123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-01-12 (Fri)
最近、昼寝が少なくなったような・・・
ほんとっ 寝ないので今日はぴぃこを背負って家事をこなしたわよ。
そういう日に限って私の掃除したい病が出て、背負ったまま家中の床磨きとか罰ゲームみたいなことしてしまった。

燃えてるついでに離乳食の下準備も{ガッテン}
食べる量・種類も増えてきたので、できるだけ手づくりを目指します。

<下線>魚はスーパーでお刺身を買って煮てそのまま冷凍(<太>白身・赤身OK{OK})
<下線>(・肉・) は<太>ササミ・レバーを同じく煮て冷凍
必要なときに削って使ってます。
<下線>野菜は色々な種類を2~3日かけて煮て、すりおろさず<太>みじん切り
一昨日、赤ポンの栄養相談会に行った際、<太>「卵」を使うように言われたので黄身だけトライ。

ってな感じで少量ずつではあるが様々な種類の食材を冷凍した♪

本日1回目
<左>{}

今までペースト状のものばかり食べてたので粒状の食感に戸惑ってか、ペロペロと舌で押し出すΣ(T□T)
でも二口目からはこの笑顔(^^;;
<左>{}

食べながら笑うので口から垂れ流し・・・

<大><太>ちゃんと食べて!!
とつい叫びたくなるがぴちくりを傷つけてはいけませんので我慢我慢。

というわけで離乳食中期がんばりまーーーす!!

赤ポン栄養相談会で測定してもらった身長・体重
<左>{}

身長がとうとう70越えだぁ~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
| ぴちくり生後7ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

