12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-02 (Fri)
?納豆(ゆでて小さく刻む){キラリ}
?にんじん(1cm角)
?ピーマン(ゆでて小さく刻む){キラリ}
?大根(1cm角)
?カリフラワー(ゆでて小さく崩す程度){キラリ}
?<打消線>鮭茶漬け鮭粥の海苔風味(海苔は撮影用にパラパラしてるが実際はドロドロに){キラリ}
<左>{}

{キラリ}マークがはじめての試みでしたが、ま~見事にリアクション見せてくれました(笑)
<太>納豆は食べた後にケホッ ケホッ{ため息}
<太>納豆って湯がいても臭いんだよね~(*≧m≦*)ププッ
吐き出さなかったけど明らかに違和感バリバリの顔。
<太>ピーマンも口から出さないけどオェ~って(笑)
その後は食事の気分ではなくなるらしく、<太><大>もうイヤ!って暴れる。

<太>ピーマンも湯がいても臭いから。
子供の嫌い食材の定番だもんね。
<太>納豆は仕方ないわ、私も好きじゃないし。(そんな理由で良いのか?)

<太>カリフラワーは良かったみたい。まぁ、あまりインパクトの無い存在だから(笑)
にんじん・大根は大きめに切ってやると、口の中で噛んだ瞬間野菜の汁が出てきてジュルジュル
それが本人的には美味しいらしく、気分直しの口直しに与えると良い。

この時期ってミルクで栄養を補っているとは言え離乳食で<太><大>30~40%の栄養を取ってるらしい。
なのでバランスを気をつけましょうって書いてあった
(記憶力には全く自信がないのでガセかも(笑))
ガセでもなんでも、これからもがんばろ~~{ガッテン}

最近は、集中力がなくなって食事の途中でもう遊びになってしまう・・・
そのくせ食後の果物は別{ため息}足りなければ泣く。
味の良し悪しの区別もハッキリわかるようになって、この時期から好き嫌いが出てくるのでしょうな。

イチゴから通常の9倍の農薬だかが検出って?怖~~~~~っ{汗}
| ぴちくり生後7ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

