123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-16 (Fri)
近頃、服を見つけると自分で着ようとする動作をします。
<左>{}

もちろん着れないけど(*≧m≦*)ププッ

服=頭からかぶるもの

と思っているらしい。
最近、また賢くなってるようです。
今日も床磨きをしていたら、後ろから突然抱きつかれ<太>「クスクス」って笑ってるの(笑)
屈んで、シャツがあがって私の腰が見えてたんだけど<太>「ペロッ」って舐めて笑ったり。

可愛い”(*>ω<)oクーーッ


今までは一人遊びも上手だったけど、近頃は私が離れていると呼びに来る。
それで近くにいてやると、突然顔をスリスリしてきたり膝に顔をうずめたり・・・

完璧に<太>甘え方が変わってきたと思う。
甘え泣きとかグズリとかではなく
ただ、「お母さん♪お母さん♪」と甘えてくるのだ。

すごいなぁーーって感心しちゃう。
満足したら、また去っていく(笑)

<太><大>「あ~あ!」ってのがマイブーム
これ私のクチグセ
ぴちくりが何かやらかしたときに、無意識に「あぁ~あ!」って言ってるんだよね(笑)
本人は意味もなく「あ~あ!」だけど(*≧m≦*)ププッ

今日は一緒に「おかあさんといっしょ」を見た。
テレビが<太>「ばいば~い!」と言うと・・・・
<左>{}
(一応、画面に手を振っている。)

また感心しちゃった。
なんか子供の成長がすごい早くて、これからの彼女との接し方も考えなくてはならない。
良いこと、悪いことも教えていかないと・・・

・でもどうやって?
・どんな人間になって欲しい?
・そのためにはどうしたら良い?
・放任とほっちらかしとどこが違う?
・優しさと甘さはどこが違う?

今日は1日そんなことを考えてます。
私は彼女の道しるべになってやらなきゃいけないんだけど、どうやったら良いんだろう。
教育ママとか過保護ではなく、でも本当の意味の子供の教育って難しいなぁーー。

最近、一番考えるのは<太>「叱るとき」

やっぱり<太>悪いこと・危ないことはそろそろ教えなければならない。
すぐに理解できなくてもね。

でも悪いことと、大人の都合の悪いことって違うと思う。
その判断って一瞬考えてしまうんだよな。 
スポンサーサイト
| ぴちくり生後9ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

