123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-27 (Tue)
ご飯の時間に<太>「何か持たせろ!」とうるさいので、スプーンとお皿を。
<左>{}

すると、スプーンをお皿の中でクルクルクルクルかき回すのだ(゜ロ゜)ギョエ!!
かき回した後に、トントントントンと底を叩いて、またかき回す。

これって何か意味あるのか?
もしかして、私がいつも冷ますときや食べさせるときにやってるから?(ーΩー )ウゥーン

ぴちくりちゃん、食後13時に毛布にスリスリしながらお昼寝開始・・・・
恐らく16時~17時まで起きないだろう。

よく寝る。
楽ちん。

それでも足りないときは19時くらいに1時間ばかり寝る。


夜は22時~8時までノンストップ。

昨夜、パパンがバタバタカメラを片手に走り回ってたので何かと思えば
「可愛いやろ?ぴぃこはこのクマにスリスリしながら寝るんだぞ(*^-^)ニコ」
<左>{}

知ってますがな・・・ (Θ_Θ;)

しかし、このクマのおかげで一人で眠りにつくし、朝まで起きることもない。
パパンが1000円で買ってくれたクマ。
重宝してます(笑)

しかし、よく寝る。
近頃、寝すぎ?
熱でもあるのかなぁ~と途中気になることもしばしば。

パパン曰く、<太>「成長期だからじゃない?」
そっか・・・寝てる間に大きくなるって言うもんな。
今月も間違いなくデカくなってるのがわかる。
だって見るからに大きくなってるから(笑)

実は今日、ブログのお友達が歩いたよ♪とあったのを見て
ぴちくりは体が重くてなかなか歩こうとしないのかなぁ~とぴちくりをぼんやり眺めていた。

そしたら、突然床からスクっと立ち上がって<太><大><大>トン(左足)・トン(右足)
2歩前に進んで、立ち止まり

(はい、どうぞ。)

手に持っていた桑原和男人形を渡してくれた。

<太>「w( ▼o▼ )w オオォォ!! どうもどうも(^▽^;)」

それでも普通に立ってるぴちくり・・・

一瞬、目を疑ったけどお礼を言うのに忙しくて感動する暇も無い(笑)
(うちはオーバーリアクションがお約束なもんで忙しい)

母「あんた、歩けるん?」
ぴ「まぁな、ちょっとくらいやったらな。」

なんかココロの声が聞えたような(笑)
しかし、ぴちくりを見てるとたまに自分の子ながら遠くに感じるときがある。
いっつもそうだ。
<太>寝返りも<太>ハイハイも<太>お座りも<太>タッチもがんばってる~って姿があまり見れない。
お座りなんてある日突然、勝手に座ってたし。

私が彼女の努力を見逃してるだけなのかな{涙}

普通、「足を出そうとするけど出なくてもたつく」とか「立ちたがっても転ぶくせに何回も繰り返す」とか予兆があるんじゃないの?
あぁ、そろそろ歩くね!とか歩きたいんだろうね!とか。

この人、いっつも突然普通にやるのだ。
それまでは全くやる気も見せず努力することもなく、やりたい!という向上心もなく・・・
だから私のブログには比較的「歩く」「や「立つ」に関しては多く語ってないつもり。
だって見てないんだもの。

そんなもんなんだろうか。
それとも性格なんだろうか。
私が見てないだけなんだろうか。

自分の子ながら、よくわからんときがある{ため息}

一応、今日から出張でお留守のパパンに報告。
私よりパパンのほうが喜んでるみたい(^^;;

今日は三種混合に行きたいんだけど起きないだろうな・・・(〒_〒)ウウウ
スポンサーサイト
| ぴちくり生後9ヶ月 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

