12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-09 (Mon)
早いもんで、<大>4ヶ月・・・
心身、脳みそ共に目まぐるしい進化を見せてくれております。

ぴぃこさんの<大>3ヶ月を振り返ってみよう。

<太><色:#ff0000>・寝返り、方向転換、ずり這い(後ろ方向)
ベッドから落ちました{涙}
ずり這いは前方向にも行けるようになり、ハイハイも時間の問題だろう。
寝返り防止クッションを購入したけど、それでもぴぃこの寝返りは阻止できず・・・

<太><色:#ff0000>・ミルクの量 100ml未満~240ml × 4回
遊び飲みがスゴイ(-_-;)
手で哺乳瓶を持って、押しのけたり、口に持ってきたり、ニヤニヤ笑ったり・・・
まともに飲みません。
なのでミルクの量はバラバラ。

<太><色:#ff0000>・パジャマ着る
<左>{}
もうコンビ肌着は卒業してます。

<太><色:#ff0000>・マイブーム
<左>{}
足を掴むのがマイブーム
食べてることも・・・

<太><色:#ff0000>・物を掴む
気になるものは自分で近づき、手を伸ばし、取り、、、、口に入れます。
先日、犬を掴んで食べようとしてました(-_-;)

かなりの握力で、私の顔・髪・腕などひきちぎられそうなくらい掴んでくれます。
私の髪の毛もどれほど抜けただろうか・・・
ぴぃこの手に握られた私の毛束を見ると哀しくなります。(〒_〒)ウウウ

<太><色:#ff0000>・後追い
お母ちゃん大好き{ラブラブ}っ子に成長しました。
母ちゃんの顔が見えなくなったら「ふっふっ ふぇ~~~ん{涙}」
機嫌が悪いときは大号(┳◇┳)泣で手がつけられず、父ちゃん全く手も足も出ず。
鼻水ズルズルになって泣き崩れるクセに、母ちゃんが抱けば一瞬で最高の笑顔(笑)
父ちゃん、かなりスネてます。

<太><色:#ff0000>・マネる
あぁ~、うぅ~、えぇ~などの喃語だけでなく、キャ~・ワァ~など叫び声も。
しかも笑顔だったり、しかめっ面だったり、哀しい顔だったり、、、表情付なのでおもしろい。

最近の楽しい遊びで<太>「母ちゃんと一緒に絶叫♪」がある。
私が一呼吸、間をおいて<太>「・・・・キャ~~~」と言うと、それにあわせてぴぃこも<太>「・・・・キャ~~~」と言うのでマネができるんでしょうね。
二人で同じタイミングで絶叫を繰り返してると、うるさいうるさい(笑)
父ちゃんが「もっとマトモなことを教えろ{ため息}」って呆れてた。


まぁ、挙げていけばキリがない。
とにかく、私の印象としては<太>「一緒に遊ぶ」ことが明らかにできるようになりました。
【絵本】にしても、【お話】にしても、ハッキリと表情や声でリアクションを返してくれる。
絵本を持っただけで、「ニッタ~~~ヾ(@~▽~@)ノ」と笑うから(*≧m≦*)ププッ
ますます楽しい子育てライフだよん。

明日は3・4ヶ月検診。
体はどれだけ成長したかなぁ~♪
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

