123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-16 (Fri)
昨日の続きじゃないけど、ぴちくりって将来どのくらいの身長になるのかなぁ~って考えることがある。
私は小さくてズングリムックリなのでやっぱり似てしまうのかなぁΣ(T□T)とか。
やっぱりスタイル良い女性になってほしいよね。
でも母親が小さけりゃムリか・・・

で、調べてみました。

結果から言うと、身長に対する遺伝の影響は?

<太><大>20~30%

らしいです。
微妙・・・いや、意外と影響力低い?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
あとの7割~8割は成長過程の環境に大きく変わるらしいっす。

それで親の身長から子供の身長を推測する式があったのでここに。

<左>{}

このαがクセモノ!育てる過程の数字です。
数字的には±8cm。(幅が広すぎないか??(笑))

<太><大><大>睡眠・運動・食事

要するに、成長時期にゲームオタクになったり偏食したり夜更かししたり・・・がダメなんですな。
性格にも左右されるってことかもしれません。
やっぱり気が弱い子、神経質な子は眠りが浅かったり食が細かったりがあるんじゃないか?
ずぶとく、どこでも眠れ、何でも食べれる子が良いんだろうね。

ぴちくりは・・・う~ん、眠りは浅いから微妙に神経質だと思うんだけど。
どうかなぁ。

ぴちくりの遺伝的身長予想は<太><大>161cmでした。
もちろん私よりは高いけど、母としてはもっと大きくなってもらいたいなぁーー♪
これが今からの私の育て方で153cm~169cmに変わる可能性もあるってことだ。


母は責任重大!

夜更かし・偏食・運動不足・・・・イタイ{涙}
自分の生活も改めなくては子供に影響するだろうな。
| ぴちくり生後9ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

