12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-22 (Fri)
初めてのキャラ弁

トトロのつもり(^w^) ぶぶぶ・・・
090521bento

朝、ぴちくりに「何に見える?」って聞いてみたら

「・・・・・わからん」



<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


いいんです。
何か生き物に見えさえすれば・・・




最近、ぴちくりの様子がおかしくなりました。
反抗期逆戻りです。

soniがどんどん成長して、どこまでも付きまとい、おもちゃの取り合いも負けずヒートアップ。
ぴちくりがハハに甘えると、「どけ!!」と言わんばかりに押しのけたり。
そういう日々のストレスがたまってるんだろうか。

も~のすごく機嫌悪いです。

24時間機嫌悪いです。
何を聞いても「いや!」
魔の2歳児も終わりに近づいてきたというのに。

私が見てないところでのsoniへの攻撃はかなり激しいみたいです。
噛んだり、押し倒したり、、、、
そんな子じゃなかったのに(・・、)

やられるからやりかえした!というぴちくりの言い分もあるでしょうが、やっぱりハハは暴力をふるった方(ぴちくり)を烈火のごとく叱ってしまうわけですね。

あぁ~~、頭ではぴちくりの気持ち理解してるつもりなんだけど、未熟なハハです。

もうすぐ幼稚園から帰ってくる。。。
(ノ_-;)ハア…


| ぴちくり2歳 | COM(3) | TB(0) |
2009-05-21 (Thu)
なかなか写真をアップする作業が面倒でブログが放置。

色々あった。

ぴちくりの熱が40度まであがり、新型インフルエンザ?!と検査をされたがただの風邪。
でも一家全滅。
当然、春の親子遠足も欠席。

ぴちくりってこういう人生かも。
ここぞという大切な日に休むタイプ(^w^) ぶぶぶ・・・


大阪の母、神戸の弟からマスクを送ってくれって電話があったので薬局行ったら、佐賀も売り切れです。
こんな田舎、みんなぼんやり生きてるだろうって舐めてました。
まぁ、マスクしたところでどれだけ予防できるのか謎ですけど、日本は梅雨に入って湿度が高くなりウィルスも少しはおとなしくなってくれれば・・・と思います。




話変わって、今日はハハの誕生日。


38回目の誕生日。。。。


(  )ノ_...オエェ...




珍しくパピがプレゼントを買ってやる!と張り切って、なぜかスポーツショップでバドミントンのラケットを吟味していたり、wiiフィットを検討していたり。
それって遠まわしに痩せろって言いたいんですか?Σ(T□T)


バドミントンのラケットってけっこうするんですね。
クラブに入るかどうかもわからないので(あんまりやる気ないし)、いらない~。
wiiフィットもおもしろそうだけど、どうせすぐ飽きるだろうし~。

得に物欲ってないんです。
寂しい人生です。


そうそう、先日 soniがサティでワイン割りました!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
カートに乗せて、ワインを探していたので私も見てなかったのですが
ガッシャーーン!

小さい破片としぶきが足に当たるのを感じました。
焦りました・・・

謝りまくりました。


クソがきニヤニヤしてました。
私の顔を見ながら、また陳列しているワインに手を伸ばそうとする姿にめまいがしました。


最近、すごい悪がきです。
0905211
| ハハの独り言 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-08 (Fri)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 幼稚園(年少々) |
2009-05-08 (Fri)
結局、どこにも行かなかったGW。
なんかつまんないので、近所のショッピングモールにアンパンマンショーを観覧に。
子供がいなかった頃はこういう催しなんて鼻にもかけてなかったよね。
いつ、どこでやってるのかも興味なかったのが、変われば変わるものです。

しかも、アイドル歌手並みの人気にも驚きw(゜o゜)w オオー!
090508anpan1

パピなんてバカにして、余裕かましてたのがこの人ごみに圧倒!
090508anpan2

アンパンマン見えないっつぅのΣ(T□T)

3階部分まで人だかり。
30分ほどのショーでしたが、ずっと肩車しっぱなしで一番パピが疲れていました(笑)
ちょっとでも休憩すると、ぴちくりが「見えない!」って怒られていたそうです。




ボクとハハは人ごみから離れてまどろみ中。
トーマスのカートに初めて乗ってご満悦♪
090508anpan3

ブゥ~ブゥ~とハンドル握って楽しそうでした。
しかし、この後なかなかカートから降りようとせず、ベビーカー・トーマスカートと両方捌きながらの移動はかなりハードでした(笑)


おっと、この時点ではsoniが水疱瘡だとは気づいておらず・・・
水疱瘡だと思って病院に行ったら「虫刺され」って言われたからね。
今思えば、この大型ショッピングモールで水疱瘡ウィルスを撒き散らしただろうなー。

そして、このトーマスカートを次に乗った子供は間違いなく水疱瘡になる運命なんだろうなー。
でも、私が悪いんじゃないからね!(^^;;

こんな感じで見過ごされたウィルスが街中にウヨウヨいて、どこでもらったかわからないまま病気に感染しちゃうんだろうね。
soniだって、この水疱瘡どこからもらったか思い当たらないものね。
| 姉弟 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-08 (Fri)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| soni生後10ヶ月 |
2009-05-03 (Sun)

庭のエゴの木がたくさん花をつけました。

スズランみたいな可愛いお花がブルブル咲いてます♪
良い季節ですね(^^)

090501ego 

昨日は土曜ということもあり、幼稚園の送迎はパピにお願いしました。
っていうか、本人が行きたそうにしてたんで。
前の晩は飲み会でかなり酒臭い状態でしたが喜んで送っていきましたよ(笑)


先生もバス停で一緒になるママさんも、初めて父が送迎なので気を使ってくれたらしく
ぴちくりのことをベタ褒めしてくれたんだって(^^;;

パピ、喜んでました(笑)

ぴちくりもお父さんと行くのが嬉しかったようで、すごい興奮状態。
たまには良いね。

パピも、ぴちくりが

「先生、おはようございます!」
「(バスの)運転手さん、お願いします!」

と大きな声で元気良く言う姿に感動したようです。

でもハハには悲しい出来事が・・・

ぴちくりが持って帰ってきた連絡帳を見て愕然(゜ロ゜;)

(先日のお弁当に入っていたほうれん草ですが「からい」と言って食べたがりませんでした。ゆっくり食べさせたら全部食べれました。)

とご丁寧に先生からのメッセージが・・・
「辛いって・・・・Σ(T□T)」

めっちゃ美味しくできたって私的には思ったのになぁ~。
子供の味覚って違うのねん。
っていうか、先生そこまで報告してくれるのね(^^;;
まぁ、言ってくれなきゃまた同じもの入れちゃうので、言ってもらったほうが良いんだろうけど。

| 幼稚園(年少々) | COM(0) | TB(0) |
2009-05-03 (Sun)

有田の陶器市に行ってきました。

ぴちくりが生まれる前に1度行ったことはあるのですが久々です。
以前陶器市で買った和皿が割れちゃったので探すのが目的。


陶器市スタイルってのがあってね、必須アイテムがあります。

・帽子(日焼け対策)
・長袖(日焼け対策)
・軍手(皿が汚れてるから)

なんですが、本当に日差しにやられます。
暑いけど長袖が良いと思います。
soniは肌が弱い子なので、真っ赤に火傷したみたいになっちゃって・・・

初日でしたがまぁまぁの賑わいでした。
この陶器市って全国でもかなりの動員数みたいですね~
佐賀県なのにね~(^w^) ぶぶぶ・・・

090501arita1

しかし、子連れのお買い物は大変でした。
ぴちくりがチョロチョロと触ったり当たったりしてお皿を割っても大変!
店内はどこも所狭しと陳列してあるので、soniのベビーカーが入るはずもなく・・・
仕方ないのでパピと子供たちは外で待ってもらったり。

一人で買い物してるハハも子供たちが気がかりで落ち着いて選べないし。
レジは大行列だし。

なんか落ち着いて食器を物色することもできませんでした。
とは言え、100円~500円くらいの食器の中にもw(゜o゜)w オオー!と目を惹くものもありましたよ。


一応、陶器市がメインではありますが早々に引き上げ、なんとかっていう展望台に行きお弁当を広げました。

090501arita2
とっても素敵な風景!
海が広がって、小さな島がたくさん点々とあるんです。

あいにく、少し霞んでいたのでこの景色の良さが写真で伝わりにくいんですけど。


ぴちくりの「ばれーぼーる!」というリクエストにも応えて、パパとバレーボール?(笑)090501arita4
お母さんともしよ~♪と誘っても
「ダメ!お父さんとするの!!」
だってさ。



soniくんは審判のように行き交うボールを目で追っておりました(^^;;090501arita5

| ハハの独り言 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-01 (Fri)

ぴちくりお弁当生活も4日目になります。

先日の炊き間違えたベトベトのおにぎりも見事完食しており、いつも舐めたかのようにピッカピカの空のお弁当箱が帰ってきます♪
これまで、パピにお弁当を作ったことは多々ありましたが、全部食べたからと言って嬉しいわけでもなく
「あっ そう」

って感じでしたが、やはり子供がキレイに食べてくれると、すごくすごく嬉しいもんですね(笑)



4月28日
一口チキンカツ・サトイモ煮 他
09041



4月30日
焼き豚風・アスパラベーコン巻・ポテトサラダ 他
09042



5月1日
一口コロッケ・ほうれん草とツナのおひたし 他
09043

 

普段は食べない食材でも、みんなと食べると忘れるのか?普通に食べてるようです。
「Aちゃん、サンドウィッチ食べてた♪」なんて教えてくれたり。
今度、作ってみます(^^;;

世の中はGWかもしれませんが幼稚園はカレンダー通り。
いえ、明日土曜日も通園日です。
(第一・三・五 土曜日は通園日)
意外と子供も忙しいですね。

soniもぴちくりも、数日前から鼻水ダラダラです。
新型インフル?

いえいえ、腹出して寝たからです。
しかし、新型インフルの騒ぎが落ち着くまでは病院も行きたくないですね~。


| 幼稚園(年少々) | COM(2) | TB(0) |
