12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-06-16 (Fri)
私は相変わらず、毎日注射・・・・
ぴぃこ(娘)は退院時に黄疸が出てきていたのでチェックに木曜か金曜に連れてくるよう言われていた。

「白目が黄みがかってたらすぐに連れてきてね」

<左>{}

と言われていたが、ぴぃこの目は小さすぎて白目がない(爆)
自分ではよくわからんので一緒に病院に行ってきた。
ついでに母乳がどれだけ出てるかもチェックしたかったしね。

黄疸のほうは数値は変わらず、とくに悪くなってることもないのでOK!
問題は母乳・・・・

ぴぃこさん、一度寝たらどれだけ起こしても全く動じない。
ゆすっても、こそばしても、足の裏はじいても・・・
実は、3時間おきの授乳で一回飛ばしたこともあるのだ(笑)

<太>「だって起きないんだものぉ~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!」

死んでるの?と小さい鼻の穴に手をやって確認するくらい起きません。

看護士さんにえらい怒られちゃった( p_q)エ-ン
起し方が甘いのよ!って言われてね。
で、今日は病院なのでさてさて看護士さんよ、どんな起こし方をしてくれるんだぃ?と
じっくりお手並みを拝見させていただいてたのですが・・・・

ぴぃこさん、看護師さんに抱き上げられ激しく体をマッサージされても、脇下をこすられても、ゲップのように背中を叩かれても、ビクともしません(笑)
呆れ果てた看護士さん、「今日はムリ、帰って飲ませて・・・」

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それみたか!とココロの中で叫びました(笑)
ぴぃこは家に帰っても寝っぱなしで、かなり時間がずれた授乳でしたが元気です。

体重も1週間で<太><色:#ff0000>誕生時3324gから<色:#ff0000><太>1週間後3395gと<太><色:#ff0000>+71g

こちらも看護士さんからお褒めの言葉をいただきましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
「大きく生まれた子は育てるのが楽」と言うのは本当なんだろう。

普段は夜泣きも全くないのだが、やはり昼間にお出かけすると昼に爆睡するせいか
昨日もAM3時半~AM5時半までぐずりっぱなし。
私は5時でギブアップしてしまって、母へ・・・
本当に母が来てくれてよかった。
食事、消毒、洗濯を始め、「ちょっとお願い、、、」ができるってことがこんなに楽だとは。
最初は夫婦で乗り切る!と偉そうなことを言ってた自分が恥ずかしい。

| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

