12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-31 (Mon)
赤ちゃんの成長って本当に早いというか目に見えるからスゴイと思う。
3日ほど前からぴぃこの泣き方が変わってきた。
気に入らないことがあればすぐに<色:#ff0000><太><大>「本気泣き」{汗}
突然、火をつけたみたいに大声で泣き出すので足でも折れた?とこっちがビックリする(・・;)
グズグズ~でなく、突然<太><大>ギャ~~~ンだもの(T.T )( T.T

そうかと思えば、体をモゾモゾ動かして「ウゥ~~ン、ウゥ~~ン{怒}」と半泣きで訴え泣き。
こうやって意思表示を覚えていくんだなぁ~って感じ。
話せないなりに手段を模索中らしい(笑)
これも成長なんだね(´-ω-`)

ぴぃ父ちゃんは帰ってくるのが遅くても必ずぴぃこをお風呂に入れてくれる。
娘との唯一のコミュニケーション・・・いくつまで入ってくれるのかしら(*≧m≦*)ププッ
そして寝る前と朝、出かける前の二人の世界。
一生懸命、ぴぃこに語りかけ、笑いかけています。
そしてぴぃこもそれに応えるように目を見てお話します。

<左>{}

父ちゃんをマネているんだね、口を大きくあけて細い声で「あぁ~、うぅ~」
父ちゃん喜んじゃって「上手~ぴぃこ、上手やね~~{パチパチ}」

本人は同じように話してるつもりなんだろうね、
そして笑顔なんぞ見せられたら、父ちゃん朝からメロメロです(笑)

<左>{}

母ちゃんも慌ててカメラを抱えて撮影会。
自分でもバカだねぇ~~って思っちゃう瞬間です(爆)

こんな感じで暇さえあればお話してるので、わりと早く話せるかもしれないね。
女の子だし、おしゃべりになるだろうね♪
| ぴちくり生後1ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-30 (Sun)
最近、ぴぃこちゃんが寝ているときに何か掛けてやると怒るんです。

「ん”~~~{怒}」と唸りながら蹴って蹴って跳ね除ける。
でもクーラーかけてるしお腹冷やしたら・・・と心配なママは足だけ出すことに。

<左>{}

蹴って蹴って~がんばってるけど無駄だもんね~(^0^*オッホホ

機嫌の良いときにはひっくり返して首上げの練習!

<左>{}

でも、すぐ疲れてメソメソ{涙}
ダメダメちゃんなのです。
| ぴちくり生後1ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-30 (Sun)
今日はお宮参りに行ってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
父ちゃん方の爺婆と一緒に♪

大安ということもあり、水天宮には同じ頃の赤ちゃんが多かった~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
格好も様々でシャツにジーンズの人もいれば、正装の人、この日のためにいくら使ったの?って人も。
我々は一応、正装で・・・
というのが、この後写真館に行く予定だから。

晴れ着は私が35年前に着たものです。
うだるような暑さで、他の人たちもみんな着物は持ってるだけで着せられません(笑)
ぴぃこもご祈祷が終わって、写真のときだけね(^-^)ニコ
帽子なんて買っただけで一度もかぶらず・・・(-_-;ウーン
<左>{}
左)ママ(35年前 生後100日)
右)ぴぃこ(生後50日)

この着物でぴぃこの娘もお宮参りできたらスゴイのになぁ~~
<左>{}

この後、スタジオアリスに行ってきましたょ~~噂の(笑)
なんでみんなスタジオアリスなの?って不思議だったけど
なんてことはない、産院と提携?割引券くれるんだね。

全員での家族写真
パパママぴぃこの家族写真
ぴぃこの写真

と3枚のつもりだったんだけど、ぴぃこのポーズを頼んでもないのに2パターン撮られた。
アルバム代?とかなんとかモロモロで結局27000円ちょっと??w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
割引なしだったら37000円ほどだったらしく・・・訳もわからず支払い。
子供可愛さで撮影に来てるという痛い心理をついた営業でした(爆)
「可愛い」「良いお顔」「本当に削除して良いんですね?ね?ね?」と怒涛の追い込みをされました(笑)

撮影自体もスゴイ笑える~~~
赤ちゃんの撮影って犬を撮るより難しいね(*≧m≦*)ププッ

「ルルルルルル~ぴぃこちゃん~コッチコッチ~」とタンバリン鳴らしまくり、スタッフ一同めちゃくちゃテンション高いし。
そして何故か父ちゃんもぴぃこに張り付いて「ぴぃこ~こっち~~♪ホラホラ~」とかスタッフ並の動きで
途中、カメラマンに足踏まれてました(爆)
邪魔やっちゅうねん(T▽T)アハハ!
そんな様子もビデオにおさめ、かなりハードなお宮参りでした。

ぴぃこも疲れたようで夕方から泣きっぱなし。
子供も大変だね{涙}
おつかれさん{パチパチ}
次は御食い初めでお祝いだ~~~{クラッカー}
| ぴちくり生後1ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-28 (Fri)
今日は父ちゃん、飲み会{ビール}です!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
も~めちゃくちゃ嬉しい。
だって晩御飯しなくて良いんだもの。。。
ってことは自分のペースで1日過ごせるってことなのだ♪

午前中はぴぃこと一緒にグッスリねんね{スリープ}(笑)
昼から掃除・洗濯と一通りの家事をすませて夕方、日が落ちてきてからお出かけ。
今日はアウトレットへGO{車}

私の買い物が目的だったがやっぱりベビーブランドに目が行き・・・
mikihouse・oshkosh・プチバトーをチェック。
ぴぃこの服は向こう1年~2年の分はお祝いでいただいた服で収納ボックスが満たされている。
買う必要もないんだけど、つぃねぇ~~(^^;)

おかんはジーンズを試着したんだけど、あまりのパツパツで買うの躊躇してたんだけど
落ち込む私に店員さんが「まだマシですよ~、もっとひどい人いますよ~」ってフォローしてくれた。
でも「マシ」って言うのもフォローになってんだか・・・(笑)
近頃の試着室はベビカも一緒に入れるので隣にぴぃがいたんだけど、
パツパツムチムチのおかんのケツを見て「アァ~ウゥ~!」とニッコリ(^-^)ニコ

「そぉ?いける?大丈夫?」とぴぃに確認してパツパツスリムジーンズ買っちゃった♪
このサイズに合わせて痩せれば良い話だもんね!(それが難しいのだが)
今日も楽しくお出かけできたよ。
途中、おかんは31のアイス、ぴぃは白湯でベンチでお話して~
16時半に出発して帰宅は20時半、今日もタイムリミットいっぱい使いました。
子供がいない頃は習い事以外は引きこもりがちだったけど、やっぱり二人のお出かけは楽しいょ。

帰ってすぐに風呂入れたんだけど、これが一人だとさすがに大変σ(^◇^;)
湯船に一緒に入るので、ぴぃだけ先にあげてハイローで待たせて、その間に大慌てで自分を磨き、ぴぃがぐずるので湯船で温まる暇もなく、上がって湯冷まし~!

忙しすぎる・・・・

風呂さえなければ、二人が良い~~~♪
オヤジいらん~~~(爆)

| ぴちくり生後1ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-27 (Thu)
昨日は朝の10時~夜の12時までランラン{ルンルン}・グズグス{涙}゙と、まぁ~赤ちゃんのくせに一人前のオトナ並みに起きていたぴぃこ。
起きていたと言っても、途中5分寝てはグズグズを何時間も繰り返すのだけど(笑)

そのおかげで、12時から朝の7時までノンストップで寝てくれた。ヽ(´ー`)ノ
私は・・・乳が張って痛くて6時に目が覚め、ふと見ると布団がグッショリやった。
最近、オッパイ工場も閉鎖の危機を迎えていたので油断してた~~Σ(T□T)
実は、昨日から乳首保護器をハードタイプからソフトに変えたのだ。
その刺激でオッパイも復活したのかも。
(やはり、まだ直接吸えない・・・吸わせようものなら火をつけたみたいに泣きやがる{ため息})

さてさて、ぴぃこが生まれて撮りためたデジカメ写真も何百枚となり(笑)
少しプリントしようかな♪と整理をしてみた。
生まれて、たった1ヶ月のことなのに本当に成長しました・・・(´-ω-`)
顔・体の大きさから顔つき、全然違うw(゜o゜)w オオー!
ほんと、早いなぁ~

で、写真整理してて笑ったのが妊娠線を撮った写真(*≧m≦*)ププッ
ぴぃ父ちゃんが入院前日に「記念だから・・・」と撮ったのだ。
<左>{}

ま、見苦しいもんやけど参考になれば・・・ってどんな参考やねん!!(爆)
これ、産んだ今も消えるどころかそのまんまです。
月日が経てば少しは薄らぐらしいけど、まるで月面状態でキモイねん{涙}
しかしこれも勇者の証やもんな・・・(自分で納得)

写真で懐かしさ満載やわ。
もう一度、戻りたい・・・あの頃に・・・陣痛も懐かしい・・・

祝い膳も美味しかったし
<左>{}

みんなに祝ってもらって、実家の母が来ていつも笑いがあって。
ほんの1ヶ月前のことなのに、こんなにも遠い感じになるのね。
| ぴちくり生後1ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-27 (Thu)
夜はグッスリ寝てくれるのは大助かりなのだが朝は5時、6時に起こされる。
この時間に起きると二度寝するのも中途半端でかなり健康的に活動が始まってしまうのだ(^^;;

授乳後、洗濯しながら弁当作り{お弁当}~洗濯干して、犬を庭に出して、水巻きで花のピンチ{はさみ}
そうこうするうちに次の授乳{赤ちゃん}
この辺りからお嬢様は目がギラギラ(笑)

機嫌が良いからと放置せず、同じ目線で遊んでやるとおしゃべりも絶好調w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そしてこの笑顔を見せられると私のストレスはすべて消える。
<左>{}

決して、顔の筋肉の運動ではない。
だって手足バタバタさせて、アゥアゥお話しながら、この笑顔やもん。
たまらん・・・可愛くてたまらん・・・

それから、昼を過ぎ・・・夕方を迎えてもぴぃこの目が閉じることはなかったので買い物に出かけた。

今日のコース{ダッシュ}
<太>銀行~JA~アカポン~西松屋~ぴぃ父ちゃんのTシャツ探し

16時に出て、気がつけば20時(゜ロ゜)ギョエ!!
ミッ ミルクの時間が!! 猛スピードで帰りました。
二人でのお出かけも板につき、けっこう楽しいもんやわ。
ぴぃこは対面ベビカで私を見つめてニッコリしてたり、上を見てワクワクしたり。

途中、喉も渇き二人でベンチで休憩。
ぴぃこは「ほうじ茶」を初めて口にしたのだけど、オェ~~って顔でダラ~~っと出しやがった(笑)
その後、目を見てニッコリ・・・
この子は本当に赤ちゃんなのだろうか?
実は名探偵コナンくんのように、見かけは乳児、中身はオトナってことないか?と錯覚する(爆)

昨日も、うんちがなかなか出なかったのでぴぃ父ちゃんがのの字マッサージをぴぃにしていた。
すると、、、

<太><大><色:#ff0000>う~~~んっ う~~~~んっ{汗} 

と真っ赤な顔できばるのよ(笑)
おぉ?出るか?とマッサージをやめると、すぐにきばるのをやめてバタバタはしゃいでるし・・・
ぴぃ父ちゃんと「やっぱり言葉通じてるのかなぁ」(んなわけない{ため息})
と真剣に思うところなのです(笑)

今日の収穫はベビカ用のフック♪
<左>{}
マジックテープで固定なので落ちない~~~
クルクル回転するので便利~~~
荷物たらふく引っ掛けれる~~~(`∇´ )にょほほほ

私はベビカをたたまず、倒して車に乗せるので100金フックだとすぐ行方不明になってたので<太><色:#ff0000>固定ってのがすご~~くありがたい♪
| ぴちくり生後1ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-25 (Tue)
実はセントマザーには私の凍結受精卵が6個ほどお眠をしている。
その期限が7月26日・・・明日なのだw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

そう、ぴぃこも含めて去年の今頃、ICSIをし凍結したのだった。

こないだ産んだばかりで2人目のことなんて正直、決断できない。
そりゃこんなに可愛いんだったら何人でも欲しいのも事実。
でも二人も子供を持つと、いよいよ自分の未来の大筋が決まってしまいそうで縛られそうで怖い。
でも一人っ子だったら、もし私たちに何かがあったときに可哀想かも。
でも一人だったら十分なことがしてあげれるかも?

なんて考えることはあっても、今決められんわ{ため息}
なのに、容赦なく明日を過ぎれば受精卵たちは破棄される。

凍結費用は1年で5万ちょっと。
もしまた、一から採卵・顕微授精・凍結・・・となると30万は軽くかかるだろう。

が、凍結したところで1年後の7月までにまたチャレンジする?
ぴぃこがやっと1歳になった頃に。
そしたらまた凍結延長??

わたしって、期限に迫られたりあおられたりするのって苦手なんよね~。
自然妊娠さえできる体であれば、自分のタイミングに合わせてできるのに。

後悔しないように、とりあえずは延長するけど
<色:#ff0000><太>どうする?<大><太>どうする?<大><大><太>どうする?って迫られるのって、もうヤダ・・・

ぴぃちゃん、、、妹かほしい?
<左>{}
| ぴちくり生後1ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-25 (Tue)
生後1ヶ月を迎えてから紙おむつのサイズを新生児→Sサイズにしている。
少し大きいらしく、ふんどしのように股が長くなってるけど生まれたばかりの頃も確かこうだったよね。
でも残念なことに、サイズが大きくなるにつれ入ってる枚数が少ないのだΣ(|||▽||| )
大事に使わなくては・・・

なんて思う母とは裏腹に、連発{うんこ}で何枚替えたら気がすむの?(/TДT)/あうぅ・・・・
ってことも日常的。
新生児の頃より{うんこ}の回数は減ったけど、間が悪いと替えた途端にされ、もう止まらないって感じ(笑)
まるでソフトクリームが出てくるみたいに、気持ち良いニョロニョロ感です(爆)
臭いは悪臭ではなく、ご飯の炊きたてみたいな匂い。
よく母とご飯の匂いをうんこと間違えたものです...( = =) トオイメ

そして先日から検証中の
<太><大><色:#ff0000>パンパvs他メーカー

やっぱりパンパにはかなわないわ。
汚れたときに放つ臭いがまるで違う、パンパ臭わな~~~いO(≧▽≦)O
他はすぐにオムツ替え印の色が変わるのでつぃ頻繁にオムツ替えをしてしまう。
一方、パンパはオシッコを充分吸い込んでから印が出る。
もちろんサラサラ感はあるようで本人に違和感はないようだ。
怠慢ママにはパンパが向いてる。

値段は近所のドラッグストアでパンパは他より200円/パック高い。
トータル的に考えて・・・・・
別に私はパンパの回し者ではないんですがやっぱパンパですかね。

そして私はアカポンって安いと思ってたのだが実はそうでもない???
近所のドラッグストアのほうがオムツは100円安かったし、ほほえみ(ミルク)は200円も安い!←通常価格で。
ベビーリズムなんて1000円安かった・・・

でもベビーカーにつけるフックはアカポンに行かなきゃないよねぇ~{汗}

貧乏人ってこうやって少しずつ学んでいくのね。

私って面倒臭がりなので昔からバーゲンや安売り、特価に走ったことがない。
(偶然の特価との出会いには感謝するが(笑))
だから通常価格の把握は大切だね。
| ぴちくり生後1ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-24 (Mon)
今までマメにつけてきたはずのブログが滞りがち・・・
1分1秒を争うくらい忙しいわけではないが何だかんだとゆっくり腰を落ち着けることはない
(/TДT)/あうぅ・・・・

母が大阪へ帰って1週間、寂しいものの育児のストレスも全くなく、あるのはオットへストレスくらい?(笑)
うそうそ(*≧m≦*)ププッ
オットはぴぃの面倒を快くみてくれるし可愛がってもくれてるので文句はないのだけどクーラーをガンガンにかけるのだけは憎々しいくらい腹が立つ。

<色:#ff0000><太>男と女の体感温度は違うんだ!

となぜか偉そうに主張するが普通、赤ちゃんを中心に考えるでしょ?
なんで自分中心なのかが本当に不思議。
アホなんじゃないかしら・・・と真剣に感じてしまう今日この頃。

さてさて、そんな愚痴はさておき最近のぴぃこちゃんは天才街道まっしぐら!(爆)

大阪の母からメリーとジムとお宮参りの着物を送ってくれた。
お宮参りの着物は私が35年前に袖を通したもの。
来週、晴れたら行ってこようかな♪

ぴぃちゃん、メリーが気に入ったようで割りと長時間興奮しながら眺めてます(笑)
一緒に歌ってる?うぅ~あぁ~♪♪と楽しげに手足をバタつかせながら(*^-^)ニコ
ジムはまだ早かったようで、あまり感心はないよう(笑)
体重が重くなってきて抱っこもしんどかったのでメリーは私にとって救世主かも?!

<左>{}<左>{}

生後1ヶ月を過ぎる頃から夜はまとめ寝をしてくれるのでこれまた大助かり。
っちゅうか、最初から夜は起きない子だったのだけど最近はムリに起こして授乳するのやめただけ(笑)

最近は、私の目を見て一生懸命お話もしてくれます。
そして目を見て「ニッカ~ヾ(@~▽~@)ノ」と笑ってくれる。
明らかに顔の運動的笑いではない!!(多分)
可愛くて、可愛くて、涙が出るょ・・・・{ラブラブ}

昨日は何故か興奮して<色:#ff0000>昼の12時~夜中の1時までランランと起きて私を束縛していたぴぃこ。

ふと、ぴぃこを撫でる自分の手を見て
「あぁ、私の手はこの子を撫でるためにあったんだなぁ」なんて気づきました。

| ぴちくり生後1ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-18 (Tue)
その後{時計}

ぴぃことお買い物に行ってきました。

うちの子、小さいわりによく出かけてます。
昨日も空港行ったしね。
外食はうどん屋、うなぎ屋に行ったり。
畳のあるお店は良いです。でもクーラーが思いのほか寒いのでおくるみは必須かな。
当然ベビーカーデビューも済ませております。

わりとグズらず景色を堪能してるようで良い子ちゃん。
今日のコースは・・・

先日行ったうどん屋に哺乳瓶を忘れたので取りに行き~
近くの園芸店Aへ行き~
アカポン行ったら18時30分をすぎ閉店(-_-;ウーン
その帰りに園芸店Bできゅうりとナスの苗を買い~
スーパーでお買い物♪
ドラッグストアにも行って終了~~~

ミルクのタイムリミットいっぱいいっぱい使い切りました(笑)
ベビーカーがあると行動範囲が広がる~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
良い感じに疲れてくれて、夜グッスリだったらラッキ~♪

明日は病院。
連日のお出かけはしんどいかな?(T▽T)アハハ!
| ぴちくり生後1ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-18 (Tue)
40日間、助けてくれていた母が昨日大阪へ帰りました(ノ_・。)
ず~っとず~っとこの日まで人知れず物陰で涙していた私ですが、空港で号泣してしまいました(笑)

<太><大><大>寂しい~母ちゃん~帰らないで~ずっと一緒にいて~
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

とココロで叫んでおりました。
でも大人なので嗚咽をあげながら手をふり見送った強い私なのです。

さっそく今日からぴぃこと二人っきりの一日。
グズグズ~ネンネ~を繰り返すぴぃこに合わせての家事。
モタモタモタモタで午後3時半にしてやっとお昼ご飯にありつく。
そしてパソコン~ヽ(^◇^*)/ ワーイと思ったら、泣き声が・・・・

さようなら。
| ぴちくり生後1ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-14 (Fri)
すっかり抱き癖がついたぴぃこ・・・目を覚ませば常に抱っこ。
あまりにキリがないので今日は泣かせてます(`∇´ )にょほほほ

昨日、なにげに私の小さい頃のアルバムを見ていたのだがぴぃこは目から上が私とソックリ(爆)
ウリ二つとはこのこと?!と言うくらい同じ目・眉をしている。
でも目を隠せばオットによく似てる・・・鼻がオット似なんだね。
うまい具合に夫婦を融合した顔ってできるんだね~~と感心しちゃうわ。
体外受精で受精卵間違えてなかったことは調べなくても間違いないわね。

でも人間って目が印象に残るらしく、会う人会う人に
「あら~~お母さんソックリですね~~(笑)」と言われちゃうのだ。

自分の小さい頃と見比べても気持ち悪いくらい似てるので、近頃ぴぃこを見てると自分を見てるような錯覚になる。
めちゃくちゃ可愛い・・・・(爆)
なんだろ、自分に似てると認識してより一層可愛いのだ。
これって<太><大><色:#ff0000>血なんだろうか?!

人から見たらフランケンシュタインちっくに見えるかもしれないけど、<太>「自分の子は可愛い」ってのはこういうことなのかもしれないね(´-ω-`)

こんな顔して私もクシャミしてるのねぇ~
<左>{}

オッパイが欲しいと要求してる口(´ρ`)ぽか~ん
<左>{}
わかりやすい・・・
| ぴちくり生後1ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-13 (Thu)
昨日はお出かけで疲れたのか、ぴぃこは<太><色:#ff0000><大>夜の9時に寝入ってしまって
なっなっ なんと!!
<太><大><色:#ff0000>朝の7時まで一度も目を覚まさなかった......\( ><)シぎょぇぇぇ

10時間ですぞ!!10時間・・・・
途中、夜中の1時・2時・3時とミルクを飲ませようと起こしてみました。
が、全然ビクともせず、母と夜通し「そろそろ起こさないとマズイじゃろ」とがんばってみたけどムリでした。
グッスリ寝すぎだよ~
結局、私と母は寝不足( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もしかして低血糖で死んでんじゃないの?とか呼吸を確認したり。

生後1ヶ月で10時間ぶっ続けで寝るなんて聞いたことないんですけど。
やっぱり夜中の授乳は大変だとしても、ちゃんと「お腹減った~」と目覚めてくれたほうが
母は安心なのですけどね。

最近、目もちゃんと見えてるし、話しかければじっと聞いてます。
本人なりにお話もしてるようで。
そんなぴぃこを見て、オットが何かおもちゃを買ってやれよ~と言うのだけど、この時期の子っておもちゃで遊ぶのかなぁ。
まだ握力もないからガラガラってのもね~
目で追うのでやっぱメリーがいるのかな?

完璧に抱き癖甘え泣きを覚えたぴぃこさんは一人遊びが既に苦手。
おもちゃでごまかせるのかしら┐('~`;)┌


| ぴちくり生後1ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-12 (Wed)
ぴぃこさんのオムツがもうないよぉ~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
生まれて1ヶ月で3パック使いきった。
3パック目はメリーズにしてみたが良いと言えば良いし、やっぱりパンパが良いと言えば良い。
と言うわけで、もう一度検証しなおすためにパンパに戻した(笑)
新生児用だと太ももにゴムの跡がクッキリハッキリついちゃうのでワンサイズアップのSサイズにしてみまちた。
まだ新生児用が残っているのでサイズアップは後日のお楽しみ♪

そして同じく、粉ミルクもなくなった・・・
最近は搾乳が面倒だったり、出ない母乳を吸わせる時間がもったいないということもあり
つぃつぃ粉に便りがち。
あぁ~ホルスタインになりたい(/TДT)/あうぅ・・・・

そしてそして我が家では「おしりふき」は市販のものでなく、脱脂綿に水を浸して使っております。
病院でそうしてたし、看護士さんたちも「肌にはそっちが良いよ♪」と言ってたから。
水で洗ってるのと同じように肌に優しくキレイにふけるので私的にも気に入ってるのだが
意外となくなるの早いし・・・脱脂綿もカットしてるやつって微妙に高いし・・・
市販の「おしりふき」とどちらが経済的なのかな~(ーΩー )ウゥーン

<左>{}
| ぴちくり生後1ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-12 (Wed)
母とぴぃこと3人で買い物に行きました。
というのも、今週末にオット妹の結婚式があるのだ。
本とはぴぃがいるので遠慮しようと思っていたが、お祝いもらってばかりじゃ悪いし
結婚式って本来そう何度もあることじゃないので後味悪くならないように、母に大阪へ帰るのを延期してもらって行くことにした。

で、結婚式の服を・・・
なのだが体重は戻ってるのに二の腕とお腹の肉が冗談の域を超えてひどすぎるありさま。
店員さん「これなら入るでしょ~(^▽^;)」と持ってきてくれる服がことごとく<太><大><大>×
キツイ以前にかぶるタイプは肩を通らずアウト(爆)

なんで・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

3Lのお店に行かなきゃダメなの??

結局、何も買えないままぴぃこのミルクタイムリミットが迫り帰宅。
ぴぃも疲れたのか?えらい興奮気味で<太><色:#ff0000>夕方4時~夜中の1時まで泣きっぱなし。
抱っこしてもダメ、ミルクで腹いっぱいでもダメ、、、
涙流して泣き叫んでおりました。

まつげの間に溜まった涙を見てると舐めてぬぐってやりたくなる
悲しそうな眉を見るとギュっと抱きしめたくなるし
への字になる小さな口を見たら( ̄ё ̄)チュッしたくなる
可愛い顔を見てると食べたくなる

でも大人の口は雑菌だらけで、虫歯菌も大人からうつるらしく、ひたすらキスは我慢です。

赤ちゃんとは本当に舐めたくなる衝動にかられます。
多分、サルだった頃の名残なのかなぁ~(笑)
| ぴちくり生後1ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-10 (Mon)
早いもんで、もう生後1ヶ月・・・新生児期を脱してしまいました。
見た目もふくよかになり、泣き声も一人前の大きさになりつつ、赤ちゃんらしくなってきたかな♪

検診の結果、体重は良い感じに増えていて今後は4時間おきの120mlのミルクで餌付けすることになりました(笑)
最近、賢くなって抱っこしたら必ず口をあけて静かに待ってるのでめちゃくちゃ可愛い(*≧m≦*)ププッ

夜はグゥグゥ寝てくれるし日中もぐずることはあってもイラつくほどではないので本当に育てやすいタイプの子だと思う。
泣くのも
<太><色:#ff0000>・お腹が減ってる
・うんちした
・眠いけど眠れない
・たて抱きにしろ
ぐらいで可愛いもんです。

でも、今日の診察で先生から<大><太>「この子は甘えん坊やねぇ~~」と言われてましたが(^^;;
とにかく抱っこ病で、どんなに泣き叫んでいても抱っこすれば目をパチクリあけてご機嫌なのでよく笑われます(T▽T)アハハ!

そしてママ(私)の1ヶ月検診ですが・・・
もちろん悪露はあるのだけど、<色:#ff0000><太>レバー状の血の塊もあります。
センセイ曰く、子宮が後ろに傾いているので血の塊が自然に出て来れないから溜まっているのだとか。
今日の診察でかきだしてくれたので幾分マシになるはずなんだけど。

そして傷の痛みもまだあるので聞いてみたら「無視して」って(爆)
ナプキンで蒸れるし、こすれて痛痒い( p_q)エ-ン
なんでも縫った糸がまだ溶けてなくて患部がつってる状態なので痛いんだって。
抜糸しても良いけど自然に溶けるの待ったほうが良いよって。ハィ。

んなわけで、ママのみ1週間後も診察となりました(/TДT)/あうぅ・・・・

ところでぴぃこはもう私の顔って覚えたのかなぁ。
声はお腹にいるときから聞いて覚えているだろうけど顔の認識ってもうできてるんだろうか?
近頃のぴぃちゃんは話しかける人の目をじぃ~~っと見つめて声にならない声で一生懸命お話してる感じ。
まだ発声の方法がわからないんだろうね、きゃわいい(='m')♪


抱っこしてくれてるおじいちゃんに<太><大>「立て!歩け!」とダダをこねるぴぃこ(笑)
<左>{}
| ぴちくり生後1ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-10 (Mon)
ぴぃこと過ごしている和室にカナブンが侵入し、母と私はギャァギャァ大騒ぎ(笑)
とにかく虫が嫌いな私は一目散に和室から逃げました。
そう、ぴぃこのことなんて頭の端にもなかった・・・・

廊下に出て、<太><大><大>あっっと思い、和室に舞い戻ると
カナブンがぴぃこの枕元に{うんこ}して障子を突き破り脱走をはかっていた(゜ロ゜)ギョエ!!
すぐに母がカナブンを捕獲してくれたので事なきを得たが(大げさ)、いくら虫嫌いとは言え生後1ヶ月のわが子を何の躊躇もなく捨ててしまったことを自己嫌悪Σ(T□T)

ごめんね、ぴぃちゃん・・・
まだ、母になりきってないのね。

<左>{}
| ぴちくり生後1ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-05 (Wed)
今日は母とぴぃこと3人でお買い物に行ってみた。
あまり人ごみに連れて行きたくないんだけど、そろそろ良いかと思ったりも。
ぴぃこさんをずっと抱っこしてウロウロはかんなりキツイ~{ため息}
手が鉛のように重くなってガシガシΣ(T□T)
抱っこヒモいるわ。
母が帰ったら、ぴぃこを抱いて両手に荷物抱えてがんばらなくてはならないのだから。

憂鬱{涙}

ずっと母と暮らしたい。
自分が楽したいからではなくて、すっかり子供返りしてる私。
母との時間が心地よくて、居心地がよくて、、、やっぱり楽だからかなぁ~(笑)
それに、いつでもあっけらかんと楽しそうにしてる母を見てると、育児も家事も楽しいような気になる。
もっともっと色々教えてもらいたいことがたくさん。

若い頃はそんなこと考えたこともないし、親元から離れることばかり考えてた時期もあった。
お互い年をとったのかな。
今は何でも許せるし、何でも話せる。素直にすごいなぁ~と感心できるし、見習いたいこともたくさん。
母ともうすぐお別れ・・・と考えただけでポロポロと涙がこぼれてくる。
もうこんな時間を過ごすことはないのかな。
いつでも会える距離ではないので余計にこの時間が大切に思える。
これは、ぴぃこが私にくれたプレゼントだったのだと思う。

ありがとね、ぴぃこ。

そんなぴぃこは生後半月を過ぎる頃から横抱き赤ちゃん抱っこは気に入らないらしく、ものすごく泣いて「子供扱いするな!縦にしてだけ!」と抗議をする(笑)

<左>{}
ちなみに抱いてるのは母ですけど。

クビも座ってないのに、縦にしてて良いのかなぁ~背骨が曲がったりしないのかしら。
近頃は泣き声も激しくなり、感情の表現が激しくなってきたので何となく<太><色:#ff0000>「何が気に入らないのか」とかわかるようになってきた。

少しずつ知恵もついてきて<太>「抱っこ=乳をもらえる」と条件反射なのか顔をじっと見て口をあけて待ってるのだ(爆)
つばめの雛じゃないんだから(*≧m≦*)ププッ
しばらくして乳じゃないとわかると体をくねらせたり足を突っぱねたりして泣き叫ぶ。

すごい成長だね...( = =)

ところで、ぴぃこは有無も言わさず「吸引分娩」だったので頭が長い!
ぴぃを見てるとフィフスエレメントのオペラ歌手を思い出して仕方ない・・・マニアな例え
これって大きくなったら頭縮むのかなぁ。
| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-03 (Mon)
へその緒って取れるの遅いねぇ~なんて話してたのが数日前・・・
病院からは「へその緒が知らない間に取れて失くす人が多いので気をつけてね」と言われていた(・・;)
病院に「失くしたので病院に置いてませんか?」と言ってくる人が多いらしい(笑)

で、ぴぃのへその緒はブラブラ状態からなかなか取れなかった。
危ないなぁ~気をつけないとね!と言ってた矢先のことだった。

いつものようにぴぃを風呂に入れるオットが突然
<太><大><色:#ff0000>「へその緒がないぞ!!」と叫んだ。

(゜ロ゜)ギョエ!!
まじかよ!!探せよ!!と汚いオムツもバケツから掘り出し一枚一枚チェック・・・(゚ν゚)クサー
着替えのときとか、オムツのときだったら絶対気づくよ・・・
へその緒なんて、なくてもどってことない代物であの黒い干からびたものを見て感動を呼ぶもんでもない。
でもいざなくなると、ものすごいショックなのだ~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
母は「なんか似たようなものをケースに入れとけば?」なんて無責任なことを言うし・・・
私とオットは大慌てでした(笑)

で、結局は排水溝で見つかりました(T▽T)アハハ!
沐浴剤を入れてるので見えなかったし、あまりに小さかったので気をつけて流したつもりが指の間から漏れてたらしい。
うちの病院ってへその緒はギリギリで切ってるので1cmないんだよ~{怒}
本当に育ちの悪い「しじみ」のようなへその緒なので、今後も失くさないように要注意だ。

<左>{}

へその緒もとれ、これで一人前の人間だね。
一応、記念なのでビデオカメラにもおさめましたよ(*≧m≦*)ププッ
あとは出べそでなければビキニでもハイレグでもなんでも着てくださいね。

<左>{}
| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-03 (Mon)
初めてワンコとご対面させてみました。
うちには4匹いて、長毛犬パピヨンと短毛犬スムチと2種いるんだけど、とりあえず短毛のチビ犬を・・・

ぴぃが生まれるまでは人気no.1だったワンコだったので、ライバル視するのか?なんなのか興味津々だったのだけど~

ぴぃにめちゃくちゃ懐いてました(笑)
<左>{}
ミルクの匂いとかにもあまり関心がなく、ひたすらくっついていたい・・・という感じです(*^-^)ニコ
ぴぃが足をバタバタさせて蹴り散らかしても、ひたすら耐えて寄り添っていました。

新アイドルとして認めたのか?
肌触りの良い生き物として枕にしたいのか?
よくわかんないけど、仲良くなれそうな感じ♪
やっぱ、こういう姿を見るとぴぃもだけどワンコも愛しい。
私たちが大切に思っている赤ちゃんをワンコたちもきっと大切に思ってくれるはず。
お互いを大切に想い合う良い仲間になってくれることと母さんは期待します。
| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
