123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-26 (Sat)
2ヶ月児相談会では問題ないって言われた。

でも帰ってから、飲んでは吐いての繰り返しで100mlすら飲めない。
本人はケロっとしてるけど私が参ってしまって小児科へ走った。


小児科にて・・・

娘だけ先に預けて体重やら内診やら色々・・・
クビすわりのチェックで床に寝転がして手を引っ張って起き上がらせたり
そして脇を抱えて左右ワイパーのように傾かせて頭がついてくるかチェック!
すごく丁寧に時間をかけて診てもらって良い先生でした。

が、次の瞬間 かなりショッキングなものを見てしまったΣ(T□T)

なんと、センセイがぴいこを<太><大><色:#ff0000>逆さづり?!
飛行機{飛行機}ぶ~んの体制で娘の頭を下に!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
あまりの衝撃でアゴが床に突き刺さるくらいアングリだった。

「見て!お母さん!この子の筋力はすごいですよ!!」
逆さづりになりながらも首をあげて前を向くぴぃこを見て喜ぶセンセイ。

「いや、セッ、センセイがうちの子にしてるその体制のほうがすごいです~~(/TДT)/あうぅ・・・・」
と思わず叫んだわよ。
ビックリしたなぁ~もぉ~{ため息}

表情も良し
反応も良し
泣き声もデカイ

<左>{}

まぁ、要するに健康優良児なわけですわ。

でも体重は<太><大><色:#ff6600>3327g(出生時)→5685g(2ヶ月17日)
というのは標準の標準だが、ここ数週間の<下線>体重の伸びがゆるやかなのが気になると・・・
赤ちゃんのミルクの摂取量にこれが正解!という量はないらしい。
個人差があるし、120でも200でも確実に体重が伸びれば問題はないって。
でもぴぃこは100を切ってるし、慰め程度にしか体重も増えておらず、このままではマズイので原因を探しましょう!と言われた。

多いときは170ml飲んでいたのに、突然100も飲めない。
むせる、吐く、噴出す。
体の異常はない。

ミルクの種類変えましたか?no
哺乳瓶の乳首を変えましたか?no

それでセンセイは逆に哺乳瓶の乳首のせいでは?と言われた。
新生児の頃から変えていない・・・sのまま。
吸う力は大きくなってるので小さい穴から勢いよく出て喉に直撃してるのでは?

そうなの?

とにかく何か原因があってそれは体の異常ではない。
ゆっくりで良いから探っていきましょうね♪と言っていただいた。

少し安心した。
何か訴えようとしてるぴぃこに応えてやるぞ!(`0´)ノ オウ!
| ぴちくり生後2ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

