12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-06 (Mon)
5ヶ月ですか・・・...( = =) トオイメ
ぴぃこの生後4ヶ月はあっと言う間でした。
今までで一番短く感じたかも?

色んなことにも興味が出てきて何事も一生懸命で脳みそがフル回転してる最近かな。


<太><色:#ff0000>・ミルクの量 200ml未満×4回

減りました。減りすぎ。でも最近コロコロしてきたし、元気なので良いとしよう。
(ほんじつ、病院で適当に量ったら7,400g(゜ロ゜)ギョエ!!確実に身になってます。)
今月から離乳食始まるし(*^-^)ニコ
哺乳瓶を見せると自分で手を伸ばして取って、口に運ぶ。持って飲む。(楽~)

<左>{}

<太><色:#ff0000>・ハイハイ

ずり這いではなく、ハイハイでもなく、四つんばいになって伸縮運動により前進する。
尺取虫ハイハイとワタシは呼んでいる。
移動距離もスピードも進化中

<左>{}

?で寝ていたはずが、?で発見!?でズボンを脱ぎ捨てたご様子・・・

<太><色:#ff0000>・人見知り

ワタシが抱いていたり顔が見えれば、誰にでも笑顔で愛想の良い子。
が、ワタシがいないとどうやってもダメ、ダメ、ダメ・・・
それだけ母親とのつながりが深くなってると言うことらしい。

<太><色:#ff0000>・叫ぶ
「キャ~~~~」がマイブーム

<太><色:#ff0000>・服は70~80

<太><色:#ff0000>・遊び

人間の顔に興味津々。
顔のあらゆるパーツ、鼻・口・耳・目などギュギュっと握って引きちぎろうとする・・・イテテテ{怒}

パソコン{パソコン}>携帯{携帯}>リモコン>おもちゃ に夢中(食う)
(スーパーの袋もお気に入り)
「大泣きしてるときに携帯を持たせたら泣き止む」と義母驚いてたよ(笑)

指4本しゃぶり、両手しゃぶり、足しゃぶり大好き
何でもかんでも掴んで口に持っていく。

<太><色:#ff0000>・睡眠時間

夜{月}22時~23時就寝
朝{晴}7時~8時起床
1~2時間ほどの昼寝が3回ほど。
| ぴちくり生後4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

