、応援する子たちも・・・
私が母になる直前だからそう思うのか?
ただ、年くったからそう思うのか?
とにかく可愛くて可愛くて・・・・

お腹の娘には申し訳ないけど、こういう汗臭い、泥臭い男子の母親になってみたい・・・と思ったりも。

それにしても、あの応援合戦の騒音の中にいても子供はウニョ~と動くのみでまだまだ元気です。
さ~あとは静かに待つしかないのか?
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-04 (Sun)
(ノ゚Д゚)おはよう ワタシハゲンキデス

昨日の夜に、またまた<太><大><色:#ff0000>「おしるし」あり。
陣痛はないけど、昨日の筋肉痛でヨレヨレ~~(笑)
蛍もすっごいたくさんいて、超キレイだった{キラリ}
良い思い出じゃ。

今日も張り切って、高校総体のバレーの試合観にいってきます。
とくに知り合いいないけどね(爆)
興奮して応援したら{赤ちゃん}も出てくる気になってくれるかも?!

13時頃、またまたまた<色:#ff0000><太><大>出血<色:#ff0000><太>(お印)・・・でも元気なわたし
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-03 (Sat)
昨日からさほど変化なし。
痛くも痒くもない。

昼過ぎに外食。
すると、下剤の威力発揮し、{うんこ}の大量出荷に成功する!
( -.-) =зフウー これで{うんこ}まみれの出産だけは避けれそう。

そして、また<太><大><色:#ff0000>出血・・・・
同じく、生理1日目の量で褐色で少し薄め。
「おしるし」って何回も出るもんなのか。
おしるしってことは、、、また子宮口が開いたってことだよね。
やっぱり近いのかなぁ。

でも日曜出産はやめてよね~~割高じゃん(笑)
今日は暑いけど、どこか散歩コースでも探して歩きまくろう。




{時計}その後・・・





どこかお散歩でも・・と思って、近くの「滝」を見に行くことに。

が、しかし、、、、なんなのこの道?!
岩場で急な山道・・・・Σ(T□T)
散歩?ハイキング?いやいや、山登りっしょ~~~(爆)

でも距離的には短そうだったのでハイテンションな私は上りました{パチパチ}
っちゅうか、途中で笑えてきて(笑)
だってもういつ生まれるかわからないって言われてる妊婦がこの崖のような山道を
足軽に上ってるっていうのが笑えて(*≧m≦*)ププッ
もちろん、転ばぬようオットは後ろで支えてはくれてたけど。

これ、頂上で破水!!とかだったらどうなるんだろう~とか考えたらまた笑えて(笑)
でも何故かハイテンションで全然元気に「滝」を満喫しマイナスイオンを浴びてきました。

陣痛?来ませんねぇ~~(T▽T)アハハ!

その帰り、近くの高校で総体のバレーの試合があり、学生時代・社会人とバレー漬けだったオットは興味津々ってことで観戦してきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
初めて縁もゆかりもない高校生の試合を見たのだけど意外とおもしろかった!
ヘタすぎて(爆)
オットも終始イライラちっく。監督の隣に座ったら?なんて(*≧m≦*)ププッ

女子高生だったのだけど、親たちも必死で応援部隊をウォッチングしてるだけでもおもしろかった。
娘にバレーなんぞやらせたら、オットもきっとこれ以上に熱くなって、どこなり付いて行くことでしょうな。
なんのかんのとフルセット見学。

陣痛?やっぱり来ません(T▽T)アハハ!

そして買い物して家に戻り、雑草抜き。
食事の準備

夜は蛍を見に行く予定です。

なんでか気分はハイテンション{ガッテン}
本当に近いのかなぁ~怪しい。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-02 (Fri)
内診してもらった結果

「あぁ~~~~<色:#cc0000><太><大><大>おしるしや~~~~」

でした。
例のグリグリ触診もしてもらいました( p_q)エ-ン
でも昨日より子宮口が柔らかくなってたらしく、痛みも昨日ほどではなかった。
痛い!!ではなく<太><大><色:#ff0000>「イィィィィィィィィ~~~」くらい。
自分でも先生が指で<太><大>ビヨヨヨヨ~ンって伸ばしてるのわかったし(笑)
やっぱり子宮口が柔らかいと痛みもマシなのね。

先生曰く、間違いなく「おしるし」の出血で、私の体は十分お産がすすんでるそうです。
体の準備も整ってきたし、あとは<太><大><太><大>「陣痛待ち」

「今日の夜に起こる可能性もあるし、もういつきても良い状態だから。」
って。

オットに連絡したら今日の飲み会やめる・・って言ってくれたのだけど、できた妻(わたし)は行ってきな♪
と送り出しました。
だって先方はわざわざ名古屋から福岡まで来てくれるらしいんだよね。
それに、万が一陣痛が来たとしてもテレビドラマみたいに突然倒れて油汗ってこともないだろうし。

一番困るのが夜中にかかったとき。
タクシーもつかまんないからね。
その時に酔いどれてなかったら行ってきて良いよ♪ってことで{バイバイ}

早く陣痛が来るように動きまくってね♪と言われたこともあり
留守中困らないゴザゴザした買い物や陣痛に備えて500のペットボトルもドッサリ買ったり。
病院~スーパー~銀行~ホームセンター~ドラッグストア~アカポン~など{車}
と思いつくところ全部行ってきた。
わりと私ってタフかも(笑)

そして今しがた、待ちに待ったパジャマも届いたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これで思い残すことはあるまい。
今日こそ入院準備します(>Д<)ゝ

とか言いながら、予定通りにいかないのがお産ですから~
のんびり行こう~~~!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

と子供と同体である残りわずかなひと時をゆっくり過ごそうと思います。
ケーキなんぞ食ってね~(^0^*オッホホ
ちょっと溶けちゃって崩れてますけど(笑)

<左>{}

追伸

うちの病院は出産前の「カンチョウ」をしないので、自分で調整しないといけないらしい・・・
もう何日も出てない。
このままじゃ、{うんこ}まみれの出産になりそぉ~~......\( ><)シぎょぇぇぇ
下剤、下剤、、、、{ダッシュ}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-02 (Fri)
昨日の出血はあれだけに止まり、腰の痛みも下腹のシクシクも寝て起きたら全然平気{ガッテン}

だから・・・今日病院行きたくない。行かなくて良い?行っても意味ないと思うし。

とグダグダとオットに言うのだけど、彼は今日仕事の飲み会があって、やばそうだったら断るから
必ず病院に行ってくれと言うのだ。
いや、大丈夫だから{ビール}飲んでくれ{風呂}女も食ってくれ。
なんて冗談を言っていたら・・・

朝一で産院の院長直々にお電話あり(゜ロ゜)ギョエ!!
<色:#ff0000>「もう、だっだっ 大丈夫です!」と言う私だったけど

院長<太>「おしるしってことも多いにあるし、そうなると一気にお産が始まることもあるから」
院長<太>「必ず、今日診せてね」

そうね、お産だったら院長の予定もあるしねp(・・,*) グスン

え~~~~ん、またあのグリグリ?ヤダヤダヤダヤダ(ノ◇≦。) ビェーン!!
このままフェイドアウトしていきたい。。。
あぁ~~本気で行きたくない。

只今、病院。
1時間待って、今になって院長お産が始まったと消える。
私もこのまま消えようか(笑)
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-01 (Thu)
さっき、オシッコに行ったらパンツにベトっと血が・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

不思議とおちついてる私。
生理1日目って感じかな?ティッシュでふいても付いてないので止まってる様子。
今も膣・子宮口に違和感あるので内診によるショック出血?なのかも(笑)
笑い事じゃないけど。

とりあえず、病院に電話いれといた。

痛みがなくて、出血が止まっていればとりあえず様子をみてください。
明日、必ず診察に来て下さい。

とのこと。

/(・。・) 了解!

ただお腹の痛みより腰が痛いってのが新たな症状なので微妙~~~
頼むから今日どうの~ってことはやめてくれよ。。。。
パ パ パジャマが・・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

しかし、ここ数日でビックリするくらいお腹が下がった。
あれほど胸の下からコンモリしてたお腹が今ではヘソ周辺でコポってコンパクト。
人間の体って本当に本当に不思議{キラリ}

そして妙に落ち着いてる私も不思議{キラリ}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-01 (Thu)
今日も注射に行ってきました。
とくに変わったこと?ないない。

しかし、昨日の発言を撤回させていただきたい!!
今日もグリグリ触診があったのだが・・・・

<色:#ff0000><太><大>ギョエェェェェェェェェェ
<太><大>痛ァァァァァァァァァイ

先生、「もっと力抜いて!!もっと!もっと抜かんか!!{ため息}」

<大><太>抜けるかぁ~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

激痛で涙もハナミズも本当に出た・・・
結果、やっとこ指1本入るくらい開いたそうです。
でもこれでギャァギャァ言ってたら、本番どうするんだ?と先生も呆れ顔{涙}
しかし、まさかこんなに痛いとは・・・しばらく呆然とするくらい痛かった。

その後、注射を打ってもらって助産婦さんから一通りの流れを説明してもらう。
詳しいことは産んだ後で・・・と短めにしてもらいました(笑)
今、聞いても忘れるしね。

「今、{赤ちゃん}どのくらい?」と聞かれ
「38週、3300g」と答えると、「早く出した方が良いね・・・(^▽^;)」
そして不妊治療によって授かったとカルテにあったらしく、色々治療のこと聞かれました。
直接お産には関係ないんだけど、単に助産婦さんの興味ね(笑)

で、体外受精1回で本当に良かったね、本当に宝物だね、本当に貴重児だね(T-T) ウルウル
と我がことのように語っておられました。
良い人じゃ・・・・

そして次の内診は明後日土曜。
思わず「(≧◇≦)エーーー!ヤダヤダヤダ」
だって、またあの激痛??未だに子宮口違和感バリバリなんですが・・・
しかも、よほど刺激的だったらしく下腹から腰にかけてずっと生理痛のような痛みが(w_-; ウゥ・・

もちろんそれまでに異変があることも十分あるので気をつけてと。
でもまだパジャマ届いてないんだなぁ~(-_-;ウーン

あと、<太>どんどん動きまくって!!と指示がありましたので
とりあえずハンディ芝刈り機を買ってきて芝刈りをやってみました{ガッテン}
出産費も銀行からおろしたし、あとは入院準備くらいか(←しつこい)

最後のトール作品のbabyプレートもなんとか仕上がり・・・

<左>{}

あとは名前と誕生日を入れるだけ♪
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
