12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-06-20 (Tue)
うちの病院は退院後1週間でママとbabyの無料検診があります。

私は貧血の検査も・・・・
看護士さんは「まだムリかもね~」と言ってたのに、なんと正常値!!ヽ(*'0'*)
みんな(⌒▽⌒;) オッドロキーって(笑)
私ってタフ~♪

なのに、また困難が?!

裂けて縫合した傷跡が化膿して腫れてるらしい・・・・
毎日、消毒に通院を言い渡されたΣ(T□T)
お股やら肛門は通気性悪いし、まだ出血してるのでナプキンあてて決して清潔じゃないからねぇ。
ひどくなるようなら、また切って縫い直し!と脅されました。
それは避けたい( ̄Д ̄;;

看護士さんに「一難去って、また一難やねぇ~、もうココで暮らしたら?(笑)」なんて冗談も。

しかし、今日ショックだったのはぴぃこのこと。
検診してもらったのだが、なんと退院<太><色:#ff0000><大>1週間で8gしか体重が増えてなかったのだ(ToT)ダ-
ミルクの飲みも良いし、よく寝て、体つきもシッカリしてきたと思ってたのに・・・
気のせいだったなんて・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

今、ぴぃこは<太>直母左右5分ずつ+補乳60mlを与えていた。
直母がいくら出てるかわからなかったのだが、今日測ってみたら45gは飲んでいた!!
ってことは、、、<太><色:#ff0000>45+60=105mlを1回の授乳でぴぃこは飲んでいたのだ(゜ロ゜)ギョエ!

なんで増えてないの???
看護士さんも首をかしげて色々原因を探った結果、授乳の間隔が空き過ぎが原因じゃない?
だって起きないんだもの~(/□≦、)エーン!! 4時間5時間空いちゃう。
すごく注意されました。
<太>つねってでも起こせ!って言われたけど本当に起きない。

なんでうちは夜泣きもなく寝っぱなしかと不思議だったんだけど、
どうやら<下線>1回の授乳量が多すぎたみたい・・・
粉メインだったし腹持ちが良すぎたんじゃないか?って。
一度にたくさん飲んでも身にならないらしい。
これからは搾乳中心に完全母乳を目指して、補足は40mlに減らせと指導される。

そしてぴぃこは3日後に体重チェックとなりました。
あぁ~育てるのが楽だ楽だ~♪と呑気にイビキかいてた母を許してね(┯_┯)
やっぱり新生児は3時間で目覚めるのが健全なんだよ・・・

笑顔でなく筋肉の運動ってわかってても、一緒に笑顔になるよ
<左>{}

オットに写真を送ったらセリフ付きで返ってきた・・・親ばか(爆)
| ぴちくり生後0ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

