12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-10 (Sun)
ぴぃこと父ちゃんとで近所の水天宮に行った。

<左>{}

来週の日曜にぴぃこの

「お食い初めの儀」(大げさ~(笑))

をするので小道具の小石を調達しに行ったのだ。

地方によって?個人によって?流儀が違うようで、父ちゃんは知らなかったんだけど
私は御膳に小石を置いて、箸を小石にあてて、その箸を赤ちゃんの歯茎に当てるような~
そんなうる覚えな記憶が・・・
ネットで調べてみたらやっぱりあるようで、でも売ってるものでもないようで、
その辺に転がってる石でもええんかいな?(・ω・ )モニュ?

よくわからんので、とりあえず毎度お世話になります水天宮に行って石を拾ってくることに{ダッシュ}

でも<大><太>石が転がってないよぉ~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

アルバイトの巫女さんに聞いてみても「そんなん知りません・・・」で終わり、
無駄足に終わってしまった。
ま、一応参拝だけはしたけどね~お財布忘れたくせにずぅずぅしいけど(爆)

思い返せばこの水天宮へのお参りは去年の6月にココで絵馬を書いたことに始まった。

<太><色:#ff0000>「元気で可愛い赤ちゃんを授かりますように・・・・」

それから程なく願いは叶い、ぴぃこが神様に選ばれて私のところにやってきた。
そのことをぴぃこにも教えてやりました。

「お母さんはずっと、ぴぃちゃんのこと待っててんで・・・どこおったん?(*^-^)」

ぴぃこへ語る私の口癖です。

今日もそんな話をしながら石畳を歩きました。

<左>{}

っちゅか、小石をどこで調達すんの?
明日は大宰府天満宮に電話してみよう。
| ぴちくり生後3ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

