12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-05 (Tue)
なにが美味しいのか、離乳食の時間は大好きなぴぃこ{ラブラブ}
器を見ただけで喜びの舞を踊り気が狂ったよう・・・

メニューもずいぶん増えた。

<左>{}

おもしろくて、暇にまかせて野菜を<太>薄めの出汁(昆布)で煮てペースト状にし冷凍しています。
↑は解凍する前ね。

だいたい、<太>お粥と<太>野菜2品かな。
量としては<太>大さじ3~4はありそう(^^;;
でも完食してくれるし、ミルクも減るどころか1回分増えたので良しとしてくり。

実は3回食っていつから?と思ってたら、まだ2回食も早かった??
ぴちくりがあまりに食い意地が張ってるもんだから、おもしろがって最初から2回食にしてた私。
当然、最初は小さじ1~2とか可愛い量だったけど、今や増やしすぎか。

ぴちくりが5ヶ月で食べた食材を思い出してみよう{ひらめき}

<太>10倍粥
食パン

小松菜
かぼちゃ
白菜
キャベツ
さつまいも
じゃがいも
なす
にんじん
たまねぎ

こんくらいかな・・・
とにかく、冷蔵庫にある食べれそうな野菜は思いつくままぴちくり行き。
一つ一つの量を少なめにして、一度にたくさんの種類の野菜を煮てます。
野菜の出汁も出て美味しいじゃろ~{ルンルン}

煮た野菜はフードプロセッサーですりすりしただけ。
もう裏ごしはやめました(笑)

<左>{}

こんな感じですわ。

ぴちくりに巻かれてるタオル、これ<太><色:#ff0000>必須アイテム

ぴちくりは小さい頃から(今も十分小さいけど)調子に乗ると
<大><大>「ブブブブブ~」ってわざと唾を巻き散らかす。
これ、食事中にやられると最悪{どくろ}
ニヤニヤして口をとがらせたら、パッとタオルで防御です(笑)
| ぴちくり生後5ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

