123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-26 (Mon)
<左>{}

この無邪気で自信に満ち溢れた笑みの理由は・・・・・




実は、こやつソファに上るんですわ・・・・
<太>「へへぇ~ん、上ったで~、つかまえてみぃ~♪」という笑みなのである。
もちろん床からでは厳しいので、転がっているクッションやマットがあればだけど。
<左>{}

私から<太><大>「(#゚Д゚)ゴルァ!!」って言われるのがおもしろいらしくって、キャーキャー言いながら今まで見たことも無いくらいの全速力でバタバタ上っていく(笑)
後ろからタックルするように引きずり降ろそうとしたら、また興奮しちゃって<太>ギャァーーーって。

で、あまりにしつこいので知らんぷりすると、チラチラチラ見して(`ー´) クククッって笑うのだ。
明らかに8ヶ月のガキに駆け引きされている私。
遊びが完璧に<打消線>赤ちゃん→子供になってる。

夜、パパさんとぴちくりが遊んでるときのこと。
ボールをコロコロ転がしてるぴちくりに、パパが<太>「ちょうだい♪」と手を重ねてぴちくりの前に出すと

ニッコリとパパの手にボールを乗せたのだ(゜ロ゜)ギョエ!!

めちゃくちゃビックリ、めちゃくちゃ感動ーーーーーー<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
パパも<太>「お前は天才だな~」なんて何回も繰り返しちゃって(笑)
こりゃ、私の日々の努力の成果だぜ(  ̄ー ̄)

そして、ぴちくりと目があったら片手をぐぅぱぁぐぅぱぁ{バイバイ}すると、同じ動きを返してくれた。
<太><色:#ff0000>見て→考えて→同じ動きをする
すごいね、、、、
パパさんと<太>「最近、すっかり子供らしくなったな...( = =) トオイメ」なんてしみじみしたりね。
こういう<太><下線>仕草の成長ってのは<下線>体の成長とか<下線>お座りや<下線>たっちなどのマニュアルにある成長過程とは違う感動がある。
いわゆる、<太><色:#ff0000>脳みその成長ってのを目の当たりにすると、人間ってすごいなぁ~なんて思ったりするわけ。

1日、ハイテンションでソファ上って、布団乗り越えて、おもちゃ散らかして、大声出して、大笑いして、興奮しまくり。
子供ってエネルギーの塊だねぇ~
高齢ママはがんばりますよ{ガッテン}

<太>今日のお食事
左)豆腐と鯛とほうれん草とかぼちゃの野菜スープ煮
右)ミモザご飯(ブロッコリ・卵黄)
<左>{}

豆腐が多すぎて麻婆豆腐みたい(^^;;
(野菜スープは普段、離乳食の下ごしらえで野菜を煮た煮汁を少し冷蔵庫に保存している)
最近、ミルクが増えて200ml×5回・・・離乳食少ないのかなぁ。

と思って、ご飯も普段より多くしてみた。
さすがに残すかな?と思ったがあっさりとペロリ。
今は痩せてるけど、将来肥満児になる食いっぷりではないだろうか?!と不安です。
スポンサーサイト
| ぴちくり生後8ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

