123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-29 (Thu)
子供の成長って、人類の進化を凝縮したものだって聞いたことあるんだけど、まさにその通りだと感じる。
ただ寝転がってるところから、ハイハイ→二足歩行→手を使い→頭を使う

その頭を使っている姿を垣間見て感心したり。
例えば、手の届かない電話台の上のものを取りたい、触りたいときは「イス」をずるずる移動させて足場に使う。
同じく、料理中など私と同じようにしたいときはキッチンの前にイスをずるずると持ってくる・・・

危ないからダメ!と怒りながらも、知らない間にここまで知能が増していることに感心する。

今日は産院の日だったのだが、1歳半を連れての待合は地獄Σ(T□T)
じっとしてないからね。
公衆電話で受話器を取り「はいっ はいっ Σ('◇'*)エェッ!? はぁ・・・」と小芝居をしたり。
キッズルームから、ひたすらおもちゃを運んできたり。
ソファでジャンピングしたり・・・・( -.-) =зフウー

挙句に、私のバッグをひきずりながらジュースの自動販売機へ?!
まさかとは思ったけど、バッグから財布を出し、お金を取ろうとしたときは噴出しました(笑)
そこまでご存知なの??( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

受付で「○○△△さん~」と他の人が呼ばれるたび、「ハァ~~~~イ!!」と手を上げて人を笑わせたり。
本当にママは疲れます(ーー;)

良い面の成長もあり、近頃お風呂で自分の体は自分で洗ってくれます。
足の裏→足→お腹→腕→首周り
がぴちくり流。
もちろん、行き届かないところは私やパパがフォローするけど、それだけでも随分助かります。

お風呂掃除をしようと最初にシャワーで流していたら、助手のようにバスクリンを手渡してくれたり、
洗剤を巻いた後にはブラシを取ってゴシゴシしてくれたり、何も言わなくても勝手にやるところがすごいなぁ~と感心。
1歳半ってすごい可能性があって、すごい吸収して、すごい生き物です。
もう赤ちゃん扱い、子供扱いはダメですね。
一人前に扱ってやればやるほど、グングン伸びそうです。



| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-26 (Mon)
久々に体調が良い。
出血も峠を越えたらしく、今日は珍しく普通のおりもの。

昼間、私はハローワークに行く用事があったので、たまたま来ていた義父母にぴちくりの面倒を見てもらっていた。
すっかり大人になったぴちくりは、苦手だった爺婆にも愛想をふりまき自分から遊ぼう♪攻撃で攻めまくり(笑)
近頃は誰かを巻き込んで遊ぶのがお好きなようです(^w^) ぶぶぶ・・・

<左>{}
*近頃、線路をつなげて車を走らせるのがお好き。

子供ってずるいって言うか、賢いって言うか、自分が愛されてるってよ~く知ってるのね。
可愛がられて当たり前。
何をやっても許されるのが当たり前。
だから、こちらを信じきって満面の笑みを浮かべながら体全体でコミニュケーションを取ってくる。
全身で「好き♪」を表現してくれるから、パパはもうメロメロ。

今までの人生でこんなに愛しい存在に出会ったことがないってさ(笑)
彼女とかそういうレベルとは比べ物にならん!って豪語している。

<左>{}

休みの日はパパが全面的に育児をしてくれるので楽。
寒空の中、一緒に庭で過ごしております。
食事も私がつわっているので全部やってくれるし、ぴちくり妊娠期より今のほうが断然優しい!!
彼もこの2年ほどで父親になったんだなぁ~と感心する。

不思議なのが、最近は赤ちゃんという存在に敏感なぴちくり。
買い物に出かけて、赤ちゃんとすれ違うたびに「あっ! ちゃん!」と指さしたり。

それに誰も教えたわけじゃないのに、お気に入りのクマちゃんにミルクを?!
<左>{}

<左>{}

まだ我が家には当然赤ちゃんもおらず、ままごと遊びの人形も買ってません。
哺乳瓶だって自分が飲んでた頃の記憶があるのかどうか・・・

なのに、近頃クマちゃんにミルクをあげるぴちくり(笑)
ミルクに見立てているのは「おしぼり入れ」
なんか想像の世界に入ってるんだろうね。

可愛い(笑)

クリスマスプレゼントはままごとセットかお人形セットかな?
| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-21 (Wed)
出血止まりません。
絨毛性出血なのか、流産の兆候なのかはわからない!わからないもんだ!!

と医者から言われる。
もし流産するなら胎児に奇形があるというのが8割なので何をやっても無駄だからって。

今日は応援に来ていた大学病院の先生だったのだが、サッパリハッキリ言われて妙にすっきり。
止血剤も気休めだと思うよって(^^;;
飲んでることで安心できるならあげるけどって。
(T▽T)アハハ!

いりません。


つわりも加速中で吐いてえずいて2kgは痩せた。

妊娠して出血する人、つわりが重い人は二人目計画は慎重に・・・。
| sonick妊娠 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-13 (Tue)
昨日の夜に出血しました。
わりと鮮血。

密かに覚悟してたので慌てなかったけど、かなりショックでした。
すぐに病院に電話したけど安静にするしかなく、朝一で病院へ。

赤ちゃんは大きくなっていました(〃´o`)=3 フゥ
HCGの注射をしてもらい、止血剤をいただき帰宅。
家事禁止と言われるけど、小さい子供抱えて無理でしょ。

床に髪の毛とか見つけてしまったら、そんなとこで遊ばせたくないから掃除機かけるし、汚れ物をためたくないので洗濯するし、私はつわりで食べれないけど子供は食べさせなくてはならないし。
こんなとき誰か手伝ってくれる人が近くにいればなぁ・・・

しかし、ぴちくりのときも心拍確認と同時に出血。
一ヶ月くらい出血してたっけ。
これって私の体質なのかなぁ。

いくら、ぴちくりの相手が大変でも「お菓子」と「テレビアニメ」に逃げるのは絶対やめよう!と誓っていたのに、挫折・・・・
とうとうDVDを見せてごまかすことにΣ(T□T)

・くまのプゥーさん
・不思議の国のアリス
・うっかりペネロペ

なかでもペネロペは大うけ。
ペネロペが失敗するたびに大爆笑。
わかってんのね(笑)


「お菓子」にだけは頼らず乗り切りたいものです。



そういうわけで、コメントいただいててお返事が遅くなって申し訳ありません。
ボチボチお返事していくつもりなんで、お許しください<(_ _)>

| sonick妊娠 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-09 (Fri)
本日、<太>「心拍確認」できました。
先生はまだ見えないだろうなぁ~なんて言ってたのが、ちゃんと<大>チッカチッカチッカチッカ{キラリ}
私にもわかった。

ぴちくりを胸に乗せての内診台。
ぴちくりに「ぴぃちゃん、見てみて!!ほら!!仲間やで!!見えるやろ?」
ぴちくりもわかってるのか?「(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・」って画面を指差してるし(笑)

「仲間」という言葉に先生も看護師さんも大受けでした(^w^) ぶぶぶ・・・

まだ病院からは写真ももらえず、予定日も知らされずですが、ちゃんと盗み見しましたよ!!

<太><色:#cc0000>5w4d  予定日2008年7月7日


パパにメールで報告したら「双子じゃなくて残念」って..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
あれだけ受精卵の質と内膜の状態が良くても確立って難しいんだなって。
いやいや、精神的・肉体的・経済的にも我が家には二人の子供で十分って神様が決めたのよ。

実家の母に報告したら「えらい早いな!ぴちくりも小さいのに大丈夫なん?」って言われた。
確かに、ぴちくりの寝顔を見ていると、この子にも何かと我慢とかさせることになるだろうなってちょっとブルーにもなる。
でも、ぴちくりにとってもこの世でたった一人の<太>「仲間」なわけで、きっと今の倍以上に楽しい我が家になるはず。
いや、楽しい我が家にしてみせるぞ!!


まぁ、何を言ってもまだ2ヶ月に入ったばかりで「不安定期」
無理せず穏やかに、そして良いママであるよう精進しますね。



10月18日  --.--℃   <太><色:#ff0000>ET   プレマリン5錠・ヒスロン6錠服用(心拍確認まで)
    19日 36.81℃                ↓
    20日 37.01℃
    21日 36.70℃
    22日 36.85℃
    23日 36.93℃
    24日 36.86℃   <太><色:#ff0000>1回目陽性
    25日 36.84℃
    26日 36.87℃
    27日 36.78℃
    28日 36.91℃   <太><色:#ff0000>2回目陽性
    29日 36.72℃
    30日 36.75℃
    31日 36.99℃
11月  1日 36.96℃
     2日 37.06℃   <太><色:#ff0000>胎嚢確認
     3日 36.84℃
     4日 36.81℃
     5日 36.95℃
     6日 37.01℃
     7日 37.02℃
     8日 36.92℃
     9日 36.88℃   <太><色:#ff0000>心拍確認

| sonick妊娠 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-08 (Thu)
自分の作品を見ながらミルクでブレイク。
<左>{}

昨日、良いママになる!と誓ったのでがんばりました。
午前中にお弁当を作って、近くの公園へ!!

大きな遊具がいくつかある良い公園でした。
2mくらいの高さはある大き目のすべり台。
<左>{}

いつもの保育園のすべり台よりはるかに大きいのでこっちは(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
母の心配もどこ吹く風で、急勾配の斜面をするする滑ってご満悦♪

ジャングルジムやブランコ、くるくる回る遊具などひとしきり遊んだら
<左>{}

すべり台に寝そべって、青空を仰いでみたり・・・
この姿勢で何分も・・・
何を見てるのかな?

子供って本当に無邪気で本能のままに生きてるなぁ~。(*^-^)ニコ

でも母の計画である、お昼をしっかり食べて午後昼寝!はもろくも崩れる。
遊びに夢中でお弁当なんて素知らぬ顔。
じゃ、家で食べよう!と車に乗せたらそのまま(__)。。ooOZZZZ
そして15時が・・・

今日は昼飯抜きかよ~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

最近のぴちくりの生活のリズムがぐちゃぐちゃで難しいっす。

| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-08 (Thu)
目ん玉シールを貼りまくる四つ目のぴちくり。
<左>{}

私がぴちくりのおでこに貼ったのだが、ぴちくりはクマちゃんのおでこに(^w^) ぶぶぶ・・・

ぴちくり、風邪ひきましたーーー。
もう10日くらい鼻水・咳が止まりませんーーー。

そして私もうつりましたーーー。
鼻と喉の間に何か異物感があって唾を飲むと超痛いですーーー。

夜中、ぴちくりは布団を蹴り散らかすので、この結果は当然。
そしてコンコン私の顔に向って咳をしてくれるので、私が風邪をもらうのも当然の結果Σ(T□T)

おかげさまでポリオも受けれず、麻疹・風疹も受けれず、インフルエンザの予防接種も受けれず。

ぴちくりさん、鼻ダラダラだけど熱はなく超元気。
でも外に出すわけにもいかず、私も超しんどいので、家でなんとかごまかそうと遊ぶんだけど、なかなか手強い。
最近はよりエネルギッシュになって、家での遊びだけでは消化しないのだ。
動かないのでお腹も減らず、どうも食事もすすまない。
そして疲れないからお昼寝もしてくれない。

<太>ママ~こっち♪行こ♪としつこく誘ってくるけど、私はヨレヨレ。
つぃイライラして冷たく当たったり・・・
夜、パパが帰ってきてからのぴちくりは水を得た魚のようにピチピチ跳ねて大はしゃぎ。
10時、11時を回ってもギラギラ。
「寝よう♪」と行っても「イヤーーー!!」とパパにベト~~っとくっついて離れない。

(〒_〒)ウウウ 、私が相手になってやれてないから、ぴちくりもストレス溜まってるんだ・・・

あぁ~~~すごい自己嫌悪。
久々に夜ベッドに入るときに、ぴちくりに謝りました。
<太>「明日は絶対に、良いママでいるからね!(T0T)」

| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-02 (Fri)
なんとか1歳児を疲れさせる方法を模索中。
午前中、近くの公園にワンコと行き、カモとたわむれる。

<左>{}

そのまま公園で買ってきた惣菜を食べ帰宅。
計画通り、昼寝に突入(^0^*オッホホ

公園!公園!と探してみたら、意外と昔ながらの遊具がある公園ってないことに気づく。
いや、知らないだけなのか、キョロキョロ車を走らせたが全く見つからなかった。
広場みたいなところは多いんだけどね。
遊具は危ないから最近はないのかなぁ~。
すべり台がある公園に連れて行きたかったのに(;_q))クスン
| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-02 (Fri)
ETより16日目

近所の産院にて<太>胎嚢を確認。

妊娠と自律神経失調症が関係あるのか聞くの忘れた「(≧ロ≦)

ぴちくりの甘え?というか、まとわりつきが本当にすごい。
体調がイマイチなので、ぴちくりの欲求に応えてやれず、余計に甘えてきてるのかもしれない。
この先、どうなるのか少し不安。
私、つわりがひどい人なので・・・

ぴちくりのためにも、自分のためにも、本当は3歳くらい離すほうが楽だったのかもね。
3歳までは、どうしてもママを独占したくなる年頃なのだから。
がんばらなくては。
| sonick妊娠 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-01 (Thu)
なんだかこの数日のぴちくりの様子が変わった。
あれほど手のかからない子で、私と別行動が当たり前の日々だったのに
今は事あるごとに「ママ~、マ~マ~、」と呼び続ける。
もしくは「ねぇねぇ」と手を引っ張って、自分の行きたい場所に一緒に行こうとしたり・・・

別に行く先はなんでもない。
遊びスペースに連れて行かれ、ハイッと人形を手渡されたり、
キッチンに連れて行かれたり、玄関であったり、本人も特に目的があって呼ぶわけではないみたい。
とにかく、<太>一緒にいて!一緒に遊ぼう!一緒が良いの!という心の声が聞こえてくるようだ。
可愛いんだけど、一度言い出すと聞かないのが困り物。

「いこっ」と玄関に連れて行かれるが体調が悪いので「それはムリ・・・」と他の遊びでごまかそうとしたら大泣きされたり。
今日は朝から夜寝るまで泣き崩れていました(ーー;)

機嫌が良いときは良いんだけど、とにかく私の姿が少しでも見えなくなったら「マ~マ~」と叫び常にくっついている。
今更、後追いかしら?(笑)

なんだろう。
これも成長の過程なんだろうか。

昼前に少し庭に出て遊んだとき、出しっぱなしにしていて七輪をぴちくりが触ろうとしていたので
「それはダメよ、ぴぃちゃんには関係ないものよ」と何気に言ったら
「そんなの関係ねぇ!!」の踊りを踊りだした(爆)
なかなかおもろい奴かもしれん(^w^) ぶぶぶ・・・

<左>{}

ブロック積みも記録に挑戦です(笑)
ぴちくりの前髪を切った。
パパからは「虐待だ!人生の汚点だ!こんな姿を写真に残すなんて可哀想すぎる!」と罵声を浴びせられた。
だって、難しいんやもん、しゃ~ないやん(≧∇≦)ブハハハ!

私はなんだか自律神経失調症がひどくなってるみたい。
かなり調子悪くて最悪。
とくに外に出ると、めまい・動悸・のぼせ・息苦しさ・冷や汗・吐き気などオンパレード。
一瞬、更年期障害か?!と思いそうなくらいの調子の悪さだ。

なのでぴちくりから「ねぇねぇ、ママ~」攻撃を受けると、
「も~~、勘弁してくりぃ~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!」
って思うこともあるけど、「マ~~マ♪」ってニッコリ笑う姿を見ると仕方ないなぁ~と付き合ってしまうんだよね。


| ぴちくり1歳 | COM(0) | TB(0) |
