123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-01-08 (Mon)
早いもんでぴちくりぴぃこも<太>7ヶ月になりました。
生後間もない頃は7ヶ月ってもう大人じゃん!!って気がして、まだまだ先の話~って思ってたのに。
あの頃は赤ちゃんって小さい頃だけが可愛い{ラブラブ}小さければ小さいほど可愛いのだ{ドキドキ}
なんて思ってたけど<大><大>間違いだった。

成長すればするほど可愛い!!
反応もあるし、寝転がっている頃より人間に近くなるほど可愛いもんです。

そんなぴちくりの<大><太>生後6ヶ月は<大><太><色:#ff0000>脳みその成長に驚かされた気がする。
<下線>自分以外の人とのやりとりが明らかにできるようになりましたね。

・<太>「抱っこ」と言えば手を出したり、
・物を落としたら私の顔を見て落ちたものを見る・・・(取って~の合図)
・拾ってやってもわざと落とすの繰り返し。

他色々ありすぎて書ききれない。

<太><色:#ff6600>・お座り、つかまり立ち
<左>{}
勝手に座って、勝手にハイハイ、自由自在なので楽になった~

<左>{}
でもこれはいけません×。
目を離せば<太>「寝返り」という時期があったけど、今は目を離せば<太>「タッチ」
ミルクを飲むときもタッチ?!
立つのは良いけど、テーブルの下で立ち上がって頭打ったり
プレイジムが不安定でジムごとひっくり返ったり。

<太><色:#ff6600>・つたい歩き
まさか6ヶ月で歩くなんてないよね?(爆)
なんて言ってたら、つたい歩き(横歩き)をしています!!w( ▼o▼ )w オオォォ!!
あまりに自然にするようになったのでいつから始めたか覚えてない。
まだ不安定なので2~3歩くらいかな。

<色:#ff6600><太>・離乳食
1日2回
卵以外で気の付くものは全て制覇。
とにかくお腹に乞食が3人住んでいるらしく、最近では<太>「ごちそうさま」と言えば泣き出す・・・
なので<太>「おかわり」

お粥と野菜は手づくり。
野菜は昆布出汁で2~3日煮ている。
肉・魚類はBFのお世話に。

おやつはパフぼーるがお気に入り(私が)
<左>{}
散らからない、服にこびりつかない、一口サイズ♪
上手につまんで口に運ぶので指先の練習に良いかも(笑)

<太><色:#ff6600>・遊び
もともと一人遊びは上手な方。
おもちゃを使って一人でおしゃべりしながら遊びます。
両手に持ったり、自動車のおもちゃを床で転がしたり、投げたり、食べたり(笑)
<左>{}
キッチンは滑降の遊び場。
スーパーの袋・ペットボトル・野菜etc

<太><色:#ff6600>・人見知り
私と父ちゃん以外はダメ。
でも30分もあればすぐ慣れる。

<太><色:#ff6600>・夜泣き
夜中1~2度泣いてます。
大泣きではなく、クスンクスン・プスンプスン・アァンアァン、たいていミルク飲ませれば寝る。

<太><色:#ff6600>・嫌いなもの
サングラスが大嫌い{ため息}
冗談でサングラスをかけてぴちくりの目の前に出たら、一瞬息を呑んで泣き叫び{涙}
その日は1日私を拒絶、サングラス取っても大泣き・・・
父ちゃんにのみ心を許しておりましたΣ(T□T)

<太><色:#ff6600>執念
狙った獲物は逃さない。
「欲しい!」と思ったものは取り上げれば泣き、どこに隠したかをちゃんと見ていて、獲物への障害物は親の体をも乗り越えすさまじい{汗}
鼻息荒すぎ{ため息}

まだまだあるんだけど、とりあえずこれだけ。
とにかく、心と脳の成長が著しかったなぁ。
父ちゃんが大好きで、床に転がせば「パァパァパァパァ」(父ちゃんという意味ではなく)と言いながらハイハイで父ちゃんに抱きついていくのがたまらなく可愛いかったり{ラブラブ}
更に目の離せない日々で、ぴちくりが起きているときはほとんど何もできません(笑)
| ぴちくり生後7ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

