12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-31 (Tue)
バンボベビーソファのレポートその1

<左>{}

お掃除のとき・・・洗濯干してるとき・・・料理つくってるとき・・・お風呂掃除してるとき・・・


意外に使えるかも{ひらめき}(  ̄ー ̄)
10分くらいなら一人で遊んでる。
でもそれ以上は動けないことが気に入らなくて発狂する。

体勢はやはり少し前のめり気味になってしまうのであまり長時間は乗せたくないかな?

近頃はワタシの顔が見えないと大号(┳◇┳)泣しちゃう(後追いでっか?)ので携帯しやすいし良かったかも。
ハイローだと面倒だし・・・


後追いで思い出した!
最近、ぴちくりワタシがいると誰にでも愛想が良く抱っこもOKだけど、ワタシがいないと大泣き。
父ちゃんもダメダメ×
そして救世主のように現れたワタシが抱っこすると・・・・


ニコニコニコ~~~(^◇^)


<太>ぴ)「バァ~カ、母ちゃんがええねん!羨ましいやろ~ケケケ」
って顔でやたら父ちゃんに笑いかけるのがおもしろい(*≧m≦*)ププッ




<大>
<太>母)ぴぃちゃん、どない?楽しいか?

<左>{}

父ちゃんは、このイスに5000円以上もすることが理解できないと毎日しつこい{ため息}
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-30 (Mon)
<太><大><大><色:#ff6600>バンボベビーソファ~(ドラえもん風に)

<左>{}
買っちゃった~買っちゃった~買っちゃった~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
きっと便利なお宝だと信じ、ポチっと買ってしまいました(笑)

使ってみて・・・(-ω-;)ウーン
まぁ~良いんじゃない?
とくに大助かりって場面にはまだ遭遇してないけど、今も後ろで座って一人遊んでます♪

ただ・・・ぴぃこの場合、欲しいものは自分でガッツリ取りに行く主義なので
手が届かない~身動きが取れない~っては耐えられないらしく
手を伸ばし<太><大>「ううううううう~~~~~ん{怒}」と叫んで私を呼びます(ーー;)
結局、傍にいるハメに・・・


意外に使えるのが
<左>{}

ちょっと忙しいときに、ソファに座らせて犬部屋の入り口に置いておくと、わりと長い時間喜んでた。
部屋の中に入れてしまうとペロペロ攻撃されるので、この網越しが丁度良いのだ。

今日はフリージアと鉄砲ユリの球根を植え、ユキヤナギも植え込んで、椿・都わすれの移植
あぁ~よう働いた{ため息}
今からライラック買って来ます(・◇・)ゞ

いずれ育児日記に飽きたら、ガーデニング日記にずりかえよう(笑)
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-27 (Fri)
<左>{}

良いお顔なのに、暗いなぁ・・・ちっ



昨日、植木市に行ってきた。
う・・・ん、果実樹{りんご}と紅葉{もみじ}ばっかりだったので魅力薄だったけど
<太><色:#ff0099>ミニバラ2株と<色:#3366cc><太>ブルーデージー買ってきた。
3株で1000円だから良いんじゃない?靴下みたいで。

寒かったし、ぴぃこを抱っこしてグルグル回ってたんだけど、
通り過ぎる人みんなの顔をみて、いちいち笑顔を向ける健気な娘(^▽^;)
なかには知らん顔の人もいるけど、たいていは立ち止まって相手してくれるんだよね。

<太>「そ~ね、お母さんに抱っこしてもらってよかね~」(九州弁)
「よだれちゃん、愛想がよかね~」(たいていの人がよだれちゃん♪と呼ぶ)

油断してたら、ぴぃこがよそ様の手をガッツリ握ってたりするから、足早に立ち去ることも出来ず
まるでうちの犬たちみたい・・・(-_-;)
自分が可愛いと思われてると思い込んでるかのようです。
マジで、ヘラヘラニヤニヤといつも笑ってます。

抱っこでウロウロしたおかげで、左手首腱鞘炎です。
クッキ~~~ン{火}と痛いょー!!
妊娠中からの尾てい骨痛は今もひどい。
治らない!!
痛くて、お婆さんのように腰曲げて歩くことも・・・

一生治らないのかなぁ(〒_〒)ウウウ

デジカメのリモートスイッチなるものが家にあったのを思い出し、母娘の絵本タイムをいざ撮影{カメラ}
<左>{}

<左>{}

こんな顔して読んでたのね(´m`)クスクス
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-25 (Wed)
今日、paさんでも「うんちょ漏れのすけ」でしたΣ(T□T)

muさんは背中から、まるで絵の具を踏んだみたいに溢れておりましたが
paさんは股ににじんでおりました(ノヘ;)シクシクシクシク..
(オムツの付け方が甘かったか?(?-_・)ン?)


そんな疲れきってウンコ臭い私を癒してくれるといえば・・・・
これでしょう。


チャールストン様
<左><左>{}

アイスバーグ様
<左><左>{}

そう、ぴぃこではございません(笑)

バラの秋の開花が始まりました{花火}
↑の子たちは4月に新苗で購入したのだけど、良い感じに太ってくれてたくさん蕾がついたわん♪
<太>チャールストンはおもしろいバラで最初は<太><色:#ff9900>黄色いんだけど、序所に<色:#ff0000><太>赤く染まっていくの。

興味のない人には全くどうでも良いネタだけど、<大><大>書きたいの~~{キラリ}

これが今の私の唯一の趣味かな( ̄ー+ ̄)キラリ

<太>トールペイントもそろそろ復活して良いんだけど、私が子離れできなくてダメだしね{涙}



ぴぃこちゃまも相変わらずおもしろいことをやってくれる。。。。

母)<太><大><色:#ff0000>「また、そんなもん持って~~!!{怒}(#゚Д゚)ゴルァ!!」
ぴ)「ヒャヒャヒャヒャ(^◇^)」

<左>{}

最近、ぴぃこは何かを掴んだときに手をモミモミする。
グッパーグッパーって。
私の腕とか掴んで揉まれた日にはめちゃ感触が可愛くてたまらんです。

そして彼女のブームは<太><下線>奇声や<下線><太>うめき声をあげること(爆)

<太><大><大>ギャ~~~
キィ~~~
ウッ ウゥゥゥオェェェ(時代劇で斬られ役か、もしくは北斗の拳のやられ役)

本人は至ってご機嫌{ルンルン}
笑いながらだったり、眉間にシワを寄せながら怖い顔だったり、悲しい顔だったり・・・
一人の世界に酔いしれて妄想してるみたい・・・大丈夫?

以前みたいな、<太>あぁ~や<太>うぅ~のおしゃべりは減って、日々叫んでます。(まだまだ可愛い声だけど)
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-24 (Tue)
ちょっと御用で赤ぽんに行ったんだけど

なっ <太><大>なっ <太><大><大>なっ <太><大><大><大>なんと!!
<太><色:#ff0000><大>バンボソファがあるじゃない??ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!<左>{}

どぉよ。


なんかスゴイ楽しそうなんですけど(笑)

買おうか・・・買うまいか・・・
本当に腰が据わってないのに、体に負担じゃないの?
大丈夫?ほんまに?

頭の中グルグルで何分ココにいたことか(T▽T)アハハ!

とりあえず、あるのはわかったので出直して調べよう。
意外と私、心配症です(笑)

(只今、父ちゃんに反対され説得中。「背骨が曲がる!」というのが彼の言い分)

ちなみに、今日はこれが目的ではなかったんだけどね。
その目的物はなかったよ(x_x;)シュン

今日は緑化センターに行って木や花を堪能してきました。
もちろん買うためにね(^0^*オッホホ

<太>椿{花}と<太>ブルーベリーの苗をゲット{ピース}

椿ってめちゃくちゃ種類多くてビニルハウスいっぱいの椿たちに目移りしちゃった。
で結局「越の麗人」という辛口の大吟醸のようなお名前の美人に決めました♪
初春が楽しみヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...
末には<太>つるバラが2株来るし('-'*)フフ

ぴぃこちゃんは過ぎ行く人々に愛想ふって、ちょっとかまってくれようものなら
ケタケタケタと声あげて笑っちゃって、おじさんおばさんの心をわしづかみにしてましたよん。
誰に似てこんな愛想が良いんだろうか(~ヘ~;)
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-22 (Sun)
めちゃくちゃ良い瞬間を目撃してしまった(笑)

可愛い、、、可愛い、、、可愛すぎるよ、コニコ~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
<左><左>{}



近頃、ぴぃこはワンコが大好き。





ぴ)コニコ♪
<左>{}
ぴ)コニコ?
<左>{}
ぴ)コニコがいない~~~~・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
<左>{}
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-22 (Sun)
キリンビールコスモス園に行ってきますた(>Д<)ゝ”
<左><左>{}

偶然、父ちゃんの会社の姉ちゃんに遭遇し、家族写真撮ってもらいましたv( ̄Д ̄)v
まぁ~ぴぃこちゃんのふてぶてしいこと(爆)

おにぎり作って~途中で惣菜買って~細々と宴会しながら<太>人間ウォッチングしてました。
これがまたおもしろいっちゅうか、笑えるのよね。

<大><太>え?不倫?ってカップルが腕組んでたり・・・
<太>中国語と<太>日本語を流暢に操る謎のおばちゃん団体がいたり・・・
うわ~あの赤ちゃん、ぴぃこと同じ位っぽいけど<太><大>髪の毛が完成されてる!!
(うちは相変わらずはげつるぴん(笑)・・・帽子取れないよ(;´д`)トホホ)

なんて、キョロキョロ。
子供が出来てからはやっぱり子供連れに目が行くようなったなぁ。
他の人も同じらしく、赤ちゃん連れの人たちからチラチラ見られたり(^^;;

きっと・・・

「うわ~あの赤ちゃん<太><大>眉毛が完成されてる!!」

と言われてるのでしょう(爆)




そんな感じで2~3時間遊んでた。

その間、ぴぃこは・・・・

<左>{}

ずっとこんな調子。
彼女も人間ウォッチングしていたのか?ウハウハ興奮状態でした。
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-21 (Sat)
4ヶ月ってなんかスゴイ早く時間が過ぎてる・・・
きっと日々の変化の激しさのせいだろう。

ぴぃこはウロウロ動けるようになって一人遊びが上手になった♪
まだまだ行動範囲は狭いので、そこまで心配することも少ないし良い感じ。

でも知恵がつくと、我侭も本当に増えるみたい。
うまくいかないことがあると、グズグズ言ってます(笑)

まぁ、そんな時の救世主は

<太><大><大><色:#ff0000>「絵本」

どんなに泣いてても、絵本を開けば嘘みたいに夢中(笑)
<左>{}

絵本と読み手を交互に見て楽しむの。
<左>{}

次に<太><太><大><大><色:#ff0000>「犬」

これまた、どんなに泣いてても犬を連れて行くと・・・

<太><大>シャキ~~~ン{キラリ}

<左>{}

触りたい・・・・

<左>{}

ほんと、可愛い(笑)
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-21 (Sat)
のらりくらりながらも、行きたい場所へ行けるようになったぴぃこ。


<太>どこ行くん?

<左>{}

<太>やっぱりそれか・・・・

<左>{}


昨日はお爺ちゃんちに行ったのだけど、やっぱり知恵がついてきてるようで・・・

お風呂では雄叫びあげて泣き叫んでおりましたΣ(T□T)
場所が変わったから?とも思ったんだけど、以前父ちゃんが実家で風呂に入れたときは普通だったような。
お爺ちゃんがせっかく入れてくれたのに、あんなに泣かれたら外から聞いた人は

<太><大><色:#ff0000>虐待??


と思うかもね(爆)

特に機嫌が悪いってわけでもなかったけど、やっぱり自分の家との区別は出来てるみたいで
なんか「よそいき」?おとなしい感じがした。
それでも寝返って腕立て・尺取虫を披露して爺婆は驚いてたけど(笑)
おばあちゃんなんて、「そんなに早くなんでも出来て大丈夫なの?」と心配そう。

<太>体と脳みそのバランスが取れてないんじゃないの?
大丈夫なの?

と笑ってたよ(笑)
あんまり早いとマズイのかなぁ・・・・(T▽T)アハハ!

普段はうちの爺婆(父ちゃん方)はほとんど我が家を干渉することがない。
もちろんぴぃこに関しても。
{車}で1時間の距離だから、会いにくることもほとんどないし。

<太><大><色:#3300cc>冷たいってことではなく、きっと爺婆の配慮なんだろけどね。

でもぴぃこに会うと抱っこ抱っこでとても可愛がってくれる{ラブラブ}
爺も<太>「ぴぃこは大きくなったかなぁ・・・」とたまに呟いてるらしいし。
やっぱりコッチからぴぃこを連れて会いに行かねばならないなぁ~と反省した。

旦那を放って嫁が一人でノコノコ実家に行くのも微妙だけど、そこはずぅずぅしい私の性格σ(^_^)アタシ
あまり抵抗はない(笑)
だって~至れり尽くせりで、上げ膳据え膳
感謝してます(^0^*オッホホ

実は婆ちゃんムカついてたりしてね(爆)
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-18 (Wed)
<太><大>コード>おもちゃ
<太><大>携帯 >おもちゃ
<太><大>犬  >おもちゃ

<左>{}

不思議なもんで、誰も教えてないのに「いけない物」に魅力を感じるみたい。

でもひとたびミルクを見せると・・・・

<大><色:#ff9900>{キラリ}<太><大>キラーン
<左>{}

めっちゃ鼻の穴ふくらんでまっせ(-_-;)


昨日、キャベツの千切りをしてたら<太><大>指を千切りしてしまったΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
まるで鉛筆を削るように、指の(・肉・) を削いでしまい・・・
しかも人差し指と中指の<太><大>2本{どくろ}

痛みとかより、削いだ肉片を見て気を失いそうになった。
でも骨まで見えるとか、そんな大げさなことではないのでそのままバンソコ貼って様子見てますケド。

だけど今日からまた父ちゃん1泊の出張~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
とてもじゃないけど風呂入れられないよ・・・{涙}
抱いたり、オムツ代えるのも痛みでままならないのに。
ぴぃこに指を握られたら、まるで拷問。
つい、やってもいないことを自白しそうになります。

結局、{車}で1時間の旦那の実家に行くことにした。


でも・・・ぴぃこの着替えやミルクなど1式・犬たちの大移動を考えたら来てもらったほうが良かったかも。
しかも運転できるんか??(T▽T)アハハ!

なんか、自らドツボにはまってるような気がするんですが・・・(Θ_Θ;)

まぁ、たまには親孝行、爺婆孝行もしなくちゃね、ぴぃちゃん♪
<左>{}
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-18 (Wed)
もう<太><大>ハイハイスタイルはマスターしました。
あとは前進あるのみ・・・なかなか手が前に出ないんだよね(笑)
<左>{}

ちゃんと顔をあげれるよん♪
<左>{}


ここ最近、父ちゃんのぴぃこへの<太><色:#ff0000>愛情{ラブラブ}が目に見えるように伝わってくる。
今までも、ちゃんとオムツ代えたり、お風呂入れたり、遊んでくれたり・・・と人並み以上のことはしてもらってたけど、今は自ら率先している(^^;;

やはり、近頃のぴぃこの成長のせいだろう。

<太><色:#ff0099>女の人は24時間、自分の身を削るように献身的に世話をし愛情を育んでくるんだけど
<太><色:#000099>男の人は日中いないし、どうしてもスポット的にしか赤ちゃん{赤ちゃん}と接することはない。
まぁ~子犬が可愛い♪と同じような種類の愛情なのかしら?(笑)
だからなかなか、女と同等の愛情を求めるのは可哀想なんだよね。
寝たきり赤ちゃんの頃はとくに、反応も少ないし自分(父)がやれることも少ないし。

それが、寝返りをしだした頃から事情は変わった{超びっくり}
子供のめまぐるしい成長を目の当たりにし、子供のがんばってる姿を見る彼の目じり下がりっぱなし。
<太>「お父さんコッチだよ~」と言うと、ぴぃこが体ごと方向転換をしてくれるのも涙ちょちょぎれるみたい。

<色:#ff6600>帰ってきて手を洗って、即効抱っこして・・・
一緒にハイハイの練習して・・・
機嫌が悪ければ絵本を読んで・・・
お風呂ではうるさいくらいのハイテンション・・・
食事のときは自分の隣にハイローを置いて・・・

子供に向ける顔が、無意識に常にデレデレしてるもんね(笑)
ぴぃこちゃんの<太>がんばり屋さんなところが父性を目覚めさせたのかもね。
成長のスピードなんて人それぞれで最後は誰でもできることってわかってるのに
自分の子がちょっと早くできたってことが胸を打たれるくらい嬉しくて、自慢で、天才だと思い込んで(爆)

でも、こうやって子供に対して素直に愛情を注いでくれる姿を見て
これで父ちゃんも「私とぴぃこ」の仲間に入れてやろう・・・と思った(笑)
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-16 (Mon)
<左>{}

大阪の母から洋服が届いた。
<太><色:#ff6600>babyGAPのもので可愛い{ラブラブ}

ぴぃこさん3ヶ月を迎えたばかりで既に<太><色:#ff0000>「人見知り」っぽい??Σ(T□T)

2ヶ月児検診のとき10組の親子がワサワサいたところに連れて行ったのだが
ぴぃこさん固まっちゃって、目から大粒の涙がポロッポロ{涙}
しばらくして、細い声で「ふっ ふっ ふえぇぇぇぇぇん{涙}」と泣き出した。
保健師は「普通、<下線>人見知りは6ヶ月くらいからですけどねぇ~」
と言ってたのでその時は気にしなかったのだ。

そして昨日・・・

近所の子供たちがワァ~っとぴぃこに近寄って「ぴぃこちゃん可愛いね♪」
と代わる代わる頭をなぜたときに・・・
やっぱりぴぃこは固まった(爆)
また、ポロポロポロポロと大粒の涙を流し弱弱しい声で「ふぇぇぇぇん・・・」

近所の奥さん曰く、「こりゃ、人見知りの始まりやね」ってw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
大人たちがぴぃこをあやしてくれるぶんにはOKらしく、笑顔で愛想を振ってるのだが
大勢人間がいるのは苦手みたい。
でもこれも成長というか、自分と自分以外を認識できてるってことだよね。
最近、犬を目で追うのもそうなんだけど<太>「自分を取り巻く環境」に少し興味が出てきたということなのかな。
なんか急に寝たきり赤ちゃんから→好奇心旺盛な子供に成長しつつあるような・・・
昨日、大粒の涙を流したのも脳が活性化した証拠だよね(*^-^)ニコ
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-16 (Mon)
これで顔をあげて進めば<色:#ff6600><太>ハイハイですな。
<左>{}

まだ尺取虫状態で、顔面を床に強打しながら進んでおります(笑)



なんと、我が家が<太><大><色:#ff0000>町の役員に選ばれてしまいました。
クジ引きで当たってしまったのですΣ(T□T)
役員と言っても、地区の神社の守番。
年数回の<太>神事の手配・仕切りなど・・・

元旦は<大><下線>朝の6時から神社待機で参拝者にお神酒を配る{日本酒}とか?

ありえん・・・( p_q)エ-ン

もちろん町の出ごとなのでその都度打上げがあり、その炊き出しとか。
<大><大>田舎ってイヤ~~~~!!
生まれも育ちも都会っ子でマンションしか住んだことのない私。
こういう田舎町のシキタリについていけんよ{涙}

<太><色:#ff0000>しかも乳飲み子抱えて何ができる??
実家が離れてる私は誰に子供を見てもらえるの??

なんて言い訳は通用しませんです(爆)
「昔から、みんな子供抱えてやってきたことだから」とバッサリ言われてしまいました。

みんなそれぞれ家の事情はありますしね。
条件は同じ。
私に子供がいないときは、子供を理由に逃れようとする族に怒りさえ覚えておりましたから。
あまり我侭はいえません。

そしたら、近所さんたちがみんな声をそろえるかのように

<太>「必ず、協力するからね!ぴぃちゃん見てあげるからね!みんなで乗り切ろうね♪」

と言ってくれました(*ノ-;*)エーン
じゃ、代わってよ♪なんて口が裂けても言えないので、私がんばりますょ{涙}
協力してくれなかったご近所さんはココロのメモ帳にしっかり残し、復讐します(笑)


今日は町の運動会でした。(本当に町のイベントが多い・・・)

これも<太><大><色:#ff0000>「子供」を理由に不参加が多いご時勢ですが(若い人はこういうイベント面倒がるんだよね)
私たちはぴぃこを小脇に抱えて参加しましたよ。
これは各地区の班長さんが仕切るんだけど、この班長も順番で回ってくる。
だから協力してあげなくちゃね。

夫婦でバレーボールにも参加して、フライングレシーブまで披露。
のつもりだったけど、バレー未経験の私は<大>顔面から落下・・・場内大爆笑。
母ちゃんの恥と父ちゃんの大活躍で<太><大><色:#ff0000>優勝{祝}

関西人は(笑)が取れれば良いんですよ{ため息}

ぴぃこは運動会の間中、活動的な父母に放り出され近所の奥様方に代わる代わる愛されておりました。
こうやって人馴れするのも子供には良いことです。

近所の奥さんに面倒みてもらってご機嫌ぴぃこ♪
<左>{}

夕方からは運動会に参加した7家族で打上げ{ビール}
近所付き合いって面倒なところもあるけど、やっぱりこういう機会って楽しい。
困ったときは助けてもらうこともあるだろうし、教えてもらいたいこともあるし。

これも私は子供ができてから考え方が代わり、近所さんとの垣根が少しなくなったような気がするな。
賃貸や分譲マンション、新興住宅街の戸建などと違って、田舎の戸建ては本当に大変だけどね{汗}
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-16 (Mon)
ずっと犬たちとは衛生面のことを考えて離していたんだけど
(うちは長毛犬が2匹いるので結構気をつかっていた。)
もう<太><大>4ヶ月だし解禁かな?(*^-^)ニコ

思い切って<大><太><色:#ff0000>犬部屋に放り込んでみた。

<左>{}

みんな無視・・・・・






ぴぃこからアプローチ。
<左>{}




リサぽん(パピヨン♀)の洗礼を受けるぴちくりぴぃこ。
<左>{}


この後、リサのクシャミでぴぃこが大爆笑したりと、和やかなムードだった。
ま、結局リサだけがぴぃこの面倒をみてくれたんだけど。
他の子たちは全く興味ナッシングだった(T▽T)アハハ!

こうやって犬との生活が当たり前になって、姉妹のように同レベルで遊び、
いずれ<太>自分より弱い生き物・小さい生き物を大切にするココロを自然と身につけていくのでしょうね。

まぁ、私としてはぴぃこに<太><大>「エサ係り」「トイレ掃除係り」を任命したいんだけどね(爆)


--------------------------------------------------------------------

先日、怒りのメールを送ったMuさんからお返事が来た。

~抜粋~
この度はMuをご購入いただきましたのに、
何度も便が背中から漏れ、布団や洋服まで汚れて
しまったとのことで誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
ippi様からいただきましたご指摘を早速担当部署に報告し、
今後の製品作りの参考とさせていただきます。

この度の件お知らせくださいましてありがとうございました。

~以上~


めっちゃ普通で冷静なこの文章を見て、怒ってた自分が恥ずかしい(笑)
こういう担当者って「ハイハイ、も~いちいちこんなことで騒ぐなよ{ため息}」って思ってるんだろな。
確かに・・・こんなことで騒ぐなよって感じだわね(T▽T)アハハ!
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-14 (Sat)
最近のぴぃこさんブーム


<太><色:#ff0000>1.哺乳瓶は自分で持つ!
  ビンなので満タンにミルクを入れると重いから、一人で持つのはムリ。
  でも残り少なくなってきたら一人で好きなように飲みたいらしい(^^;;
<左>{}
これができるようになると、遊び飲みに拍車がかかる・・・(ーΩー )ウゥーン




<太><色:#ff0000>2.なんでも食べたい年頃。
  転がってた絵本を持って食べる・・・ある意味「成長したなぁ」と感心する。
<左>{}
昨日はパソコンのところへ近づき、コードを舐めてました。
気をつけなければいけない時期に突入してきました。


<太><色:#ff0000>3.ブ~~~と唾を撒き散らす。
<左>{}
これって、この位の月齢の子はみんなするの?
とにかくおもしろがって、わざと<大>ブブブ~~~と唇をとがらして、唾を吹き巻き散らかす。
しかも笑いながらΣ(T□T)
おかげでスタイ交換は1日5回以上に・・・(〒_〒)ウウウ

これも、「賢くなった証拠」と暖かい眼差しで見守ってやることに。

が、とにかく辺りかまわず唾を飛ばすので要注意{爆弾}

今日はお尻を上げて、尺取虫のように伸びて縮んでを繰り返して近場をウロウロしていた。
毎日一緒にいても、常に目が回るくらいの成長をしてくれる。
寝返り体制も余裕になり、視界も良いらしく、少しは思うように手足も動きつつあり、
おかげで一人遊びがとっても上手♪

本当に赤ちゃんの成長ってスゴイ{パチパチ}
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-13 (Fri)
さきほど、またも背中から{うんこ}が大量放出で大惨事・・・・Σ(▼□▼メ)

まじでムカつく{怒}
本気でムカつく{怒}

この怒りをどこに向ければ良いの?
Muさんの苦情センター?(あるんか?)
もっと商品開発しろよ!!
<太><大><大>ボケェェェェェェェェェェェ<(T◇T)>

今から違うオムツ買いに行くわ{ため息}
残ったMuさん、お向かいさんにあげるわっ“(*`ε´*)ノ彡☆


その後{時計}

オムツ買いました。
私のズタズタになってウンチまみれになった心をPaに癒してもらいます。
Paはきっと裏切らないよね(ノ_・、)



その後{時計}

残ったMuを見てみたら、1/3も使ってない?!Σ(T□T)
残り60枚ほどサヨナラ・・・・~(mToT)/




と思ったら、めちゃくちゃ腹がたってきた。
Muを作ってるユニチャームにメールした。
(私は決してクレーマーじゃありません。)

<太><大><色:#ff0000>我が家に張り付いて検証して、もっと良いもの作ってください。

とアドバイスさせてもらいました。
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-13 (Fri)
腹立ちついでに思い出した{超びっくり}

今朝、ぴぃこにミルク飲ませてたら「ピンポ~~~ン」って鳴った。
インターホンで出たら・・・


「子供会です。」







(・-・)・・・ん?
子供会って近所のかなぁ~。
じゃ、一応出てみないとね。



扉を開けたらニヤニヤしたオバちゃん二人。
薄っぺらい冊子片手に

「子供の会のわかば会です。」

私     「そういうことですか・・・」
オバちゃん「そういうことです(*^-^)ニコ」



私     「何も悩みもないし楽しんで子育てしてますから結構です♪」とお断りすると
オバたん 「いえいえ、お母さんの話ではなく子供さんの人格形成のお手伝いです」

ハイ??


私     「ですから、子供は親見て育つでしょ?その親が完璧やから必要ないんですわ{怒}」
オバたん 「そ~~~ですか~~~、また困ったことがあったらいつでも~」


ないって。




宗教って、信仰は自由だと思う。
ココロの拠り所だし、それで救われる人がいても良いと思う。
でも勧誘っておかしくない?
人を巻き込んだらあかんで{ため息}
よっぽど困ったときは自分で探すから放っといてかー!!{怒}


| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-13 (Fri)
近頃、欲張りになったのか?必ず両手におもちゃを掴んでることが多くなった。
この状態で、おしゃぶりを咥えようとするから貪欲だよな(笑)
<左>{}
*関係ないけどoshkoshの70は袖が短くないか??同じサイズでもメーカーによって大きさが違うから困る{涙}



私の携帯も放っ散らかしてると、ヨダレでベタベタに。。。。
<左>{}

最後は陸上なのに溺れるぴぃこ。
<左>{}



今日からまた父ちゃんが出張・・・{バイバイ}

晩御飯は国産牛の霜降りステーキ{食事}に鯛のお刺身で晩酌{ビール}
一人だからこそできる贅沢で簡単な夕食(^0^*オッホホ
(父ちゃんにはナイショU>ω<)ノ シッ!!)

父ちゃんは夜遅いので、普段からぴぃこを一人で風呂に入れることが多くなってた。
なので出張だからって特に困ることはない(笑)
私は風呂にゆ~ったり浸かりたい人なので、ぴぃこを先にチャチャっと入れて眠った後にもう一度入るようにしている。
近頃のぴぃこは2回に1回の割合で私の膝の上でオシッコしてくれます(〒_〒)ウウウ
生暖かいものが膝の上をニョロニョロ流れる感触にも慣れました(笑)
でも風呂場でオシッコする快感を覚えてはいけませんよ{ため息}



そうそう夕方、向かいの奥さんとMuさんオムツの話で盛り上がった。
彼女は3人の子供をMuさんで育てたらしい。
で、一度も{うんこ}が漏れなかったって~~~( ̄□ ̄;)!!

なんで??うちだけ??

で、なんとなくわかったんだけど~今日珍しく3回{うんこ}が出たわけさ。
だから1階の量が普段の1/3の量。
キレイにうんちポケットに治まってましたよ( ̄。 ̄)ホーーォ。
後ろから見ても、美しく▼状に{うんこ}の跡が見える(笑)

そか・・・この量ならポケットに治まるんだ・・・
ぴぃこのうんちは多いんだね。治まりきらずに背中へはみ出るんだよ{涙}
{うんこ}が多いからぴぃこは太らないんだね、そういう体質なんだね・・・うらやましっo(TヘTo) クゥ
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-11 (Wed)
なんと<太><大><大>腕立てしてました..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
<左>{}

服がダボっとしてるのでわかりにくいけど、お腹浮いてます。
最近、腕を伸ばすのが良いらしい。
ぴぃこさん、<大>肉体改造を始めたようです。



マットに転がして洗物してたんだけど、なんだか静か?( ‥) ン?
慌てて様子を見たら、ぴぃこさん・・・旅に出たようです{バイバイ}
<左>{}


何を目指して旅立ったのだろうと



回り込んでみたら・・・

キャッキャッ(*゜∇゜)
<左>{}

なんだ、テレビ{テレビ}かよ{ため息}



ぴ)「なんや?母ちゃん。 呼んだか?」
<左>{}

方向転換は自由自在のようだ・・・

だけど「前進」は脳の命令が体になかなか伝わらないようで、がんばりは伝わるんだけど気ばかり焦って体がついてこず「イラつく~{怒}」と大泣きしてます(笑)

まだまだ赤ちゃんやのぉ~( -.-) =зフウー
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-11 (Wed)
ちょっと~~~、Muさん{うんこ}<太><大><大>漏れすぎでしょ~~{怒}

安さに負けて買ったは良いけど、88枚入りの半分も使ってないのに3回も背中が{うんこ}まみれ。
さっきも大変な惨劇でお風呂に直行{ダッシュ}
私も{うんこ}にまみれ、ぴぃこを流すシャワーに濡れ、最悪・・・・
漏れペースがひどくない?ポケットの意味あんの??うちだけ???

PaやMeではこんなことなかったんですけど。
本当にMuさんとは相性悪いみたい。
あぁ~~~も~~~切れそう{怒}
でも残りを捨てて、新しいものを買う根性もないっ{涙}
貧乏性って悲しい。
あぁ~~も~~オムツ見るのもイヤ!でも捨てれない~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

今日はこんなこと書く予定じゃなかったのに・・・
後で出直そう。
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-10 (Tue)
全然話は関係ないんだけど、これ↓って使えるかも。
<左>{}

使い方間違ってるかもしれないけど、この鏡で運転しながらぴぃこの顔が見えるゾ!
まっ 見えたからどうってことでもなく、生きてることを確認できるくらい?(笑)

そしてパーツの人形をぴぃこの旅のお供に・・・
<左>{}

今日は3・4ヶ月検診に行ってきた。

まぁ~ぴぃこと同じような背格好の子たちがハイハイ?お座り??......\( ><)シぎょぇぇぇ
めちゃくちゃびっくりした。
うちの子、成長早いと思ってたのに・・・・Σ(T□T)

で、よく聞いてみたら10ヶ月検診と合同だってさ(T▽T)アハハ!
しかし、半年後にはこんな犬並みに動きまくってるのかと思ったら笑える~。

さてさて、ぴぃちゃんの成長振りは?

                身長       体重
<太><色:#ff0000>0ヶ月         50.0cm    3324g
<色:#006600>1ヶ月         52.0cm    4226g
<色:#0000ff>4ヶ月(4m2d)    64.2cm    6800g

乳児身体発育曲線の真ん中のまんまん中♪身長が体重に対して若干高いかな?
でも保健師さんにも<太>「教科書通りの赤ちゃん」と言われた。

お医者さんの診察も問題なし。

<色:#ff0066><太>「力の強い子」
「発達が良い子」
「愛嬌のある子」

今まで3人の小児科の先生に診ていただいたけど、3人とも同じ感想を言われてたので調子に乗って良いかしら?(*^日^*)゛グワッハッハ
お医者さんにこう言ってもらうと、毎日がんばってるママとしては嬉しい限りですね。

ミルクの量を聞かれて、100未満~240mlなので「1日、○○ml飲んでます!」と答えれませんでした。
私自身が気にしてなくて「飲みたくなければ飲まなくて良いし、本人の気持ちを尊重してますから♪」と言うと、保健師さん呆れてか笑ってた(笑)
結果、標準体型でキチンと成長してるので良いんですょ。

最後に離乳食の説明と、試食。
もう来月から始まるんだね・・・仕事が増えるなぁ~ε-(´・`) フー
白身魚は鯛とかヒラメ??(゜ロ゜)ギョエ!! なんちゅう、贅沢な!!
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-09 (Mon)
早いもんで、<大>4ヶ月・・・
心身、脳みそ共に目まぐるしい進化を見せてくれております。

ぴぃこさんの<大>3ヶ月を振り返ってみよう。

<太><色:#ff0000>・寝返り、方向転換、ずり這い(後ろ方向)
ベッドから落ちました{涙}
ずり這いは前方向にも行けるようになり、ハイハイも時間の問題だろう。
寝返り防止クッションを購入したけど、それでもぴぃこの寝返りは阻止できず・・・

<太><色:#ff0000>・ミルクの量 100ml未満~240ml × 4回
遊び飲みがスゴイ(-_-;)
手で哺乳瓶を持って、押しのけたり、口に持ってきたり、ニヤニヤ笑ったり・・・
まともに飲みません。
なのでミルクの量はバラバラ。

<太><色:#ff0000>・パジャマ着る
<左>{}
もうコンビ肌着は卒業してます。

<太><色:#ff0000>・マイブーム
<左>{}
足を掴むのがマイブーム
食べてることも・・・

<太><色:#ff0000>・物を掴む
気になるものは自分で近づき、手を伸ばし、取り、、、、口に入れます。
先日、犬を掴んで食べようとしてました(-_-;)

かなりの握力で、私の顔・髪・腕などひきちぎられそうなくらい掴んでくれます。
私の髪の毛もどれほど抜けただろうか・・・
ぴぃこの手に握られた私の毛束を見ると哀しくなります。(〒_〒)ウウウ

<太><色:#ff0000>・後追い
お母ちゃん大好き{ラブラブ}っ子に成長しました。
母ちゃんの顔が見えなくなったら「ふっふっ ふぇ~~~ん{涙}」
機嫌が悪いときは大号(┳◇┳)泣で手がつけられず、父ちゃん全く手も足も出ず。
鼻水ズルズルになって泣き崩れるクセに、母ちゃんが抱けば一瞬で最高の笑顔(笑)
父ちゃん、かなりスネてます。

<太><色:#ff0000>・マネる
あぁ~、うぅ~、えぇ~などの喃語だけでなく、キャ~・ワァ~など叫び声も。
しかも笑顔だったり、しかめっ面だったり、哀しい顔だったり、、、表情付なのでおもしろい。

最近の楽しい遊びで<太>「母ちゃんと一緒に絶叫♪」がある。
私が一呼吸、間をおいて<太>「・・・・キャ~~~」と言うと、それにあわせてぴぃこも<太>「・・・・キャ~~~」と言うのでマネができるんでしょうね。
二人で同じタイミングで絶叫を繰り返してると、うるさいうるさい(笑)
父ちゃんが「もっとマトモなことを教えろ{ため息}」って呆れてた。


まぁ、挙げていけばキリがない。
とにかく、私の印象としては<太>「一緒に遊ぶ」ことが明らかにできるようになりました。
【絵本】にしても、【お話】にしても、ハッキリと表情や声でリアクションを返してくれる。
絵本を持っただけで、「ニッタ~~~ヾ(@~▽~@)ノ」と笑うから(*≧m≦*)ププッ
ますます楽しい子育てライフだよん。

明日は3・4ヶ月検診。
体はどれだけ成長したかなぁ~♪
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-09 (Mon)
父ちゃんの後輩くん一家と後輩ちゃん♪が来てくれました。
みんなでBBQヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
<左>{}

ぴぃこさん、興奮したのか?うるさかったのか?全くお昼ねせず(ーΩー )ウゥーン
大人並みの活動でした。
でも夜ぐずることなく、普通に10時ごろに寝てくれました{スリープ}
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-07 (Sat)
私が食事してる間は父ちゃんが子守係り。
<左>{}

この指人形って愛子様も遊ばれたそうだよん♪

ぴちくりはずっと私のコピーだと笑われ続けてきたけど、先日里帰りして親兄弟・友人皆から

<太>「オトウサンそっくりになったね~~(爆)」

(なんで爆笑されるかわからんが(ーΩー )ウゥーン)
目とデコ以外のパーツはお父さんと同じになってきたらしい。
小さい目とデコっぱちは母ちゃんに似て、爺さん眉とタラコ唇は父ちゃんに似て・・・
似て欲しくないところに限って似ちゃうだよな~ε-(;ーωーA フゥ…

お父さんと二人でいるところを見ると、本当に眉毛が同じ形・生え方なので笑っちゃう。
受精卵間違えてないね(笑)

だからお父さんが初代koppiならぴちくりは2代目koppiを襲名だな。
いや、コッピの子だからコピコ
koppiジュニアじゃなくジュニコだなぁ・・・

とかどうでも良い話で盛り上がるほど同じ爺さん眉毛。





可哀想に・・・{涙}






まぁ、女の子だし大人になったら剃れば良いから♪なんて楽観的に言うと

<太>毒舌婆(私の母)「剃ったところが保毛尾田みたいに青くなったりして~~~~
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪」

私「・・・・・」

里帰り中、私の弟がぴちくりを風呂に入れてくれてたんだけど

<太>弟「こいつ(ぴちくり)、眉毛濡れたら目に入るぞ~~~~
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪」

私「・・・・・」
(入るわけないっつぅ~の{ため息}」

ぴちくり、強く生きて行ってくれ。
| ぴちくり生後3ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-06 (Fri)
最近、後頭部に毛玉ができて・・・もうほどけないっ{涙}
母は「毛玉取り買ったろか?(笑)」とか言うし{ため息}
<左>{}

たった5日の荷物なのに、荷解きしたら部屋中に散乱して足の踏み場がないよぉ~

ぴちくりの服も買っちゃったし、もらったし、行きより帰りの荷物が多かった。
また、服を眺めてたら余計に片付かないし(笑)

GAP(アイボリーのボーダー70)
OSHKOSH(その他 80)
<左>{}
プチバトー(12M)
<左>{}

プチバトーのピンク以外は母のお見立て。
なんせ、男顔と散々酷評をいただいたピチクリにはピンクは似合わない!と却下された。

↓友達が買ってくれてたセリーヌのニット帽とスタイ
お上品~~~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
<左>{}

その他いろいろ・・・
もう絶対買わないぞっ(`0´)ノ オウ!

こんなことしてるから、まだ散らかったまんまなのよ(〒_〒)ウウウ
| ぴちくり生後3ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-06 (Fri)
顔見て大笑いされる。可愛いと思ってたのは親だけみたい?

ショック{涙}

↓に似てると大うけだった。
<左>{}

似てまっか?
<左>{}
| ぴちくり生後3ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-06 (Fri)
白い犬にマジックで眉毛書いたみたいー(笑)と言われる{涙}
「でも見慣れたら可愛く見えるわ」とも言われたが素直に喜べない。

わたしにはとっても可愛い犬に見えるけど。
<左>{}

明日は友達に会うのだが母から
「眉は帽子で隠して、目は目張り入れて大きく見せて行け」と言われる。
しかし実家にいる弟の子供らはもっとブサイクと思うけど、それには気付かないらしい┐( -"-)┌
目が慣れるとは怖いことだ(爆)
| ぴちくり生後3ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-05 (Thu)
最終の便で関西→福岡
只今、10日ぶり?に父ちゃんとぴぃこが風呂で語り合っております。

あぁ~~~疲れた~~
ぴぃこと二人っきりの空の旅は悪くはなかった。
たかだか1時間のことだけど、まぁぐずりもせず、そして親切な人々が優しい手をさしのべてくれて。
日本って悪くない国です。

帰りの飛行機では外国人のおじいちゃんがぴぃこに話し掛けてくれて・・・
全部、英語なので母ちゃんサッパリ(笑)

とにかく、疲れたのでまた明日。
| ぴちくり生後3ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-03 (Tue)
神戸までぴぃこと2時間かけて?で移動中~
もちろん帽子を目深にかぶせてます(笑)
| ぴちくり生後3ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
