123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-24 (Wed)
090622s2

あぁ~~そろそろ乳児健診の無料券使わないと、、、1歳になっちゃうな~
1歳になったら乳児じゃないもんな~。
確か、1歳までに受けるようにって言われてたような?

なんて棚からゴソゴソと無料券を引っ張り出して見てビツクリ(゜ロ゜)ギョエ!!


1歳の誕生日前日までに必ず受けてください。

誕生日ってそろそろだよね、、、

、、、、、、、

('_'?)...ン?
25日って。。。

明日?!

誕生日前日ってことは。。。今日?
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

大慌てでかかりつけの病院に電話してみたら
「今月の予約はもう終わりましたので来月になります。」
なんてあっさりお断り!!

そこをなんとか~~~~(。>0<。)ビェェン
明日が誕生日で今日しかないんですぅぅぅ

も~拝み倒して、待たされまくって、なんとかしぶしぶ今日の受診に食い込ませてもらいました。

(〃´o`)=3 フゥ

ぴちくりの幼稚園のお迎えに間に合わないので、こっちは17時までのお預かりをお願いした。

も~~、2番目の子ってこんな扱いなんですよね。
って私だけ?
一人目は健診もすごく楽しみだし、きっちりまじめに受けてたけど、下の子は先延ばしに延ばして忘れてて。

そういや、明日誕生日だ。。。
090622_s1

早いなぁ。。。
もう1歳。
こないだ生まれたのに。
そういや、去年の今頃、陣痛に苦しみ苦しみ3日間・・・
全然生まれてこなくて辛かったなぁ。

大きくなったよね。
2年くらい冷凍庫で凍らされてたとは思えないよね(笑)


っていうか、プレゼントはおろか何も考えてないΣ(T□T)


とりあえず、週末に餅踏み(この地方のお約束)するのに餅を注文しなくっちゃ!
こないだぴちくりの誕生日だったのだが、こっちもプレゼントまだ買ってなくて(笑)
「自転車」って決めたんだけど、日々の慌しさに先延ばし、、、、(^^;;

ほんと、ダメハハですΣ(T□T)

って、こんなこと書いてる間に餅を注文しなくっちゃ!


| soni生後11ヶ月 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-22 (Mon)
7月から幼稚園でプールが始まりますーー♪

水着とかすっごく悩みました。
好みのものでないものでも(オブラートに包んだ言い回しです(笑))、普通に3,000円とかするし。
結構高いんですよね。
ワンシーズンに何回着用するかもわからないようなものなのに。。。

どうせ高いんなら好みのものを!!と思ったら、5,000~6,000円?!
高い!!(爆)
近場のお店で買うとお友達とかぶらないとも限らない。

ってなわけで、人とかぶらず値段もリーズナブル。
そして、デザインが可愛い!!!!
と言えば、ジンボリーですね(^w^) ぶぶぶ・・・
090622_mi2

赤ちゃんの頃からたまにジンボリーの服は着せていたけど、水着は初めて。
洋服より水着のほうが可愛いかも?(^^;;

090622_mi4

本人もえらく気に入って、何も言ってないのにポージング(爆)
しかし、お尻が小さくてうらやましい。。。
手足も細いし。。。
あぁ、わが子に嫉妬。

うん!水着可愛い♪

あと、園からラップタオル・タオルを準備するよう言われています。
プールが屋上にあるのですが、そこから教室までの移動で床がびしょ濡れにならないよう、ラップタオルを巻いて移動のようです。


大好きなペネロペ。
少し大きいのですそ上げしなくっちゃ(^^;;

タオルもペネロペ


ナイロンバッグは残念ながらペネロペがなかったので、同じ作者のリサ・ガス。
これで準備OK!!

でも梅雨だし何回くらい入れるかな?

あっと、シラミもらいませんよーに(^^;;



| 幼稚園(年少々) | COM(0) | TB(0) |
2009-06-22 (Mon)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 幼稚園(年少々) |
2009-06-17 (Wed)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 幼稚園(年少々) |
2009-06-06 (Sat)
今日は土曜ですが登園日、、、
がっつり預け甲斐のある幼稚園です(笑)
パピは実家へ草刈に行ったし、soniは寝てるし、久々にコーヒータイム♪

実は私、ママさんバレーに入りましたーーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


っていうか、バレーしたことありません。
バレーボールに触れたのも、高校生の頃の球技大会のときに何回か触ったって感じ(^^;;

うちはパピがバレー好きで若い頃から社会人になっても続けており、今は仕事が忙しいのでお遊び程度で町のソフトバレーチームに所属しています。
ぴちくりが一緒に行きたがるので私も行くのですがプレーしているのを見ているとすっごいやってみたくなって。

町にはたくさんバレーチームがあるのだけど、初心者歓迎とか言ってるわりにどっか「お断り」風というか、素人はね・・・みたいな空気があったりして、なかなか入れなかったの。
パピもバレーは難しいし、素人がお手玉感覚で来られるとしらけるからやめとけ!なんて言うし。
悔しくて悔しくてね。

そりゃ38歳になって、何を血迷ったか?!って自分でも思うけど、やりたい!!って思う気持ちって素敵じゃないのよぉ~。
で、以前勤めていた会社の先輩が熱血バレーママだったのを思い出して、勇気をふりしぼって連絡してみました。

そのチームはママさんバレーの中でも強くて県大会でも良いとこにいるようなチーム。
そんなとこに素人が入るのは無謀とも思われたけど、逆に強いチームで鍛えてもらったら上達するのも早いのでは?

絶対上手になってバカにしたパピを見返してやる!!

ということで、チームの練習に参加させてもらうことになったのです♪
0906061

1回参加しただけで、このアザΣ(T□T)
すっごい痛いんですけど(^^;;

でも、すっごい気持ち良いーー楽すぃーー

最高です(^0^*オッホホ
なんで学生の頃からバレーやらなかったんだろう。
社会人になって20年近くなると言うのに、なんで早くから始めなかったんだろう。

本当に悔やまれます。
でもバレーはいくつになってもチームがあるようで、60代、70代のシニアチームもあるそうです。
そこまでにはあと20年はあるし!
それまでにはちょっとは上手になってるかもしれないし!

がんばりまっせ~。



私って、一つの世界だけだとバランス崩れるんですよね。
育児だけ。
主婦業だけ。
仕事だけ。

ってなると、ドヨォォォーンってなって疲労が蓄積するタイプ。
だからこうやって育児から離れる時間がすごくリフレッシュにつながるんです。
パピもバレーやってるから、それなりに応援もしてくれ子供の面倒も見てくれるし♪
練習の後は反省会でパピからも指導してもらったり(^^)
私の誕生日には結局、バレーグッズを買ってくれたし。

なんかすっごい爽やかな我が家です(笑)

0906062

この人↑も私がウェアに着替えると
「おかあさん、ばれーぼーる行くの?楽しいから?」
と聞いてきます(^^)

帰りは23時近くなるのですが寝ずに待っており
「楽しかった?」とにっこり笑いかけてくれるの♪

バレーの後はテンション高ぶってて、パピとビール飲みながら反省会。
色々アドバイス、ご指導をいただきます(笑)
次はもっと拾えるようがんばろーー!!
回転レシーブだ!




| ハハの独り言 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-02 (Tue)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 幼稚園(年少々) |
