12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-02-23 (Thu)
3歳の姪が昨夜、うなされて夜泣きしておねしょした(爆)
布団の中で聞き耳立ててたら、なんかドキドキしてきて寝れなかった(T▽T)アハハ!
そんな怖かったのかなぁ・・・{汗}

弟嫁にも恨まれた・・・かと思って冷や冷やしたが、「名づけの本」を探し出して貸してくれた。
そろそろ候補をいくつか絞らなきゃなぁ~~{本}

パラパラ見るが、何をどう考えてよいのやら。
35にもなって、チャラけた名前もあるまいし。
そして世界に通用する名前として
マイケルとかトム、アランとかサイモンとかあるから驚き(笑)
もち、当て字ね。
じゃ、アレックスで良いじゃん(*≧m≦*)ププッ

やっぱり漢字のイメージと意味と響きで最後は画数だな。
と思うけど、どれもピンとこない。
文学肌ってわけではないので、万葉集や和歌から付けるという洒落たこともなく。

元々、{いぬ}の名前だって決めることができずに「chappi」
「コニー」が産んだ子は「コニコ」

単純すぎ。



まず、男の子の名前から。

金太、金吾、、、、、諭吉、、、、

(-ω-;)ウーン お前は金の亡者か。
でもお金には苦労しなさそうだけどなぁ~♪~(・ε・ )
きんちゃんって可愛いし{ドキドキ}

もちろんオットは即却下。
しかも、あんなにポコポコピロピロ動いてたアレちゃん{赤ちゃん}も
「今日から、きんちゃんよぉ~{ルンルン}」
って言った途端に寝たフリΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
何度やっても寝たフリするのでやっぱりイヤなのかなぁ。

そしてオットは「どうせ女の子なんだから・・・女の子の名前考えたら?」


う・・・

でも私の中で「男の子かも?」って気も捨てきれない。
だって体外だからって100%女の子だとは言えないしね。
ま、名前も慌てず次の検診結果次第だな。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

