12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-07-29 (Fri)
続き~~~

BさんがAさんを慰めている話を聞いたのだが、どうやらBさんは奈良の人。
奈良からこの北九州まで治療に通っているらしい。
そのBさんのお友達が一回の周期で卵が60個ほどできてしまうらしい(゜ロ゜)ギョエ!!
そしてお腹は腫れ、できた卵もどれも完熟したものはなく悪い結果が続いてるらしい。

Bさん自身は大阪の不妊で有名な病院で5回体外受精したがサッパリだったので転院したんだって。
そしてココで2回受けたが×
今回<太><色:#3300cc>8回目の挑戦らしい。
彼女は学校の先生らしく、お金には困らないがなにせ働きながら奈良~北九州なので時間がなく辛いとこぼしていた。

Aさんは治療に時間を取られてパートに行く暇もなく、お金もない・・・と愚痴る。
私はAさんタイプだな(^^;;

そしてBさんが院長に呼ばれた。
しばらくして出てきたが表情が固まってる・・・良くなかったのか?
既にAさんはいなかったので会話を盗み聞きすることもできず、手に持っている受精卵の状態が書かれた紙を盗み見。

どうやら採卵は2個。グレードまではわからなかったが、結果2細胞受精卵が1個の3細胞受精卵が1個っていうのは見えた。
数は少ないがなんとか使えそうなんじゃない?でも顔が浮かないのは内膜が薄かったのか?確立が低いといわれたのか?
私にはわからないが、このときつくづく、こういう人たちが本当の不妊症なんだって思った。

ちまたでギャァギャァ不妊だと騒いでる人のほとんどはまだ地獄を見ていない。
私自身も初めての体外受精で可愛いヒヨコちゃんである。
このAさん、Bさんのように、年齢も高く何度も挑戦してるがどうもこうもならなくて、ただ繰り返すしか方法がないって人が本当に苦しんでる人なんじゃないだろうか。

世の中の女性で、私は大丈夫でしょう~とか今は医療技術があるから~といい年になってきてるのに余裕をかましてる人に、この現実は理解できるだろうか。
子供って無理やりつくるものでもないけど、女の人には限界がある。
それをもっとリアルに認識してほしいと思うな。
AさんBさんも、もしかして20年前にチャレンジしてたら違う結果になってたかもしれないような気がするから。
ただ、個人の事情ってのがあるから一概には言えないけどね。
| 体外受精 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

