12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-11 (Mon)
忙しい~~~......\( ><)シぎょぇぇぇ

何に忙しいかと申しますと、毎度毎度のバラの苗を20株ほど購入し、それが日々あちらこちらから送られてくるため、植え付けに燃えておるわけですわ{火}
バラは休眠期の冬の移植が勝負なのだ!
穴掘りが超過酷{どくろ}
でも、ご近所さんたちに<太>「バラ園」{花}つくります宣言しちゃったもんだから、老体にムチ打って働きますょ。

そんなこんなの間に、ぴちくり<大><大>6ヶ月を迎えております。

ハーフバースディ{ケーキ}には父ちゃんがケーキを買ってくれて驚き!オオーw(*゜o゜*)w
すき焼き<打消線>大宴会パーティーで盛り上がりました。
ぴちくり本人は全く他人事でしたけどね(≧∇≦)ブハハハ!


さてさて、ぴちくりの<大><大>5ヶ月を忘れないうちに書き記しておこう。


<太><色:#ff0000>・離乳食

1日2回 大さじ3~4/1回

さつまいも・じゃがいも・たまねぎ・かぼちゃ・ほうれん草・小松菜
・にんじん・なすび・きゃべつ・白菜・かぶetc

10倍粥{ごはん}・食パン粥{食パン}

今のところ、大喜びで踊りながら完食{食事}

<太><色:#ff0000>・ミルク

1日4~5回/200cc ミルクの回数が増え、離乳食2回で時間狂いまくり{時計}

<太><色:#ff0000>・ハイハイ

4ヶ月では<太>「尺取虫ハイハイ」でしたが、マニュアル通りのお尻をあげた<太>キレイなハイハイに進化しました。
スピードも超はやい!(笑)

*今も、ぴぃこをリビングに寝かせて2階にいたのだが声が聞こえたので慌てて降りてみると、キッチンで私を探すぴぃこの姿が・・・・

可愛すぎます。

<太><色:#ff0000>・おすわり

たまにですが目を離したら勝手に座ってることも・・・

<太><色:#ff0000>・つかまり立ち

プレイジム、父母、テレビ、カーテン、なんでもつかまって立ってますΣ(T□T)
たまにバランス崩して顔面強打も日常茶飯事
常に膝立ちなので、これも怖い・・・

母)なんかタイタニックみたいやで(笑)
<左>{}

<太><色:#ff0000>・人見知り

他人の顔を見て、ニッコリ♪
なのに、直後にシクシク泣き出す・・・・どないやねん{ため息}

<太><色:#ff0000>・おしゃべり

おしゃべりもレパートリーが増えました。

んまんま~、ばうばう、ぱぁぱぁぱぁ、あっぽ~etc

<太><色:#ff0000>・睡眠時間

夜12時~朝9時(お腹減って目覚めることも)
お昼寝は1~2時間が3回くらい

<太><色:#ff0000>・一人遊びΣ(T□T)

がめちゃ上手です。
自由に動けるので好きなところで好きなもので遊びます。

テレビはスズキのcervoのCM大好き(笑)

<太><色:#ff0000>・男と間違われるΣ(T□T)

太い眉毛のせいか、<太>「坊ちゃん?」とよく言われる。
↓の格好で買い物行って男と思われるって微妙・・・
<左>{}

なんせ、時間ないから今日はこれまで!
5ヶ月はすごい成長振りを見せてくれました。
まさか6ヶ月で歩くって言わないよね?ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

あっ 昨日行った「うどん屋」にバンボ忘れたので取りに行かねば!
| ぴちくり生後6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

