12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-02 (Wed)
ふぅ~~、昼13時を迎える頃にようやく朝飯{食パン}
なにしろ、ぴぃこが寝てるかご機嫌かの間に全ての家事をすませなければならないのだから。

洗濯だってぴぃこが生まれてから丁寧になりました。
洗った直後に必ず一度たたんでから<太><大>パンッパンッパンッと手アイロン。
そうするとシワも取れ、肩や脇のラインにビシっと折跡もつき美しい。
干す時も楽だし、たたむときも楽~。キレイだしオススメ。
これってみんなやってることなのかもしれないけど、産後に母が来てくれたときに教えられた。
他人はそういうとこ、よく見てるって。

あぁ~あの人の服はシワシワだ・・・嫁はだらしないんだな。
安物の服が余計に安く見える・・・・

とからしい。

ぴぃこは女の子なのでやっぱり細かい気配りも親が気を使ってやらないといけないってことだ。
なので洗濯も今までの倍は時間かかってるかも・・・(T▽T)アハハ!

そんなこんなで掃除だの消毒だの(これ電子レンジで楽なんですが)ぴぃ布団干して、庭の水遣り
と本当に座ることがない。
掃除だってぴぃこが寝てる間に埃が入らぬよう部屋を閉め切って他の部屋を掃除。
ぴぃこが起きてから移動させてぴぃこの部屋の掃除。
時間かかる・・・

ぴぃこの部屋は常時、エアコンで快適空間だけど、
他の部屋は私が留まることがないのでエアコンもなく、汗もダラダラ~~{汗}
ご飯も食べたいけどゆっくり食べる暇もなく
この調子だと、うまくいけば痩せれるはずなんだけどなぁ~~♪

<左>{}

こんな機嫌が良いときはつぃ私もお仲間に・・・と遊んでしまうので余計に時間ないんだよね(笑)
| ぴちくり生後1ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

