123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-19 (Tue)
<左>{}

絵本買いました。
例によって例に漏れずの3ヶ月からの絵本<太>「いない いない ばあ」です(笑)

これが不思議なことで、ちゃんと絵本を見るんだよなぁ~。
一生懸命、読み聞かせてる私を父ちゃんはバカにするけど間違いなく喜んでる。
このくらいの月齢の子は何冊も買う必要がなく
同じ本でも何回も何回も読んでやることが大切なんだって。

絵本の良し悪しってのは、大人は<太><色:#ff0066>絵が可愛い{ラブラブ}とか大人の好みで選びがちだけど、
そうでなくその絵本の初版年数を要チェックだとか。

とテレビで言ってた。

例えば、この<太>「いない いない ばあ」は初版が<大><太>1967年
おおよそ40年間、人から愛され続けてるわけで要するに<太>「良い絵本」になるわけだそうだ。

絵も可愛くないし、お話ってほどのもんでもないし、私でも描けそうだけど
子供のツボを抑えてるってことかしら?

まぁ、ぐずってても読んでやると夢中になって手足バタバタで喜ぶので私も楽しかったりするんだけど。


今日のぴちくりちゃんの寝返りは・・・
こやつ、すっかりコツを掴んだらしく布団に転がすたびに起き上がってきます(〒_〒)

トイレ行って帰ってきたら寝返っており
ミルク作って戻ってきたら寝返っており
車に荷物を取りに行って戻ってきたら寝返っており

まじで目が離せない{{ (>_<) }}

<左>{}

寝返った後に必ず笑うので、誉めてやらざるを得ないのだ(T▽T)アハハ!
| ぴちくり生後3ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

