123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-24 (Sat)
穏やかなぴちくり
<左>{}

マッスルなぴちくり
<左>{}

■お仕事中のぴちくり■
<左>{}

ぴちくりさん、今日もがんばって働いてます(*^m^*) ムフッ

テレビの話なんだけど、私とぴちくりの二人の時はテレビを点けないことにした。

<太><大>テレビ見ない宣言!!

もともとテレビは子供に良くないとパパンから言われてたんだけど、生憎私はテレビっ子{テレビ}
見て無くても、電源が入ってないと落ち着かないタイプだった。

でもね・・・近頃のぴちくりを観察しててつくづく思ったわけよ。
テレビ邪魔かも・・・って。

ぴちくりが何かに集中してても、好きなCMが流れると手が止まって釘付け。
これってどうなの?

良いことじゃないような気がしてくるんだよな~(ーΩー )ウゥーン

集中できない子になっても困るな~なんて。
このご時勢、小学校の教室は授業中に突然席を立ちウロウロ徘徊する子供が当たり前にいるって友達が言ってた。
【テレビの影響】【子供】などかけあわせて検索してみたら、、、、、、{{(>_<)}}。
やっぱりテレビいらないね(^^;;

私と一緒に体操したり、歌を歌うときだけ「ひろみちお兄さんのDVD」を見てますケド。
って言うか、ひろみちお兄さんって・・・お兄さんって自分で言ってて恥ずかしいだろうに・・・
とつぃ思ってしまう冷めた母です。

それを今朝、テレビを点けようとしたパパンに申しましたら・・・

<太>「やっとオレの教育方針がわかったか!!ハハハ」

・・・・・・。
あんた手にリモコン持っとるがなっ(゜Д゜) ハア??

夜は真央ちゃん応援したり、亀田のケンカ祭り見たりと忙しいので消せない私。
あぁ~何事も中途半端な私なのよね~ん(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


■今日のお食事■

親子どんぶり(お粥・全卵・作りおきの鶏団子・たまねぎ・小松菜)
豆腐の味噌汁(豆腐・大根・味噌)

<左>{}

実は、大根とたまねぎが逆になってるのだ。
親子どんぶりに大根?!
味噌汁にたまねぎ?!

離乳食イヤイヤはどうやら<太>「お腹減ってない!」ってことの意思表示のような気がしてきた。
食べるときはバクバク食べるし、メニューの問題でもなさそう。
ちょっとミルクを減らしてみたり、時間配分をもう一度見直してみよう♪
スポンサーサイト
| ぴちくり生後9ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

