12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-27 (Mon)
私のお昼ご飯<左>{}

ぴぃこを出産して、お昼のタイミングがなかなかうまく取れず食べれないことも多々あった。
でも何か胃に入れないと~と↑の混ぜご飯をやりだして意外と{OK}

ご飯・大葉は常備
<太>明太・いくら・じゃこ・梅干etc・・・
2種類くらい取り入れたら立派な丼!
(お醤油たらしても良い♪)

忙しいママにおすすめ。
簡単で早くて美味しく食べれますよん。

*******************************************

話は本題に・・・

実はこの1週間ほど左手首が痛くて痛くてたまらない・・・
多分、抱っことか使いすぎて痛めたんだとは察しがつくのだが日に日に痛みは増す一方。
なので念のため病院に行くことにした。

ぴぃこも連れて行くつもりだったけど
父ちゃんが<太>「病院なんて連れて行ったら病気をもらいに行くようなもの{怒}」
と半日会社を休んでぴぃこと留守番してくれることに。

レントゲン撮って、診察室へ入り手首を見た瞬間


<太>「まさに、腱鞘炎やね{びっくり}」

Σ('◇'*)エェッ!? 見ただけでわかるの??
その問いにセンセイは

<太>「ほら、この手首のコロコロした部分、カチカチで強張って盛り上がってるでしょ?」

確かに・・・
右に比べて全然違うわ。

それで治療は?
<太>
「切る?注射する?」

(゜Д゜) ハア?? キッ キッ 切る??ですか??(゜ロ゜)

まぁ、その後色々問答ありまして、怖がりビビリのあたくしは地道な治療の湿布を選択しました。
センセイはそれじゃラチがあかん{ため息}と切りたがってましたが
赤ちゃんがいると言うと、「そりゃムリだな」って。

しかし、ぴぃこの世話をする限り、この痛みは治らないってことなんだよね。
あまりに痛みがひどい場合は注射しにいらっしゃいってさ(((=_=)))
これが毒舌なセンセイで<太>「抱き方ヘタなんじゃない?」って素で言うわけよ。

(゜゜;)

<太>「だって他のお母さんは腱鞘炎にならない人がほとんどだから♪~ <(゜ε゜)>」

・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

看護士さんが慌てて<太>「可愛がりすぎなんですよ(*^-^)ニコ」ってフォロー入れてくれたけどね。

抱き方がヘタかはともかく、まぁ自分でも心当たりはあるんだよね。
近頃、目が離せなくなって常にぴぃこを小脇に抱えて掃除や買い物や犬の世話や1~2階の往復やらと無理な体勢で抱えてたんだよなぁ。

なるだけ使わないようにって言われたって・・・
乳飲み子抱えて自分の体を気遣う余裕はないって(ー。ー)フゥ

しかし、切るってどこの何を切るんだろ・・・怖っ{汗}
スポンサーサイト
| ぴちくり生後5ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

