123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-09 (Fri)
とうとう出ちゃったんだよねぇ~~~<太>アレルギー反応が(T▽T)アハハ!

実は日曜の昼くらいに足の甲と手の指に点描画のような小さい小さいブツブツが出てるのを発見した。
いや、普通は見逃すくらいの湿疹。
赤い点もあれば赤味のないものも・・・
光の加減で見えたり見えなかったり。
でも間違いない、出てる。私にはわかる。

なぜなら・・・私と同じだから。


日曜の朝に食べたものでアレルギー臭いものは
<大>納豆>バナナ
でも納豆も4回目だったし、バナナなんて1ヶ月以上は食べてるはず・・・
わからないけど、とりあえず怪しいものは外して野菜中心で過ごしてみる。

BFのコンソメを使ったミネストローネとうどん(しいたけ入り)
<左>{}



4日目にして退いてきた?枯れてきた?
念のために小児科に行ったりもした。
この際、調べたほうが良いのかなぁ~って。

そしたらセンセイ曰く、<太>「そこまで深刻じゃないから大丈夫」ってε=( ̄。 ̄;)フゥ

<太><色:#cc0000>ご両親のどちらかに食物アレルギーありますか?

<太>あたしです。

<太><色:#cc0000>何がダメですか?

<太>もやし食べたら吐くし、豆腐も火を通してないとダメで、りんごとかいちごは唇や喉が腫れるんです。
他にキウイもだし・・・

あ・・・そのまんまやん・・・

<太><色:#cc0000>お母さんの体質もらったんだね(笑)


ぴちくり、豆腐は出なかったんだけどなぁ~。
まぁ私も逆に納豆はOKで豆腐はOUTだもんな。
ほんま、私と似てるわ~似らんでもええとこやのに~~~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

今は果物アレルギーも多いらしく、いちごは表面のツブツブ(タネ)に反応するらしい。
バナナも多いって言ってたw( ▼o▼ )w オオォォ!!
まぁ、ぴちくりは多分大豆系かな~とは思うけど、赤ちゃんの指先とかに発疹出てても気付かなかったかもしれないし、他にも反応してたかもしれない。

センセイはぴちくりは肌も乾燥してないし、肌理も細かいし、キレイな肌の赤ちゃんに入るくらいだから心配いらないよって。
ひどい子はお腹や背中に斑点のように出てくるらしく乾燥肌の子が弱いらしい。
気になるなら、原因を探ってみてある程度大きくなるまで食べさせなくても良いし、逆に少しづつ与えて免疫つけてもいいし、がんばってみて!って。

う~~ん、でもやっぱり気になる。
とりあえずは野菜中心で、鶏肉はやめときます。
魚も白身だけにして、果物もSTOP!
念のためうどんも中止にしよう。
それで様子を見て、またゆっくり増やしていこう。

本当はお母さんが食べれないものはあげちゃいけなかったんだよね~~
顔や体格がお父さんに似てるから体質もそっち系かと思っちゃって(^^;;

これ以上ひどくならないよう、そして克服してなんでも食べれる子になるようがんばろ!{ガッテン}

<左>{}

にんじん・大根・じゃがいも・たまねぎにBFのひらめのあんかけを垂らしてみた。

なんでBF使い出したかって言うと・・・
野菜・コンソメ・ポタージュスープ・あんかけ・ホワイトソースをもらったんだよね~ヽ(´ー`)ノ
かなり美味しいらしくってペロでした。
こうやって、普通の食事に近づいていくのね~。
スポンサーサイト
| ぴちくり生後8ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

