123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-23 (Fri)
写真をRAW現像してみた。
<左>{}

いつもと変わらんような。

私には二人の師匠がいる。
一人はカメラの達人、もう一人は育児のお手本。
二人ともブロガーで、私の一方的な片想いなので彼らは私のことを知らない(爆)

そしてカメラの師匠がRAW現像について語っていたのでマネしてみたと言うわけ。

やっぱり私はjpegを加工するほうが楽かも・・・素人ですものヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
<左>{}

ぴちくり、ハイローに乗るのは良いんですが降りれないと泣くのはやめてね。
<左>{}
(RAW現像)

そして育児のお手本様に習ってモンテッソーリ流を試している私。

見つけました!!
ぴちくりの中の<太>秩序を!!

ブロックで遊んでたときのこと・・・
乗用玩具の車の座席シートをパカっと開けて、ブロックを一個ずつ入れるぴちくり。
全部入ったら、それをかき混ぜて、次に何故かハンドルに並べていた。
この小さなこだわりに職人を感じるわ~(笑)

<太><大>遊び=お仕事って感じ~♪
最近では、作業中の独り言や「ふぅ~{ため息}」ってため息。
つぃ<太>「お仕事ご苦労さん♪」と声をかけてしまう('-'*)フフ

ちょっと試しに、ぴちくりの目の前で乗用玩具の車をひっくり返してタイヤをコロコロコロコロ~と勢いよく回して見た。
「ほら、すごいやろ?」って。

<左>{}
(RAW現像)

そしたらしばらくタイヤをまわして遊んでるんだよねーーー。
やっぱり子供はすごいね。
目に入るものを貪欲に吸収しようとしてるんだよね。
子供は言われて覚えるのではなく、見て覚えるというモンテッソーリ女史の教えの原点かもね。

それはそうと、7ヶ月の頃から抱っこしての寝かしつけを卒業したぴちくりちゃん。
当初はグズグズと寝付くまでに時間もかかったけど、ようやく慣れたらしく眠りにつくまでの動きがパターン化してきた。

部屋を暗くし、肌触りの良い毛布にゴロン。
しばらくはベビーベッドと大人のベッドを行き来したり壁叩いたり、布団にダイブしたり。
相手にせずひたすら見守る母。
すると、10分もすれば睡魔が襲ってきてお気に入りのクマと毛布にスリスリしてバタンQ~{スリープ}
そう言えば一人寝が慣れた頃から夜泣きがなくなったヽ(^◇^*)/ ワーイ
スポンサーサイト
| ぴちくり生後9ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

