12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-06-16 (Fri)
だいぶ、傷も癒えて薬の効きもバッチリd(-_^)good!!
痛みさえなければ、ウロウロチョロチョロ
オシッコも1回に10~20mlくらい?しか出なかったのがようやく増えてきたおかげで足のむくみも少し引きました。
ぴぃこは眠りっぱなしなので私はずっと遊んでます(笑)

ぴぃこは生まれたその日から<太>指しゃぶりをするほど、食に貪欲。
今は<太><色:#0000cc>1回の授乳で60mlのミルクを飲みますが一気飲み・・・5分かかりません。
これは看護士さんからも大笑いされました(T▽T)アハハ!
ミルクの飲み方もそれぞれの赤ちゃんで個性があり、ゆっくりな子・疲れやすい子など・・・
うちはその点は楽ちんです。

ヘタしたら足りない攻撃で鯉のように口をパクパクして泣き続けるので生後3日目で看護士さんがさじを投げて「おしゃぶり」を咥えさせてました。
でもその気持ちもわかる・・・
我が家でも足りない足りないと泣き続けるので慌てておしゃぶりを買った。

私の乳首は相変わらず形が悪いので保護器のお世話になり左右5分5分の直母の練習。
わりと出てきてるらしく、その後の哺乳60mlで十分足りてるご様子。
全部で60で良いのに、いったいどれだけ飲んでるの?(笑)

私は妊娠期間中、自慢じゃないけど「おっぱいマッサージ」はやったことがない。
やったことあるけど・・・今思えば、マッサージではなく触ってただけ(*≧m≦*)ププッ
でも、出るんだよ。ありがたいことに・・・・絞れば60mlくらいは出る。

ってことは、あんまりマッサージにこだわる必要もないのかも?
出る、出ないは体質なんだよ。

昨日、病院にぴぃこを連れて行ったのだがまだまだ小さくて服に困った。
<色:#ff0099><太>combiminiの夏用ラップクラッチを着せて行ったんだけど(それしかサイズがあわない)

<左>{}

看護師さんが

<色:#ff0000>「ここのメーカーの服は良いよね~、新生児にピッタリのサイズだし、可愛いし♪」

と言ってた。
やっぱそうなんだ・・・他で買った服っていくら50~60でもBIGでダラリンなんだよ。
生後1ヶ月までは家で引きこもりなので服はいらないと思ってたけど
3日検診(黄疸のため)・1週間検診・1ヶ月検診と最低3回はあり、他に母乳チェックもあるから服に困るなぁ~。
って別に同じ服でも誰も見てないんだけどね(笑)
| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

