12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-08 (Thu)
フランス語ではママはママンなのに、どうしてパパはパパンじゃないんだろう・・・・

と考えていたらブログ書くの忘れていた。
その間に生後9ヶ月を迎えていたハニ子ちゃん(家ではそう呼んでる)
とにかく今回も彼女の<太><大><大>脳みその成長に驚かされた8ヶ月だった。

{キラリ}ブラシを持てば髪をとくポーズ{リボン}
{キラリ}「ちょうだい」「どうぞ」色々バージョン
これは目を離したときに危険なものとか持っていても、ムリに取り上げることなく「ちょうだい」で渡してくれるので子供の心を傷つけなくてすむので助かる。
{キラリ}バイバイ・・・これはぴちくりの場合は出会ったときに手を振って「おぉ!」と叫ぶのだ。バイバイっていうことでは教えてないから。無意識に習得したぴちくりなりの挨拶。

芸が増えると、大人の顔を見ながらチョコチョコやったりするので、見逃さないようにイチイチ褒めてやらなければいけないので面倒だったりもするけど、褒めると得意顔でニコニコ(*^-^)ニコ
褒めて伸ばさないとね(笑)

タッチはつかまり立ちから手を離すことはあまりない。
気になるCMがテレビから流れると、床から突然スクッと立ち上がることはある。
パパンとw( ▼o▼ )w オオォォ!!
多分、立つことはできるんだと思う。
でも本人にやる気がなく、何かに夢中になっているときに我を忘れて立つのでしょうね。

パパンが発見したこと{ひらめき}
泣きながら私のところにすがるとき<太>「ママ~、マンマ~」と必ず言うよねって。
う・・・ん、確かに。
でも、私は自分のことママって言った事ないんですけど(爆)

多分、<太>「マ」が発音しやすいのか、本能でママと呼んでるのか?ありえんけど(笑)

テレビで踊ってる人を見たら、一緒に踊ったり手拍子したり、、、、
あぁ~(赤ちゃんから)子供になったなぁ~と感じる今日この頃だ。

とにかく本が好きで、必ず本棚から全部出して1冊ずつめくって楽しんでいる。
<左>{}
で、なぜか絵にchuー{キス}をするんだよね(笑)
<左>{}
本を食べるとか、舐めるでなく、1ページめくるごとにchu{キス}なのです(*≧m≦*)ププッ

このブログも書き始めて1年半。
かなりのデーターになっている。
ブログっていつかは消えるものだし、いつyaplogがぽしゃっても良いようにバックアップを取った。
一応、これは私の育児日記だからね。

写真のデーターもCDに落とした。
ネガがあるわけじゃないのでマメに落としとかないとね。
友達のパソコンのHDDが壊れて子供の写真がパァになってたから・・・立ち直れないよね。
スポンサーサイト
| ぴちくり生後9ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

