12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-16 (Mon)
これで顔をあげて進めば<色:#ff6600><太>ハイハイですな。
<左>{}

まだ尺取虫状態で、顔面を床に強打しながら進んでおります(笑)



なんと、我が家が<太><大><色:#ff0000>町の役員に選ばれてしまいました。
クジ引きで当たってしまったのですΣ(T□T)
役員と言っても、地区の神社の守番。
年数回の<太>神事の手配・仕切りなど・・・

元旦は<大><下線>朝の6時から神社待機で参拝者にお神酒を配る{日本酒}とか?

ありえん・・・( p_q)エ-ン

もちろん町の出ごとなのでその都度打上げがあり、その炊き出しとか。
<大><大>田舎ってイヤ~~~~!!
生まれも育ちも都会っ子でマンションしか住んだことのない私。
こういう田舎町のシキタリについていけんよ{涙}

<太><色:#ff0000>しかも乳飲み子抱えて何ができる??
実家が離れてる私は誰に子供を見てもらえるの??

なんて言い訳は通用しませんです(爆)
「昔から、みんな子供抱えてやってきたことだから」とバッサリ言われてしまいました。

みんなそれぞれ家の事情はありますしね。
条件は同じ。
私に子供がいないときは、子供を理由に逃れようとする族に怒りさえ覚えておりましたから。
あまり我侭はいえません。

そしたら、近所さんたちがみんな声をそろえるかのように

<太>「必ず、協力するからね!ぴぃちゃん見てあげるからね!みんなで乗り切ろうね♪」

と言ってくれました(*ノ-;*)エーン
じゃ、代わってよ♪なんて口が裂けても言えないので、私がんばりますょ{涙}
協力してくれなかったご近所さんはココロのメモ帳にしっかり残し、復讐します(笑)


今日は町の運動会でした。(本当に町のイベントが多い・・・)

これも<太><大><色:#ff0000>「子供」を理由に不参加が多いご時勢ですが(若い人はこういうイベント面倒がるんだよね)
私たちはぴぃこを小脇に抱えて参加しましたよ。
これは各地区の班長さんが仕切るんだけど、この班長も順番で回ってくる。
だから協力してあげなくちゃね。

夫婦でバレーボールにも参加して、フライングレシーブまで披露。
のつもりだったけど、バレー未経験の私は<大>顔面から落下・・・場内大爆笑。
母ちゃんの恥と父ちゃんの大活躍で<太><大><色:#ff0000>優勝{祝}

関西人は(笑)が取れれば良いんですよ{ため息}

ぴぃこは運動会の間中、活動的な父母に放り出され近所の奥様方に代わる代わる愛されておりました。
こうやって人馴れするのも子供には良いことです。

近所の奥さんに面倒みてもらってご機嫌ぴぃこ♪
<左>{}

夕方からは運動会に参加した7家族で打上げ{ビール}
近所付き合いって面倒なところもあるけど、やっぱりこういう機会って楽しい。
困ったときは助けてもらうこともあるだろうし、教えてもらいたいこともあるし。

これも私は子供ができてから考え方が代わり、近所さんとの垣根が少しなくなったような気がするな。
賃貸や分譲マンション、新興住宅街の戸建などと違って、田舎の戸建ては本当に大変だけどね{汗}
スポンサーサイト
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

