12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-10 (Mon)
早いもんで、もう生後1ヶ月・・・新生児期を脱してしまいました。
見た目もふくよかになり、泣き声も一人前の大きさになりつつ、赤ちゃんらしくなってきたかな♪

検診の結果、体重は良い感じに増えていて今後は4時間おきの120mlのミルクで餌付けすることになりました(笑)
最近、賢くなって抱っこしたら必ず口をあけて静かに待ってるのでめちゃくちゃ可愛い(*≧m≦*)ププッ

夜はグゥグゥ寝てくれるし日中もぐずることはあってもイラつくほどではないので本当に育てやすいタイプの子だと思う。
泣くのも
<太><色:#ff0000>・お腹が減ってる
・うんちした
・眠いけど眠れない
・たて抱きにしろ
ぐらいで可愛いもんです。

でも、今日の診察で先生から<大><太>「この子は甘えん坊やねぇ~~」と言われてましたが(^^;;
とにかく抱っこ病で、どんなに泣き叫んでいても抱っこすれば目をパチクリあけてご機嫌なのでよく笑われます(T▽T)アハハ!

そしてママ(私)の1ヶ月検診ですが・・・
もちろん悪露はあるのだけど、<色:#ff0000><太>レバー状の血の塊もあります。
センセイ曰く、子宮が後ろに傾いているので血の塊が自然に出て来れないから溜まっているのだとか。
今日の診察でかきだしてくれたので幾分マシになるはずなんだけど。

そして傷の痛みもまだあるので聞いてみたら「無視して」って(爆)
ナプキンで蒸れるし、こすれて痛痒い( p_q)エ-ン
なんでも縫った糸がまだ溶けてなくて患部がつってる状態なので痛いんだって。
抜糸しても良いけど自然に溶けるの待ったほうが良いよって。ハィ。

んなわけで、ママのみ1週間後も診察となりました(/TДT)/あうぅ・・・・

ところでぴぃこはもう私の顔って覚えたのかなぁ。
声はお腹にいるときから聞いて覚えているだろうけど顔の認識ってもうできてるんだろうか?
近頃のぴぃちゃんは話しかける人の目をじぃ~~っと見つめて声にならない声で一生懸命お話してる感じ。
まだ発声の方法がわからないんだろうね、きゃわいい(='m')♪


抱っこしてくれてるおじいちゃんに<太><大>「立て!歩け!」とダダをこねるぴぃこ(笑)
<左>{}
| ぴちくり生後1ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

