123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-28 (Tue)
<左>{}

<太><大><色:#ff6600>ポテトとたまねぎのピューレ

ぴちくり満足度 ★★★★☆

じゃがいも小2ケ
たまねぎ 小1/4を薄切り

コトコトコトコトコト水でとろけるくらい煮ます。
裏ごしして、ドロドロにして小分けにして冷凍。
解凍して出汁(またはお湯)で好みに薄めて出来上がり。

--------------------------------------------------

お粥系は大好きで両手バタバタ、お皿を飛ばすくらいの喜びの舞をするぴちくりちゃん。
初めてのお味は?

たまねぎとじゃがいもの独特の匂いに戸惑ったのか、一瞬舌で押し出そうとする。

が・・・

根気よく、口に入れてやると味は悪くないみたいで序所にパクパクゴックン{OK}

ぴちくり食で使ったかぼちゃの皮をワンコさんたちにおすそ分け。
皮でごめんね(笑)

<左>{}

なんか犬が一匹増えてるんですが・・・

覚悟はしていたものの、インスタントの緑黄色野菜を与えた頃から{うんこ}の色が濃くなって
臭いも(・-・)・・・ん? なんかいつもと違う?

かぼちゃを与えて、また少し色が変わり、臭いも明らかに野菜食ったな!って臭い(爆)

柔らかさなどの形状はあまり変化はないけど。

あと、野菜を使い出してスタイの汚れが落ちません!!{ため息}
普通に洗ってもかぼちゃは落ちない。
離乳食用のスタイって決めなくては全滅だ・・・{涙}
| ぴちくり生後5ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

