123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-26 (Mon)
私ってすごいなぁ~!!と酔いしれております(*^m^*) ムフッ

実はぴちくりに絵本?を作ってやることにした。
前々からいずれは・・・・と思っていたんだけど、この位の子の絵本ってどれも同じパターン。

●●がニッコリ笑った。▲▲が変な顔をした。■■が泣いた。φ(.. )メモメモ

一本調子なんだよな。
これなら私もできるんじゃない?
しかも本に私たちの顔があったら??

なーーーーんてね(*≧m≦*)ププッ

で、写真と文章と入れて見開きA4サイズにしてみた。
<左>{}

フライングで製本前の紙をぴちくりへ渡し、どのくらい食いつくか検証!
<左>{}
すごい!!
めちゃすごい食いつき?!

今までのどの絵本より夢中~
写真のいちごを取ろうとしたしぐさには笑ったけど、ちょっとリアルすぎて本物と混乱しちゃうのかなぁ。
もっと質を落としても良かったかも。

放っておいたら、ずっとこの状態。
本にせず、カード形式でも良いのかしら?


でも、やっぱりボロボロにされ悲惨な状態に。
製本しましょうね。

そして夕方・・・・
仮止めの状態でまた手渡してしまう(T▽T)アハハ!

<左>{}

やっぱり夢中ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

読んであげると大喜び、キャッキャッキャって飛び上がるほど(笑)

「おとうさんは?」
「おかあさんがいるよ♪」
「コニコ、可愛いね♪」

一人でもひたすらページをめくってはバンバン叩いて独り言?鼻歌?超楽しそう。

そして、しばらくしてまた見て見ると・・・・

<左>{}

やっぱり見てます(笑)
なんか嬉しい~(ノ_・、)
私ってすごくない?(^0^*オッホホ
あぁ~ぴちくりって愛されてるよね~♪

と自画自賛してしまうわけです。
まだ表紙つけてないので、とりあえず没収させていただきました。

まぁ、アルバムでも良いっちゃ~良いんだけど、これはあくまでぴちくりのための本。
ぴちくりが好きなときに手にとり、好きなように使い、好きなように扱ってよい本。
当然、ボロボロにしてもOK!

パパンも最初は「お前って本当にそういうの好きね・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ」
と呆れ顔でしたが出来上がった本を見てオッサンにこにこしてるし(笑)
ぴちくりの反応を見ても大喜び。

このシリーズ使えそうなので、脳みそに応じて作っていきたい♪

でも表紙が面倒なのよねん。
スポンサーサイト
| ぴちくり生後9ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

