123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-25 (Thu)
今日はマザークラス「新生児編」を受ける予定だったので、午前中に検診をあわせた。

はずだったのに・・・・助産婦の都合により中止と連絡が入る(゚◇゚)~ガーン
月に1回の企画なので次回は来月。
「ippiさんは時間がないから、個別にしましょうね{ルンルン}」
ということで、来週の妊婦検診のときにマンツーマンになりました。
じゃ、こないだのマザークラスで出してくれた和菓子とお茶はないってことかよ{ため息}

ついでじゃないなら検診どうしようかなぁ~とサボリ癖を見抜かれたのか
「今日は検診いらっしゃいますよね?」って先に釘を刺された(笑)

行きますよ、、、そのつもりでしたよ、、、




先週は私も子供も痩せていてちょっと気分が盛り下がっていたので今週は誕生日ケーキを始めチョコやら菓子やら食いまくった{ガッテン}
お蔭様で<太><大><色:#ff0000>1週間で+800gw(゜ー゜;)wワオッ!!
怒られるかな?と思ったけど、この時期になるとあまり体重は重要でないらしく?
いじってくれなかった(爆)

子供ちゃん{赤ちゃん}も相変わらず頭デッカチで頭だけで成長を予想するなら

<太><太><大><色:#ff6600>2928g

他の部位のサイズも含めて予想するなら

<太><太><大><色:#ff6600>2757g



もう胎児ではなく新生児なんだね。
外でも生きていけるんだよ、両生類なんだよ、、、、とつぃ声をかけたくなる成長振り。

先生は「平均平均~~♪」と余裕だったので良いんじゃない?

10ヶ月にもなると先生や看護士さんとも親しく話せて、世間話ちっくな検診(笑)
うちの先生、体重が100kgらしく悩んでました(*≧m≦*)ププッ
身長が190くらいあるので決して太ってないんだけど、100という響きに落ち込み気味。
そんな検診でした(≧∇≦)ブハハハ!

内診してもらって「まだ大丈夫ですよね?」との問いに
カーテンの向こうから「まだまだ~~」
なんとも軽い診察じゃ。

帰りにお向かいの奥さん(妊娠8ヶ月)とバッタリ!
検診費用について質問された。

うちの病院って安いみたいw(゚o゚)w
今日は3000円・・・高くても4000円、2000円くらいのときもあった。逆子チェックは300円、、、
お向かいさんは内診があってもなくても、エコーだけでも、常に5000円だってさ(゜ロ゜)ギョエ!!

ヤマダ先生でよかった(*^-^)ニコ

{赤ちゃん}サイズは・・・
■子宮底長   34cm■腹囲      100cm(+1cm)■体重      +800g(←1週間前の検診より)■BPD      9.1cm(39w1d相当 頭でかい子)■{赤ちゃん}体重    2928g ■APTD(胴囲横径)     10.1cm ■TTD (胴囲縦径)     9.8cm■FL(大腿骨長)        6.8cm■AC(胴囲)           31.0cm ■妊娠線            更に北上中{火}
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

